『4312Eと4312Dのツイーター変化による音の違い』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 登録

4312E [単品]

  • 300mm径アクアプラス・コーティング・カーブドコーン・ウーハーを備えたブックシェルフ型3ウェイモニタースピーカー。
  • 中域は、125mm径ポリマー・バックコーティング・ペーパーコーン・ミッドレンジが担う。
  • 良好な超高域レスポンスを獲得するため、「25mm径アルミ-マグネシューム合金ドームツイーター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312E [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312E [単品]の価格比較
  • 4312E [単品]のスペック・仕様
  • 4312E [単品]のレビュー
  • 4312E [単品]のクチコミ
  • 4312E [単品]の画像・動画
  • 4312E [単品]のピックアップリスト
  • 4312E [単品]のオークション

4312E [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 5月21日

  • 4312E [単品]の価格比較
  • 4312E [単品]のスペック・仕様
  • 4312E [単品]のレビュー
  • 4312E [単品]のクチコミ
  • 4312E [単品]の画像・動画
  • 4312E [単品]のピックアップリスト
  • 4312E [単品]のオークション

『4312Eと4312Dのツイーター変化による音の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312E [単品]」のクチコミ掲示板に
4312E [単品]を新規書き込み4312E [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4312Eと4312Dのツイーター変化による音の違い

2017/02/27 12:45(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312E [単品]

スレ主 damndamnさん
クチコミ投稿数:51件

数年前にミニサイズの4312MUでギターの曲を聴いたとき、耳に気持ち良く刺さる音に感動しました。
そこで4312MUの大きいバージョンが欲しいです。
スペック等を調べたところ、4312MUはツイーターがチタン製で4312Dは同じくチタン製ですが、4312Eはアルミ製なので、どのくらい音に変化があるのかが気になります。
両方をお聴きになった事がある方、お教え願います。

書込番号:20695113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/02/27 15:40(1年以上前)

拝啓、今日は。

少しだけお邪魔します。

*問 「"アルミ vs チタン"での比較は?」
⇒多分?、ツィーター素材だけでの違いだけで無く、その都度"キャビネット"・"使える部品"・"音造りの再構成"等行われて居ますので!、
余り"ツィーター素材"の違いだけにフォーカスする依りも?、そのモデル毎の"音色のチューニングの結果"として、比較判断(比較試聴)去れ視ては?、如何でしょうか。(笑)

あくまでも主観ですが!、参考迄に。


●◎○ 少し脱線ですが! ○◎●

* 去年は去年で、「白過ぎる!」と批判去れて?、

* 今年は今年で、「発表作品間違い!」何てハプニング?(人為的?)とか、
難とも、最近のオスカーは、変な処からの力(バイアス)に影響力が係って来てるのかな……?。(笑)
以上!、妄想でした。


悪しからず、敬具。

書込番号:20695493

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2017/03/01 07:11(1年以上前)

>damndamnさん

4312Dは廃番ですし、選択の余地は4312Eしかありませんよね。ここで意見を求め、「4312Eはかなり音が変わった」的な他人の感想があれば、4312Eへのグレードアップはやめてしまうのでしょうか? 他人の感想など手がかりになりませんよ。

私が聴いたところ4312Eは4312MUからの正常進化系です。まずオーディオ・ショップへ行き、4312Eを試聴してください。自分の耳で決めるのがベストですよ。

書込番号:20699976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 damndamnさん
クチコミ投稿数:51件

2017/03/01 12:34(1年以上前)

>たなたかたなたかさん
ご意見ありがとうございます。

>Dyna-udiaさん
大変参考になりました!
4312MUの進化系なら安心しました。
4312Eは試聴し、低音にとても魅力を感じました。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:20700605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312E [単品]
JBL

4312E [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 5月21日

4312E [単品]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング