『タイトルバーのシングルクリック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タイトルバーのシングルクリック』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイトルバーのシングルクリック

2017/02/27 17:38(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:766件

Windows10を使用しています。
ウィンドウを移動するためにタイトルバーをクリックしたと同時に(移動前)画面いっぱいに拡大され、移動することが出来ません。(右上のマークでは最大状態ではなく、手動で拡大した状態です。)
ちなみに、エアロスナップやエアロシェイクは無効にしています。
タイトルバーをクリックしても反応しないように設定する事は可能でしょうか?拡大は、手動または右上の最大化ボタンのみにしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20695696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/27 17:46(1年以上前)

クリックしたつもりがダブルクリックになっているのでは。それと[ウィンドウの移動]はクリックではなくドラッグ。
マウスを使っているなら左スイッチが劣化しているのかも。
※メーカー/機種名を書かないとアバウトな返信しか返ってこない。

書込番号:20695717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件

2017/02/27 17:55(1年以上前)

回答有り難うございます。
マウスは先週購入した「ロジクール M331 SILENT PLUS Wireless」という機種ですm(_ _)m

書込番号:20695739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/27 18:22(1年以上前)

Logicoolマウスは長期間使用するとスイッチが劣化しやすいが、購入当初から…というのはあまり聞かない。
デバイスの[マウス]プロパティを開き[その他のマウスオプション]にある[ダブルクリックの速度]を1段遅くしてみては。
https://pc-karuma.net/windows-10-mouse-properties/

書込番号:20695791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2017/02/27 18:41(1年以上前)

回答有り難うございます。
ホーム画面上のfirefoxブラウザのアイコンをシングルクリックしても開かず、ダブルクリックで開くため、マウスと設定には問題なさそうでした。有線のもう一つあるマウスでも同様の動作でした。
ウィンドウを開いてる状態で、ウィンドウ以外を1度クリックして、ウィンドウ右上の✕マークなどがグレー色(少し薄色になる)になっている状態にしてからだと、問題なくドラッグして移動する事はできるのですが、ウィンドウが選択されている状態(✕マークなどが黒色)では、ドラッグしたとたんウィンドウは拡大されてしまいます。

書込番号:20695861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件

2017/02/27 18:44(1年以上前)

文字化けすみません。
×マークです。(バツマーク)

書込番号:20695868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/27 19:52(1年以上前)

下記のリンクを参照して設定を変更すれば改善されるのでは?

ウィンドウを上部に移動した時、自動的に全画面になる機能を無効化する
http://tooljp.com/qa/CE18603CBB0E4F74492578D000572609.html

設定が標準のままだと、タイトルバーをクリックして端までドラッグすると全画面表示されてしまいます。
私もうっとおしくなったので設定を変えて全画面表示にならないようにしてますよ。

書込番号:20696053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件

2017/02/27 20:06(1年以上前)

回答有り難うございます。
上部などに移動後に全画面などになるのは、Aeroスナップ機能かと思いますが、最初の内容にも書きましたがオフにしており、教えて頂いたURLでの設定でもチェックは入っています。

書込番号:20696090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件

2017/02/27 20:15(1年以上前)

ちなみにお聞きしたいのですが、皆さんのPCでフォルダを開いて、タイトルバーをドラッグするとどうなりますか?

書込番号:20696120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/27 20:25(1年以上前)

上記のように設定しているため、タイトルバーをドラッグしてもウインドウがそのまま移動するだけになってます。
端まで移動してもそのまま変わりません。
ダブルクリックすれば全画面表示にはなりますが。

書込番号:20696151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件

2017/02/27 20:28(1年以上前)

有り難うございますm(_ _)m

書込番号:20696157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2017/02/27 21:49(1年以上前)

>kingstrong001さん

解決済みになってますが

Logicool Options
http://support.logicool.co.jp/ja_jp/software/options

もしタスクにあったら、終了してみると切り分けになると思います。

>有線のもう一つあるマウスでも同様の動作でした。
とあるので違うかもしれませんがご参考までに…

書込番号:20696442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2017/06/25 18:33(1年以上前)

ようやく解決しました。
キーボードのF1にスリープコマンドを割り当てるために使用していたフリーソフト「ワンタッチキーボード」が原因でした。初期設定でタイトルバーなどの枠をクリックで最大化になるよう設定されていましたので、無効にしたところダブルクリック以外で最大化になる事はなくなりました。
ご意見いただいた方、有難うございましたm(_ _)m

書込番号:20995375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング