『ファームウェアの更新をしたい。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

  • 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

AtermWR8165N PA-WR8165N-STNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

『ファームウェアの更新をしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8165N PA-WR8165N-STを新規書き込みAtermWR8165N PA-WR8165N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファームウェアの更新をしたい。

2017/03/03 18:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

スレ主 ck1234さん
クチコミ投稿数:19件

このサイトを開いたら、この機種が更新しないといけないことを知りました。
そこで更新しようとメーカーページに飛び、http://aterm.me/にアクセスしましたが、
このサイトは、インターネット上のサーバーです。(「クイック設定Web」ではありません)と出て開けませんでした。
メーカーページのクイック設定の開き方https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00008.asp#apの手順通り行い、
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00244.aspの通りにIPアドレスも一旦固定し、
192.168.1.200にアクセスしましたがエラーで開くことができませんでした。
メーカーに電話しても全然つながらないため、どうかご教授お願いします。

AtermWR8165N(STモデル)
ランプはオレンジのブリッジモードです。

契約はフレッツ光ネクストで、windows8.です。



書込番号:20706587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/03 18:54(1年以上前)

アクセスするアドレスは末尾200ではなく”192.168.1.210”。

書込番号:20706661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/03 20:25(1年以上前)

NECじゃなくBUFFALOだけど、一旦ルーターモードにして設定するのが一番簡単、と言ってたりはしますね。

書込番号:20706916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2017/03/03 22:28(1年以上前)

>メーカーページのクイック設定の開き方https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00008.asp#apの手順通り行い、
>https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00244.aspの通りにIPアドレスも一旦固定し、
>192.168.1.200にアクセスしましたがエラーで開くことができませんでした。

ポイントは、
・本機のWAN側のLANケーブルをはずすこと
・ブラウザに 192.168.1.210 を入力すること

書込番号:20707332

ナイスクチコミ!1


スレ主 ck1234さん
クチコミ投稿数:19件

2017/03/04 02:53(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。

間違えて、192.168.1.200でアクセスしたと書きましたが、
192.168.1.210でアクセスしております。


本機のWAN側のLANケーブルも外して実行しました。
本機にはアダブターしかついてない状態で実行しました。

一旦ルーターモードにしてからの方が簡単にできるとのことですが、
ルーターモードとブリッジモードの切り替えは本機のスイッチだけで大丈夫でしょうか?
ブリッジモードに戻すときに、また何か再設定しないといけないことなどありますでしょうか?

書込番号:20707850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/04 06:18(1年以上前)

なんか私も昨日までブリッジモードで設定画面に入れなかったんだけど、さっきやってみたら入れました。
どうも一回再起動したのが原因じゃないかと思います。

メーカーが違うんで、一旦ルーターモードにしてブリッジに戻した場合、NECでどうなるかは不明です。
まあただ、とりあえず再起動してみては?

書込番号:20707960

ナイスクチコミ!1


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/04 07:08(1年以上前)

WAN側ケーブルは外さないでやって下さい。

うまくいかない場合は底面のモードスイッチをルーターに変える。
電源を入れ直す。
ACTIVE点灯したらネットが出来るのをぃ確認。
192,168.10.1で設定画面に入れませんか?

書込番号:20708017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2017/03/04 09:03(1年以上前)

>本機のWAN側のLANケーブルも外して実行しました。

LANケーブルを外した後で、電源オフオンしていますか?

書込番号:20708263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ck1234さん
クチコミ投稿数:19件

2017/03/04 17:43(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。

再起動しても、ブリッジモードでは何をしてもエラーばかりで画面が開かなかったため、
WAN側ケーブルをつないだまま、一旦ルーターモードに切り替えてチャレンジしたところ、
無事更新することができました!
みなさまのアドバイスのおかげで本当に助かりました!ありがとうございました!

書込番号:20709527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2017/06/22 16:07(1年以上前)

ck1234さんの書き込みで、ファームウェアの更新有りを知りました。

ブリッジモードで使用してます。
で、ファームウェアを、PCにダウンロードし、解凍した wr8165n_1_0_36.bin で
http://192.168.1.210 で 更新しました 

その際、192.168.1.210で繋がったり、繋がらなったりと。
言えるのは、ネットワーク管理の NETGEAR genieで 192.168.1.210 が表示されてれば繋がり、表示されてなければ繋がらないようでした。何かのタイミングでしょうか。

 最新のファームウェア Ver1.0.36(2016/03/30 )
   http://www.aterm.jp/support/verup/wr8165n/fw.html 
 ホームネットワークを手軽に管理する NETGEAR genie (無料です)
   https://www.netgear.jp/solutions/homesolutions/netgear-genie/

書込番号:20987155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
NEC

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AtermWR8165N PA-WR8165N-STをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング