『大容量スリムを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大容量スリムを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

大容量スリムを探しています。

2017/03/04 01:21(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:19件

日立製410Lの冷蔵庫が製造より9年経ち、買い換えを検討中です。
置き場所は700mmあまりの幅しか無く、向かって左側は壁、右側はオープンな棚になっており本体685mmはぎりぎりか、壁側フレンチドア左側を開けても全開にできないか心配です。

 現在は冷凍庫の余裕が無く、冷凍部分の容量重視で探しています。中段冷凍庫希望です。(東芝は選択外)
各社色々見ていると三菱製のコンプレッサーの高効率に目が行きます。我が家のエアコン、エコキュートも三菱ですが、どちらも余裕ある省エネです。この部分は三菱が優位なのでしょうか?

三菱 MR-WX52A(幅650mm)、MR-WX60A(幅685mm)
日立 R-X5700F(幅685mm)、R-G5700F(幅685mm)R-WX5600G(幅685mm)が候補です。
生産中止のものもあり、全てそろっている家電量販店が近くに無く、比較検討もままなりません。

書込番号:20707749

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/03/04 12:01(1年以上前)

>琥珀団地さん
こんにちは。

私も今冷蔵庫を買うとしたら、三菱か日立なので、後は好みの問題だと思いますよ。

三菱…
・2段チルド
・全部洗える製氷ルート
・オートクローザー

日立…
・真空チルド

これのどちらか良いとおもった方で選ばれたら良いと思いますよ。

書込番号:20708721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/03/05 15:35(1年以上前)

 ぼーーんさんありがとうございます。
色も悩むところですので、昼時間など利用して量販店を巡ってみたいと思います。

書込番号:20712355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/05 18:44(1年以上前)

三菱は昔からエアコン、冷蔵庫は定評がありました。
前はベーシックな価格帯のモノが印象が良かったです。
最近はエアコンや冷蔵庫も結構多機能なものに力を入れてきてますが。
三菱のは省エネですしいいと思います。
ですが、付いてる機能が昔からムラがあるんですよね。
言ってる通りに中々ならない。
選択されてる商品で言えば氷点下ストッカーは大きな期待はしない方がいいかも。
温度管理がイマイチです。風の出方の問題もあります。
三菱に感心するのはサイズに対して容量が大きいんですよね。

日立は真空チルドが特徴的ですが、デザインにいち早く力を入れました。
クリスルミラーは写真ではなかなかわかりませんが、実物を見るとすごい。
3段ケースは私は魅力を感じませんが、電動のドアは場合によっては便利に感じる場面は出てきそう。
真空チルドですが長期保存ではパナのパーシャルや三菱のほうがいいです。色も結構変わっちゃいます。
チルドですからそれらと違うわけではありますが、一応。

色々見て(もう見られた?)みると、また印象が変わるでしょうから、見て、話を聞いた方がいいですね。

書込番号:20712893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/03/07 21:55(1年以上前)

 ポテトグラタンさん貴重なアドバイスありがとうございます。
本日、量販店で実物を見てきました。三菱の表面はきれいで気に入りました。フレンチドアの左側が細いのも我が家にはちょうどいい感じです。
あとは、現在使用中の冷蔵庫よりあまり冷凍庫容量が増えていないのが唯一のネック。
展示品の隣にシャープの冷蔵庫。こちらは現在冷蔵庫より大きな冷凍庫容量でちょっと揺らいでしまいました。
家庭で相談して決めていきたいと思います。

書込番号:20719063

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れにくい冷蔵庫のメーカー教えてください 14 2025/10/17 16:21:25
3WAYチルドの想定運用。現実的かい? 0 2025/10/16 14:27:20
たまたまヤマダ電機で 0 2025/10/15 20:33:48
こちらか三菱の 3 2025/10/15 23:01:44
ヤマダ電機店頭販売 1 2025/10/16 12:32:09
チルドルームでの解凍時の素朴な疑問 0 2025/10/14 20:44:59
冷凍庫が冷えない 8 2025/10/13 14:20:05
値段表記が違う 13 2025/10/18 10:54:39
こちらか 5 2025/10/16 17:05:35
1段目、2段目の温度について 8 2025/10/18 0:01:57

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52264件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング