『ブリッジモードによるローミング拡張について』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • アンテナ6本のうち、3本は2.4GHz帯に、残りの3本は5GHz帯に対応し、同時接続できる。
  • ネットワーク上にあるデバイスを狙って信号を送る技術「ビームフォーミング」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2 AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

『ブリッジモードによるローミング拡張について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。
当方戸建てで1階にNTTのpr500-MIが設置してあり、2階の各部屋にLAN端子があります。
1階の無線LANは問題ないのですが、
2階の一部屋にairmac extremeを設置して有線で繋いでブリッジモードでwifiの拡張を
したいと考えていますが、airmac extremeでpr500-MIはローミングできるのでしょうか?
機器の相性の問題で無理ならどこの機器を使用すればよいでしょうか。
また、SSIDの統一などについてもご教授願えれば助かります。
当方パソコンやタブレットはすべてmacです。
よろしくお願いします。

書込番号:20708890

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2017/03/04 14:07(1年以上前)

>airmac extremeでpr500-MIはローミングできるのでしょうか?

airmac extremeのSSID名と認証方式と暗号方式をPR-500MIに合わせれば、
ローミングは可能だと思います。

しかし、ローミングできる状態にしたとしても、
airmac extremeとPR-500MIが充分離れていないと、
ユーザが期待した通りには接続先を切り替わってくれない可能性が高いと思います。

なので、airmac extremeを変更せず、airmac extremeのSSID名が
PR-500MIと区別できる状態にしておいて、手動で接続先を切り替えた方が
思い通りに接続先を切り替えられます。

書込番号:20709011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/04 15:06(1年以上前)

携帯やスマホの無線通信システムは広い空間をカバーするためローミング前提で設計されていて、端末側で同時受信した複数電波をモニタリングしていてそのうち一番強い局に切り替えるという動作を常時行っている。

無線LANの場合は現在受信している電波が接続可能限界(しきい値)を下回った時に初めて切り替え動作が発生するから(消極的なローミング)、強い電波が別にあっても接続中の電波がしきい値以上だと何も起こらない。
それと有線接続で無線APを複数台設置して同じチャンネルで送信した場合、互いの電波が重なった領域では干渉を起こすことになる。

親機=中継機の関係ではない無線APを複数設置する場合は別チャンネル/別SSIDに設定しておいた方がいい。

書込番号:20709151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/03/04 20:10(1年以上前)

お返事遅れてすみません。
とても参考になりました。ありがとうございます。
今後もよろしくご教授ください。

書込番号:20709958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2017/03/05 11:47(1年以上前)

PR-500MIを持っていませんので確認できませんが、基本的にAirMacベースステーションでローミングネットワークを構成することは可能です。
スレ主様がおっしゃっているように相性問題でできない可能性もあります。(やってみないとわかりません)

PR-500MI(プライマリ側)--有線--AirMacベースステーション(拡張側)として接続されるのですよね?
接続設定は下記の通りですが、他社製の場合はプライマリ側で(Appleで言うところの)「接続共有:パブリックIPアドレスを共有」となるような設定にする必要があります。

「Wi-Fi ベースステーション:ローミングネットワーク (802.11 a/b/g/n) の設定と構成」
https://support.apple.com/ja-jp/HT204616

機器・企業によって呼び名やメニューでの表示名が異なりますが、PR-500MIでこれと同じ内容の設定が可能でしたらローミングネットワークの構成ができるかもしれません。

ちなみにAirMac Express で SoftBank Air ターミナル を無線で拡張した時の記録が以下です。

「AirMac Express で他社製無線LANルータのWiFiを拡張(中継)する[図解]」
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2015-04-16

以上ご参考までに。

書込番号:20711757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング