『PLフイルター、フード』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『PLフイルター、フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PLフイルター、フード

2017/03/05 18:47(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:444件

普段フルデジイチと登山では67でポジフイルムを使用してます。
山岳撮影でのカメラを色々と検討しました。今更かもしれませんが、Foveonの色味と解像感(quattroではなくMerrill)に魅せられて昨日購入しました。
そこで諸先輩方にご質問ですが、PLフイルターと純正レンズフードの兼用はできないみたいですが、
どのようにお使いでしょうか?どうしても山での撮影はPLが必要です^^
よろしくお願いいたします。

書込番号:20712902

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:444件

2017/03/05 18:49(1年以上前)

追伸

リコーのワイドコンバーターは使用した場合、解像度等の画質低下は如何なものでしょうか?

書込番号:20712905

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2017/03/05 21:18(1年以上前)

当機種

ほぼ問題なく使用できると思いますョ。

>ヒデ坊君さん、今晩は。初めまして。

DP1Mにリコーのワイコン使用できます。

ほぼほぼ問題なく撮影も出来ますよ。21mm相当、DP0Mと言って使用しています。(^_^)

DP1MとDP3Mのセットがあるとかなりのものが撮れます

書込番号:20713397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件

2017/03/05 21:28(1年以上前)

haghog さん

初めまして^^
大変参考になる画像をアップ頂きありがとうございました!
成る程DP3でも使用可能なんですね!

書込番号:20713429

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2017/03/05 22:08(1年以上前)

別機種

DP3Mは50mmのままで使っています

>ヒデ坊君さん、再度今晩は。
DP3MにはオリンパスのT-Con 17Xが使用可能です。
若干周辺がけられますが、中央部は元々の解像度が良いので使えます。

もう一つdp1Q用のテレコンバータも使えますよ。

これだと60mm相当です。ただこれは高いので(^_^)

私は狩っていません。

書込番号:20713576

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2017/03/05 22:17(1年以上前)

>ヒデ坊君さん、再度今晩は。

大事な返事をしていませんでした。

PLフィルター買ったんですが使いませんでした。不要だったと思いました。

都出にフードも買いませんでした。

書込番号:20713611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/06 18:14(1年以上前)

>ヒデ坊君さん
>haghogさん

こんばんは。

最近、DP2とDP3は売却してしまい、手許にはDP1Merrillのみとなってしまいました。(^o^;

DP1Merrillは決して手放しません。

この季節になって、そろそろ出番かな?って感じ。
(^_^)/

私もリコーのワイコンを使用してます。
フードとかは使ってないです。

基本的にPLフィルターはあまり使いません。

たまに減光(NDフィルターの代用)で使う程度。

NDフィルターはハーフフィルターを使用して夕日を撮ったりします。

上手く使うと変なんゴーストが出ません。

ただ、ワイコンはフィルター径が62ミリですか、それに合うハーフフィルターが無いのが残念です。

UVカットの保護フィルターの方がゴーストが出にくい印象です。

あまり参考にならないかも?(^o^;

書込番号:20715661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件

2017/03/06 21:17(1年以上前)

>武田のおじさんさん

はじめまして 武田のおじさんさんの書き込みがDP1を購入するきっかけになりました。
素敵な作品の数々、素晴らしさです!
私もリコーのワイコンを購入しようと思いました。
ハーフND.了解しました^^
ありがとうございます。

書込番号:20716213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング