NW-A35 [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]
clearaudio+は音の厚みが格段に増して、非常に素晴らしいと思います。ですが、少し僕には迫力があり過ぎるので、厚さでいえば、その7割程度をイコライザで実現したいのです。
試行錯誤してみましたが、なかなかうまく行きません(笑)
オススメの設定があれば是非お教えください。(*- -)(*_ _)ペコリ
構成は、a-30とmdr-1aです。
書込番号:20715371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>VRloveさん
>オススメの設定があれば是非お教えください。(*- -)(*_ _)ペコリ
オススメの設定なんぞ無い。
clearaudio+は曲に合わせてNW-A10側で音響効果を自動で設定するもの、一曲ごとにイコライザーの設定が変わっているんだよ♪
それを手動でヤるとしたら、自分で音楽を聴きながら一曲ごと、その都度イコライザーで調整するしかないわ(笑)
書込番号:20717236 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
低音と高音とお好みでボーカル域上げたら近くなるとは思いますけど…
それはそれとして、この手のイコライザのアホみたいなドンシャリ加減と同じ音がダブって聞こえる現象はなんとかならないんですかね。
書込番号:20717697 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>試行錯誤してみましたが、なかなかうまく行きません
それはそう言うものだと思います。イコライザーでは無いのですから。
多分、一番望み通りになるのは、低音が今より控えめになるイヤホンに変える事だと思います。
書込番号:20718275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Clear Audio+の残響感てイコライザーじゃなくて
VPT(サラウンド)→タイプ選択→スタジオ
にした時の音の残響感に近くないですか?
だからVPTをスタジオの状態でイコライザーのほうで低音や高音を下げればドンシャリ感は抑えられて残響感のある音になるのでは?
別な方法で残響感を少しだけ抑える感じの音だと
設定→ヘッドホン→【MDR-NW750/NE】もしくは【MDR-NC31/NWNC33】のどちらかを選択して
Clear Phase(これが僅かに残響感のある音になる)にチェックを入れる。
MDR-NW750/NEのほうがフラットっぽいおとなしい音。
MDR-NC31/NWNC33のほうがボーカルが近いドンシャリっぽい明るい音。
これらのヘッドホン(イヤホン)を使用していなくても音の好みでこれらのヘッドホンの項目に設定しClear Phaseを使うのはありだと思います。
こんな感じですがいかがてしょう?
ちなみに僕はver1.10にアップデートしてからどうも低音が多く感じて、あまりA30の音が好みでなくなったので単純にイコライザーを調整してもう少し高音が僅かに抜ける好みな音にしています。
その設定値は左から
0 +1 +1 0 +2 +1
です。
好みでDSEE HXとDCフェーズリニアライザーをオンにします。
それと
設定→ヘッドホン→【その他のヘッドホン】
です。
なんとなく書いておきます。
書込番号:20718541 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
皆さんの素晴らしいアドバイスを参考にしてみたものの、onとoffでは違いがあり過ぎるので、ソニーさんに問い合わせしてみました。
すると、やはりclearaudio+のみにしか解放されていない機能が有るとのことでした。恐らく、a-20までは存在した機能である、CLEAR BASSでしょう。
ソニーさんは大好きなので、ここで言ってしまうのはかなり抵抗がありましたし、残念ですね(´・ω・`)
皆さん素敵なアドバイスありがとうございました。
解決にあたって、とても助かりました。
書込番号:20720233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4人の方全員のアドバイスが参考になりましたので、勝手ながら、ランダムで選ばせていただきました。
書込番号:20720244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 11:38:52 | |
| 2 | 2023/08/23 19:25:46 | |
| 5 | 2023/07/29 0:47:01 | |
| 11 | 2023/05/18 1:14:12 | |
| 14 | 2022/05/06 22:57:04 | |
| 4 | 2020/05/11 10:33:50 | |
| 4 | 2021/05/29 15:52:07 | |
| 0 | 2019/11/18 20:32:24 | |
| 0 | 2019/10/03 22:50:40 | |
| 1 | 2019/06/05 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







