


子機などへFAX通知機能がある商品はありますか?
ひかり電話を使用中です。この度配置替えを行い、
1.ファックス親機をルータのある別の部屋に格納し、
2.子機を手元に置く計画です。
ファックスの受信時に分からないのが不安材料です。ファックスが受信された時に子機などに通知してくれる商品があれば教えて下さい。
KXFKD603などを付け足して購入する方法もありますが、そこまで性能が良いのは必要なく、通知されるだけの格安タイプが希望です。
ちなみに、ひかり電話のファックスお知らせメールはナンバーディスプレイが対応できないとのことで検討していませんが、あってますでしょうか?
ファックス自体は年に一度程度しか受信しません。近場の人にも聞いてむしたが、ファックスはほとんど来ない→そのため重要なのしか来ないと言う方と無視すると言う方に別れてますが、みなさんどうされていますか?
書込番号:20717269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おたっくすの最新機種だと
http://panasonic.jp/fax/pd102/
スマホをお持ちならば
通話もファクス閲覧もスマホでこなすので、
子機無しタイプを購入すれば
ピッタリな商品だとは思います。
http://kakaku.com/item/K0000814000/
書込番号:20717301
0点

人感センサー子機が付いているものがあります。
http://amzn.to/2n8Nn5A
こちらをみると分かりやすいですが、FAXが届いていると音声で子機が教えてくれます。
http://panasonic.jp/fax/fkd603/
これは外出先でも確認可能です。
ネットにつなぐ必要はあります。
http://panasonic.jp/fax/pd102/renkei.html#section01
書込番号:20717995
0点

一応ですが、PD102にスマホを子機としての使用の場合なんですが、スマホにスマートフォンコネクトというアプリを入れる必要があります。
ですが、これの評判があまりよくなく(ストア評価を見ていただければわかりますが)、切断されてたり、電池の消費が激しいとか。
うちでは電話機にスマホは使用せず、メーカー子機を使用しています。アプリはいま入れてません。
外出先への電話転送はSMARTalkというアプリを使用します。
うちではこれを利用する事があります。助かる場面はあります。
どちらにしてもWi-Fi環境は良くないとダメですね。
書込番号:20718198
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FAX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/05/07 18:04:37 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/21 8:56:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/17 14:37:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/03 14:51:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/23 23:57:08 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/17 13:16:13 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/12 3:00:27 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 19:09:19 |
![]() ![]() |
5 | 2024/07/09 0:32:56 |
![]() ![]() |
3 | 2024/06/07 10:36:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




