『4.4mmバランス→2.5mmバランスの変換ケーブルはないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1Z [256GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
最安価格(税込):

¥323,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,102¥336,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1Z [256GB] の後に発売された製品NW-WM1Z [256GB]とNW-WM1ZM2 [256GB]を比較する

NW-WM1ZM2 [256GB]

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込): ¥314,718 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

NW-WM1Z [256GB]SONY

最安価格(税込):¥323,102 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

『4.4mmバランス→2.5mmバランスの変換ケーブルはないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1Z [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1Z [256GB]を新規書き込みNW-WM1Z [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]

どなたか、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

現在、「2.5mmバランス→4.4mmバランス」の変換ケーブルはあるようですが、逆に「4.4mmバランス→2.5mmバランス」の変換ケーブルはないでしょうか。
もしくは、4.4mmのメスで基盤取付用以外のものは販売されていないでしょうか。

インターネットで調べてみたのですが、それらしいものが見つけられず、1Zと直接関係はありませんが、こちらで質問をさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20739487

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/03/15 00:40(1年以上前)

ヤフオクで出品されていますよ。
4.4mmで検索すると出て来ます。

書込番号:20739534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2017/03/15 01:00(1年以上前)

>9832312eさん

さっそくありがとうございます。
改めてヤフオクを見てみたのですが、調べ方が悪いのか「2.5mmバランス→4.4mmバランス」しか見つけられませんでした。
お手数をおかけしてすみませんが、「4.4mmバランス→2.5mmバランス」の商品が掲載されているページのURLを張っていただけないでしょうか。

書込番号:20739569

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/03/15 01:13(1年以上前)

直リンクはエラーではれないので、以下の言葉で検索して下さい。
4.4mm で候補出ます。

検索の候補は余計な文字は入れない、対象を絞らず全体から検索です。

書込番号:20739585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2017/03/15 01:45(1年以上前)

>9832312eさん

返信ありがとうございます。

アドバイスをいただいたものと同じ方法で調べてみたのですが、やはり希望のものがでてきません。
たとえば
http://page17.オークションズ.yahoo.co.jp/jp/オークション/v492035414
※「オークションズ」、「オークション」は、それぞれ英語に変えてください※
のようなものはあるのですが、当方が探しているのは「4.4mmジャック(メス)→2.5mmプラグ(オス)」ですので、こちらのページに掲載されているようなものではありません。

言葉足らずで誤解をお招きしたかもしれませんが、追加でアドバイスをいただけるようであれば、よろしくお願いいたします。

書込番号:20739621

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/03/15 02:16(1年以上前)

ヤフオクの説明から4.4を2.5だと思いましたけど逆だったみたいですね。
私がケーブルを良く依頼する先です。
デタッチャブルや変換ケーブルなど幅広く対応してもらえますので問い合わせてみたらどうですか?
http://e4ua.jp

書込番号:20739647

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/15 02:17(1年以上前)

逆に繋いでも信号は流れます。
それとも電線の向きを気にするマニア様なのでしょうか?

書込番号:20739648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/03/15 02:49(1年以上前)

4.4mm端子のケーブルを2.5mmのDAPで使いたいという意味ですよね。

少し高くなりますが、イーイヤホンでオーダーすれば作ってくれます。

書込番号:20739662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件 NW-WM1Z [256GB]の満足度5

2017/03/15 02:54(1年以上前)

ん?
スレ主は4.4のリケーブルを2.5に変換したいだけじゃないの?
だからメス側が4.4じゃないと困るのでは?
メス2.5<=>4.4オスはそれなりに出回ってるけど、逆パターンはあんまりないかもね

書込番号:20739665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2017/03/15 07:08(1年以上前)

>9832312eさん
当方の説明不足だったようで申し訳ありません。

>でぶねこ☆さん
>鬼柳京介[大満足]さん
返信ありがとうございます。
お二方のおっしゃるとおり、「4.4mm端子のケーブルを2.5mmのDAPで使いたい」ということです。

「e4uaやeイヤホンに作成をお願いすればいいのでは」とのことですが、4.4mmのメスで基盤取付用以外のものがあればそうしようとも思うのですが、インターネットで探しても見つけられなかったため、今回のご質問となった次第です。

どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:20739792

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2017/03/15 13:33(1年以上前)

>とらんすくらいばーさん

今のところ、基盤取り付けのメスしかなさそうですが、こんな感じに仕上げれば、普通に使えます。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20365701/

書込番号:20740453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2017/03/15 20:58(1年以上前)

>koontzさん
返信ありがとうございます。
リンク先を拝見させていただきました。いや〜、素晴らしい荒技ですね。こうすればできるということは分かっていても、実際に実行に移す方はそうはいらっしゃらないだろうなと思い、感服いたしました。
やはり、現状では「4.4mmジャック(メス)→2.5mmプラグ(オス)」の変換ケーブルはおろか、そもそも4.4mmのメスで基盤取付用以外のもの自体が存在しないということでしょうか・・・。

業界標準規格である4.4mmを標準規格外である2.5mmなどほかの形式に変換するためのパーツなど出したくないという業界の意向もあるのかもしれませんが、人によっては4.4mmを据え置きアンプにつなぐためキャノンプラグに変換したいという方もいらっしゃることも考えられますし、パーツメーカーさんにはぜひ4.4mmのメスで基盤取付用以外のものを出してもらいたいなと思ってしまいます。

もうしばらくの間は、解決済みにせずに残しておこうと思いますので、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:20741338

ナイスクチコミ!0


shorhythmさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 21:54(1年以上前)

>とらんすくらいばーさん
E4UAさんのブログでこういうのを見かけましたが。

http://e4ua.jp/?p=2292

参考までに。

書込番号:20741491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2017/03/15 22:07(1年以上前)

>shorhythmさん

ありがとうございます!!
探していたのは、正にこれです!!
説明を読む限りでは、やっぱり4.4mmのメスで基盤取付用以外のものは製品としては存在しないようですね。
作っていただけるのか、さっそく問い合わせをしてみたいと思います。

今回のグッドアンサーは、ドンピシャのご回答をくださった、shorhythmさんとさせていただきます。
いろいろと情報をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:20741535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1Z [256GB]
SONY

NW-WM1Z [256GB]

最安価格(税込):¥323,102発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1Z [256GB]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング