『EVFの見え方』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『EVFの見え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFの見え方

2017/03/21 14:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

先日中古で購入したのですが、EVFの見え方に違和感があります。
スペックでは276万画素と素晴らしいのですがどうも焦点が合いにくく
他社のEVF(X-E2)に比べ視度調整をしても見やすい印象がありません。
当方のカメラがおかしいのか、仕様なのか既に展示品も無い為比べられないので
わからない状況です。
みなさんのEVFはスッキリ見やすいでしょうか?
ちょっと見にくいですか?
抽象的で申し訳ありませんが、教えてください

書込番号:20755928

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/21 18:54(1年以上前)

量販店から展示品が消えた後の1月終わり位にヤマダ電機にまだ置いてあったので結構じっくりといじった事があります。確かに精細感はある程度はありましたが接眼レンズが今一というか歪んでいるというか真ん中を合わせると左右がボケるとか真ん中近辺でも右寄りと左寄りでは視度が違うという印象はありました。

但し、RX100シリーズも似たような感じでしたのでまあしょうがない部分もあるのかな思いましたけれど、キヤノンの別体型のEVF-DC1が中々いい感じだったのでパナとかソニーのコンデジEVFは構造に十分な余裕が無いという事なんじゃないでしょうか。

書込番号:20756420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/21 19:59(1年以上前)

>junshinさん

二年ほど前に当機種を購入しました。

私の個体の珍しいケースだとは思いますが、こんなこともあったと言う事で。

マニュアルを見ながら色々と設定を弄り、一つ一つ機能を確認していました。ところが二日目に視度調整が機能してないではありませんか。ずっと背面液晶で作業していたため気が付くのが遅れました。

結局、販売店の対応で初期不良として新品交換して頂きました。近視の老眼のため遠近眼鏡をかけたり外したりしますが、現在手持ちの個体はしっかりと視度調整できます。

書込番号:20756589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/21 20:12(1年以上前)

すっきりとは見えません。

フォーカスポイントを中央にして、その部分がはっきり見えるのぞき方をすると、ほかの部分がぼけたりゆがんだりします。

おそらく仕様だと思いますよ。

どこかがはっきり見えればいいやと勝手に思っています、笑。

書込番号:20756637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2017/03/21 23:21(1年以上前)

みなさまご回答感謝いたします
デモ機が無かったので大変感謝しています

>sumi_hobbyさん
まさにそのような感じです!
私も同じように思っていたのです。
せっかくの高性能カメラなのに少し残念に思います

>shunwさん
回答ありがとうございます
当方視度調整は出来るのですが、画面全体がはっきりしないんです
他の方のように仕様なのかもしれません

>凄まじい破壊力さん
やはり仕様のようですね
安心しました。せっかくのEVFですのでもう少しがんばって欲しかったですね

皆様この度は大変参考になりました
ありがとうございました

書込番号:20757319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2017/04/17 09:41(1年以上前)

>junshinさん

PanaのカメラはLX100、GX7Mk2、G7を所有しています。
ボディが小型になるほどEVFは見にくくなる感じです。

GX-8のファインダーはとても見やすいです。
2005年5月にLX100を買うときに、FZ1000、GH4とファインダーを見比べました。
FZ1000が一番見やすかったです。
そのときはGX8、GX7Mk2、G7は発売されていませんでした。

書込番号:20824090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング