『MG6230で6色インクが減る回数が多い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MG6230で6色インクが減る回数が多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MG6230で6色インクが減る回数が多い

2017/03/24 11:31(1年以上前)


プリンタ

スレ主 flower71さん
クチコミ投稿数:8件

現在は電源を入れたままで何もしないうちにMG6230で印刷するものはWebページ・コピーをする程度で写真は印刷印刷はしていません。純正インクを使用しています。どのようにすれば印刷を出来ますか?

書込番号:20762991

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/03/24 11:37(1年以上前)

日本語が変ですけど?

書込番号:20763000

ナイスクチコミ!3


スレ主 flower71さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/24 11:56(1年以上前)

電源を入れたままですが何もしないうちにインクが減る場合どのようにすればよろしいですか?

書込番号:20763028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2017/03/24 12:38(1年以上前)

flower71さん、こんにちは。

MG6230のようなインクジェットプリンターは、そのままにしておくとインクが固まってしまい印刷ができなくなってしまうため、定期的にインクを流してインクが固まるのを防ぐようになっています。

なので何もしない内にインクが減るのを、完全になくすことはできませんが、、、
プリンターを頻繁に使うことで、保全のために使われるインクの量を相対的に減らすことができるので、プリンターを頻繁に使ってあげることが、一応対策にはなるかと思います。

ただflower71さんのプリンターを使い方を考えますと、MG6230という選択は、最適ではなかったかもしれませんね。

書込番号:20763110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2017/03/24 12:39(1年以上前)

インクジェットプリンタは、定期的にヘッドクリーニングしないと、インクが詰まります。
どのメーカーの製品でも、必ず自動でヘッドクリーニングされ、インクが消費されます。
これは設定等では回避出来ないので、基本的には電源切るしかないですね。

書込番号:20763112

ナイスクチコミ!0


スレ主 flower71さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/24 13:13(1年以上前)

>ひまJINさん
今後電源を切らないようにします。

書込番号:20763196

ナイスクチコミ!0


スレ主 flower71さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/24 15:13(1年以上前)

>secondfloorさん
今後電源を切るようにします。

書込番号:20763400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2017/03/26 20:02(1年以上前)

Webページ・コピー?
何処のプリンターメーカー製品でも
コピー元の無い物のコピー(複写)は出来ません。
Webページデータプリントアウトならば解りますが。

複合機メーカー機種の選択ミスですね。
PIXUS MG6230 はカラープリント複合機として設計されて居ます。
従って何時でもカラープリントデータが送られて来ても
万全の状態でプリントが可能な様に、之は Canon に限った事では無く
液体インク噴射式単機能プリンタ又複合機は使用して居ない時でも
定期的にプリントヘッドのメンテナンスを行って居ます、
その際に本来のプリントに使用されずインクが廃インクパッドに廃棄されます。
又未使用時にメイン電源を OFF にして置くとその分念入りに
プリントヘッドのメンテナンスが行われる余計にインクが廃棄されて仕舞います。
其れに仮に MP6130 で使用して居るインターフェースが無線LAN の場合。
電顕を OFF にすると iPアドレスが書換えられて最悪 PC OS から
オフラインで接続エラーにも成りやすく成ります。
之を防ぐ事前対策を設定する必要が有ります。

書込番号:20769403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング