『突然、映らなくなり困っています。』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『突然、映らなくなり困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然、映らなくなり困っています。

2017/04/17 00:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

スレ主 87838783さん
クチコミ投稿数:7件

土曜夜までBS、地上波ともに録画できていたのですが、日曜朝から突然録画できなくなり、
この機器を通じての視聴状況ですが、
5秒映ってはエラーコードが出て(地上波は202、BSはE203)、そのあとは真っ暗画面に数秒おきにエラーのお知らせが出ます。
地デジとBSを押し変えるとその瞬間は映ります。
地デジの画面ではアンテナレベルが低いので確認するように表示が出て、そして切れるというパターンもあります。
日曜9時半に予約したBS番組が録画出来ず、10時からの地上波録画出来ず、なのに10時半からの地上波は録画できていました。
夜9時のおまかせ録画は、開始時間の認識もずれ録画出来ていません。


接続は
アンテナ→DIGA→バルディア→テレビの直列つなぎ。
バルディアとテレビはBS地上波ともに正常に映ります(録画もできる)。

購入して5ヶ月経ちましたが、今まで全く問題なく使用できており、突然の出来事に戸惑っています。

私が試したことは以下の通りです。
BーCASカードの抜き差し
配線の確認
アンテナレベルの確認(地デジ80 BS61 のレベルがあります。※地デジは80を認識するも、チャンネル別に受信状況を確認するページに行くと、NHKから80を順番に認識したのち、最後のチャンネルまで行くとNHKに戻って0を表示、そしてまた80を示して順に同じことを各チャンネル繰り返します)
チャンネル設定し直し
アンテナのアッテネーターを入若しくは切にしてみた。(アンテナレベルは同じ80を示した。)


録画を続けたいのでどうにか直ってほしいと、すがる思いで書き込みました。
やるべきことなどご教示いただけますと幸いです。
文章が稚拙でわかりにくいところがあるかと思いますが何卒ご容赦くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20823620

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/17 01:10(1年以上前)

とりあえず
本体電源スイッチ長押しのリセット。
復旧しないなら本体が動作していない電源オフの状態での
コンセント抜きでしばらく放置後、再度電源投入。

が定番の対処ですかね。

書込番号:20823651

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2017/04/17 01:18(1年以上前)

一応一通りの事は試されておられますので他に出来る事は

他の機器のB-CASカードと入れ替えてみる
電源ボタン長押しで強制終了後コンセントを抜き30分ほど放置してみる
バルディアとDIGAの順番を入れ替えてみる

これ位しか思いつきません
これでも改善しなければ故障の可能性が高いです
幸い保証期間内だと思いますので早めに修理に出されるのが良いと思います

書込番号:20823664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 87838783さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/17 01:25(1年以上前)

>Steel Wheelsさま
>juliemaniaxさま

まとめてのお返事で申し訳ありません。
コメントありがとうございますm(__)m
電源切り入り、やってみます。

また報告させていただきます。

書込番号:20823673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/17 01:25(1年以上前)

こんな不具合の報告もあったな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000861362/SortID=20690037/#tab

書込番号:20823678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/17 01:36(1年以上前)

メーカー違いであった。
先ほどのレスは無視してくだされ。

書込番号:20823697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/17 08:34(1年以上前)

>87838783さん

念のため、外付けHDD利用なら外す。
あと、もし電源スイッチの長押しで復旧したとしても、再発の可能性がありますので、保障期間内の点検の修理出しをオススメします。

書込番号:20823999

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/04/17 08:58(1年以上前)

87838783さん

リセットを行っても改善しない場合は、故障の可能性が高いと思われます。
販売店を通して修理依頼をするのが良いかと思います。

書込番号:20824036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2017/04/17 13:42(1年以上前)

症状からするとアンテナに問題がある可能性もあると思うので、アンテナ線から直接テレビにつないでちゃんと映るかも確認された方がいいと思います。

書込番号:20824482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/17 14:42(1年以上前)

>ディーヴイディーさん

DIGAを経由したテレビ等は正常と書かれていますので、あまり意味が無いと思います。

書込番号:20824578

ナイスクチコミ!0


スレ主 87838783さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/17 17:30(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。今朝方、リセットしたところ、録画、視聴ともに元に戻りました。
ありがとうございます。とても助かりました。
しかし地上波のアンテナレベルの数値がが安定しないのが謎です。アドバイス通り、早めに修理等したいと思います。
今回は解決とさせていただきます。みなさまありがとうございました。

>彙懦們夛奚さん
ご回答ありがとうございます。お調べいただき感謝です。

>スピードアートさん
ご回答ありがとうございます。外付けHDDは取り付けていませんでした。
スカパーがLAN接続されていますが、それには録画機能がなく、DIGAで録画しています。今日の予約分は無事に録れました。

>yuccochanさん
ご回答ありがとうございます。
保証内に早めに対処したいと思います。

>ディーヴイディーさん
ご回答ありがとうございます。アンテナレベルが安定しないのが謎です。

書込番号:20824834

ナイスクチコミ!0


スレ主 87838783さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/17 17:32(1年以上前)

みなさまありがとうございます。再度御礼申し上げます。
早い時間に回答をくださった方にグッドアンサーをさせていただきました。何卒ご了承くださいませ。
みなさまのアドバイス助かりました。

書込番号:20824837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/17 18:07(1年以上前)

>87838783さん

ご記述の如き順番で接続しながら、それぞれのアンテナレベルを確認してDIGAのみ明らかに安定せずフラフラが酷いということであれば、内部の受信回路上のアナログスイッチの類が故障している可能性が高いと思いますので、1回でも再現が見られる様でしたら修理に出した方がいいと思います。

書込番号:20824900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2017/04/18 01:53(1年以上前)

スピードアートさん

ご指摘の部分を読み飛ばしていました。
申し訳ありません。

書込番号:20826109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/18 02:47(1年以上前)

>ディーヴイディーさん

私もうっかり時々やりますので、お気になさらず、私の時にもご指摘願います。

書込番号:20826145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング