『買い替えを考えています』のクチコミ掲示板

2016年 9月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

  • F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込): ¥71,400 発売日:2017年 8月25日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ

最安価格(税込):¥61,800 [ブラック] (前週比:-600円↓) 発売日:2016年 9月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

『買い替えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを考えています

2017/04/18 19:45(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

初めまして、今まで一眼、デジカメといろいろ購入してきましたが
旅行等で一番持ち歩いたのはカシオEX-ZR400でした。
帰った後、編集ソフトで静止画、動画混在の作品を作って楽しんでいます。

この頃気になっているのが動画のピンボケです、それでぼつぼつ
買い換えようかな思いまして探していましたらゼロが一つ増えた
EX-ZR4000を探し当てました、評判もそこそこ良いようでこれにしよう
と思っています、皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
カシオのプレミアモードは大変に気に入ってます。

書込番号:20827535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/04/18 20:04(1年以上前)

これは
ある意味とても特殊なカメラです

普通のカメラの感覚で買うカメラでは無いと思います

ZR400の買い替えならば(代換え)
ZR3100やZR3200が良いと思います

書込番号:20827588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/18 20:07(1年以上前)

ZR400のレンズの焦点距離は24mm〜300mmですが、ZR4000の焦点距離は19mm〜95mmです!

望遠側がかなり短くなりますが問題ないのでしょうか?
広角側に不足を感じているならZR4000は良い選択肢だと思います!


同等の焦点距離なら、ZR3100とかZR3200ですね!
ちなみに 焦点距離は25mm〜300mmです!

書込番号:20827595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/04/18 20:44(1年以上前)

ほら男爵様、松下ルミ子さん早速の返信ありがとうございます。

私はズームはぶれる心配がありますのであんまり好みではありません。
それより人物と景色を楽しみたいと思います。
この頃は一人旅も楽しみになり自撮りする機会が増えました。
それには広角が良いかと思いまして、、、、、、。

一番の問題はこの機種の動画のピント合わせは大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:20827703

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/18 21:22(1年以上前)

こんばんは。
このカメラはスナップの静止画ならコンデジの中ではイチオシですが動画がメインならやめた方がいいです。ピント合わせは自動ですがもや〜とした感じであったり合わなかったりです。私はZR3000も所持していますがまあだいたい同じ感じでもっさりしていますので進化はありません。動画はおまけ程度と考えた方が良いです。しゃきしゃきしている静止画撮影の感じと真逆です。

書込番号:20827821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の満足度4

2017/04/18 21:34(1年以上前)

>困っている人 C−70さん
試してみました。
静止してる対象に動画撮影しながらズームしてみましたが、ゆっくりズームするせいかピント合いながらズームできました。
すぐピンボケするとか全然ダメって感じではないようです。
ただ、対象が動いてたり手持ちで上手くカメラのブレを抑えられないなら難しいかも?

書込番号:20827862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/04/18 21:49(1年以上前)

VitaminWさん ありがとうございます。

コンデジは静止画が目的ですからしかたないか
でも、進歩はいくらかないですかね他のメーカーも含め
あったら教えてもらえませんか?
旅行にビデオは邪魔になるし一眼は重いし、ミラーは
でっぱりがあるし、スマホは画像が薄っぺらだし。
コンデジが一番です。

書込番号:20827911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/04/18 22:04(1年以上前)

>やすゆーさん ありがとうございます。

静止画と動画を編集ソフトで音楽を付けて楽しんでいますが
前は静止画が主でしたが、この頃は動画が多くなりまして
動画のぶれが気になりだし(多分、カメラを動かしたときだと思いますが)
素早くピント合わせができるカメラがないかなと思いまして。
高望みですね。

書込番号:20827972

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/18 22:10(1年以上前)

4000については部屋で試した程度ですが、ズームや視点の移動などはゆっくり動かすと思いますがその動きにさえピントはかなり遅れています。動画確認時に拡大確認出来ますので見れば分かります。
実際使用時については3000ではありますが試したのは夜祭りの完全な暗がりではなかったのですが前後にうろうろとしていました。それと前をゆっくり通りすぎる山車には全く合うことはありませんでした。それにこれはMF出来ないので固定撮りも出来ません。(私はがいじっている限りでは)実地でいかに使えるかであり部屋の中の静止物でも遅れるものはではおすすめ出来ません。
ただ静止画撮りではとても使えるのでそちらをメインでの使用であれば一番におすすめします。
他社は1/1.7がほとんどないので選択無しです。

書込番号:20828000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/18 22:11(1年以上前)

動画なら Panasonic や SONY が良いと思います!

私は動画も撮りたくてPanasonicのミラーレスを買いました!


コンデジなら、

オススメ@
LUMIX DMC-LX9
http://s.kakaku.com/item/K0000910987/
私が欲しいコンデジですが チョッピリお高くて買えません…

オススメA
LUMIX DMC-TX1
http://s.kakaku.com/item/K0000846726/
望遠が利くコンデジですが 不要ですよね…

オススメB
LUMIX DMC-TZ85
http://s.kakaku.com/item/J0000018224/
でも、もう後継機の噂がちらほら…
http://digicame-info.com/2017/04/8-18mm-f28-4dc-tz90.html

書込番号:20828005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の満足度4

2017/04/18 22:26(1年以上前)

動画がメインになるなら、デジカメじゃなくてビデオカメラを考えてみては?
総額が問題になるかもしれませんが、静止画と動画でカメラを使い分けるのも良いと思います。

書込番号:20828059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/04/18 22:27(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん 大変にありがとうございました。

大変に参考になるようです、これからもう少し視野を広げて
探してみます。

でも、カシオのプレミヤモードは暗い時でもよく映してくれますので
悩みます。

松下 ルミ子さん、良い名前ですね、、、、。 参考になりました。



書込番号:20828062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/04/18 22:35(1年以上前)

>VitaminWさん 大変にありがとうございました。

大変に参考になりました、書き込み相談して良かったです。
壱から考え直しです。
決めるまでが楽しみですので申し越し悩んでみます。

書込番号:20828086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/04/18 22:47(1年以上前)

>やすゆーさん 大変にありがとうございました。

ビデオカメラは一度、持って行ったことがあるんですが
確かに良い動画は取れますが電池は食うし静止画は
いまいちで、それから持参したことはありません。

カシオは電池は食わないし大変に重宝します。

とにかく他のメーカーも探してみます。


書込番号:20828124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/04/19 07:17(1年以上前)

>やすゆーさん
>☆松下 ルミ子☆さん
>VitaminWさん
>ほら男爵さん

皆さん大変にありがとうございました。

デジカメはカシオのQの時代からで
確か単三4本(2本だったか?)すぐに
電池がなくなり、それでも便利な物が
できたと思いました。

皆様の書き込みを参考にして決めたいと思います。


書込番号:20828741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/19 08:37(1年以上前)

動画の撮影中にSETボタンで、すぐAF効きますけど、それではダメなのでしょうか?
私は以外と助かってますが(^_^;)

書込番号:20828895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

最安価格(税込):¥61,800発売日:2016年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング