『プロ野球選手を撮りたいのですが...』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

COOLPIX B700

光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚 COOLPIX B700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

COOLPIX B700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月14日

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

『プロ野球選手を撮りたいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B700を新規書き込みCOOLPIX B700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロ野球選手を撮りたいのですが...

2017/04/27 00:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700

クチコミ投稿数:16件

初めまして。いろんな質問掲示板に質問をしても解決しなかったため、最終手段でこちらに辿り着きました。質問お願い致しますm(_ _)m

札幌ドーム内のプロ野球選手を撮りたいです。
主にレフト外野席に座るのですが、バッターまでの距離をとるのに、Nikon B700でじゅうぶんズーム距離はたりるでしょうか?
Nikon P900と悩んでいるのですが、動くものには不向きだと綴られているものもあり、もう何が良いのかさっぱりわかりません。

詳しい方、回答お願い致しますm(_ _)m

書込番号:20848438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/27 01:11(1年以上前)

機種不明

>はるき07さん
そのカメラは60倍ズーム 換算1440mmまで、カバーしてますね。

換算1440mmはどれくらいかと言うと、
作例の夕日が換算1200mmだから
これより少し、更に写角は狭いです。

いくら 軽くてコンパクトでも
1440mmは、1440mm。
撮るのは難しいです。
三脚使用で、無いと
手振れします
構図が決まりません

また 普通程度の動きでは、1/1500秒以上の、シャッターを切らないと、被写体ブレが目立ちます。

書込番号:20848463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/27 07:09(1年以上前)

シミュレーションしてみますと大きさは問題ない様な感じがします。

こちら↓で撮影出来る大きさをテストして見ては?

http://kingfisher.in.coocan.jp/keisan.html

フル機に換算しますので機種:EOS 5D Mark II
被写体高さ:1.8(m)
レンズの焦点距離:1440(mm)
F値:6.5

こう入力すると大きさが確認できます。

書込番号:20848634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/27 07:21(1年以上前)

>はるき07さん
距離は足りると思いますが、B700がスポーツ撮影に適するかは微妙ですね(^_^;)

書込番号:20848650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/27 08:17(1年以上前)

まずは予算書かないと法外な価格のカメラを勧められるかも。

焦点距離的は問題ないと思うけど。
シャッタースピードを稼ぐ為にISO感度を上げる必要があり、上げるとドームのような暗いところだとノイズが出やすいかと。

そう考えるとレンズの明るいパナのFZ300や、センサーの大きいFZH1あたりになるんだけど。
焦点距離が多少短いんですよね。

B700でもそこそこカメラを知っていれば撮れない事はないかと思いますが。
それとどこまで画質を求めるか?ですね。
単純に選手をアップで撮りたいならば用途には合ってるでしょう。

昼間の神宮や横浜スタジアム?なら問題ないかと。

後は三脚使えないところでは、一脚は欲しいですね。
ブレが軽減します。

同クラスならFZ85という手もありますね。
http://s.kakaku.com/item/K0000938771/
望遠は若干短いけど、レンズは多少明るいようです。

書込番号:20848726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/27 08:54(1年以上前)

>はるき07さん
写真をお撮りした状況を考えると、とても稀有なものを挙げてもらったわけで、本当にありがとうございます。




1000mm以上の超々望遠があるコンパクトデジタルカメラはもれなく1/2.3型センサー以下で、
小さいセンサーはISO感度が高くなると画質低下が顕著でノイズの増え方も激しいため、
そういう状況には向いていません。これはP900でもほとんど改善しません。

状況的にはメチャクチャ明るい条件でもなく
レンズの開放F値も小さくないところで動きものを撮る(シャッタースピードを速くせざるを得ない)のと
望遠になり焦点距離も伸びるのでその分手ブレしやすくなりますから
(手ブレしにくいと言われるシャッタースピードは、[1/フルサイズ換算焦点距離の絶対値]秒です。
もし1000mmで撮るとすると、1/1000秒ってことになります)、
ISO感度はかなり高くなると考えられるので上記画像の低下・荒れがかなり顕著になるかと思います。

なのでみなさん手ブレ対策の三脚・一脚と画質低下のことに触れているわけです。

これをなんとかするには
センサーサイズの大きいものを選ぶか開放F値の小さなレンズを選ぶか
それでも足りなければそれらを組み合わせることになります。
とりあえずB700・P900などのコンデジでなんとかがんばるとするなら、
(1)焦点距離ないものでブレ・画質低下を低減させる
(2)明るいレンズのものでブレ・画質低下を低減させる
(2)画質低下を防ぐがブレは連発
(3)ブレを防ぐが画質は低下
のどれかを選ぶかんじになります。
(1)の場合は、望遠焦点距離を500-1000mmくらいまでに留めればセンサーの大きな機種が選べます。
(2)の場合も他の機種はありますが、焦点距離が少し減る部分が連動しています。
このへんに沿わせるとエリズムさんがオススメしているようなFZ300/FZH1/FZ85あたりになります。
少し前ならFZ1000という1型センサーに明るめレンズ機種もありましたね。
(3)はISO感度をあまり上げないようにするけどその分シャッタースピードが遅くなる
(4)はブレないシャッタースピードは確保するけどISO感度は上がっていく
という設定の仕方で優先順位を決めるかんじです。
B700/P900でやれるのは、(3)(4)のどちらか選択するか、望遠ズームを控えめにすれば(1)もやれるかんじです。
とりあえずやるとしたら、この中なら(4)になるとは思います。
機種の選定まで戻れば、オススメに出ているようなものも考えるべきと思います。

高画質をさらに追求すれば、
明らかにレンズ交換式カメラ(レフ機・ミラーレスのようなデジ一眼)に行った方が有利です。
しかしそのような機材は大きく重く、そしてなによりメチャクチャ高くなりますので
予算の話も出てくるわけです。

まずはこのへん全体のようすを知り、自分がどのくらいの予算でどのへんまで求めるのか、
決めた方がよいのかなと思います。なかなかピンとこないかもしれませんが・・・
それか逆にB700/P900が気に入ってるのだとしたら買ってみてしまって
撮り方が分からなければここでまた聞いたり
その使い方でもどうしても不満があるならステップアップを考えるってのもアリかもです。
見当がつかないなら、実戦でのようすを知って・体感してみるしかないところも正直あるわけで。

B700の望遠焦点距離については、多分十分足りるとは思いますが、
実際の撮影では『露出』というものが存在して、それが画質にも大きく影響することから、
多分みなさんが言いたいのは
撮れはするけど許容画質次第なところはあるよ
ということかと思います。

書込番号:20848793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/27 09:59(1年以上前)

>はるき07さん
ごめんなさい。訂正が幾つもあります・・・

・最初の一行、意味不明ですよね。なしでお願いします。
・長いパラグラフのところの文も変なので以下に訂正してください。

これをなんとかするには
センサーサイズの大きいものを選ぶか開放F値の小さなレンズを選ぶか
それでも足りなければそれらを組み合わせることになります。
(1)焦点距離あまりないが大型センサーのものでブレ・画質低下を低減させる
(2)明るいレンズのものでブレ・画質低下を低減させる
(1)の場合は、望遠焦点距離を500-1000mmくらいまでに留めればセンサーの大きな機種が選べます。
(2)の場合も他の機種はありますが、焦点距離が少し減る部分が連動しています。
このへんに沿わせるとエリズムさんがオススメしているようなFZ300/FZH1/FZ85あたりになります。
少し前ならFZ1000という1型センサーに明るめレンズ機種もありましたね。

とりあえずB700・P900などのコンデジでなんとかがんばるとするなら、
(3)画質低下を防ぐがブレは連発
(4)ブレを防ぐが画質は低下
のどちらかを選ぶかんじになります。
(3)はISO感度をあまり上げないようにするけどその分シャッタースピードが遅くなりブレやすい
(4)はブレないシャッタースピードは確保するけどISO感度は上がっていって画質は低下
という設定の仕方で優先順位を決めるかんじです。
とりあえずやるとしたら、この中なら(4)になるとは思いますが、くれぐれもやり過ぎには注意です。
むやみに画質を落とすことはないので、ブレないギリギリのシャッタースピード優先で撮る、ということです。
また、望遠ズームを控えめにすれば(1)に近いこともやれるかんじです。
センサーは大きくなることはないけど、望遠より撮影視野全体が明るくなりシャッタースピードが速くできる可能性があるのと、
手ぶれしにくくなることからそこまでシャッタースピードの速さを必要としなくなることから有効ではあります。
また、機種の選定まで戻れば、オススメに出ているようなものも考えるべきと思います。

書込番号:20848889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/04/27 13:33(1年以上前)

 直接のアドバイスではないんですが,札ドで換算450mmでは外野からバッターはかなり小さくしか写りませんでした。
 内野S席だと換算300mmあれば十分な大きさで撮れるんですけど。(内野SS席は傾斜が緩く,大きな人が前に来ると撮りにくいです。)

書込番号:20849333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/27 14:54(1年以上前)

>はるき07さん
>>レフト外野席に座るのですが、バッターまで

ヤフオクドームの場合ですと、1200mmあれば、
バックスクリーン横からバッターをアップで撮れます。
一脚があると、安定して撮影できますよ。

書込番号:20849458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/27 16:21(1年以上前)

予算が10万ちょいあれば…
ミラーレスのオリンパスE-M10 Mark II に75-300mmを買って、デジタルズーム使えば、このカメラよりは良く撮れるかな。

http://s.kakaku.com/item/K0000806480/?lid=sp_itemview_spec

http://s.kakaku.com/item/K0000463666/

書込番号:20849621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/04/27 20:05(1年以上前)

別機種

幻の審判員・・・てか?

関西、それも四国に住んでますので、札幌ドームの様子もわかりません。
なので憶測と言う事で、

B700と言うカメラは1440mmの望遠端です。
前機種のP610使ってまして、同じズーム幅です。レンズも同じです。
望遠の距離は充分足りると思います。

おそらく、この望遠を一眼とかミラーレスで実現しようと思えば
B700が5台〜10台買える金額になると思います。
重さも5台分程度にはなるんじゃないかな?

そう言う意味から言えば非常に優れたカメラです。
では、何故価格もお手頃で、まあ一般的なカメラと大差の無い大きさなのか?
それは、センサーのサイズが小さいからです。

たぶん、札幌ドームの照明が人の目には明るく感じても
カメラにとってはお日様の光よりはかなり暗い状況になります。
そうすると、カメラはより少ない光でもきれいに撮れるように感度を上げたり
絞り値と言うレンズの窓を大きく開いてより光を取り込もうとしたり
シャッター速度を遅くして光を長い時間取り込もうとします。

センサーが小さい故に
感度を上げるとざらざらとノイズが入ったり、そもそもそれ程感度も上げられません。
レンズもそんなに大きな窓をもってないので、よりシャッター速度を遅くして
光を取り込もうとします。

そうなると、被写体ブレと言う事になります。
アップしたした写真がその状況となります。
(すみません、私が撮ったのではなく孫のミニバスを娘が撮った写真です。)
ある程度静止している被写体はそれなりにでも写ってますが
手前の審判員は動いているのでブレブレになります。

札幌ドームでもバッターボックスに立った選手がじっと構えている時には
それなりの写真にはなると思いますが、
いざ、バットを振り出すとたぶんブレブレ
ヒットになり走り出してもブレブレで顔もわからない状態の写真になるのでは?
と思います。

故に、皆さん高いお金を払ってでもセンサーの大きい一眼になる訳です。

それと、超望遠になるとカメラが上下左右どちらかにちょっと振れただけで
狙っている被写体がファインダー、或いは背面液晶からズレて居なくなります。
なので、三脚は無理としてもせめて一脚、できればスタンドポット付きの一脚で
ある程度カメラを固定して撮らないと難しいかな?って思います。

望遠になればなる程オートフォーカスと言えどピントは合わせ難くなります。
そのへんも要注意です。

ああ、P900と言えど同様です、
日本のカメラ(世界中、現在はほぼ日本のカメラが制覇してますけどね!)でも
ズバ抜けた望遠性能は誇りますが、ブレブレ量産は変わらないと思います。

じ〜っと構えてる状況なんかはそれなりに写すと思いますけど。

書込番号:20850076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2017/04/27 20:45(1年以上前)

>ミラーレスのオリンパスE-M10 Mark II に75-300mmを買って、デジタルズーム使えば、

有効(口)径は 50mm前後と思いますので、分解能の差を考慮しても、
換算f=800mmぐらいで既にB700やP600に負けてしまうかも?

というわけで、下記のコメントに賛成(^^)


>おそらく、この望遠を一眼とかミラーレスで実現しようと思えば
>B700が5台〜10台買える金額になると思います。
>重さも5台分程度にはなるんじゃないかな?

※スナイパーライフル的にP900を、
動体撮影重視目的で別の機種を買っても、まだまだ「お釣り」も重量減も余ってしまう?
(特にお金は十万円単位で余る?)

書込番号:20850199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX B700の満足度5

2017/04/27 22:42(1年以上前)

別機種

同じレンズのカメラにて距離90mくらい。

距離100mってとこですかね。

B700でいいと思いますが、ドームだと光量が不足でフルオート撮影は厳しいかも。
ダイヤルをPモード、メニューからISO感度を1600または3200に設定ですかね。

まあ、画質を求めなければ、
結構いけると思いますよ。

書込番号:20850586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/27 22:44(1年以上前)

>反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
単純にレンズ性能だけで言っちゃうとお書きの通りで、光学望遠あることはとにかく強味なのだと思いますが、
1/2.3型センサーの実質的な画素数は500万画素くらいまでだし、
何よりも状況的にISO感度の上昇が考えられるところで3段分くらいは画像の荒れが違うんで、
ホントに結構いい勝負かもしれませんよ(ほんの少し、2倍のデジタルテレコンはどうかなーと思いますが)?

にしても、最低ISO感度でイケる条件なら1000万画素くらいの絵もなかなかイケてるし、手ぶれ補正も強力でしょうから
条件が良ければ大センサー機種を上回れる絵が出るというのも、実感しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000391721/ReviewCD=1009624/#tab

書込番号:20850594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/27 23:19(1年以上前)

明るい外の昼間や月の撮影ならその通りかと思いますが、私が考えたのは暗いドームを考慮しての事ですね。
センサーが大きい分、ISO感度を上げてもノイズが少なくて済むかと。
デジタルズームがあれなら、TCON-17Xなどのフロントテレコン付けるのも面白いかな?

書込番号:20850697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/27 23:40(1年以上前)

>エリズム^^さん
肯定してるのか否定してるのか、アヤフヤなコメントしてしまってごめんなさいw

書込番号:20850755

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/04/28 00:04(1年以上前)

カッパカラス

書込番号:20850804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/28 00:17(1年以上前)

>パクシのりたさん

いや、前の人に書いたので…

書込番号:20850824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/28 00:28(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます(*´・人・*)

色々悩み、B700 , P900 は野球に適していないと判断し購入検討から外そうかと思います。

また、望遠レンズ距離も500mmくらいで十分なのでは???とも思いました。
前回使っていたカメラが、SONY Cyber-shot DSC-WX300 だったのですが、ズームには不満を感じたことがなかったです。

一脚、三脚を使うことも考えたのですが、席が真ん中辺りだと他の観客の移動の邪魔になるのでは...?と思いました。

B700 , P900 と同じくらいの価格で、望遠距離は500mm以上、画素数2000前後のカメラでオススメはございますでしょうか??

再度の質問になり申し訳ございませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20850844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2017/04/28 00:38(1年以上前)

機種不明

有効口径から分解能、解像可能距離(上限)、解像力からの画角

レスありがとうございます(^^)

別スレで、(有効(口)径に起因する)分解能と(計算上では)解像可能な撮影距離(の上限)について書き込み途中なんですが、
添付画像の表は撮像素子サイズに関係なく、「レンズから被写体の領域についての解像力」だと思ってください。

途中の説明をすっ飛ばしますが、超望遠コンデジの有効(口)径と換算焦点距離(計算しているのは、実は画角ですが)から、
超望遠コンデジは計算上の光学解像力でも2K程度(200万ドット程度)しか無いようで、
実効画素数として500万画素程度あれば、望遠端では十分かもしれません。

有効(口)径が分かれば、表に当てはめることもできますし、
三角関数を使わずに表に記載の定数で代用できますので、
気になればご覧ください。


なお、前玉の前にテレコンを付けると元の有効(口)径から変わってしまいますから、
計算上は別のレンズを使っているように扱う必要があるかと思います。

書込番号:20850859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/28 00:54(1年以上前)

>はるき07さん
試しにB700/P900で頑張ってみるという手もあるとは思いますが、
機種再考として予算次第とは思いますけど、センサー大きい機種か、
B700/P900と同じセンサーサイズだとしたら望遠端まで明るいレンズ機種になるでしょうね。
まずセンサー大きいものならこのへん。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=400-&pdf_Spec320=1-&pdf_so=p1&pdf_ob=0
ニコンのDLってのは存在しないので抜きで考えてください。
FZ1000はいつの間にか値段つかなくなっちゃったんですね。
最安値5万円台だったりなんで、中古探すと程度のいいものが一番安く買えるかもです。
他は、望遠端まで明るいものはとても高くなってしまいます。
このへん目利きなら、FZ1000がよいかと思います。

小さいセンサーで望遠端まで明るいレンズ機種で500mm以上は、FZ300しかないです。
http://kakaku.com/item/K0000808287/spec/#tab
予算がB700と同じくらいまでとしたら少し高いですけど、
望遠がこれで足りるなら新品購入ならこれ以外ないでしょうね。

書込番号:20850882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/29 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

>はるき07さん
一応色々状況を説明しておきます。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=100-&pdf_Spec308=-4&pdf_so=p1&pdf_pr=-50000
今のコンデジに5万以下で望遠側がF4以下の機種は、ないことが分かると思います。
本日の値段でFZ300は50800円が最安値で、望遠が500mm以上あるものはFZ300以外ありません。
この値段は多分底値と思われますので、やはりこのくらいは出さないと厳しいです。
昼間明るいところでの撮影なら、B700でもなんとか、とは思いますが。。。
FZ1000の価格推移も出しておきます。最安値がやはり5万近辺でしたので、
(FZ300もですけど)程度のいい中古が4万弱で買えればいいかな、というかんじです。
それでも、中古に手を出すならかなり注意した方がいいとは思いますので(しかもコンデジですので)、
本当に目利きで慎重に注意深くやれる自信がないならオススメしませんが

書込番号:20853107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 17:30(1年以上前)

自分もこのカメラは欲しいのですが、カメラを買うのが趣味の人と違い、予算がないので、Canon SX720HSで我慢してますが、東京ドームの外野から打席がキレイに撮れますよ 24mm×64 シャッタースピード優先モードで 1/320〜1/500 ISO3200の設定です
甲子園の外野からでもこの倍率で撮ってます
野球観戦素人が良くレンズが暗いからて
パナソニックを勧めますが 倍率が足りませんね 大きさも微妙にデカイ
サイズ的にこのタイプが限界だと思います
要は慣れです
実機を触ってみて
使い易いモノを選ぶべきですね

書込番号:20861959

ナイスクチコミ!1


Map35さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 17:36(1年以上前)

当機種
当機種

24mm

1100mm

こんばんは。

私は3月にこの機種を購入し、いろいろ撮影しています。
ズームで撮影した画像がありますので、参考まで。

撮影地点からターゲットまでは直線距離で約1.7kmです。
24mmと1100mmでの撮影です。

書込番号:20861976

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/05/12 20:57(1年以上前)

当機種

B700でボードの上から撮った写真です。
球場なら遠くても150Mでしょう!
89.6mm f5.6 1/250 多分35mm換算で4倍ぐらいと思うので35mm換算で360mmぐらいだと思います。
今回このカメラの手ぶれ補正は、凄いと思いますよ。
風が有ったので1M近くの波の中6Mの小さな船から移動しているふねを撮りました。

書込番号:20887067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B700
ニコン

COOLPIX B700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

COOLPIX B700をお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング