『4K撮影可能で(4Kでなくても動画、静止画同時撮影できるもの)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K撮影可能で(4Kでなくても動画、静止画同時撮影できるもの)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:88件

海外在住です。
だんなが日本へ出帳するのでネットで注文してデジカメを買おうと思っています。
時間がないので実機はみれません。

ニコン一眼レフをもっていてそのサブ機で4Kフォトと4Kでなくても
動画と静止画同時に撮れることが優先事項です。
ソニーRX100を持っていましたが壊れました。

主に赤ちゃん、小学生の成長記録を撮ります。
運動会、発表会、ふだんの遊びなど。

倍率は30倍くらいあればいいかなと思っています。
よく集合写真を撮るので広角はひろいほうがいいなと思っています。

パナソニックのTX85が候補になっていますが新機種でましたが
6/15まで待って買うほうが機能的にいいのか詳しい方adviceお願いします。

ほかにおすすめあればおしえてください。


書込番号:20870459

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/05/06 11:06(1年以上前)

>きちんとさん
ズームは30倍必要ですか?
画質面では、同社のTX1がおすすめです。

10倍ズームですが、センサーが大きく
広角端でF2.8と明るいので暗所でも
シャッター速度を稼げて撮りやすいです。
画角も24mmで広いですよ。

書込番号:20871054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2017/05/06 23:03(1年以上前)

ありがとうございます。
TZ85と比べてT1のほうがきれいにとれますか?
細かい設定などできないのですが、、
広角はどの程度差がありますか?
運動会だと倍率高いほうがいいかと思い迷います。

書込番号:20872791

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29239件Goodアンサー獲得:1533件

2017/05/06 23:25(1年以上前)

1型で換算f=200mm以上となると結構少なく、
換算f=600mm以上では2機種しかありません。

金額的にもG3 Xがマシで換算f=600mmですが、
動画は2Kで、4Kフォトもありません。

※動画を動画として「のみ」の利用であれば、2Kでも良いと思いますが、SonyやパナのようにAVCHDでは無いので、BDレコにはそのまま使えません。
(絶対多数の人はMPEG4からAVCHDへの変換を事実上諦めていたりします)

http://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=200-1000&pdf_Spec320=1-&pdf_so=Spec301_d

書込番号:20872850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/05/08 01:20(1年以上前)

>きちんとさん
>TZ85と比べてT1のほうがきれいにとれますか?

TX1のほうが画質は間違いなく良いです。
私はTZ85をミラーレス一眼のサブ機として使ってますが、
高倍率ズームのデジカメは画質重視ではありません。

>4Kでなくても動画、静止画同時撮影できるもの
動画と静止画も同時撮影出来ます(枚数に制限有り)が、動画から好きな場面を
あとから本体で静止画として切り出すこともできます。

>運動会だと倍率高いほうがいいかと思い迷います。
TX1の場合、iAズーム機能で画質をほぼ保ったまま20倍までズーム出来ます。
iAズーム機能は、動画でも使用可能ですよ。

書込番号:20875858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング