『テレコンは35mm一眼レフ 広角レンズ に使えます』のクチコミ掲示板

2015年11月19日 発売

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]

焦点距離を1.4倍に拡大するテレコンバーター

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,800¥75,698 (24店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:130g フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]の価格比較
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のレビュー
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のオークション

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月19日

  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]の価格比較
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のレビュー
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > 富士フイルム > フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]

『テレコンは35mm一眼レフ 広角レンズ に使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]を新規書き込みフジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > 富士フイルム > フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]

スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:562件
機種不明
機種不明
機種不明

1 オールド広角レンズ (28mm) テレコンなし

2 オールド広角レンズ (28mm) テレコンあり

3 テレコン(XF1.4X TC WR)+ レンズ マウント アダプター

カメラ X-T2
レンズ CONTAX Distagon T* 28mm F2.8 
写真の絞り 5.6、ISO感度 200
写真は減量しています。
 (以上)

書込番号:20874559

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2017/05/08 07:43(1年以上前)

テレコンは画素数さえ許すなら
トリミングと(考え方が)同じだから

究極的には超広角レンズを使いトリミングで対応すれば
望遠は要らない

書込番号:20876118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2017/05/08 21:37(1年以上前)

別機種
別機種

XC50-230mmUに接写リングのみ 最短撮影距離付近

接写リングとXF1.4X TC WR 最短付近 AFが有効

>tnk85f14さん

情報ありがとうございます。
マウントアダプターがXF1.4X TC WRの突起を吸収してくれるということですね!

tnk85f14さんの応用で純正の接写リングMCEX-16で試したらXF/XCレンズで使用が可能で、しかもAFが効きました。MCEX-11でもOKでした。

書込番号:20877692

ナイスクチコミ!5


スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:562件

2017/05/09 22:11(1年以上前)

◇ アルノルフィニ さん
 * 接写リングによる試行情報をありがとうございます。
 * そうです。 「XF1.4X TC WR」には中央に突起がありますが、35mm一眼レフのフランジバック距離を調整するレンズマウントアダプターの中に、「XF1.4X TC WR」の中央突起部はうまく収まります。

◇ 「XF1.4X TC WR」との使用で、(35mm一眼レフ用レンズの) 短焦点距離レンズはどこまで短いレンズが使えるのか、知りたいところです。 

[余談]:オールドレンズで私は28mmまでしか持っていません。---[昔話] 当時私にとって、広角とは28mmでした。 今はXF14mmまで使います。

書込番号:20880261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/10 13:56(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ーーテレコンは画素数さえ許すならトリミングと(考え方が)同じだから
究極的には超広角レンズを使いトリミングで対応すれば望遠は要らないーー


? ? どういう事 ? 望遠にすれば、画素数が、減る? って事 ?
なんか違うなぁ〜 ! カッコ内が気になる ?
テレコン と 画素数 と トリミング? はい??? ・・・・・・


でした。





書込番号:20881673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/10 14:24(1年以上前)

>tnk85f14さん

良い情報! ありがとうございます 。
純正1.4のテレコン、あきらめていましたが ! こんな使い方が有ったのですね 〜
・・・・・・ 此れで、又 面白く遊べます。 再度、ありがとうございます〜
うふふふふっ


でした。


書込番号:20881729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]
富士フイルム

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥54,800発売日:2015年11月19日 価格.comの安さの理由は?

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る