デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X7 [32GB]
本機の購入を考えているものです
ショップの価格の比較を見ると直輸入品を扱うショップは正規代理品を扱うショップよりもかなり安く売られています
もちろん正規代理品の方が安心して購入できるものだとは思うのですが出来れば安く買いたいと思うのが人間の性。
ここで質問なのですが直輸入品は正規代理品と全く同じ物なのでしょうか?(仕様や性能が)
正規代理品と比べて直輸入品を購入したときに起こり得るデメリットはあるでしょうか?
もし直輸入品を購入して失敗された方がいらっしゃったらそのエピソードも教えていただきたいです
回答よろしくお願い致します
書込番号:20887140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
代理店品じゃないと日本国内保証がない
さらに言えば出所が怪しい場合偽物の可能性もある
代理店品じゃないと中古の買取が下がる可能性がある買取拒否等もあり得る
書込番号:20887342
![]()
2点
保証というか基本的に壊れたら修理不可だと思います
自分で海外と直接やり取りするなら別かもですが
基本的に中古買取も不可でしょうね
書込番号:20887360
2点
>あかるい星さん
私は日本で発売が始まる前に香港で7掛けくらいで購入して来たクチです
一度、液晶が故障したのでfiioに連絡を取り、香港の代理店の店頭で新品に交換してもらいました
(香港に行く友達にお願いしました)
この様に、もちろん対応はしてもらえますが現地対応になる事は覚悟しておいた方が良いと思います
日本で輸入品を購入した場合は基本はメーカーとの直接コミュニケーションが必要だと思います
それより輸入品のX7は日本の電波法に適合していないはずなので、その点に付いては自己責任って事になりますね
書込番号:20887519 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
直輸入品は保証が国内で受けられないこと、売却時に並行輸入品では買い取ってもらえないこと、ヤフオクでの落札価格が下がることなどがデメリットです。ちゃんとした会社を選ばないと偽物をつかまされる可能性が高いのも特徴です。
fiioの他の機種はオヤイデが日本仕様にしている旨を謳っているものもありますけど、この機種はなかったのかなと思います。
書込番号:20887531
![]()
1点
DAPはどれも使い捨て機器だと割り切るならば、最安値で購入しても良いと思います。
運良く壊れなかったとしても1年後2年後に別の機種が欲しくなりますから、良いんじゃないでしょうか?
まぁ、平行輸入品は買取が出来ない店が有るのも事実なので、そこをどうみるかですね。
書込番号:20888023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FiiO X7 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/04/14 19:32:33 | |
| 5 | 2018/03/04 12:31:54 | |
| 0 | 2018/01/01 5:42:53 | |
| 2 | 2017/07/19 18:55:19 | |
| 6 | 2017/05/13 8:35:18 | |
| 2 | 2017/05/10 21:05:50 | |
| 1 | 2017/05/04 2:26:46 | |
| 3 | 2016/11/29 23:05:43 | |
| 1 | 2016/12/06 20:23:11 | |
| 4 | 2016/11/29 17:50:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







