『アルバムのタイトル名がアルファベット順に並ばない』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-A35 [16GB]

  • 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
  • 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-A35 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A35 [16GB] の後に発売された製品NW-A35 [16GB]とNW-A45 [16GB]を比較する

NW-A45 [16GB]
NW-A45 [16GB]NW-A45 [16GB]NW-A45 [16GB]NW-A45 [16GB]NW-A45 [16GB]

NW-A45 [16GB]

最安価格(税込): ¥33,000 発売日:2017年10月 7日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A35 [16GB]の価格比較
  • NW-A35 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A35 [16GB]のレビュー
  • NW-A35 [16GB]のクチコミ
  • NW-A35 [16GB]の画像・動画
  • NW-A35 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A35 [16GB]のオークション

NW-A35 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シナバーレッド] 発売日:2016年10月29日

  • NW-A35 [16GB]の価格比較
  • NW-A35 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A35 [16GB]のレビュー
  • NW-A35 [16GB]のクチコミ
  • NW-A35 [16GB]の画像・動画
  • NW-A35 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A35 [16GB]のオークション

『アルバムのタイトル名がアルファベット順に並ばない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A35 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A35 [16GB]を新規書き込みNW-A35 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]

クチコミ投稿数:167件

またまた質問です。皆さんよろしくお願いします。

Media GoからCDから取り込んだアルバムを転送しています。正確に言うと「x-アプリ」で取り込んだアルバムを「Media Go」を使って転送しました。それでウォークマンの「アルバム」を見ると、タイトル名がたとえば「The Beatles」というアルバム名をスクロールして検索しても「T」のところにありません。どうしてだろうと思って色々探しているうちに「B」ののところにあるのをやっと見つけました。それでようやく気が付いたんですが、「The」がつくタイトルは全てTheの後ろのタイトル名がその列に並んでいることになっていました。
たとえば、「The Oscar Peterson Trio」というアルバムは「O」のところにあります。「T」のところにはありません。それで、もう一つ持っているソニーのNW-A16をみたらTで始まるタイトルはちゃんとTのところにありました。ちなみにA16はMedia Goではなくx-アプリから転送したものです。
ソニーにチャットで問い合わせたら、「もう一度転送しなおしてください」なんてことを言われました。そんな!、もうすでに数千曲転送してるんですよ。
Media Goの設定で、下にある「整理」で「アルバム名順に並べ替え」をやってみたら、ウォークマンに取り込んだそのままの順で表示されました。つまり、ウォークマンA35とと同じくTheのつくタイトルはやっぱりTheの後のタイトルがアルファベット順に並んでいます。
x-アプリはTheがついてもTのところにすべてあります。
話が長くなって申し訳ありませんが、A35がx-アプリに対応してないということでMedia Goを使って転送しましたが、これを改善する方法ご存知の方おられましたら教えてください。ヘルプをみてもそれらしきことが書かれているのを見つけられませんでした。
よろしくお願いします。
ちなみに、x-アプリではなく、直接Media Goに取り込んで転送しても同じです。

書込番号:20887297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2017/05/12 23:23(1年以上前)

>RoundMidnightさん

Media Go では、アルバムタイトル順にソート出来ない。
実は、ソートのために、「並べ替え」用のデータを持っている。
Media Go で、楽曲の「プロパティ」を表示させ、
「並べ替え」タブを見ると、A30 でもその順になっているのでは?

書込番号:20887501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/05/12 23:41(1年以上前)

ソフトは使わなくても転送出来るのでドラッグ&ドロップで転送を試すくらいしかない気はします。
あとはmp3tagでタグ情報が正しいか確認する位ですね。

書込番号:20887547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2017/05/13 00:47(1年以上前)

>引きこもり2号さん

よく来ていただき感謝申し上げます。その節は(音量の件ですけど)お世話になりました。

>Media Go で、楽曲の「プロパティ」を表示させ、
>「並べ替え」タブを見ると、A30 でもその順になっているのでは?

まさにその通りでした。「The Beatles」のアルバムを開いて楽曲のプロパティの「並べ替え」タブをみたらただの「 Beatles」になっていました。それで「The Very Best Of The Eagles」というアルバムの「並べ替え」タブも確認したらやっぱり「Very Best Of The Eagles」となっていました。
ということは、Theがつくアルバムは全て「並べ替え」がTheが抜けた状態ということでしょうね。全部確認したわけではないですが、これが原因ということでしょうか。
これをすべてTheをつけれて転送すれば「T」列に並ぶということですね。
でも、ほとんどのアルバムはx-アプリで取り込んだアルバムをMedia Goに表示させて転送したのに、A16がきちんと並べ替えが出来ているのにMedia Goではできないという話ですか?
ソニーはMedia Goを推奨してるんですよ。これが原因だったら、早急にアップデートで改善してほしいです。
引きこもり2号さん 本当にありがたいアドバイスありがとうございます。

>9832312eさん

ドラッグ&ドロップも検討してみます。
夜遅く返信いただきありがとうございます。

書込番号:20887747

ナイスクチコミ!0


加密列さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/13 01:16(1年以上前)

確認はしていないので、試してもらうしかないのですが。
「the」の後にスペースが来ると自動的にソートの処理で省略されます。
なので、MediaGoでアルバム内の全ての曲を選択し、プロパティの画面で2個目のタブの「フリガナ」のアルバム名の「the」の後ろのスペースを「,」等に変えてください。
これで大丈夫だと思います。
やっぱり、文章のみで説明するのは難しいです、よく分からなかったら、ごめんなさい。

書込番号:20887812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2017/05/13 02:12(1年以上前)

>加密列さん

夜遅くありがとうございます。

>「the」の後にスペースが来ると自動的にソートの処理で省略されます。

これは全く知りませんでした。そうだったんですね。

>MediaGoでアルバム内の全ての曲を選択し、プロパティの画面で2個目のタブの「フリガナ」

すいません、私のMediaGoにはプロパティの画面に「フリガナ」というタブがありません。MediaGoは最新のバージョンを使っています。
それと、もう一つ、Sonny Rollinsというアーティストの「A Night At The Village Vanguard」というアルバムのように、AがついたアルバムもTheがつくアルバムと同じようにAを省略してAの後のアルファベット順に並べ替えられてます。この場合、Nの列に入っていてAの列、つまり一番最初のグループには入っていません。やはり、プロパティを見ると、「並べ替え」タブが「Night At The Village Vanguard」という具合にAがついていません。

もう夜も遅いので明日にします。というか、もう今日になってしまってますけど。
どうもありがとうございました。

書込番号:20887891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 06:24(1年以上前)

>RoundMidnightさん
>タイトル名がたとえば「The Beatles」というアルバム名をスクロールして検索しても「T」のところにありません。どうしてだろうと思って色々探しているうちに「B」ののところにあるのをやっと見つけました。

それが正しい並べ方ですよ!TSUTAYAのレンタルCDや販売CDの棚でもそういう並べ方をしています(笑)探しやすいからでしょう。
A15は知らんが、俺が使っているS786、A25でもその並べ方ですよ♪単にXアプリの並べ方が可笑しいだけですね。

書込番号:20888057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2017/05/13 07:20(1年以上前)

>Un@umashika-Zさん

おはようございます。

>それが正しい並べ方ですよ! TSUTAYAのレンタルCDや販売CDの棚でもそういう並べ方をしています(笑)探しやすいからでしょう。

なるほど、そういうことなんですね。ただ、自分はアルバム名が記憶にあるので、どちらかというとx-アプリの順が検索しやすいんですが。
ちょっと悩むところです。

どうもありがとうございました。

書込番号:20888117

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/13 07:43(1年以上前)

こんにちは。

英語で定冠詞や不定冠詞 (The, a, an ...)を無視して並べ替えているためですね。

英語圏の人には、こちらの方が便利なのかもしれません。
The Beatles のようにThe が付くアーティスト名アルバム名も多いでしょうから、Tの欄がとても増えていく。その後から、名前を見つけていく感じになりますから。

日本語だと、The Beatles を、ビートルズとするかザ・ビートルズとするか。で、ビートルズの方がわかり良いからこっちでやってきましょう、てな感じでしょうか。

PC用のソフトでは
iTunesやWinampは「冠詞を無視」、foobar2000は「冠詞を含める」とソフトによって異なります。
必ずしも決められたわけでも、どちらが正しいというものでもないと思います。(デフォルトの状態で。オプションなどで変更できるものもある)

DAP(Android)用ソフトでは
Powerampは「冠詞を無視」
Newtronは「冠詞を含める」、ただし「冠詞を無視」もオプションで設定できる。

どちらかと言うと「冠詞を無視」の方が多き感じがします。

Walkmanも英語圏の要望に合わせているのかもしれません。Neutronのように切り替えれるといいのですが・・・

解決策は思いつきません。ごめんなさい。

書込番号:20888148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2017/05/13 08:23(1年以上前)

>Hippo1805さん

朝早くからありがとうございます。

>Walkmanも英語圏の要望に合わせているのかもしれません。

そうですか。詳しい情報ありがとうございます。
ちなみに、「並べ替え」タブで「The Beatles」に変更して再度転送し直したら、私が望んでた「T」のグループに入りました。
でもどうしようかな。Theがつくのも、Aがつくのもいっぱいあって、もしやるとしたら相当時間がかかります。
ちょっと考えてみます。どうもありがとうございました。

書込番号:20888218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2017/05/13 20:55(1年以上前)

回答してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
結局、並べ替え」は諦めました。あまりにも曲が多すぎてとても時間の余裕がありません。
でも、皆さんのおかげで、並べ替えの原因、というか仕組みが分かっただけでも大変参考になりました。Media Goの仕様と考えて諦めます。

まだわからないことがあるんですが、スレッドが違うのでそれは今度の機会に質問します。
(DSDファイルに「ジャンル」の属性をつけたいということなんですが)

とりあえずこのスレは終わりにしたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:20889825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A35 [16GB]
SONY

NW-A35 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

NW-A35 [16GB]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング