新しく買いたいと思っているのですがどちらが
自分には合っているのでしょうか
今使っているイヤホンがRHAのT20
DAPがnw-a20シリーズです。
よく聴くジャンルが
ロック、ハードコアテクノ、edmです。
書込番号:20900478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
t20はリケーブル非対応なのでdp-x1でバランス利用が出来ないので微妙な気がしますけどね。バランス対応がウリですし。
zx100は低音の厚みなどを求めるなら向いていると思いますね。
比較的あっさりしているdp-x1とzx100は傾向は似てませんのでどちらが好みかという点でしょうね。
書込番号:20900502
1点
どういう音色が好みかっていうのもありますけれどZX100が割と固目の音、DP-X1はシャープな音という感じでどちらもライブよりかはスタジオ録音物に相性がいいでしょう。
T20は割と中域特化だが低音の深さもありその特長をさらに活かすならZX100の方が、もっとキレのいい音に仕上げたいならDP-X1という選び方になると思います。
書込番号:20900807
1点
T20と実際に専門店等で接続されて貰って実際の最終的な出音を聴いて、御自身がシックリくる方を選ばれた方が宜しいかと思います。
ZX100のユーザーですが、だいぶ前にT20と繋いで視聴して時は、中々良かった記憶はありますね。
X1は、持ってないのでハッキリした事は何ともですが…
今は、後継機のDPーX1Aが出ているので、X1より、ちょっとそっちので方が音が良いと思うので、そちらとZX100を専門店等で比較視聴して、御自身が気にいる方を購入すれば宜しいかと思います。
旧タイプのX1が宜しければ、専門店の中古コーナーに在庫が有れば置いているので、視聴可能かと思います。
御参考まで…
書込番号:20901075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
誤字訂正
接続されて貰って→接続させて貰って
繋いで視聴して時→視聴した時
書込番号:20901086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>abc00015さん
A20を聴かれていて印象はどうですか?
ZX100の方が似た系統でさらに深みやメリハリや迫力が出るイメージです。
X1はA20やZX100に比べて低音が少なくなるがよりフラットバランスで、元気なWalkmanに比べたらやや軟らかく綺麗系な音になる印象でかなりキャラが変わるでしょう。
元気なWalkmanに綺麗系なONKYOです。
つまり、今の音色が気に入っていての単純グレードアップはZX100、雰囲気をばっちり変えたいならX1でしょう。
書込番号:20902352 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
あと音以外にも、ZX100とA20の操作性やバッテリー持ちは極めて似ていて扱いやすさがありますが、
X1にすると今に比べて大幅にバッテリーが持たなくなります。
これは私がそうでしたがWalkmanから変えるとかなり気になるかも。
また、ZX100はA20より少しデカイぐらいですがX1はかなりデカくなりますので、音以外にも携帯性はかなり劣ることも一応考慮されるといいでしょう。
もちろん音が気に入り、慣れればX1も問題ないレベルの携帯性なのですが、スマホがもう一つ増えるイメージになりますね。
書込番号:20902360 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 3 | 2025/12/04 8:04:34 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 | |
| 28 | 2025/11/26 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






