KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]キングストン
最安価格(税込):¥3,580
(前週比:±0
)
登録日:2013年 7月31日
メモリー > キングストン > KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]
スカイリムというゲームをするにあたりメモリを増設したいと考えています。
当方PCは、4GBのメモリを載せています。(恐らく2GB×2枚かと思います)
これに追加で、4GB×2枚を載せることは可能でしょうか。(意味があることでしょうか)
それとも、4GB×4枚でないと性能が発揮できないなどがあるのでしょうか。
アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
私の所有するPCです。
EPSON Endeavor MR6900
windows7 Pro
64ビット
プロセッサ:Intel Core i7-2600CPU 3.40GHz
メモリ:4GB
グラフィックス:ATI Radeon HD5700 Series
書込番号:20916852
2点
4GBを2枚のっけるのはまあいいとして(特に問題はないけれど、どうせなら8GB×2がいいような気もするし)、SODIMMはノートパソコン用のメモリーモジュールなので使えないと思うよ。
あと、2GB×2なのか、4GB×1なのかはCPU-Z等でシングルチャネルかデュアルチャネルかチェックはしといたほうがいいかと。
書込番号:20916872
![]()
2点
Endevorではないですが、 2枚組のペア毎だと どちらも問題なく使えるのに、これで4スロット埋めると 半分しかBIOSで認識されないって事はあります。不良ではないです。
メモリスロットが 4個あったとしても、メモリを4枚詰めて いつも認識されて使えるとは限りません。
同じ規格であっても、実装のメモリチップ数などが関係する場合もあります。
メモリが多い方が良いなら、8Gx2が良いと 僕も思います。
書込番号:20916923
2点
いろいろな意味で不可能ですね。
2GB×2枚+4GB×2枚なら12GBになります。
更にこれはノートPC用なので使えません。
合致する規格はこちらです。
http://kakaku.com/specsearch/0520/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MemoryCapacity_GB=4&MemoryCapacity_GB=4&Quantity=2&MemoryClass=3&MemoryInterface=1&
一応8GBのモジュールも
http://kakaku.com/specsearch/0520/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MemoryCapacity_GB=8&MemoryCapacity_GB=8&Quantity=2&MemoryClass=3&MemoryInterface=1&
意味はあっても組み合わせて正常に動くかどうかは不明です。
正常に動かない場合、既存のものを取り外して8GBにすることになります。
それで足りないとすれば8GBの2枚組みにするしかありません。
実際ゲームを動かしてみてメモリー消費量を見てみるのがいいです。
その状態で8GB以上使うなら、16GBにした方がいいです。
既存のものと組み合わせて12GB認識してくれればいいですが、そうでなかったら8GBで運用するしかないからです。
比較的軽いゲームなので8GBでも動いてくれるとは期待出来ますが、8GBで足りなかったら意味がないです。
タスクマネージャーでメモリー使用量を確認することが可能です。
タスクマネージャーを詳細表示にし、パフォーマンスタブのメモリー、その中のコミット済みの数値を見ます。
タスクマネージャーを起動しておく、ゲームを起動してプレイ状態にする、その状態でタスクマネージャーのコミット済みの数値を確認してください。
書込番号:20916951
![]()
1点
ゲーム用途で、4GBから8GBに増やしたところで、ゲームの快適さが増えるかは微妙ですし。5700シリーズと言っても、ピンキリです(正確な型番を)。
実際にプレイを始めて、ボトルネックを探ってから増設しても、遅くは無いかと。
書込番号:20916982
1点
別に2GBを4枚とか、4GBを4枚でなく、2GB×2枚+4GB×2枚の12GBで特に問題ありません。
私の家のネット用のPCは余っているメモリを挿しているので、2GB+4GBです。
ビデオカードが性能のネックになっているかもしれません。
新しいビデオカードは動作しない場合もあるので、中古のビデオカードでも購入しては如何でしょうか。
RADEON HD 7790 販売価格 \6,480 (税抜)
http://www.sofmap.com/search_result.aspx?mode=SEARCH&styp=p_bar&product_type=ALL&gid=&keyword=RADEON+HD+7790&GO_L=%26%2361442%3B+%8C%9F%8D%F5
書込番号:20916995
1点
今からやるってことは、64bit版の事ですか。
The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition
http://store.steampowered.com/app/489830/
システム要件
最低:
OS: Windows 7/8.1/10 (64-bit Version)
プロセッサー: Intel Core i5-750/AMD Phenom II X4-945
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 470 1GB /AMD HD 7870 2GB
推奨:
OS: Windows 7/8.1/10 (64-bit Version)
プロセッサー: Intel Core i5-2400/AMD FX-8320
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 780 3GB /AMD R9 290 4GB
下記にもスレたてしてるようですが。。。1050Tiは推奨を満たしてはいませんがよろしいのですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000921781/SortID=20910673/
EPSON Endeavor MR6900 << こちらにまとめて書いてもよかったかも。
http://kakaku.com/item/K0000217780/
メモリーは、2GBx2か4GBx1どちらなのでしょうか。
CPU-Zの[Memory],[SPD]タブはどうなっていますか。画像を貼って頂くことは可能ですか。
http://eizone.info/cpu-z/
書込番号:20917549
1点
ちょっと、とんちんかんな質問をしてしまっている部分もあり申し訳ありません。
それなのに、みなさん、ご親切な回答をくださってありがとうございます。
LaMusiqueさん、uPD70116さんもおっしゃるとおり、8GB×2で考えたいと思います。アドバイスありがとうございます。
また、教えていただいたとおり、先にメモリー消費量をみてみます。
>kokonoe_hさん
>susumus555さん
グラフィックボードの換装も同時に考えております。古いマザーボードのため、最近のグラフィックボードを認識しないという
ことも多々あると教えていただいていますが、認識する場合も多いらしく、迷っているところです。
お気遣いくださり、ありがとうございます!
書込番号:20919248
0点
susumus555さん
>今からやるってことは、64bit版の事ですか。
すいません、よくわかっていません。amazonでキーを購入し、何も考えずインストールしました。
>EPSON Endeavor MR6900 << こちらにまとめて書いてもよかったかも。
実は、考えましたが、古いPCのため、どなたにも見てもらえないかと思ったもので。実際は同じように見ていただける
ものなのかもしれませんが。
書込番号:20919255
0点
>> >EPSON Endeavor MR6900 << こちらにまとめて書いてもよかったかも。
>> 実は、考えましたが、古いPCのため、どなたにも見てもらえないかと思ったもので。
>> 実際は同じように見ていただけるものなのかもしれませんが。
皆さん同じように閲覧されます。
販売中の64bit版推奨は以下になります。
NVIDIA GeForce GTX 1060 3GB /AMD Radeon RX 570 4GB 以上
販売中のLGA1155マザーボード
ASUS B75M-PLUS
http://kakaku.com/item/K0000577539/
書込番号:20919961
![]()
1点
回答をくれる様な人達というのは、個々の製品掲示板単位で見ていません。
パソコンや「メモリー」や「デスクトップPC」等ジャンル単位で掲示板を見ている人達が殆どです。
従って古くてもクチコミ数が少なくても満遍なく見て判るものには回答をします。
古いから注目されていないから誰も見てくれないということはないので、安心して書き込んで大丈夫です。
書込番号:20920106
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/05/31 8:49:26 | |
| 11 | 2016/02/18 20:48:19 | |
| 24 | 2015/12/24 4:44:59 | |
| 1 | 2015/10/27 16:17:02 | |
| 2 | 2015/08/25 14:17:40 | |
| 1 | 2015/07/22 2:56:44 |
「キングストン > KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]」のクチコミを見る(全 56件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






