『TVの買い換えについて30〜40インチ/上限10万程度』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『TVの買い換えについて30〜40インチ/上限10万程度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ご教示ください。
TVの買い換えを検討しています。
現在は地デジ導入時に購入したシャープLC-26D30
スカパープレミアム加入中です。
今までTVとHDDが別メーカーだったので連動などのこだわりもありません。
TVに関する知識が乏しいため、本機ご使用者の方がお使いのTVやアドバイスをいただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20923115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/28 01:33(1年以上前)

>フェイクファーーさん

> 今までTVとHDDが別メーカーだったので連動などのこだわりもありません。

本機使用者では無くてスミマセンが、これまで使用して来た機器のリモコンと、番組表をよく利用するのであればその表示の癖がポイントでは無いでしょうかね。
『慣れ』ではありますが、あまりに性に合わないと結構辛い場合があったりしますので、特にメーカを変える場合は、実機で確認した方がいいと思います。

書込番号:20923276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2017/05/28 05:10(1年以上前)

>フェイクファーーさん

私はBRG2020と日立のプラズマTV…W37P-HR9000(2006年製)を使用しています。4KどころかHD(1280x720)より画素数が少ないだけでなく、インターレース方式(奇数列と偶数列を交互に表示するタイプ)で擬似的に縦方向だけ1080画素に見せかけている、現在10万円未満で買えるモノよりも見劣りするTVを使い続けています。

なぜなら、いままで一部コンデンサの無償部品交換があったことと、録画用の内蔵HDDが正常動作しなくなったこと以外は故障する様子もなく、買い替えを先送りしているうちに、プラズマTVが日本市場から消え失せ、SED方式も開発中止になって、一般人向けのテレビが液晶だけになってしまったからです。ようするに、買い替えの機会を逃してしまったのです。 orz

フェイクファーーさんへの回答というよりは、私が黒物家電業界に期待することになってしまいそうですが、私はプラズマや有機ELのような「画素自体が発光する」パネルを使ったTVが1インチあたり5千円未満になるのをひたすら待ち続けています。

じゃあ、この瞬間ウチのTVが壊れたらどうするかというと、オリオンとかハイセンスなどの安価なフルハイビジョン液晶TVで、その場しのぎを図ると思います。

こまかいことを申し上げると、録画機をBRG2020に買い替えてから、ドラマやアニメで役者さんのセリフが聞き取りにくくなったように感じるため、世の中に存在するのかどうか分かりませんが、イコライザー機能付きのテレビがあったらいいなぁ…などと、くだらないことを考えています。

書込番号:20923385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/05/28 06:18(1年以上前)

>achgさん へ

ソニーブラビア『-X8500C』のオーナーです。

当機には〈イコライザー〉が備わっています。

周波数帯域ごとに音質を調整できるのです。
125HZ/250/500/1K/2K/4K/8KHZそれぞれの値を、
スライドさせて自在に変えることができます。

私自身は、加齢により高帯域が若干聴きづらくなっていますので、こころもち【持ち上げています】

書込番号:20923442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/28 09:01(1年以上前)

フェイクファーーさん

おはようございます。

>スカパープレミアム加入中です。
>今までTVとHDDが別メーカーだったので連動などのこだわりもありません。

プレミアムサービスのチューナーをレンタルしている場合、テレビにプレミアムサービスチューナーを搭載している機種を選択する事で、毎月のレンタル料をカットする事が出来ます。(ベーシックチューナー年間約8400税込み,録画機能付きチューナー年間約12500税込み)

一つの提案として、ソニーの4Kテレビ43-X8300Dなら、プレミアムサービスチューナー(光テレビにも対応)が搭載されていますので、予算オーバーの差額分を1〜2年でカバー出来ると思います。(2015年モデル43-X8500Cなら10万以下で有りますネ)

https://www.skyperfectv.co.jp/4k/howto/equipment.html

※プレミアムサービスチューナーを買い取りの場合はスルーして下さい。

>TVの買い換えについて30〜40インチ/上限10万程度

YouTube等、ネット動画の視聴が多い場合、4Kテレビも選択肢として有りと思います。只、40V型の機種では、プレミアムサービスチューナーを搭載しているモデルは無いので、テレビ単体で4Kを視聴出来るのはネット動画のみに成ります。

又、4Kテレビ40V型クラスで10万以下なら、REGZA40-M500X,AQUOS40-U40等が有ります。各社の画質は、好みで分かれますので、量販店等の実機で確認するのが確実です。
http://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_spec027=1&pdf_spec114=1&pdf_spec301=40-43&pdf_pr=75000-

書込番号:20923692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/29 09:57(1年以上前)

>スピードアートさん

ご回答ありがとうございます。
リモコンの操作性、TVについてはさほど意識していなかったのですが、買い換えるならやはり実機で試してみるべきだなと思いました。
(東芝→パナのレコーダーリモコンの操作性・手慣れは今かなり痛感しています)
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20926289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/29 10:01(1年以上前)

>achgさん
ご回答ありがとうございます。
確かに音の聞き取りにくさは少し気になっているところです。
TVの知識が本当に乏しくて(だから買い替えていなかったのですが、、、)ご回答に追いつけていませんが
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:20926295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/29 10:26(1年以上前)

>クチコミハンターさん
ご回答ありがとうございます。
当方と同じくスカパープレミアムに加入されているとのこと、大変参考になります。
チューナーは購入しているのですが、1点問題(?)が出てきました。
チューナーとレコーダーは必ず有線接続しないといけないとのことで(スカパーカスタマー確認済み)
現在の接続方法のままだと、自宅のWi-Fi環境が有効活用できないことがわかりました。
(レコーダーでYOUTUBEを見るなどネットワーク関係)
レンタルならという切り口でアドバイスいただいた
【テレビにプレミアムサービスチューナーを搭載している機種】
このTVを検討するのが自身の使い方にマッチしているような気がします。
TVは30型台で検討していますので、4Kも含めて検討していこうと思います。
また疑問点が出てきた際にご教示いただければありがたいです。

書込番号:20926332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング