『メモリ使用状況』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ使用状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ使用状況

2017/06/07 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:17件

端末再起動直後でも、メモリの使用状況を確認すると、Android7.0だけで約1.5GB使用、その他は各アプリで使用されているメモリ容量の合計が約0.6GBで、メモリの空きが最大でも約0.6GBしかない状態です。
不要なアプリはアンインストールしてあります。
Androidだけで半分以上の容量を使用していることに驚きましたがそういうものなのでしょうか?
メモリが3GB(といっても実質2.7GBのようですが)
でも動作があまり速くなくてイラつくことが結構あります。
皆さんも同じようなものでしょうか?それとも私の端末がおかしいのでしょうか?

書込番号:20949610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/07 22:44(1年以上前)

そんなもんですよ。

最新のOSはシステムが必要と判断すると、可能なところからメモリーを解放したりして、この機種だと3GBのなかでうまくやってくれます。

アプリのアンインストールで増えるのはROMの方で、RAMはあんまり変わらないかなぁ。

書込番号:20949663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/06/07 22:51(1年以上前)

同じ様な感じかと思います。

自分で入れたアプリは20個位です。
確かに少しカクつくかなと思いますが、特に不備に思わないのでそのまま使用しています。

書込番号:20949696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/06/08 23:35(1年以上前)

>電子おたくさん
>roginsさん
ご回答ありがとうございました。
そんなものなんですね。
ちょっと期待外れでしたが諦めます。

書込番号:20952550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/11 01:38(1年以上前)

機種不明

キャリア品だとどうしても使用量が多いですね。
SIMフリー機だと使用1.2Gで空きが2.8GBとかですね。(4GB)

キャリアのアプリはアンインストール出来ないのも多くて、出来が悪く
ROMを占領するだけでなくRAMに常駐する場合が多いです。
(アプリを立ち上げなくても勝手に起動し占領します)

書込番号:20957784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング