『ミュージックについてご教授下さい』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミュージックについてご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ミュージックについてご教授下さい

2017/06/12 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

クチコミ投稿数:31件
機種不明
機種不明

iPhoneからの初Androidで戸惑っております。
ミュージックに関してご教授下さい!
パソコンにリッピングした曲をUSBにてスマホ本体に転送しました。
現在、microSDHCのファイルに入っておりますが、インストールされているミュージックアプリで開くと曲名、アーティスト名など、不明と出て来て非常に困っております。
どうしたら、不明にならずに済むのか教えて下さい。
また、お薦めのミュージックアプリなどありましたら、そちらも教えて下さい。
素人じみた質問ですみません。初Android、初銀河と言う事でご容赦下さい。

書込番号:20960680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/06/12 01:04(1年以上前)

プリインなら、「Google Play Music」またはauの「うたパス」ですかね。 

Galaxy AppsまたはPlayストアから、サムスン純正の「Galaxy Music(Samsung Music)」をダウンロードして試されてはいかがでしょう。

書込番号:20960719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/12 02:00(1年以上前)

>こーちゃん1013さん
自分これ好きです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maven.blueplayer

書込番号:20960780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/12 03:11(1年以上前)

>こーちゃん1013さん
私はこのアプリ使ってます^^*
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrtstudio.AnotherMusicPlayer
無料の音楽プレーヤーアプリは沢山有るのでいくつか落としてみてお気に入りが見つかると良いですね!

書込番号:20960825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/06/12 07:23(1年以上前)

皆様、有り難うございます。肝心なアーティスト不明等の対処の仕方はどうすれば良いでしょうか?

書込番号:20960982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/12 09:56(1年以上前)

>こーちゃん1013さん
見当違いかもしれませんが
ミュージックプレーヤーのアプリデータを削除してから
端末を再起動はどうでしょうか?
【経験ないのですみませんが】

書込番号:20961230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/12 10:10(1年以上前)

>こーちゃん1013さん
連投すみません。
もしくは別の音楽プレイヤーで一度試してみる等は?

書込番号:20961248

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/06/12 10:13(1年以上前)

他の音楽アプリを利用した場合でも、同様に情報が不明になるんですかね?

Play Music使ってると、過去機種でもジャケット写真とタイトル/アーティストが違うなんて場合があります。

書込番号:20961256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/12 10:25(1年以上前)

誤記
ミュージックプレーヤー
音楽プレイヤー
訂正
ミュージックアプリ

症状としては
ファイルマネージャーではちゃんと出るが
ミュージックアプリでは駄目ということですよね?
【ファイルマネージャー&ミュージックアプリも
音楽は再生できるのですよね?】

書込番号:20961284

ナイスクチコミ!0


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/12 11:10(1年以上前)

リッピングはiTunesですか?
ファイル形式は?

書込番号:20961353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5 でじたるブログ 

2017/06/12 11:38(1年以上前)

こんにちは。

曲数が多くなさそうなので、「MediaGo」というWindowsソフトでリッピングし直して転送するのが良さそうです。もしくはMediaGo自体にiTunesライブラリーを読む機能が付いてるのでそれを使って転送し直すのもよいかもしれません。

書込番号:20961396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/12 11:58(1年以上前)

PCに入っているのはMP3でしょうか?
タグ情報が抜けているんではないでしょうか?
自分は、PCに Mp3tag を入れて、CDジャケットとか、アルバム歌手名とか、抜けている物を入れてから、
スマホに入れてます。

書込番号:20961432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/06/12 12:17(1年以上前)

機種不明

皆様有り難うございます。
ファイル形式はWMAとなっておりました。
レンタルCDを借りて、東芝ダイナブックのロキシオにてリッピング作業をしてから、USBにてスマホ本体に転送した次第です。アプリ、(player pro)も再インストールしましたが、アルバム名は表示されますが、アーティスト不明となっております。画像参照 私自身、素人なので、タグとか変換とかよくわかりませんが、何卒、分かりやすくご教授して頂けると助かります。大変お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

書込番号:20961470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/12 13:33(1年以上前)

>こーちゃん1013さん
疑問があります。
●pcはアルバム名、アーティスト名、曲名ちゃんとでますか?
●最初のファイルマネージャー画像では【アーティスト名が出ていますが自分で後から入力したのですか?】
●曲名、アーティスト名が出ないとありましたが、曲名は出ているみたいですね。
●冒頭の画像ファイルマネージャーのその後の中身は曲名ですか?
●ファイルマネージャー、ミュージックアプリとも曲は聞けますか?

書込番号:20961664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/12 13:51(1年以上前)

Mp3tag は、wma にも対応しているみたいですよ。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se506766.html

書込番号:20961707

ナイスクチコミ!0


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/12 14:06(1年以上前)

タグとは曲のファイルにその曲の情報、曲名やアルバムタイトル、アーティストなどを埋め込んである部分を言います
画像を見るとアルバムアーティストはタグに入っていて、曲ごとのアーティストが入っていない状態かと思います
WMA タグ編集とかで検索すればいろいろソフトがあるのでそれを使ってアーティストのところを埋めてしまえばいいと思います

書込番号:20961754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/12 16:46(1年以上前)

あと、PCのエクスプロラー等で、
音楽ファイルの左クリックで、プロパティを選択し、
詳細のタブを開き、
ここで、アルバムのアーティストにアーティスト名は入ってますか?

書込番号:20962065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/06/12 18:29(1年以上前)

今から確認してみますm(__)m

書込番号:20962316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/06/12 18:48(1年以上前)

こんな感じです(T_T)

書込番号:20962378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/12 21:55(1年以上前)

すいません、画像が貼られてないです…。

書込番号:20962959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/06/13 00:10(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。
タグ等の問題がわかり解決しました。欲を言えばアルバムアートが同じように出来れば良いのですが、一応の解決はしました。本当に有り難うございました。m(__)m

書込番号:20963358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/13 07:09(1年以上前)

どういう状態で、
どう解決したかを書いていただけると、
今後、同じように困った人の参考になりますので、
内容の報告をお願いします。

書込番号:20963717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/06/13 12:24(1年以上前)

すみません(>_<)
まずはご指摘にありました、タグが付いていなかった事、
ファイルをMP3に再変換、再編集をしなおしてみました。
アルバムの写真は自分で探してタグ同様に編集をしました。
有り難うございました。

書込番号:20964296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング