『CA(キャリアアグリケーション)をオフに出来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CA(キャリアアグリケーション)をオフに出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

スリープ状態でのバッテリー異常消費は改善しましたが、CAをオフに選択して「オフにする為再起動します」と出てシャットダウンの画面になると、オフにしたはずのCAがオンに切り替わって再起動します。

なぜなのでしょう?

バッテリー保ちを良くする為にオフにしたいのに、それが出来ません…UQmobileの通信網WiMAXが絡んでるのでしょうか?

よく分からないです。

書込番号:20974695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/19 10:19(1年以上前)

この機種を 2台所有しています。
この機種、価格.comでの標題どおり、実は SIM Freeで、かつ、
docomo, SoftBank の CAにも対応しています。
UQ mobileの SIMでは、CAを OFFには出来ませんが、
docomo本家, Y!mobileのSIMでは、CAの ON・OFFが出来ます。

書込番号:20979194

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/19 21:48(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
docomo系とワイモバのSIMではキャリアアグリケーションオフに出来るのに、UQmobileのSIMでは出来ないのですか?
何故でしょうね?UQmobileはキャリアアグリケーションオフにされると、何か困るのでしょうか?
KDDI系列は何かと「姑息」ですよねー、UQ契約して失敗だったかな。
通信網が特殊だからか、使わなくなったKDDI端末ヤフオクで売りに出しても安く落札されてしまいますしね。

下調べよくしてから、MVNO契約すれば良かったです。

書込番号:20980569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/06/25 09:05(1年以上前)

>8roid.comさん
私のはCA オフにできてます。
UQ モバイルで使用してます。
8roidさんに教わってからずっとオフのままです。
HUAWEIって不思議ちゃんなんで、??ですが、、、

書込番号:20993994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/07/18 22:13(1年以上前)

機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん
>ってゆーかーさん
つい先日、何気に設定のモバイルネットワークを見たらキャリアアグリケーションがOFFになっていました。
不思議なスマホですね、P9 lite Premiumクンは。

書込番号:21053544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


embeartsさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 22:09(1年以上前)

機種不明

設定

スレ主様は解決しているようですが、2chにキャリアアグリゲーションOFFの仕方が出ていたので、やってみたところ出来ましたので、ここに書いておきます
 ターボを節約にする
 モバイルデータ通信をOFF
 常時接続を有効にするをOFF
 キャリアアリグレーションをOFF
再起動する瞬間にキャリアアグリゲーションは一旦ONになりますが、再起動後は画像のようにOFFになりました。
このあと、キャリアアグリゲーションを有効にした後、モバイルデータ通信とキャリアアグリゲーションをOFFにした場合も再起動後はキャリアアグリゲーションはOFFのままでした。
2chではできない人もいるようなので、もしかしたらほかにも条件があるかもしれませんが。ご参考まで。

書込番号:21199890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング