『ボディ横のリモート端子を使いたいのですが、、。』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (3製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

『ボディ横のリモート端子を使いたいのですが、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

GFX50sをお使いの方に質問です。
ボディの横にマイクロUSB端子の下にリモートレリーズ端子(2.5mm)があります。
しかし、アクセサリーとして販売されていないようなのですが、
(以前はあったらしい)
手持ちの同サイズの(対応メーカ失念)を挿しても反応がありません。
なぜつけられているのか不思議ですが、
ご存知の方、どのレリーズを手に入れれば作動するのでしょうか?
教えてくだされば幸いです。
メーカーではUSB用のRR90が推薦のようですが、
わざわざ付けられている端子なのに使えないのが理解できません。

書込番号:20989686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2017/06/23 16:36(1年以上前)


スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

2017/06/23 17:11(1年以上前)

>東京のかかしさん

資料をありがとうございます。

残念ながらRR90=USB端子用ではなく、
直径2.5mmのリモート端子用を探しているのです、、。
イアホンジャックのような形をしています。
そのための挿す場所が設けられているのですが、??なんです。

書込番号:20989827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2017/06/23 17:23(1年以上前)

http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/remote/swich/detail/840
これとか?

書込番号:20989852

ナイスクチコミ!1


Zeiss fanさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/23 17:26(1年以上前)

このリモートレリーズが使えます。
タイマー機能もついて重宝しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006KZWH14/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:20989857

ナイスクチコミ!2


スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

2017/06/23 17:32(1年以上前)

>Zeiss fanさん
>東京のかかしさん

ありがとうございます。
どちらも未だFuji対応と表記がありませんが
試して見る価値はありそうですね。
できればシンプルに電源なしタイプでいきたいのです。
ありがとうございました。

書込番号:20989867

ナイスクチコミ!0


Zeiss fanさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/23 17:37(1年以上前)

>PaloAltoさん

私が紹介した機器は、電池がなくてもレリーズであれば半押しAFも含めて可能です。
もちろんタイマー機能は電池なしでは使用できませんが。
私が今回お届けしている情報は、実機での動作確認をしています。

書込番号:20989876

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM GFX 50S ボディの満足度5

2017/06/23 17:37(1年以上前)

ヨドバシカメラの通販サイトで探してみたのですが、

 東京のかかしさんが紹介してくださっているレリーズのレビューには、「GFX50S用に購入・・」という方がいらっしゃるようですね。 

書込番号:20989877

ナイスクチコミ!0


スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

2017/06/23 17:48(1年以上前)

>Zeiss fanさん

ありがたい情報を感謝します。
電池なしでもレリーズできるならバッチリです。

>東京のかかしさん
>ごろごろ567さん
とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:20989904

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/06/24 15:11(1年以上前)

PaloAltoさん

X-T2、X-Pro2用に、CANON純正品RS-60E3を使ってます。
http://kakaku.com/item/10980210141/?lid=ksearch_kakakuitem_image
メーカー純正品なので安心感があるし、安くて小型軽量、ケーブルも柔らかいので、気に入っています。
フジフイルムのサポートセンターで、これが使えることを教えてもらいました。
GFXで使用できれば良いですね。

書込番号:20992081

ナイスクチコミ!0


スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

2017/06/24 15:41(1年以上前)

>yamadoriさん

ありがとうございます。
私の場合、サービスセンターでは互換品を言ってくれませんでした。
個人差があるようですね。あなたのほうが気に入られている??

ほかのサイトでキャノン用が使えそうと感じたので、
ケンコーのキャノン用を注文したらバッチリ作動しました。
ケンコー リモート90L RSーE3 キャノン、ペンタックス用です。
シンプルで廉価、出来も悪くありません。
なかなか気に入って問題解決です。
情報を感謝申し上げます。

書込番号:20992142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/06/24 15:47(1年以上前)

メニューにマイクかレリーズかを切替えるのがありませんか? xマウント機種ではエツミやらケンコーの非対応品が使えてますがどうでしょうか?

書込番号:20992154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

2017/06/24 15:59(1年以上前)

>こむぎおやじさん

ありがとうございます。
取説は
市販のリモートレリーズを使用するときはここに挿してください。
と書かれた素っ気ない説明です。

みなさんのアドバイスで解決しましたので喜んでいます。

書込番号:20992189

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/06/24 22:10(1年以上前)

PaloAltoさん
>私の場合、サービスセンターでは互換品を言ってくれませんでした。
>個人差があるようですね。あなたのほうが気に入られている??

気に入られているわけでは無いんです。
実はX-E1からX-E2へ買い替えた時、X-E1で使っていた純正レリーズRR-80がX-E2では使えなくなり、
使用できるレリーズが別製品RR-90に切り替わっていたんです。

余りに酷いんじゃんない。何とかとかならないの?という問い合わせをサポートセンターにしたところ、
機械式レリーズと、次の市販品の汎用性レリーズを紹介されました。(2013年の秋)
・ベルボン株式会社製 Twin1 R4U
・Aputure社製(ケンコープロフェショナルイメージング) リモートコンボ CRC
・Canon社製 リモートスイッチ RS-60E3
・エツミ社製 タイマーリモートスイッチ C1 E-6315

それなら、HomePageにでも記載しろよ! って気分になりましたね。

書込番号:20993143

ナイスクチコミ!2


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/27 23:42(1年以上前)

別機種

>PaloAltoさん
もう遅いかもしれませんが、私の使っているものの写真をアップします。
昔、フジのX-E1で使っていたものを差し込んでみたら、問題なく作動しました。
通販で買って裏側にはF1 TAIWANと書いてあります。
ただ動画での使用は未確認です。

書込番号:21001183

ナイスクチコミ!1


スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

2017/06/28 00:03(1年以上前)

>yamadoriさん
>fjunさん

ありがとうございます。
お二方とも、とても参考になり
うれしく感謝申します。

書込番号:21001237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング