Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
ジョイコン左側のスティックが勝手に入力される状態が発生しています。
購入時は無かった現象なのですが、10時間程度プレイしたくらいから発生し始め、徐々に頻度が増していっている状態です。
スティックを操作した後、ニュートラル状態にしていると、1秒程度の間を置いてから、軽く左方向が入力され続けた状態に勝手に遷移します。
スティックを入力し直すと解消するのですが、しばらく操作すると再発します。
別の書き込みではジャイロの設定をし直すと改善した、とありましたが、こちらは改善しません。
また、ジョイコンの接続不具合に関連する対処方法は、ネットで紹介されていたものは一通り試しましたが改善しませんでした。
(コントローラーの再接続や、Bluetoothの干渉の排除等)
どうやら、電波障害ではなくコントローラーのハードそのものの物理的な不具合のような感じがします。
当方、ゼルダにどハマりしておりまして、修理に出すにもその間プレイできないのが苦痛で、結局プロコントローラーを注文しました。
ですが、ジョイコンをこの状態のままにしておくのもあれなので、同じような現象が発生して何らかの対処で改善された方がおられましたら教えていただきたいです。
そもそも無茶な使い方をしていたとは思えないですし、たった10時間程度の使用でこのような不具合が出るとは。。。残念です。
書込番号:21007338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
他ハードでコントローラのアナログスティックの不具合にあったことがあります。
勝手に入力された状態になり、キャラが歩きだしてしまったわけですが。
設定で治るようなものではなかったので、サポートに送ってコントローラ交換でした。
保証期間中にサポート対応を受けたほうがよいと思いますが。
https://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index.html
書込番号:21007607
2点
はじめまして。
私もネット上の情報を試しましたが解決しませんでした。
で、ダメ元で本体を再起動したら復帰しました。
買って半日くらいで発生しました。
それ以降は順調です
書込番号:21007616 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ポテトグラタンさん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
書込番号:21008573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MIKE@D40さん
返信ありがとうございます。
再起動も試したのですが改善しませんでした。
ソフトではなく、ハード的な問題のようです。修理に出すしか無さそうですね。
書込番号:21008578 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
当方も使ってるうちに同症状が発生しました。
スティック補正では11時の方向に倒すと中心に戻らずマーカーが遊んでます。
それでも粘り強く調整して、ある程度改善しましたが
結局はまた軽く左に入力し続ける症状が再発します。
素直に修理に出した方がよさそうです。
ゼルダは前進で常に上方向へ入力し続けるゲームなので
耐久性は気になりますね。
書込番号:21010978
3点
>nobgonさん
情報ありがとうございます。
やはり改善はしないですよね。本日注文したプロコントローラーが届きましたがそちらは今のところ問題なく使えてます。
ジョイコンは修理ですね。
書込番号:21011275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つるりっぷさん
こんばんは。
私も左のジョイコンの調子が購入当初よりおかしな挙動をしめし、
リンクが勝手に動く、しゃがむといった挙動を繰り返し、
終いには接続が切れるといった現象に遭いました。
プロコン購入後はジョイコンを使用しなくなったのですが、
結局、放置しても解決しないので、任天堂に問い合わせたところ、
修理対応するので、動作確認をするために全てを送るように言われ、
現在修理に出ています。
なので、ジョイコンの不良とわかっていても本体含め同梱品全てを送らされるので、
早めに対処されることをお勧めします。
ゼルダの伝説も四神獣の解放が終わり、いよいよハイラル城へというところまで進みましたが、
スプラトゥーン2の開始時期を考慮すると、これ以上の先延ばしは無理と判断し、
先週、泣く泣く修理に送り込みました。
それぞれお考えがあるかとは思いますが、
早期に対処されておくことをお勧めします。
今なら確実に保証期間内ですしね。
書込番号:21012087
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






