『お尋ね(屋外LAN配線について)』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『お尋ね(屋外LAN配線について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お尋ね(屋外LAN配線について)

2017/07/05 22:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

クチコミ投稿数:161件

こんにちは。

以前、別スレで無線LANルーターの購入についてご相談し、最近WHR−1166DHP4を購入した者です。

親機の電波が届くところは安定して速度も出ています。
一方、遠い部屋では中継器WEX−733DHPを入れても、あまり速度は出ていません。(Wifiアナライザーで電波が強いところに中継器を設置しましたが、1〜数メガ程度しか出ておりません。)
中継器を入れないと電波は届かないので、中継器を入れた効果はあると思うのですが、思ったほどの効果は残念ながら出ていません。

そこで、屋外LAN配線を検討したいと思っておりますが、接続は以下のような感じでよろしいでしょうか?
よろしければアドバイスをお願いします。

PR−S300SE(1階)    → 屋外配線 → 1166DHP4(2階)  → PC、スマホ、タブレット
 ↓         ↓
PC(有線接続)  SC40NE
           ↓
           1階の別PC、スマホ、タブレット


なお、PCのうち1台は有線接続しており、300メガとかは出ています。(フレッツ隼です。)

また、中継器を1166DHP4等に変えると速度向上が期待できますでしょうか?
コストが同じくらいなら、思い切って屋外配線もありかな?と思っておりますが、いかがでしょうか?
なお、屋外へはサッシから外出しするケーブルの使用を想定しております。

よろしくお願いします。

書込番号:21021730

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2017/07/05 22:21(1年以上前)

>接続は以下のような感じでよろしいでしょうか?

構成はそれで良いですが、WHR-1166DHP4は二重ルータを避けるために、
ブリッジモードにセットした方が無難です。
つまり後面の切替スイッチをBRIDGEにセット。

>中継器を1166DHP4等に変えると速度向上が期待できますでしょうか?

WEX-733DHPの5GHzのアンテナは1本だけですので、
WHR-1166DHP4に中継機を替えれば、
5GHzではアンテナ2本でリンクできますので、
現状よりは改善するとは思います。

しかしながら、速度も安定性も有線LAN接続の方が優れています。
特にはある程度距離が離れている場合は、有線LANの方が良いです。

書込番号:21021771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2017/07/05 22:44(1年以上前)

屋外配線のLANケーブルは、屋外配線用を使用するのでしょうか?

雨水などの侵入防止策や雷対策については、どのようにされるのでしょうか?

書込番号:21021833

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/05 22:53(1年以上前)

http://lan-kouji.com/contents30/image/IMG_34762.jpg

↑みたいにエアコンの穴から通してみてもいいんじゃないでしょうか。
中継機よりもLANケーブルの方が速度アップや安定化の効果は高いです。
※うちの家も屋内のLAN配線で遠くの部屋に無線LAN親機をもう一つ置いています。

ELECOM LANケーブル CAT5e 屋外対応版 20m ブラック LD-VAPFR/BK20
http://kakaku.com/item/K0000483496/
\4,140

書込番号:21021858

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2017/07/05 23:34(1年以上前)

NTTへ有線LAN配線工事を依頼してはどうでしょうか。
>有線LAN配線工事をNTTにやってもらったので見積りや工事内容など紹介するよ
http://otonmedia.jp/post-4022/

書込番号:21021959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/06 02:07(1年以上前)

屋外は、それなりの工事をきちっとしないとすぐに劣化しますよ。
まにあわせで数週間、使った線材は使い捨てって覚悟じゃぁないとだめだと思いまっす。

無線での試行錯誤は終了しているという前提ならば、同じ建屋の中ならば、
・第一に屋内有線配線
・第二にPLC接続
って順序だと考えます。

書込番号:21022176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2017/07/06 07:10(1年以上前)

皆様

早速の数々のアドバイスありがとうございます。

サッシからの隙間ケーブル、外用のケーブルを想定しておりましたが、可能なら室内配線の方が良さそうですね。
一度NTTにも相談してみようと思います。

結構距離、障害物があるようですので、有線の方向で検討したいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:21022299

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/06 11:01(1年以上前)

>りぐちゃんさん

拙宅では、一つの部屋から他の全ての部屋にスター型にLANケーブルのビデオケーブルを配線しました。このため、ルータや無線LANアクセスポイントの設置場所の自由度が高まりました。つまり、どこに置いても良くなりました。

電気屋さんや電話工事店で、LAN配線ができるところが増えてきましたので、相談されてはと思います。

書込番号:21022634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/19 10:17(1年以上前)

>キハ65 さん

壁とか天井裏にケーブルを通して「工事費、資材費で一律15,500円」は安いと思って
早速NTT西日本に確認すると、このメニューはありませんでした。残念

西日本は基本工事費4500円、
屋内露出配線もしくは、敷設済みのコンジット管への導線一式 3,800円

とのことで、LANコンセントの設置については確認できませんでした。

書込番号:21054549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング