


Macとウィンドウズの2台を使って仕事をしています。
主に、送られてきた画像を切り取ったり、縮小することと、
それについての記事を書くことです。
Jtrimという無料ソフトを教えていただき、ウィンドウズ機には
それをインストールしていました。
ところが、Macでも仕事をすることになり、画像編集ソフトが
必要です。
で、ですが、レイヤーだのブラシだのというフォトショップのような
複雑な機能があるものばかりで、手に負えません。
もっと、簡単なソフト、Macで使えるものがありましたら
教えていただきたいのですが?
書込番号:21023121
 0点
0点

“切り取って縮小する、でもレイヤーとかブラシは不要”
↓↓その程度のことだったら、これで十分かもしれない…
http://appcooking.jp/image-editing-mac
書込番号:21023171

 1点
1点

>どうなるさん
ありがとうございます。
今試しにやってみてますが、OSが10.6.6なので、「切り取り」がなく、
カット をすると残したい部分がカットされてしまいました。
このOSでは無理でしょうか?
ちなみに、OSはこれ以上アップデートできないようです。
容量がいっぱいらしく。
書込番号:21023254
 0点
0点

>今試しにやってみてますが、OSが10.6.6なので、「切り取り」がなく、
>カット をすると残したい部分がカットされてしまいました。
切り取りたい部分を囲んだ状態(点線で囲まれる)で、上にあるメニューの“編集”→“選択部分を反転”を押せば入れ替わるので、それで切り取ればさっきと逆になると思う
書込番号:21023306

 1点
1点

ちなみに…
画像の上にある“選択”から“長方形”を選んで囲んだ状態でってことです
※もちろん楕円とか投げ縄(フリーハンド)でもいい
例えば囲んだ状態でコピーして、“ファイル”→“クリップボードから新規作成”とかでも思ってることはできると思う
メニューの“編集”とか“ツール”を見ていけばわかるけど、サイズ変更、色変更、回転とか基本的なことは全部出来るんじゃないかな?
ちょっと探してみたけど↓この辺が10.6のプレビューとかなのかな?いろいろ詳しく書いてるよ
http://inforati.jp/tag/%e2%98%86%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc-app%e3%81%ae%e4%be%bf%e5%88%a9%e6%8a%80/
http://inforati.jp/tag/%e2%98%86%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc-app%e3%81%ae%e4%be%bf%e5%88%a9%e6%8a%80/page/2/
http://inforati.jp/tag/%e2%98%86%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc-app%e3%81%ae%e4%be%bf%e5%88%a9%e6%8a%80/page/3/
書込番号:21023352

 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「画像編集ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   SILKYPIXのアップデート来ませんね…どうしたものか | 5 | 2025/10/23 19:01:11 | 
|   Photo Director 365 | 0 | 2025/08/30 7:57:23 | 
|   キャプチャーNX2(日本語版)のダウンロードできるところ | 5 | 2025/08/25 18:10:38 | 
|   ソースネクスト楽天公式ショップで3680円(Ultimate3980円) | 0 | 2025/08/11 13:51:38 | 
|   右側のエリアは非表示にできますか | 2 | 2025/07/23 3:09:40 | 
|   Lightroom classicでのトリミングについて | 4 | 2025/05/16 11:20:17 | 
|   AI高画質化ができますか? | 7 | 2025/04/30 21:31:12 | 
|   インストールはできますが登録できない | 2 | 2025/02/06 17:27:10 | 
|   旧バージョンの互換性について | 1 | 2025/07/20 0:08:19 | 
|   花火の合成をしたいのですが、PhotoDirectorは? | 7 | 2025/03/09 20:32:59 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
画像編集ソフト
(最近10年以内の発売・登録)






 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 




 
 
 
 
 


 
 
 
 

