『鉄鳥写真館 その15』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『鉄鳥写真館 その15』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1943

返信183

お気に入りに追加

標準

鉄鳥写真館 その15

2017/07/10 10:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2625件

鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか?

思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。

無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。

 とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。

このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。

過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館  その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館  その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館  その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館  その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館  その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館  その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館  その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
鉄鳥写真館  その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/?lid=myp_notice_comm#20564154
鉄鳥写真館  その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20767278
鉄鳥写真館  その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/?lid=myp_notice_comm#20768328
鉄鳥写真館  その12
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/
鉄鳥写真館  その13
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20893520/
鉄鳥写真館  その14
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。

書込番号:21032157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/10 11:18(1年以上前)

かばくん。さん、皆さん

こんにちは 

ANA 1267 です。

書込番号:21032255

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/10 12:27(1年以上前)

>かばくん。さん

飛行機は専門外だけど、撮った事が
一度だけ有ります。
振りながら撮った記憶が有ります。

書込番号:21032398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/10 12:35(1年以上前)

ブルーインパルス

T−4ブルーインパルス

T−4ブルーインパルス

T−4ブルーインパルス

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

鉄鳥写真館 その15ありがとうございます

皆様、本当にコメントありがとう。

航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force


出羽.....では.....mata

書込番号:21032424

ナイスクチコミ!11


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/10 13:26(1年以上前)

日本カーゴ

マレーシア航空

ファインランド航空

エア インディア

かばくん。さん
鉄鳥その15開店おめでとうございます。

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様チャオ。
暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。

毎度お馴染みの成田さくらの丘からの駄作な作例です。
その15でもよろしくお願い致します。(^^♪

その14の返スレから。。。

------------------------------------------------------

■グーテンダーク さん

>3日位、泊まり込みで撮影したいですね^^;
 今度師匠を拉致って行こうかな(´ー`A;) アセアセ

国際色豊かな機種が沢山就航していますので是非成田も挑戦しに来てください
私で良かったらご案内しますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2802742/
このアングルがカッチョエエですね好きな構図です沢庵ですか?
ユーモア一杯の表現良いですね、名付け親はグーテンダークさんかな。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803104/
アマデウスさんの真似ですか、でも場所が違うと雰囲気も違う
広角で迫力もありナイスです。

■J79-GE さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803119/
海軍のC-40A初見です爽やかなホワイトカラーいいですね
又色々見せて下さい。

■笛吹いたら踊ったさ さん

>8/11に企みあるのかなぁ〜
この日lovesaitamaさんが成田来る予定だそうです、都合がよろしければ
是非お越しを交流楽しみ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803174/
綺麗に流れていますねエ1/5秒スゲエ、ビックリです。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803183/
わぉ、精悍なマスク、ビシーとキマッテますね真似できないス。

■StoneWall さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803252/
アレ、7月8日当日お越しでしたか、これフライトレイダーで特別塗装確認し
さくらの丘で離陸を待っていたら無印でした片面だけなんですねガッカリ、
着陸のイベリアA330特別塗装捕獲おめでとうです、次回は北風運用の時に
ひこうきの丘で着陸を待ちます。ショボーン
先日は着陸の白いミラン機を待っていたらノーマルでしたレイダー当てに出来ない
裏切られました、皆さんもブツブツ言いながらお帰りですた、(笑)

■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803378/
冷凍機この時期涼し気ですね今日も暑いので見てるだけで身体冷えて来ちゃった
サイコウで----す。




暑さ厳しくなって来ましたお身体ご自愛ください。

書込番号:21032526

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 18:04(1年以上前)

ほのぼの〜^^

ギア〜

ひげ1

ひげ2

かばくん。さん
鉄鳥その15開店おめでとうございます。
凄いペースですね^^

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803104/
良いですね^^
目指せアマデウス師匠!


>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803174/
同じ機材なのに凄いSS!!
勉強させて頂いてます^^;


>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803183/
何故に師匠のはいつもテカテカなのでしょうか?
勉強しまっす!!!


>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803250/
840mmでのこのクォリティー、まじ最高っす!
しかも大好きなB8、あざ〜っす^^;


>銀塩メダリストさん
良かった〜^^
自分も銀塩様にお褒め頂いてモチベアゲアゲです^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803377/
もうね、現場作業員からしたらよだれが出るようなショットです^^
ありがとうございましたm(*-ω-)m


>謎の写真家さん
ドンドン遊びに来てください^^;


>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803525/
いつも素敵な作品ありがとうございます(*^▽^*)


>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803533/
これって大好物なのに実機は見たことないのです(´;ω;`)ウゥゥ
ありがとうございます(*^▽^*)
沢庵ネーミングは私じゃないですよ^^
どちらかと言うともっと素敵な愛称無かったのかなっと・・・
女満別、帯広には行きましたがCTSは未だに・・・行きたいです^^;

書込番号:21032981

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/10 20:49(1年以上前)

(^^)/

書込番号:21033407

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/11 01:18(1年以上前)

777は正面が好き

オーロラ航空 ユジノサハリンスクより

ハワイアン航空2度目のGET

アシアナ航空のスタアラ

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

鉄鳥15号機テイクオフおめでとうございます、そしてありがとうございます。\(^o^)/

今回も皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m

今日は貼り逃げ失礼します。

明日は会社の同僚とミリタリー会で千歳基地の36Rエンドへ行ってきます。
シグナスがいないのが残念です。シグナスは12日に帰還予定ですね。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21034161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/11 03:47(1年以上前)

タンデム飛行?笑)

ベイパー

渦巻ベイパー

普通のスナップ(笑)

ペタペタ貼り逃げですー(笑)

書込番号:21034268

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/11 09:17(1年以上前)

岐阜に行きたい

皆さん、おはようございます。それにしても暑いですね。鉄鳥撮りには厳しい季節。関空や羽田、成田のような設備の充実したスポットにて撮影したくなります(´▽`;)ゞ

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2803502_f.jpg
この組み合わせ、裏山です。厚木では有り得ません。(^.^)

>謎の写真家さん
ようこそおいでくださいました。いつでもお立ち寄りください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2803523_f.jpg
お見事です。この密集隊形、非日常ですよね。

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2803525_f.jpg
あえて雲を主役にする見せ方、渋いです。d=(^o^)=b

>鮎吉さん
ハイ、誘導灯のショット、伊丹で真似してみたくって。もう少し、望遠側にすれば良かった(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2803533_f.jpg
やっぱ、成田と言えば、この子でしょう( ☆∀☆)

>グーテンダークさん
やはり、良いと思う物は先ずは、真似てみる、から始まります(^^)b
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2803632_f.jpg
確かに、師匠に感化されてる(^_^;)

>sweet-d師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2803708_f.jpg
(゜ロ゜;ノ)ノ 時速200km以上で迫ってくるピトー管が、止まって写ってる(* ̄∇ ̄)ノ

>銀塩メダリストさん
千歳基地作例、楽しみです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2803880_f.jpg
ハワイアン、良いなぁ、裏山です。

>しぼりたてメロンさん
張逃げ、歓迎です。d=(^o^)=b
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2803908_f.jpg
プロペラベイパー、カッコ良いですね\(^o^)/
*******7*************
ストック作例から

書込番号:21034599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/11 09:37(1年以上前)

やあ、モノレールくん

ANAとJALの編隊飛行?

ANA と JAL♪ 仲良く飛んで行け♪

皆様、かばくん。さん こんにちは

鉄鳥15 オープンおめでとうございます

前々スレでコメント下さった方々有難うございます。

皆さま、本スレでもよろしくお願いします。


ダブル離陸シーンなどで新スレのお祝いを!
秘密の撮影場所、今回の1、2枚目で明かしちゃいます(笑)

書込番号:21034631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/11 09:45(1年以上前)

かばくん。さん
エンジョイ!

書込番号:21034643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/11 09:57(1年以上前)

前スレのお返事を兼ねて、今回は長いものシリーズいっといます。


◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803482/
イエロー、まだ飛んでましたか?
国内機では一番目立つように思います。

◎鮎吉さん
身に余るコメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803533/
日本カーゴ、白と青のコントラスト、いいですね。
ANAのNもそうですが、Japanじゃなくこの「Nippon」というのが味わい深いですね。

◎銀塩メダリストさん
身に余るコメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803878/
私も同じく「777は正面が好き」、胴体の輪郭がホオジロザメに似てませんか?(笑)

◎グーデンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803631/
「ギア〜」、いい瞬間を、いいアングルで撮れましたね。

◎sweet-dさん
SS 1/8000 でお見事。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803707/

◎StoneWallさん
>ANAとJALは見学ツアーをやっていて、大変人気みたいですね。
そのようですね、涼しい時季に行ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803245/
EVA330、出会えてよかったですね^^)


ではまた〜

書込番号:21034672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2017/07/11 23:51(1年以上前)

千歳の機動は近い!! トリミングちょびっと

F-16の超絶フライトがまた見られる!うひょー♪

異機種編隊もあります。やっぱデカいな〜747

ナマ10式は初めて♪ コレはニュウタで撮った74式だけどね(^^;;

ひぃぃ展開はやっ!!!

早いといえば、まだまだ先だと思っていた千歳基地航空祭がもう二週間もありませんな♪

プログラムも発表されてますしそろそろポジショニングとか考えないとなぁ・・・

今年の目玉といえば開庁60周年記念塗装イーグルでしょうかね!
過去、記念塗装機が披露された年はきまって天気が芳しくなかったので
今年こそは晴れてほしいぞ!!!
綺麗な光線状態で撮りたいな〜♪

あとはまぁヒコーキじゃありませんが、10(ヒトマル)式戦車が展示されるそうなので
ゼヒ見てきたいです!
クックック、全方位から舐めるよーに撮ってくれるわ(ー_一)

書込番号:21036622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/07/12 01:06(1年以上前)

ようやく2号機Getしました

かばくん。さんと 鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

>かばくん。さん
 その15開設おめでとうございます。
 本当にあっという間にその14からその15に突入ですね。このスレでもよろしくお願いします。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803983/
 岐阜に行きたい? 目的は彼女ですか(笑)

>F4ファントムさん
 千歳航空祭行かれるのですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804418/
 F-16見れますね、F-15,シグナス、ブルーインパルスも見れますね。
 行きたいけど分かりません。 今年は60周年だからね
 悩むところです

>浮雲787さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804007/
 このキティーちゃんはまだ見ていません(確か)
 なかなか合わないです。
 青空に栄えますよね 羨ましいです
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803995/
 ほぼ、同じ角度、JALの勝ちかな

>しぼりたてメロンさん
 はじめまして
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803908/
 面白い!!
 このような場面の写真撮りたいです。 またペタペタ貼りに着てください

>銀塩メダリストさん
 また合いましょう
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803878/
 正面の構図メモメモですね。良いですね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803880/
 ハワイアン暫く見ていません
 明日、千歳基地ですか。沢山Get出来ると良いですね。明日は出張です・・・
 航空祭は行けそうですか?


>sweet-dさん
 益々腕に磨きかかっていませんか
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803709/
 この構図さすがですね。 見習わないと

>グーテンダークさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803631/
 このドアッップも良いですね。
 
>鮎吉さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803536/
 またまたみたことない機体ですね。
 赤が入ると青空に栄えますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803533/
 成田だから見れるカーゴですね。羨ましいです。


>x191300ccさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803526/
 青空の中のブルーインパルス良いですね

>J79-GE さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803502/
 ANAとオスプレイですよね

その14でコメント頂いた方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:21036760

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/12 09:23(1年以上前)

皆さん、おはようございます。こちらは曇りから雨模様になりそうです。暑さもかなりのもの。しんどい季節(^_^;)

>浮雲787さん
まだまだ飛んでるみたいです。黄色と言えば、スクートがすぐ思い浮かびますが、あれより黄色が強いなぁ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2803995_f.jpg
ANA.JALの編隊飛行、ナイスですね。羽田ならではd=(^o^)=b 
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2804007_f.jpg
これ、新しいやつですよね。( ☆∀☆) エバキティと言えば、関空からA320の機体が上がってくるのをフライトレーダーで確認しましたが、淡路島の真ん中わを通過。海峡大橋を抜けてくれたら補足できたのに(´д`|||)

>nightbearさん
いつ、作例を見せてもらえるのか(´▽`;)ゞ

>F4ファントム師匠
千歳作例、宜しくお願いします。今から楽しみです。10式も期待してます(* ̄∇ ̄)ノ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2804415_f.jpg
やっぱ、f15はこうでなくっちゃ(*≧∀≦*)

>おじぴん3号さん
岐阜には、たくさんのアイドルが。T4,F15.f2.F4.C1.運が良ければX2まで
千歳航空裁祭、裏山です。( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2804467_f.jpg
空色FDA、やっぱ、綺麗
***************************
ストック作例から

書込番号:21037227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/12 12:58(1年以上前)

カメラ:ルミックスFZ1000

カメラ:ルミックスFZ1000

カメラ:ルミックスFZ1000

スレ主さん 鉄鳥撮影先輩のみなさま 初めまして。
自分は飛行機撮影はど素人で たまたま旅行の途中、空港があれば立ち寄って撮影する程度の者です。

さて先月北海道旅行中に「オホーツク紋別空港」に立ち寄りましたら、1日1便しかないANA機が
離陸する光景に幸運にも出会いました。
空港敷地には入れませんので、鉄柵越しの撮影です。

書込番号:21037618

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/12 14:39(1年以上前)

787の離陸

フィリピンエアー

ルフトハンザの傍から離陸

邪魔だってばあ!

皆様、かばくん。さん こんにちは

毎日お暑いですね。
ちょっと角度を変えて撮った離陸シーンを!  羽田の秘密スポットから。


◎おじぴん3号さん
>ほぼ、同じ角度、JALの勝ちかな
手前の方(A滑走路から)の方が角速度が速いためすんごく速く見えます。
ANA機、JAL機の離陸が逆のときもあるので面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804467/
この機体はカラフル、遠くにいても目立つというか。いい色出てますねー。

◎かばくん。さん
>黄色と言えば、スクートがすぐ思い浮かびますが、あれより黄色が強いなぁ
確かに濃い黄色ですね、4機いる?STAR WARS機の中で一番目立つような。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804591/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804587/
この傾き、アングルいいですねー。

◎しぼりたてメロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803906/
>タンデム飛行?笑)
羽田では後ろからこういうシーンをよく見かけますが、前からというのは珍しいかも。


ではまた〜


書込番号:21037792

ナイスクチコミ!10


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/12 16:37(1年以上前)

ウェルズ・ファーゴ・バンク Gulfstream Aero G500/G550 N344RS

Zetta Jet Bombardier BD-700 Global 6000 N566ZJ

private Bombardier BD-700 Global Express/5000/6000 M-SKSM

Track the Flight Dassault Falcon-2000LX B-MAZ

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

皆様、本当にコメントありがとう。

各地暑い中お疲れ様です、週末から車での遠距離(550km-)の..お見舞いに.......

成田国際空港 小型機シリーズ 第 2 弾  4枚で。

ウェルズ・ファーゴ・バンク・ノースウェスト Gulfstream Aerospace G500/G550 N344RS

Zetta Jet Bombardier BD-700 Global 6000 N566ZJ

private Bombardier BD-700 Global Express/5000/6000 M-SKSM

Track the Flight Dassault Falcon-2000LX B-MAZ


成田国際空港[RJAA/NRT]  さくらの山 etcです。

出羽.....では.....mata

書込番号:21037958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/13 10:11(1年以上前)

皆さん、おはようございます。暑くてエアコンなしだと寝られませんが、つけたらつけたでなんかダルい(^_^;)

>角煮チャンポン皿うどんさん
ようこそおいでくださいました。紋別空港、初めて見たような。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2804708_f.jpg
FZ1000鉄鳥にうってつけのハイエンドコンデジ、やっぱ良いですね。

>浮雲787さん
実はあのアングル、頭の上を旋回中の作例でして、f2.F16.なんか、重力関係無いみたい(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2804741_f.jpg
一枚目のモノレールから飛び立つようなのも好きですが、この模型スタンドのような写真、良いなぁd=(^o^)=b

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2804791_f.jpg
小型機、成田多いんですね。このタイプ、T字尾翼でないところが新鮮( ☆∀☆)
**************************
ストック作例から

書込番号:21039755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/13 11:55(1年以上前)

アエロフロート ロシア航空

エティハド航空

ANA

エアカラン航空

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様チャオ。
暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。

関東地方もまだ梅雨明け宣言出ていませんが真夏の暑さ
熱中症が怖くて飛行機撮りは躊躇しますね。



■グーテンダーク さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803631/
真っキイキイの沢庵漬け、この瞬間のシャッターチャンスを見逃さない
凄過ぎですカッコエエです。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803713/
わぉ、これ圧巻ですよお見事カッコエエ!!!

■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803880/
ハワイアン2度もGet裏山です、成田では午后7時頃に到着なのですが
毎度裏切られています第二滑走路で待っていれば第一に行ってしまいその逆も
しばしば、もうお手上げですよ。(笑)

■かばくん。 さん

成田お馴染みの日本カーゴ矢張りデカイです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803984/
こんなの実際に見たら興奮しちゃいそう。

■浮雲787 さん

>日本カーゴ、白と青のコントラスト、いいですね。
目の前に着陸して来ると迫力も半端無いですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804007/
キティジェット成田でも最近あまり見ないですね可愛いですよね。

■おじぴん3号 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804467/
爽やかなブルーカラー良いですね見てるだけでウキウキです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804469/
B747ジャンボ矢張り大きいですね圧倒されます好きな機体です。

■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804791/
こんなの来るとテンション上がっちゃいますよ。




では又です。

書込番号:21039896

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/13 21:06(1年以上前)

やっとこGET(^^♪

かばくん。さん

完全に出遅れましたが

鉄鳥写真館 その15

ありがとうございます。その14お疲れ様です。

鉄鳥愛好家のさま
その14楽しませて頂きました。その15もよろしくお願いします。

取り急ぎ
ちょっと検索かければわかることなので8月11日はシンガポールのA380が定期就航初日なので成田に行ってきます。
無難にさくらの山行くか歓迎放水期待してターミナル行くか悩みます(^_^;)

書込番号:21041030

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/07/13 22:15(1年以上前)

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

いやあ、暑いです。本当に札幌も暑い!! これだけ暑いのは勘弁してほしいです。

今日休み取っていたのですがこの夏の最高気温、どうしようかなと思いましたね。休みキャンセルして仕事行った方が涼しいよな
なんて思いましたが、やはり千歳へLet'sGo
いつもの生コンスポット、そして初の自衛隊36R、最後は19Lエンドで1日楽しんで来ました。

>かばくん。さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804589/
 バッチリですね。 戦闘機難しいですね。スピードの違いに設定考えないとダメですね。
 ブレブレばかりでした
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805205/
 狙いが良いのですね。さすがです

>lovesaitamaさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805515/
 軽く流してバッチリではないですか
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805516/
 これは見たい機体の一つです。

>鮎吉さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805231/
 青空に合うカラーリングかな
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805229/
 これまた好みです。

>x191300ccさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804790/
 独特のカラーリングですね。
 僕はこのような配色好きですね。

>浮雲787さん
 こんばんは
 FDA2号機の件ありがとうございます。あとは1号機(赤)でコンプリートになります
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804738/
 最近787見ていませんね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804740/
 機体うじょうじょいますね(笑)

>角煮チャンポン皿うどんさん
 こんばんは 初めまして
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804708/
 紋別空港ジェット止まるんだと初めて知りました。札幌から遠すぎますね
 
初の36Rから
 1枚目:失敗作、メール返信していたら、4機編隊が目の前に・・・かろうじて後ろ姿を
 2−3枚目:シグナス来たよ、護衛付きで。これはラッキーなんでしょうか。

 航空祭の為の練習なんでしょうか。結構飛んでくれました。
 今回は初めてなので失敗のほうが多かったですね。まあ、また休み取って挑戦したいですね

それと手の腱鞘炎の件ですが、1ヶ月以上親指が腫れたままだったので、先生と相談してついに禁断のステロイド剤の注射に手を出しました。副作用もあるので2−3回しか打てない注射、まだ取っておくかどうするか考えだけど、これでだめであれば手術を覚悟。
手のひら、親指の付け根にステロイド剤注入。
なんと翌日には痛みも消えて腫れも引いてきました。ちょっと驚きです。
筋力低下などの副作用あるようですが、少しずつ自分の手を取り戻しつつあります。

書込番号:21041216

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/14 00:29(1年以上前)

札幌ドームとHACのサーブ

高層ビルをバックに

藻岩山をバックに黄緑フジ

間もなくタッチダウン

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

やはりちょっと油断していたら周回遅れになっていました。(^_^;)

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805206/
完全に爆音不足です、11日に千歳基地に行ってきましたがノンフラで全く飛ばず、シグナスは海外出張中で
海保が2度Touch&Goをしただけでした。(@_@)

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803502/
こんな組合せで撮れるのですね? 裏山です。 MV22見たこともありません。( ゚Д゚)

>謎の写真家さん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します。よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803523/
ブルーカッコいい、今年は見れそうもありません(T_T)

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804784/
成田は小型機の飛来も多いのですね、奥が深いですね。

>鮎吉さん
少しは涼んで頂けたでしょうか?最近札幌も関東と同じような気温で暑いです。
ハワイアン航空は新千歳着17:00定刻です、夏場は極端に遅延がなければ撮り易いです、週3往復と少なめですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805228/
ロシア機いいなあ、新千歳は前回貼ったオーロラ航空しか来ません。青空が似合う機体ですね。

>グーテンダークさん
自分の貼った画やコメントで喜んでいただけて自分も嬉しいです。また寒い写真を時々貼らせて頂きます。
このスレに参加されている方々は本当に凄腕の方ばかりなので自分はとても良い参考書を持っていると思っています。
そして真似をしてみますが結果が・・・・・( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803631/
【ギア〜】いいですね、自分は何度かチャレンジしましたがキマリませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803633/
師匠直伝ですね、ナマらカッコエェェ!(^^)!

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803708/
飛行機は結構ヒゲ生えてますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803713/
迫力満点、テカテカ感 最高です\(^o^)/

>しぼりたてメロンさん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します。よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803908/
わあ〜、おもしろい、渦巻きヴェイパー見てみたい・撮ってみたいです。

>浮雲787さん
777はホオジロザメ系ですね、正面のチョイ悪な感じで胴体大き目のフテブテしさが好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803995/
もう〜、脱帽です、着眼点・企画力・実行力最高です。ヽ(^o^)丿 自分にもどれか一つ分けて頂きたいです。

>nightbearさん
エンジョイ (゜o゜)

>F4ファントムさん
自分は千歳の航空祭には仕事の関係で行けなくなりました、残念です。(≧◇≦)
ファントム巨匠のカッコいい、写真の見せて頂きたいです、当日晴れるとイイですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804415/
見たかったです。
10式戦車も見たかったです。((+_+))

>おじぴん3号さん
札幌も暑いですね。(@_@) 自分の行った11日はノンフラでスカでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805563/
おぉぉ、航空祭の異種編隊飛行の訓練ですね、カッコエェェ ここは滑走路の延長上の誘導灯の所ですね、
北風運用時はもう少し奥まで行くと爆音のアフターバーナーを炊いて離陸するF15Jが見れます。

>角煮チャンポン皿うどんさん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します。
よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804709/
北海道在住の自分も行ったことの無いオホーツク紋別空港の作例を見せて頂きありがとうございます<m(__)m>
鉄鳥向けのカメラお使いですね。(*^▽^*)

>lovesaitamaさん
8/11成田遠征でシンガポール航空のA380を狙われてるのですね、また成田には大型機が増えるのかいいなあ(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805514/
綺麗な画ですね、主役のB747に雲と青空の脇役のバランスと色が素晴らしいです。ヴェイパーも曳いてカッコいい、(^◇^)

上にも書きましたが、7/11に千歳基地に行きましたがノンフラで撃沈(゜o゜) 前回6/23もノンフライトの日嗚呼・・・・?
そのうえ航空祭は仕事の都合で行けないテンション急降下中です。(?_?)

昨日、以前より興味のあった丘珠空港の側にあるモエレ沼公園の人造山モエレ山に登ってみました。
高さ52m(標高62m)の山頂から丘珠空港への着陸機を狙ってみましたがイメージより機体が小さくなり
残念な結果になりました。(^^ゞ

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21041605

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/14 06:27(1年以上前)

皆さん、おはようございます。ただいま、岐阜に向け出撃中(´▽`;)ゞ でも、三連休前、午前でフライト終わりとか、全く飛ばない可能性も(´д`|||)
それだけが心配

>鮎吉さん
F15の機動飛行迫力満点です。もう、小さい子は泣き出すくらい(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2805229_f.jpg
憧れのエディハドエア、いつか撮りたいなぁ。こっちでは夕方のコントレール位しか(@^^)/~~~

>lovesaitamaさん
師匠の掲示板、関空海上オフの日程調整中です(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2805515_f.jpg
綺麗に流してますねェ。エルフラ、やっぱ、デザイン良いですよね。

>おじぴん3号さん
ねらいが良いのではなく、運が良かったってやつでして(^_^;)
この暑さ、へばります(´д`|||) 風上の国が石炭を汚く焚いて、空気中に煤をまきちらすからと聞いたことあります。ちょうど、春先に雪を溶かすため炭の粉を撒くみたいに。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2805563_f.jpg
この異種編隊飛行、千歳ならではですよね。裏山です。( ☆∀☆)

>銀塩メダリストさん
>完全に爆音不足です、11日に千歳基地に行ってきましたがノンフラで全く飛ばず、
年度末の岐阜で同じ目に遭いました(´д`|||) 虎馬です
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2805724_f.jpg
緑FDA何か、優しい感じが良いですね。また、涼しいやつもお願いします。
*********************************
ストック作例から。

書込番号:21041859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/14 06:35(1年以上前)

かばくん。さん
朝練、朝連、

書込番号:21041866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/14 11:06(1年以上前)

皆さん、こんにちは。笑っちゃうお知らせ

岐阜基地周辺、豪雨、電車も止まってチャリ移動を試みるも雨足強く、断念。関空に向け敗走中(´д`|||)

こう書くと関空に失礼かな。夕方のゴールデンタイム狙いです

書込番号:21042223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:123件

2017/07/14 21:48(1年以上前)

以外と羽根でかい。

羽の影が・・・素敵

飛んでる時の羽根

着陸前(窓からですよ)

かばくんさん、初めてまして。
鉄鳥を愛する皆様 初めまして。
通りすがりの(名前の通り)カメラ新米です。

本スレッド立ち上げコンセプトに甘んじて・・・
ひと昔前のコンデジ駄作を貼らせて頂きます。
(言い訳しますが)機内の窓ガラス越しの撮影の為、少々のボケはお許し下さいませ。

個人的に機内からの撮影フライトツアーなんていうカメラ好きの為のフライトツアー(色んな所を飛んでいる間に機内から撮影する)なんてツアーがあったら、結構人気出るのでは?と思ったりしました。
ANAさんご検討を・・・!

ではまたは無いかも?で、通りすがりの貼り逃げ失礼しますm(_ _)m

書込番号:21043402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/14 23:38(1年以上前)

競争

南西航空復刻版?

ウラ側(一タミ)でw

出遅れ、差し切れん・・・

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
あっと言う間に「その15」・・・汗
完全に乗り遅れております。
開店、おめでとうございます。

横浜は連日猛暑が続いており、ちょっと外に出るだけで日に焼けてしまいます。
撮影に夢中になり熱中症や脱水症状に陥らないよう気を付けてください。
また突然豪雨・雷雨に見舞われるかもしれませんので、こちらも気を付けて撮影を楽しんでください。

前回その14でいただいたコメントの数々、本当にありがとうございます!

>鮎吉さん
成田も暑いですよね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803533/
かなり低空ですね!
暑さも吹っ飛びそうなくらいですね

>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2802742/
「沢庵」、言い得て妙ですね!w
何かに感じが似ているなぁ〜と思っていたんですが、そうかたくあんか!w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2802753/
弩アップ、いいですね!

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803171/
アンチコリジョンライトが流し撮りでバシッと決まりましたね!
かっこいいです。
う〜ん、呪文ですね、サンニッパw

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803197/
たくあん!たくあん!w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803183/
私も正面から撮りたいです!

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803245/
昔ポケモンジェットに乗ることになった時は「恥ずかしい〜」って思ったんですが、これに比べれば・・・w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803252/
こっちの塗装は大丈夫そうですw

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/ImageID=2803378/
ど迫力の噴雪、ありがとうございます。
涼しいです!w
シグナスはけっきょく日程変更で一日早い帰りだったようですねぇ〜
まぁ、また機会はあるでしょうから次回がんばります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803878/
ホント正面の写真はかっこいいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805724/
なんか異国を感じてしまいました!
いいですね!!

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804469/
B747‐400、好きなんです〜w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805563/
イーグルに守られての飛行、スゴイ!

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805516/
その日、その時間、ウラ側(一タミ)でおやつ喰ってましたw
8月11日ですか!
いや〜、行きたいですけど、激混みしそうですね!

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2803527/
スゴイです!!
ブルーインパルスはまだみたことないので憧れです!

>かばくん。さん
いつもありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2804591/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805210/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805753/
いや〜、うらやましい!!w
そういえば今日愛知(岐阜?)のほうは豪雨ですごかったようですね!
まぁ、関空に行けてよかったじゃーないですか!w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805806/
特別仕様も見れましたし・・・

では引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:21043671

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/14 23:41(1年以上前)

かばくん。さん
えれぇー雨やったみたいゃな。
伊丹には、行かんかったんゃ。

書込番号:21043681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/15 12:36(1年以上前)

皆さん、こんにちは。今日は昨日の整理もしないまま、神戸の帆船を撮りに出撃中。

>写新米コマチさん
ようこそおいでくださいました。張逃げ、かん歓迎です。d=(^o^)=b 誰でも初心者の時期は有りました。こちらの板にも初心者の名前ですばらしい作例をアップされるかたも(^^)b
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2806027_f.jpg
プロペラかぶりつかぶりつきですね。迫力ありますd=(^o^)=b

>むーぞうさん
昨日は、なんやかやで10時間以上JRに乗ってました(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2806102_f.jpg
グッドタイミングq(^-^q) わらかしてもらいわらかしてもらいました( ☆∀☆)
*****************************
まだ、ストック作例から

書込番号:21044662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/15 23:48(1年以上前)

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

札幌も強烈に暑いです。今日は今世紀最高気温のようです。( ゚Д゚)

>かばくん。さん
岐阜基地遠征残念でしたね、予定変更で関空では楽しまれたでしょうか?
自分も前回の千歳基地がスカだったので来週18日と21日が休みなのでまた千歳基地に行きたいと思っています。
まだ家族の同意を得ていませんのでハッキリとしませんが・・・・?でもきっと行きます、もしかしたら2日共かも・・・・?(;´・ω・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805758/
このようなカッコいい、F15Jを撮りたいです、航空祭の練習も入っているのでちょっと期待をしています。

>写新米コマチさん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806016/
このようなイメージ写真は憧れます、自分にはこのようなセンスを持ち合わせていない・・・・・( ;∀;)

>むーぞうさん
随分とお褒めを頂きありがとうございます<m(__)m>恥ずかしい限りです(/ω\)
シグナスの帰国は九州の豪雨視察のため安倍首相が予定を繰り上げて帰国したようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806102/
高速艇とB747の競争、いいなぁ海や船を絡めた写真は自分の活動範囲にはありません(T_T)裏山です。

最近本当に札幌も暑いので、かばくん。さんからもリクエストのあった自分の寒い写真を貼らせて頂きます。
まぁ雪が写っていなくても自分の写真はいつも寒い結果の写真が多いのですが・・・・・( ;∀;)

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21046182

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/16 00:33(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥の皆様。

D80と150-600S

おやすみなさい! ^^)/

書込番号:21046255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/16 00:42(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥の皆様。 こんばんは。

D800Eと 150-600Sです。

こんどこそ、おやすみなさい! ^^)/

書込番号:21046268

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/16 08:43(1年以上前)

皆さん、おはようございます。イヤー、暑いですねー。まじで熱中症が心配です。皆さん、無理されませんよう。ストック作例大歓迎ですので。

>nightbearさん
伊丹は先週、行ったばかりなので。(´▽`;)ゞ

>銀塩メダリストさん
天気と運営には勝てません。岐阜基地リベンジ難しいかな(T_T)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2806756_f.jpg
イヤー涼しそうで良いですね。空気も清んでいてキリッとカッコいいですね。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2806795_f.jpg
D80発色良いですね。まだまだ現役q(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2806803_f.jpg
沢庵と通常機体のコラボ、ナイスですね。(^.^)
************************
やっと、関空作例です。

書込番号:21046742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/16 08:46(1年以上前)

かばくん。さん
神戸空港

書込番号:21046754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/16 09:30(1年以上前)

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様チャオ。
暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。
午后少し夕風が出てきたが暑いですねコリャ駄目だ帰ろう・・・


■lovesaitamaさん

8月11日はシンガポールA380撮りたいですね歓迎放水あるのかなア
歓迎放水成田見た事ないス。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805515/
エルフラ流し最高ですお見事僕も好きな機体です。

■おじぴん3号 さん

>手のひら、親指の付け根にステロイド剤注入。
 なんと翌日には痛みも消えて腫れも引いてきました。ちょっと驚きです。

治療効果抜群ですね良かったですね、しかし良く効く薬は副作用が心配ですよね
でも主治医が判断したので安心でしょうね、治療効果上がるといいですね。
お大事に。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805561/
わぉ、千歳スゲイ自衛隊機と並走してるアレ5DWだやっぱりね。

■銀塩メダリスト さん

ハワイアン航空は成田遅い着陸時間帯ですが何時か捕獲したいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805724/
お山の頂上から着陸機狙いですか高層ビル群都会と変わらないですね
この風景写真的なのも成田では見られない新鮮に感じます
FDAカッコエエです。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805754/
戦闘機は無知ですが見てるだけで楽しませて貰っています、カッコエエ。
暑い中岐阜遠征この行動力凄過ぎ、色々見せて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806946/
ハワイアン捕獲しましたね裏山です奥のもエミレーツ航空A38も駐機
豪華版関空も成田に負けていませんねビックリ。。。

■むーぞう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806102/
見事なコラボですねナイスタイミング、こう暑いと船に乗りたいですね


■始まりはStart結局はエロ助… さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806795/
まだまだ現役いい色味出てるナイス大事に使いましょう。



では又です。

書込番号:21046847

ナイスクチコミ!12


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/16 12:43(1年以上前)

MARINE FIGHTER ATTACK SQUADRON 232

ANA1267 A320

ATLAS AIR B767-300ER

第81飛行隊 EP-3

かばくん。さん、鉄鳥の皆さん

こんにちは。


|ω・)暑いですね

書込番号:21047271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/16 19:05(1年以上前)

大宰府山頂から

また来てね

きたー

マイカージェットエンジン付き

>かばくん。さん
 久しぶりに福岡行きましたので
飛行機見てきました

スターウォーズ初めて見ました

古城に上って

書込番号:21048014

ナイスクチコミ!10


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/16 20:27(1年以上前)

>源蔵ポジさん
沢庵初捕獲おめでとうございますっ。
んで、その合成着色料てんこ盛りの沢庵は、源蔵ポジさんが撮られた後、羽田へ...
そして、こっちにやって来ました〜

書込番号:21048183

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/16 22:30(1年以上前)

副機長さん ちょっとカッコいいね。

かばくん。さん 鉄鳥だいすきのみなさま。こんばんは。

>J79-GEさん
あれ〜、ほ〜さんゴーヨン買ったですか? ^^

>源蔵ポジさん
>sweet-dさん
その沢庵和尚さま、今日確かにに羽田にましたよ〜。 

書込番号:21048594

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/07/16 22:40(1年以上前)

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

いやあ、暑いですね。札幌暑いということは本州もっと暑いのでしょうね。
鉄鳥追いかけても水分補給忘れないようにしましょう
ゲリラ豪雨も頻繁に発生しているようですね。みなさん、くれぐれもご注意を。

>かばくん。さん
 異種編隊飛行来週の千歳航空祭見に来るとばっちり見れますよね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805753/
 くっきり鮮やかですね。
 このように撮りたいですね
 
>sweet-dさん
 こんばんは。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807235/
 STAR WARSはバッチリですね
 ここまでのアップはsweet-dさんならではですね。
 ドアップ師匠またお願いしますよ

>源蔵ポジさん
 初めまして?何年か前どこかのスレで話していませんでしたか?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807188/
 STAR WARS良いでしょう!!
 また撮る機会ありましたら是非に

>J79-GEさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807029/
 解像度凄いなあと思ってレンズ名見たら・・・・ 雲の上の人だ!!
 腕も凄いと思いますがレンズも凄いですね。

>鮎吉さん
 こんばんは
 手の件ありがとうございます。実は先生には注射待つかいと言われたのですがずっと代わっていなかったので思い切ってです。
 先生は副作用がない手術を勧めていました。
 まあ、じっくり様子見ながら焦らず治療ですね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806955/
 これは見たいタイ航空ですね。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806803/
 さすがです。この構図勉強になります。

>銀塩メダリストさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805724/
 モエレの山登りましたか。やりましたね。
 このように見えるのですね。都会ですね。涼しくなったら挑戦してみるかな
 この前は奥まで36Lエンド側近くまで行きました。航空祭用の訓練するの分かっていた方多かったのかな車15台くらい停まっていましたよ
 戦闘機撮るなら無線必要かなと思ってしまいましたがどうなんでしょう


>むーぞうさん
 こんばんは
 シグナス遠くからならいつでも見えます。是非千歳へ
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806107/
 噂の阪神の応援コマーシャルですね。
 いつか見たいですね

>写新米コマチさん
 はじめまして
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806019/
 これ面白いですね。 貴重ですね、この写真。
 また、よろしくお願いしますね


戦闘機は難しいですね。慣れ必要かな。写真はトリミングしています。
それでは、また。

書込番号:21048628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/17 00:49(1年以上前)

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

いやいや札幌も暑いです、とうとう自宅もエアコンを使い始めました、昨年は一度も使わなかったけど今年は耐えられません。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806946/
ハワイアン航空を捕獲ですね、新千歳便はB767-300なのでエアバス機は新鮮です。
さりげなくA380もフレームインは裏山です。!(^^)!

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806795/
あら、D80の発色メチャクチャ綺麗ですね、自分も40Dを使いたくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806803/
ナンマらカッコエェェ、この構図新鮮です。お見事です。(^^♪

>鮎吉さん
成田のハワイアン航空は到着時刻遅いのですね、捕獲期待してお待ちしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806955/
綺麗な青空に浮かぶ超大型機、ちぎれ雲のスパイスも効いて最高です。\(^o^)/

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807029/
新兵器の500mmもう完全に使いこなしてますね、流石です、自分もこのようなエンジンアップを撮ってみたいです。

>源蔵ポジさん あら?こちらでもよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807191/
ナイスな1枚です。おもしろい?(@_@)

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807234/
沢庵トリプルもヤッパリ正面が好きです。いつもながらの金属感素晴らしいです。(*^▽^*)

>おじぴん3号さん
今年の札幌はどうしたのでしょう?暑すぎます。
36Rエンドまで行かれたのですね、あそこの人達は情報通の方が多いのでF15の機動飛行練習があったら満員御礼ですね。
エアバンですね、あった方が情報取りやすいと思いますが金額的にカメラ機材に投資をしてしまいます。
自分は周りの人達からいつも教えて頂き完全に他力本願です。でも欲しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807405/
ナンマらカッコエェェ、ヴェイパー・アフターバーナー・煽り全部入っていますね。初36Rエンドでこの実力流石です。(゜o゜)

今日は前々回に貼ったモエレ山から下りて丘珠空港南公園からの離陸機を貼らせて頂きます。
暑いので鉄鳥撮り時は水分補給と熱中症対策を欠かさず楽しみましょう。_(._.)_

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21048893

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/17 13:22(1年以上前)

思いっきり逆光で、アートっぽくするしか、、、(''◇'')ゞ

A350&787

キャラクター系

みなさん、こんにちは。暑さ、厳しくへばっております。こんな時はお家で写真整理かな。( ;´Д`)

>nightbearさん
神戸空港ですか。うーん、立ち寄ることは多くても、メインで撮ることは少ないんですよね。(''◇'')ゞ

>鮎吉さん
暑さで、今年の夏は岐阜撮影、あきらめました( ;´Д`)  ハワイアン、本当は第一滑走路に降りてほしかったんですが、展望台から遠いほうの第二滑走路にハワイアン降りてしまいました。( ;∀;) 関空、東南アジア便が多いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806953/
エアニュージランドかっこいいです。この子も関空に来るみたいですが、最近、会っておりません。日曜日だけ?

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807024/
厚木が静かになって、はや2か月余り。ああ、この爆音の禁断症状が、、、( ;∀;)

>源蔵ポジさん
ご無沙汰しております。それにしても、暑くて、鉄鳥に向かない季節の到来ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807188/
山の上からきれいに撮れるんですね。これは、地元組の特権です。出張ついでの撮影の身には、難しい、浦山な一枚。

>sweet-d師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807235/
流石です。迫力満点な切り出し。ド、ストライクです。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807384/
747だんだん、見納めが近づいてますね。貴重ですよね。タイガースもありがとうございます。まだ、今年撮ってません。(''◇'')ゞ

>おじぴん3号さん
着陸コースなので、慌てなければ、岐阜では優しいカットかもしれません。相対速度はそれなりに早いのですが、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807405/
いいなあ。このベイパーショット。青空で撮るのはむつかしいですよね。トリミングは、私の場合デフォルトです。(''◇'')ゞ

>銀塩メダリストさん
夕方は、関空も結構にぎわってます。大体どの航空会社もやってきて1時間くらいで、飛び立っていきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807501/
この近さがたまりません。伊丹の場合、正面からとらえるのはむつかしいですから。
++++++++++++++++++++++++++++
関空作例から。

書込番号:21049919

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/17 15:00(1年以上前)

現在の16333便

3年前の16333便

801便が

こうなちゃった!

皆様、かばくん。さん こんにちは

毎日お暑いですね。
先週末にたった3時間程度の撮影で肩や腕が日焼けしてヒリヒリしております。
皆さんも日焼けにはご注意を!

EVAの16333便の現在と3年前、そしてANA7871号機の現在と3年前です。


◎かばくん。さん
>一枚目のモノレールから飛び立つようなのも好きですが、この模型スタンドのような写真、良いなぁd=(^o^)=b
あの場所だとモノレールから飛びたったかのようなアングルや、クレーンが写るのですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805207/
こういう緑を背景にしたシーンもいいですねー。

◎鮎吉さん
>キティジェット成田でも最近あまり見ないですね可愛いですよね。
羽田では、3機くらい見かけますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805229/
エティハド航空、さすが成田!私はこの色の787が好きだなあ。うらやましいです。

◎おじぴん3号さん
>FDA2号機の件ありがとうございます。あとは1号機(赤)でコンプリートになります
1号機揃うといいですね。私も撮りたい。
787は羽田では増えましたよ。前方側面に「787」と描かれていないタイプが増えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805561/
ナイス!露払い・横綱・太刀持ち・・・・みたいな

◎銀塩メダリストさん
身に余るコメントを有難うございます。また他人が撮らないようなシーンを探しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805724/
高層ビルを背景にいいですねー、この色は目立ちますね。個性的なアングルだと思います。


ではまた〜





書込番号:21050133

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/17 17:47(1年以上前)

ソラシド その@

ソラシド そのA

串刺し@

串刺しA

かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!

札幌は暑い日が続いていますが、昨日・今日と雨が降り、少し落ち着いてきました・・・
金曜日に、後先考えずサンニッパが届きました。
この連休は、予定があったので、今週末にデビューできればと思ってます!


>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807826/
ANAの787、シンプルなほうが好きかも・・・

>かばくん。さん
スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807768/
こいつは、まだ捕獲してません。捕獲せねば・・・

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807504/
クッキリきれいですね〜
いやぁ、暑いですね。
昨日今日と、少し落ち着いて来ましたが・・・
とうとう買ってしましました、サンニッパ。腕がないのに・・・
精進せねば・・・

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807405/
おっと!凄いですね。背景もきれいな青空で、カッコいいなぁ〜
お時間あえば、今週末よろしくお願いします!

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807386/
きれいな流し、疾走感と、ぴたっと止まった飛行機。
いつもいつも、素敵な作例ばかりで勉強させていただいてます!
サンニッパ、腕がついてくるよう、頻繁に出動しないと・・・

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807235/
師匠。ただただ脱帽です。
ここまで止めるのは・・・凄いですね!

>源蔵ポジさん
こんにちは!
札幌の笛です。よろしくお願いします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807191/
グットタイミング!

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807029/
リベットの1つ1つまで、はっきり見えて、クッキリですね〜

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2806955/
A380、このサイズ感、4発機やはり特別ですよね〜
8/11のプチオフ会よろしくお願いします!
空席待ち航空券で行きますので、成田行きは問題ないと思います。が、帰りがお盆のラッシュだった・・・
まぁ、何とかなるか(笑)

前回のHND遠征の在庫から・・・

書込番号:21050488

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/17 18:41(1年以上前)

かばくん。さん
そうなんゃ、、、

書込番号:21050624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/18 08:15(1年以上前)

イ. FINNAIR A340-313 Marimekko 「Unikko」

ロ. マリンドエア・マレーシアB737-8 MAX 9M-LRD

ハ. ASIANA B747-48E HL7421

ニ. Finnair A340-313「マリメッコ・ウニッコ」 OH-LQD

>かばくん。さん 、皆さん、おはようございます

皆様、本当にコメントありがとう。

各地猛暑でお疲れ様です、まめに水分補給を......

3連休少し遠距離のお見舞いから、昨日帰って来ました....車での...往復1200km...でした。


成田国際空港 4発機等 シリーズ 4枚で。

イ. FINNAIR A340-313 Marimekko 「Unikko」OH-LQD

ロ. マリンドエア・マレーシアB737-8 MAX 9M-LRD

ハ. ASIANA B747-48E HL7421

ニ. Finnair A340-313「マリメッコ・ウニッコ」 OH-LQD

成田国際空港[RJAA/NRT]  さくらの山 さくらの丘公園  です。

Canon 5D3 / Nikon D800 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

出羽.....では.....

書込番号:21051902

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/19 06:47(1年以上前)

エアブリッジ・カーゴ

エアプサン

シンガポール

キャセイパシフィック航空

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様チャオ。
暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。
年のせいか目覚めは早いです
今日も暑そう日中の撮影は控えて居ます在庫より。



■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807234/
まだ見ぬ沢庵このアングルが良いですね(^◇^)

■始まりはStart結局はエロ助… さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807384/
これ又初見ですタイガースありがとう御座います。

■おじぴん3号 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807405/
スゲイカッコエエ・・・アフターバーナー天使の羽の様ですね
千歳両方撮れちゃう羨ましいです。

■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807501/
余り見た事の無い正面からの画、何とも新鮮でカッコエエ構図
真似出来ないス拍手です。

■かばくん。 さん

岐阜撮影パスしましたかこの暑さですものね納得です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807768/
可愛いキャラクターこんな特別塗装初見かもいいですね
成田もこんなピーチ来ないかなア。(^_-)-☆

■浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807823/
何時見てもキティジェット可愛いですねキャラクターも色々
今の方が賑やかで良いですね長物も楽しみです。

■笛吹いたら踊ったさ さん

わぉ、大砲サンニッパご購入おめでとう御座います、裏山です。
夜の一桁流し威力発揮しますね作例楽しみです。(^◇^)

>8/11のプチオフ会よろしくお願いします!

成田に当日11日〜20日マレーシアエアバスA380就航離陸撮れるかもね
期待しましょう、さくらの山でお待ちしてます特徴教えてね、
ただ暑いのでご覚悟を・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807907/
テイクオフのソラシドエア、ナイスタイミングこれ初見かも
難しい時間帯ナイスです。

■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808300/
この日以来マリンドエア・マレーシア見ないですね、次回は無いかも
貴重なシーンになりますね。




暑いです皆さん息災で。

書込番号:21054201

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/19 09:09(1年以上前)

皆さん、おはようございます。暑くて、豪雨もあったり厳しい季節、ご自愛下さい。

>浮雲787さん
緑の背景、アフターバーナー、暫くお預けになりました。(´д`|||)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2807825_f.jpg
もう、通常化しちゃったんですね(ToT)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2807823_f.jpg
エヴァキティ、いつも人気ですよね。先日、関空で捕獲したA320のキティはレア?

>笛吹いたら踊ったささん
D7200では、現地では、何が写ってるか
わかりませんでした(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2807925_f.jpg
777の串刺し、なんか、面白いですね。( ☆∀☆)

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2808299_f.jpg
何か、前見たのと違う。花が増えてる(^_^;)

>鮎吉さん
ピーチ、って、色んな所とコラボするみたい(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2808782_f.jpg
シンガボールエアの塗装って昔のJALっぽくて、好きなんですよね。(´▽`;)ゞ

*******************
色々、織り混ぜて

書込番号:21054447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:123件

2017/07/19 13:06(1年以上前)

雲海とプロペラ

コンデジだと窓の反射がどうしても!

帰りは737のジェット利用

コンデジで流し撮り挑戦・・・無謀(^_^*)

かばくん。さん
銀塩メダリストさん
おじぴん3号さん

身に余るコメント頂きまして本当にありがとうございますm(_ _)m
結局、人は褒めて育つとは良く言ったもので、新米に対するお世辞言葉だと分かっていても・・お褒めのお言葉は素直に嬉しい限りです。
また鉄鳥を愛する皆様のコメントがとても上品な事も本スレが人気の理由な気がします。

または無いかもと言いながら、コンデジ駄作をペタペタさせて頂きましたm(_ _)m
暑いので、少しでも涼しげなシーンを選んだつもりですが、前回に引き続きコンデジで機内撮りシリーズを貼らせて頂きます。

書込番号:21054859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/19 18:39(1年以上前)

零戦(二二)展示飛行 70年ぶり

エアレース2017

エアレース2017

第3戦2017優勝の室屋選手

>かばくん。さん 、皆さん、今晩は

関東地方は今日梅雨明けしました。

暑い季節は撮影も足が前に出ませんので、

エアーレース千葉 (第3戦) 2017より場外乱撮?....在庫UPで....

皆様、本当にコメントありがとうございました。

エアレース千葉2017 4枚で。

出羽.....では.....

書込番号:21055364

ナイスクチコミ!8


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/19 21:01(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さん、こんばんは。

このところ、色々諸事情でupが滞っていますが・・・

まとめて2回分、upしたいと思います。

毎度の貼り逃げスイマセン(^^;

では、雨の日編〜

書込番号:21055671

ナイスクチコミ!10


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/19 21:03(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さん、こんばんは。

本日続けてのupです(^^;

では夕暮れ編〜

書込番号:21055680

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/20 00:31(1年以上前)

天候のおかげでヴェイパー多めです。

少ないけどヴェイパーを曳いていますね。

控えめにヴェイパーを曳いています。

タッチダウンスモークは流石に多めです。

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

千歳基地航空祭に行けないので、昨日基地内を見渡せる撮影地に初めて行ってきました。
ずっとここは立ち入り禁止区域と思っていたのですがネットで調べていると立ち入り可能とわかり
午前中しか時間は取れませんでしたが突撃して来ました。曇りと霧雨の天候が残念でした。( ゚Д゚)

すみませんm(__)m今日は貼り逃げ失礼します。
そんな7/18千歳基地でのシグナスを貼って逃げます。m(__)m

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21056250

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:118件

2017/07/20 00:59(1年以上前)

鉄鳥写真館パート15 オープン
おめでとうございます♪♪ 皆様のご活躍、拝見させていただいておりますm(__)m いつもありがとうございます♪
美容室は7月は、お盆前まではラッシュ時期になります
とても忙しくなっておりました(^_^;)
休日に飛行機撮影→帰宅後、疲れて寝てしまう結果に(^_^;)
というパターンでした、なかなか皆様に返信できず
大変申し訳ありませんm(__)m
遅れてのご挨拶ですが、また落ち着いたら、皆様の作例に返信させていただきます 
また今回も現在、仕事中の為、貼りのみ になってしまいますが、今後もよろしくお願いいたしますm(__)m



書込番号:21056287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2017/07/20 02:40(1年以上前)

>かばくん。さん みなさん今日は。
前回のアドバイスでiso感度を上げてシャッター速度を速くしたら
シャキっとした写真が撮れました。
ここはほんとうにありがたいです。

>かばくん。さん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808809/
この光は立体感があります、メモしておきます。

>アマデウスあつろさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809210/
いい顔してますね、、D500いいなあ。

>銀塩メダリストさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809183/
かっこいいですね、翼の後ろの雲?が印象的です。

>まる.さん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809032/
凄いタイミング、ドラマチックな写真ですね。

>x191300ccさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808918/
美しい飛行機ですよね、でもいろいろな思いが・・・。

>写新米コマチさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808844/
飛行機の中からの飛行機写真、良いですね。

>鮎吉さん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808783/
成田はもう夏全開みたいですね、青空バックが綺麗です。

>笛吹いたら踊ったささん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807907/
良い雰囲気の流し、いいですね。
 
>浮雲787さん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807826/
機体色の変化もですが、翼型が美しいです。
前回の写真ですが、D滑走路側の屋外からです。
まだポジションが定まらずに、うろちょろしています

sweet-dさん アドバイスありがとうございました。



書込番号:21056373

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/20 07:48(1年以上前)

飛行機

福岡はここが

SF

グリーン

>かばくん。さん
皆さん

梅雨明け機体ははピカピカ光りますが
暑さには大変な時期ですね、  >笛吹いたら踊ったささん
北海道は暑そうですね

ひまわりの時期ですので
佐賀空港からの飛行機、柳川ひまわり園で
駐車場無料の佐賀へ、日本一の渡り鳥10月ごろからすごいですよ
空港から10分成田から安いので来てください

書込番号:21056558

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/20 08:20(1年以上前)

1. Air New Zealand B787-9 ZK-NZH

2. Air New Zealand B787-9 ZK-NZK

3. Air New Zealand B787-9 ZK-NZI

4. Air New Zealand B787-9 ZK-NZH

>かばくん。さん 、皆さん、おはようございます

皆様、本当にコメントありがとう。

暑い日が続いていますので、あまり無理は禁物ですね。

成田国際空港 Air New Zealand シリーズ 4枚で。

1. Air New Zealand B787-9 ZK-NZH

2. Air New Zealand B787-9 ZK-NZK

3. Air New Zealand B787-9 ZK-NZI

4. Air New Zealand B787-9 ZK-NZH

成田国際空港[RJAA/NRT]  さくらの山  南風運用です。

出羽.....では.....mata


書込番号:21056608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/20 09:14(1年以上前)

次はD7200で、、、

皆さん、おはようございます。暑くて昼間の鉄鳥撮りには辛い季節となりました。夜流しか嬉しい時期が良いとといいながら、来週早々、百里チャンス(´▽`;)ゞ

>写新米コマチさん
ここに参加してくれる皆さんは、例外なくナイスガイばかりですが、唯一の弱点は、だんだんと、カメラ沼、レンズ沼にはまってしまうことかもしれません 各言う私もコンデジからD7200まで沈んだくちで、D500は、必死で踏みとどまってる、、、(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2808847_f.jpg
機内撮影の特権d=(^o^)=b 涼しそうで良いですね。私も忍者レフを物色してます

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2808918_f.jpg
飛んでる零戦、やっぱりカッコいい\(^o^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2809301_f.jpg
ニュージーランドエア、カッコ良いですね\(^o^)/ 逆バージョンもお願いします( ☆∀☆)

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2809028_f.jpg
雨の日、水しぶき豪快ですね。q(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2809032_f.jpg
うまい具合に太陽に飛び込みましたね(^^)b

>銀塩メダリストさん
今年は基地祭残念ですが、毎年チャンスはあるでしょうから、、、(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2809183_f.jpg
ベイパー豪快ですね。かなり暑そうだったんじゃないかと(*≧∀≦*)

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2809210_f.jpg
スマホでもぴしっとして絵柄か変わって見えると思ったら、、、( ☆∀☆)
D500おめでとうございます。裏山、裏山です( ☆∀☆)

>飛行機カメジイさん
本田ジェット待ちの時、神戸空港で撮影しました。真上近くからの太陽光ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2809220_f.jpg
ぴしっとして良い具合ですね。(^^)b

>源蔵ポジさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2809264_f.jpg
ひまわりた飛行機がらみ、良いなぁ。そう言えば、とっとこじんまりしたの伊丹でもとった記憶が、、、(^_^;)
**********************
ストック作例から

書込番号:21056711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/20 12:00(1年以上前)

チャイナ クマもん。

ガルフストリームN167AD

イベリア航空 マロリード行き。

SASスカンジナビア航空。赤4発が目立ちます。

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様チャオ。
暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。

関東地方も昨日梅雨明け宣言出ましたね、連日の猛暑遅過ぎですね
昨日午前中クマもん撮りたくて(さくらの丘)で桜の木の木陰で待機し
捕獲したので載せに来ました賞味2時間位でしたが暑さには参りました
この日は予期せずビジネスジェット、ガルフストリームN167ADの離陸が
撮れ大収穫でした。

皆さん熱中症に十分注意して撮影楽しんで下さい。




今回初の貼り逃げですみません返スレは後日に。

では皆さん息災で。

書込番号:21057009

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/21 00:15(1年以上前)

この画だけトリミングしています。

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

>かばくん。さん
前回のシグナスを撮った7/18はとても寒い日でTシャツ・短パンで出掛けたのですが数枚撮ったら寒くて
常に車に積んでいるジャンバー・防寒ズボンを穿いての撮影でした、先週は札幌も暑かったので気温20℃では
冬のような格好での撮影になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807764/
ハワイアン航空のシルエットナンマらカッコエェェ、背景に船が写っているのも効いています。

>浮雲787さん
お褒めのお言葉を頂きありがとうございますm(__)m。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807823/
3年越しの同一便でサンリオオールスタージェット、凄いです何便かまでチェックされてるんですね。
その緻密さが個性的な構図に繋がるのですね。(@_@)

>笛吹いたら踊ったささん
ここ数日暑さは落ち着いていますね、ってサンニッパですか?凄い\(^o^)/レンズはホットですね。
カッコいい、夜流し期待して待っています。!(^^)!
今週末は航空祭に行かれるのでしょうか?人出は多いけど見る価値は充分にあります。来年は行きたいなぁ・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807925/
串刺しシリーズ面白いです、ナイスです。

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808918/
いいなぁ、自分も零戦見てみたい・撮ってみたいです。エンジン音も聞いてみたいです。

>鮎吉さん
いつも写欲の沸くコメントを頂きありがとうございます<m(__)m>大変励みになってきています。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808918/
えっ?中華航空にくまモンジェットがあるのですね?知りませんでした。嗚呼いいなぁ、
いつも見たことの無い各国の機体を見せて頂きありがとうございます<m(__)m>

>写新米コマチさん
丁寧にコメントを頂きありがとうございます<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808844/
おぉ、今回もナイスなアングルですね、カッコいい、今度搭乗した時に真似させて頂きます。

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809028/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809030/
雨の日・夕暮れシリーズ、どちらもカッコエェェ、自分もチャレンジしてみたくなりました。(^◇^)

>アマデウスあつろさん
キタ━(゚∀゚)━! D500、おめでとうございます\(^o^)/
スマホで見た時になんかスゲェー綺麗だなぁと思いました。(゜o゜)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809210/
海保のはくたか、千歳でもたまに見かけます。綺麗な青空にプロペラはグルングルンでナイスです、
ピントの芯もハッキリで最高の一枚ですね。(*^▽^*)

>飛行機カメジイさん
コメントを頂きありがとうございます<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809220/
機体のスッキリ・クッキリ感、いいですね、スカイツリーバックいいなぁ、一度撮ってみたいです。

今日の写真も7/18の千歳基地で撮ったのを貼りました。百里基地からRF4が2機来てたのでラッキーでした。
また明日も休みなので同僚と千歳基地へ行ってきます、先週スカだったので同僚も不完全燃焼だったようです、
ただカメラは扱わないミリタリーマニアです。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21058576

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/21 09:53(1年以上前)

離陸と同時に足を引っ込めるのが百里流?

皆さん、おはようございます。こちらは、溶けそうな暑さですが、いかがお過ごしでしょうか。(^_^;)

>鮎吉さん
ほんと、木陰でも、厳しい季節になりました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2809353_f.jpg
台湾の、くまもん、あまりかわいくない?(´▽`;)ゞ

>銀塩メダリストさん
なんと、さすが北海道、この季節で寒い日があるとは?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2809353_f.jpg
百里のRF4.そちらに出張でしたか。来週百里で撮影できるか心配になってきた(´д`|||)
*********************7**77**
ストック作例から

書込番号:21059132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/21 21:41(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん

こんばんは。
関東は梅雨が開けしんどい暑さです。暑さも和らぐ夕方から撮影がイイですね(^^♪

かばくん。さん
百里嵌まりましたね(^^♪
平日中々休みが無く行けません((+_+))

銀塩メダリストさん
百里の洋上迷彩撮ったことないっす(>_<)羨ましい(^^♪
本番さながらの予行はどうだったでしょう?

鮎吉さん
シンガポールじゃなくマレーシアですね・・・何で間違えたんだろ???
南風の離陸はさくらの丘が良さそうですね(^^♪

アマデウスあつろさん
あれっ???おめでとうございますかな?D500(^^♪

飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809220/
スカイツリー絡み良いっす。(^^♪

写新米コマチさん
初めまして。
一眼だと忍者レフとかC-PLフィルターが有用ですが・・・
上着などで上手く影を消すくらいですかね。

笛吹いたら踊ったささん
しっかり流れてますねーーー(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807907/
海のグラデーションが良いっす。

むーぞうさん
ニアミスですね(^^♪
タイガースいたのか…(^-^;

おじぴん3号さん
軽く無いっすよ(^_^;)
自分の中ではSSによってブラシ方変えるようにしていて1/30は飛行機はブラさないように必死です(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2805563/
航空祭ならではですね(^^♪

書込番号:21060453

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/21 22:41(1年以上前)

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

連日の参加失礼します。m(__)m

ブルーインパルスを迎えに千歳基地へ行ってきました。航空祭に参加の為、各基地から飛来する
機体を見て、撮って楽しんできました。(*^▽^*)

>かばくん。さん
来週、百里基地遠征ですか?最近精力的に遠征されていますね、凄いです。
今日もRF4は千歳基地に降りていました、緑迷彩の機体が一機降りてきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809779/
自分はこの通常色、F4EJを見たことがありません、見てみたい・撮ってみたいです。

>lovesaitamaさん
今日は米軍機F16の曲芸飛行の予行があり、人でも多く100人以上居たと思います。
流石米軍で基地上空ではなく我々見物人の多く集まっている上空で飛行してくれて興奮しながら
見て・撮って来ました、いつ見てもF16の曲芸飛行は凄いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810029/
夕暮れの色が良い雰囲気ですね、建造物を入れての構図、お見事です、素晴らしい。(^◇^)

今日の千歳基地での米軍機F16を貼ります、興奮してF16の予行だけで500ショットオバーしていました。?(@_@)
一部トリミングした画も含まれています。m(__)m

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21060614

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/22 06:50(1年以上前)

KLMオランダ航空

ブリティッシュ、エアウェイズ

 フィンランド航空

 アメリカン

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様おはようさん。
暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。

本格的な夏到来今日も暑そう撮影は躊躇しますね
と言いながら老体に鞭打って今日午前中ナショナル・エア・カーゴが
離陸しそうちょっと(さくらの山)覗いて来ます。"(-""-)"

--------------------------------------


■アマデウスあつろ さん

お仕事忙しそう頑張ってね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809210/
アレD500だ流石レフ機解像が違うプロペラ機カッコエエ、
益々写欲が湧いて来ますね、おめでとう御座います。

■飛行機カメジイ さん
 初めましてよろしく、コメありがとう御座います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809222/
爽やかな流し腕も確かな様ですね裏山です。

■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809679/
精悍なスタイルカッコエエですね戦闘機まだ一度もお目にかかっていません
千歳両方撮れるのですね羨ましいですよ。

■かばくん。 さん

>台湾の、くまもん、あまりかわいくない?(´▽`;)ゞ
御意、見たまんま本当に可愛くないですね、でも記念の一枚。
熊本のキャラクター「くまモン」の方が可愛いかも?(^^)/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809779/
躍動感一杯同時に足を成程聞かないと分からない、勉強に成りますね。

■lovesaitama さん

>南風の離陸はさくらの丘が良さそうですね(^^♪
当日着陸機撮りたいですがきっと午前中離陸ですね、さくらの山か丘が
ベストもね。? まだ見ぬマレーシアエアバスA380捕獲したいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810029/
ベストアングル沢庵が空を飛ぶナイスです。


返スレのみご容赦を、
今日も暑さ厳しそう息災で。

書込番号:21061161

ナイスクチコミ!10


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/22 14:38(1年以上前)

A. THAI A380-841 HS-TUE

B. SriLankan A330-343 4R-ALL

C. LOT ポーランド航空 B787-8 SP-LRF

D. THAI A380-841 HS-TUA

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちはー

皆様、本当にコメントありがとう。

関東地方は梅雨明けてから毎日暑い日が.....マメに水分摂取でお願いします。

今年の高校野球 ・ 地方大会は面白くなって来ました。

成田国際空港 A380機 etcシリーズ 4枚で。

A. THAI A380-841 HS-TUE
B. SriLankan A330-343 4R-ALL
C. LOT ポーランド航空B787-8 SP-LRF
D. THAI A380-841 HS-TUA

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]  さくらの山 ひこうきの丘 北風運用

出羽.....では.....mata

書込番号:21062103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7651件Goodアンサー獲得:44件

2017/07/22 18:49(1年以上前)

懐かしい機体にはやっぱり懐かしいカメラで

テレ端Max200mmのRX10MUで

帰還時はあと10kmの涸沼上空で足が出ています(^^)

かばくん。さん、皆さんこんにちは。

近所を通りがかったら、コンデジや百里という言葉が目に入ったのでちょっと立ち寄ってしまいました。305部隊が新田原へ移って以来、ちょっと淋しい百里ですが、ベテランのファントムいまだ健在とばかりに、当方がオオワシ撮影で撃沈している涸沼上空を元気に飛んでいます。

かばくん。さんご指摘のように、確かに「離陸と同時に足を引っ込めるのが百里流?」かもしれません・・・・今度どの時点で足を引っ込めるかしっかりビデオ撮りして確認してみます。ランチタイムに合わせるためか、帰還で涸沼上空を通過するときには、どの機種もしっかり足を出していますが(^^)。

それでは古い写真ばかりで恐縮ですが、通りすがりのじいさん、失礼します。引き続き、こっそり、楽しませていただきます。

書込番号:21062711

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/22 21:56(1年以上前)

WT03

WT03

WT17

WT17

百里という言葉が目に入ったので

海兵第232戦闘攻撃飛行隊は百里基地へ行きました。

出羽

書込番号:21063151

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/07/22 23:42(1年以上前)

ついにコンプリート

念願の1号機

今日の1枚です

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

いかがお過ごしですか
明日、千歳航空祭。残念ながら今年も行けません。
今日、笛さんと何時もの生コンスポットで撮ってました。楽しく撮ること出来ましたよ。

>かばくん。さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809774/
 やはり良いですね戦闘機。
 でも僕は慣れが必要ですね。どうしても早いので追いかけて手振れを招いています。
 練習あるのみかな。

>J79-GEさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810737/
 この構図好きです。

>アナログおじさん2009さん
 こんばんは
 はじめまして
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810584/
 カメラ大事にされていますね。
 まだまだ現役のカメラですね


>x191300ccさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809300/
 フルサイズの立体感良いですね。
 さすが成田、200mmで撮れてしまうのが羨ましいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808302/
 このカラーリング何といって良いのか。

>鮎吉さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808783/
 これは今日撮りました。千歳でも見れる機体です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809357/
 イベリア、カラーリングはロッテリア?

>銀塩メダリストさん
 こんばんは
 明日も仕事ですか。残念ですね。 僕も行きませんよ
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809680/
 これ、どこから撮ってますか? 海上保安庁の傍ですか?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809188/
 これも、新たな撮影場所みつけましたね

>lovesaitamaさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810028/
 良い写りですね。
 今日、笛さんのサンニッパ見て欲しくなりますね。
 まだNikonだったので気持ち抑えられました(笑)

>源蔵ポジさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809266/
 精悍な顔つきですね。
 北海道では見れない機体なのかな


>飛行機カメジイさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809222/
 1/15の流し綺麗に撮れていますね。

>アマデウスあつろさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809213/
 仕事忙しいですか?
 落ち着いたらお願いします。仙台の空を。


>浮雲787 さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807824/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807823/
 キティちゃんは撮りたいですね。
 うちの娘、喜びます。

>まる. さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809028/
 雨の空港迫力ある絵撮れますよね。風邪など引かないように
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809030/
 これ、良いですね。
 

>笛吹いたら踊ったさ さん
 今日はありがとうございました。じっくりサンニッパ見させて頂きました。
 サンニッパは何時か手に撮りたいと思います。
 また、ご一緒しましょう


今日、最後の最後でFDA1号機、赤い機体が。
ようやく10色11機、コンプリートです。ちょっと時間かかりましたがようやくです。少しだけほっとしています。
現像していない駄作が貯まっています。
それではまた。


書込番号:21063385

ナイスクチコミ!13


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/23 09:24(1年以上前)

ブルーインパルス Kawasaki T-4

ブルーインパルス Kawasaki T-4

ブルーインパルス Kawasaki T-4

ブルーインパルス Kawasaki T-4

>かばくん。さん 、皆さん、おはようございます

皆様、本当にコメントありがとう。

涼を求めて ぶるーなインパルス写真  4枚で。

航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
Kawasaki T-4 46-5731/1131 etc

出羽.....では.....mata

書込番号:21064058

ナイスクチコミ!7


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/23 13:48(1年以上前)

離陸待機中のアシアナ航空747-400

ANAのA321

ジンエアの777

黄色いやつ

みなさん、こんにちわ!

かばくん。さん、その15の開設ありがとうございます。
その14でコメントをくださった皆様、ありがとうございます。

お約束のように、乗り遅れです・・・(^^;

約1か月ぶりに福岡空港へ出撃してきました。
タッチの差で、大韓航空の787に間に合いませんでした・・・(^^;

書込番号:21064631

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/23 15:54(1年以上前)

みなさん、こんにちは。関西は昨日よりはましですが、やっぱり、蒸し暑いです。千歳は、天気予報では、まずまずのようですが、投稿、待ち遠しいです。私といえば、地元で、昨日、今日は撮り鉄してましたが、あすは、LoveSaitamaさん秘伝のスポットでRF4をゲットできればと、、、夕方は、帰りの時間まで、一たみで夕流しかな。

>lovesaitamaさん
明日も、また例のスポットで、RF4など、ゲットしたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810028/
これって、公園から? 一度はチャレンジしたいと思っているんですが、、、(''◇'')ゞ

>銀塩メダリストさん
>自分はこの通常色、F4EJを見たことがありません
なるほど。場所によって、レア機体が異なるんですね。そういえば、羽田で撮影しているとき、急に回りがあわただしいので、何が来るのかと注目してたら、エンブライエルが、、、、、(''◇'')ゞ  伊丹の常連さん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810070/
相変わらずの、ぶっ飛び方です。米軍さん。確か、三沢所属ですよね。一度は行ってみたいけど、チャンスが、、、( ;´Д`)

>鮎吉さん
台湾くまもん、ゲットしたいです。見かけは、問いません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810223/
新型塗装ですね。もう、全部これに入れ替わったんでしょうか。最近、関空に来てくれないので、わからない、、、、(''◇'')ゞ

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810435/
これ、初めて見ました。なかなか、かっこいい塗装ですよね。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811061/
ブルーインパルスすがすがしくて、いいですね。!(^^)!


>アナログおじさん2009さん
足を早く引っ込める、云々は、ファントム無頼ネタだったりします。でも、総じて、戦闘機乗りは、岐阜でも浮いたらすぐに足を引っ込めるみたいです。T4はもたもたしてますけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810584/
ウッドペッカー、良いなあ。明日撮影したいなあ。

>J79-GEさん
なんと、金曜日まで、海兵隊がいたんですか。それは、残念( ;´Д`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810735/
先週なら、この子に会えてたんですね。( 一一)

>おじぴん3号さん
戦闘機と旅客機、やっぱ、少しリズムが違いますよね。両方面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810832/
FDAコンプ、おめでとうございます。 シリーズ中、この黄色い子が好きですね。

>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811181/
この写真は、南側から? 私は、北側でしか撮ったことがないので、、
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。

書込番号:21064933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/23 19:31(1年以上前)

ボンちゃん

SKY B737

ANA B737

ピーチ A320

かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!

札幌は、北海道らしい気候になり、大通公園のビアガーデンも始まりました。
今日は、千歳航空祭でしたね。
出撃された方、お疲れ様でした。F15の機動飛行はなかったようですが、ブルーはあったようですね。
尋常じゃない混雑、行きませんでした・・・

昨日、おじぴんさんとプチオフ会。とうとうサンニッパデビューしました。
第一印象は、ピント爆速。クリア感もあって良いですね〜
まだまだ、慣らし運転なので、駄作ご容赦を・・・練習あるのみですね。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809357/
南欧風のカラーリング、センスありますよね〜
11日よろしくお願いします!
サンニッパ持って、当日朝、NRT入りします。
暑さ対策万全にしないと!
当方、掲示板を開設しましたので、当日の流れの詳細はそちらで・・・
いらしてください。よろしくお願いします!

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808812/
うぁ〜青空バック、ばっちり映えますね〜

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808299/
北欧デザインって感じでセンスを感じます。

>写新米コマチさん
初めまして、CTSベースの笛と申します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808844/
プロペラ回ってますね〜、雲海もきれいですね。

>まるさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809029/
雨の日は、水煙が豪快さを出しますね。

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809183/
シグナス、ペイパー引いてカッコいいなぁ〜
サンニッパいいですよ!
今度、シグナス一緒に撮れればいいなぁ〜

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809213/
ヤマト捕獲おめでとうございます!

>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809222/
ADO流れてますね〜
コメントありがとうございます。

>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809269/
きれいに、グリーンが映えてますね。
そうそう、札幌暑かったんですよ〜

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810030/
コメントありがとうございます。
城南島ですか?
雰囲気のある写真、さすがです!
11日よろしくお願いします!詳細はまた、連絡します!
今回のNRTは、帰りHNDからにして、サンニッパ夜流しに挑戦します!

>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810586/
ファントム、カッコいいなぁ〜

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810736/
F18百里にも来るのですね〜

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810828/
コンプリートおめでとうございます!
昨日は、ありがとうございました。とっても楽しかったです!
帰って、風呂入って飯を食べたあと、すぐ寝てしましました…
サンニッパを使い込めるよう、練習しないと。
またご一緒させてくださいませ。

調子に乗って、128GBのXQDカードが満杯になるくらい撮りまくって、駄作を量産してしまいました・・・
整理ができてないのですが、とりあえず・・・

書込番号:21065448

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/23 20:18(1年以上前)



>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/809/2809210_s.jpg
いや、もうクリア感半端ないっすね〜って...
D500&シグマ150-600Cおめでとうございますっ(^^)/
B700からいきなり...いや、もう、こりゃ凄いわ。

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/810/2810226_s.jpg
やっぱし、トリプルセブンは男前っす〜 (*'▽')

>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/810/2810828_s.jpg
FDAフルコンプおめでとーございますっ(^^)/

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/811/2811268_s.jpg
やっぱし、7200の絵はクリアで良いですね〜

>笛さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/811/2811448_s.jpg
私的には、これがいいっす↑
サンニッパおめでとーございますっ。テレコンもいっぱい買ってくださ〜い(・ω・)ノ
XQD128Gイッパイ撮ったってすげ〜ですね。


今回は、全コメ断念。ご容赦を〜(/ω\)

ではでは〜♪

書込番号:21065566

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/23 21:28(1年以上前)

長崎

格安も

SKY

軍艦島

>かばくん。さん
 夏休みですね

知り合いの方の招待で長崎行ってきました

軍艦島、海水浴、宿泊、豪華料理

すごい刺身でしたよ

長崎空港見てきました、海上空港ですね

書込番号:21065787

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/24 10:48(1年以上前)

日本カーゴ

エアカラン

 エールフランス

セブパシフィック

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様チャオ。
暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。

今日は曇り空ですが気温は高い蒸し暑いです。
さくらの丘離陸です。


■おじぴん3号 さん

こんにちは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/810/2810830_m.jpg
FDA10色11機コンプリートおめでとう御座います。
次のカラーはと夢を追いながら苦労して遂に達成、意欲見習いたいです、
この1号機燃える様な赤フジが一番目立ちますね、6号機紫フジが
僕のお好みカラーかも(^^)/ 銀塩さんもコンプリート達成、千歳裏山です。
次の挑戦は?

■かばくん。 さん

成田はほぼKLM新型塗装ですね意外と目立ちます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811268/
ナイスアングル、カッコエエ香港エクスプレス斬新なカラー好きです。

■笛吹いたら踊ったさ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811448/
クリアな画質流石サンニッパ単焦点の解像度半端ないですね最強の神レンズ
高倍率ズームレンズとは到底比較出来ないスーパー4番打者。
これ常用したら他のレンズ使えなくなりそうですね、目の保養裏山。

>11日よろしくお願いします!
 サンニッパ持って、当日朝、NRT入りします。
 当方、掲示板を開設しましたので、当日の流れの詳細はそちらで・・・

了解致しました、近くなりましたらオフ会連絡スレにて連絡下さい。
交流楽しみにしています。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811474/
わぉ、点灯すると一味違う雰囲気最高です、伊丹万歳。
ノイズ感無しD500恐ろしや。

■源蔵ポジ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811578/
本当に軍艦にそっくり石炭の発掘で当時5,000人以上が住んでいたとか
ビックリですね一度は上陸してみたいです。


返スレのみご容赦を、では又です。

書込番号:21066852

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/24 13:01(1年以上前)

皆さん、こんにちは。今朝の百里はじめっと蒸し暑かったです。週末はあまり鉄鳥に会えませんでしたが、先ほど大満足、夕方も、、、(^_^;)
 
>笛吹いたら踊ったささん
さんにっぱ、おめでとうございます。良いなぁ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2811448_f.jpg
スマホでは、もどかしい。ちゃんとPCてみなければ

>sweet-d師匠
連写は厳しいですが、気持ちは、一発必中で(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2811470_f.jpg
すんごい迫力。へたれな私は、たぶん、引いて日の丸に(´▽`;)ゞ

>源蔵ポジさん
私も前月、長崎空港に行く用事がありました。お魚もめっちゃ美味しかったです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2811576_f.jpg
長崎空港、撮影は大変ですよね(^_^;)

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2811851_f.jpg
良いなぁ。NAC成田限定

*************************
今日の百里から

書込番号:21067155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7651件Goodアンサー獲得:44件

2017/07/24 14:47(1年以上前)

あれ以来脚が気になって・・・(^^)

こんなときは自分にはやっぱりズームが便利(^^)

ヘリはもたついているうちにまた撃沈・・・(^^)

☆かばくん。さん

実はじいさんもこっそり百里に出かけてきましたが、夕方までいる体力と時間がありません(^^)。D7200 を目印にひょっとしたらと思いながら、こっそり3カ所ほど場所を移動しましたが、かばくん。さんがアップされている作例を見ると、北側(茨城空港側)にいらっしゃったかのようで、自分は帰り際茨城空港北側の北山池にトンボとカワセミの確認に移動するまで南側にいて、かばくん。さんのあまり近くには行かなかったようです。

かばくん。さんのコメントに重い腰を上げ、久しぶりに百里に出かけ、毎日農作業に追われる生活にちょっとだけゆとりが出来ました。感謝です。引き続き、夕方も頑張ってください。

なんか夏の夕方、良いものが撮れそうな予感がしますね。

ふらふら立ち寄っただけなのに温かいレスをいただいた皆さん、ありがとうございます。引き続き皆さんの作例を見させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21067336

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/07/25 00:39(1年以上前)

皆様 こんばんは♪
新機材での試し撮りをしています カメラに慣れていないので いつもの撮影場所からです
やはり カメラにボタンがたくさんあって
コンデジとは違い 慣れるまで、しばらくかかりそうです 地道にコツコツと勉強していきたいと思っております
今日の仙台空港は 雨でしたので作例がまた少しですが、よろしくお願いいたしますm(__)m


>かばくん。さん
伊丹空港のアプローチライトいい感じですね〜♪
ありがとうございます(^^) 関西いろんな空港のアプローチライト見たいので、よろしくお願いいたします

>sweet-dさん
今回もsweet-d works & gallery
ありがとうございます♪ 
迫力+写り込みの腕前スゴいです 同じD500でも僕には無理でした(^_^;)
さすがですm(__)m

>鮎吉さん
いつも 色彩豊かな綺麗な描写の作例ありがとうございます(^^) 初一眼 四苦八苦してますよぉ (^_^;)(笑)(笑)
早く慣れたいです エール機撮りに行きたくなってます
それまで 練習です (^^)

>lovesaitamaさん
雲とルフトハンザ、鉄塔と機体
アプローチライトの作例、流し撮り、やはり なんでもハイレベルで撮ることができるんですね♪
スゴいです また いろんな羽田楽しくなりました(^^)
またお願いいたします(^^) 楽しみ〜♪ですp(^^)q

>銀塩メダリストさん
シグナス4連発 綺麗な描写&迫力 いい感じですね〜♪
(^^)/(^^) 山からの撮影、戦闘機など いろんな撮り方で綺麗に決めてますね そのユーティリティなセンス、僕には難しいです(^_^;)これからも見習わせていただきますm(__)m

>グーテンタークさん
好きな機体の沢庵 ありがとうございます♪
グーテンタークさんのいろんな沢庵の絵 期待していますm(__)m同じ機材レンズですが いろいろご指導下さい
よろしくお願いいたしますm(__)m


続きはまたいたします
よろしくお願いいたしますm(__)m



書込番号:21068924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/25 08:56(1年以上前)

皆さん、おはようございます。昨日は、夕方、イチタミでlovesaitamaさんとお会いすることができ、楽しく鉄鳥鳥撮り談義に花が咲きましたq(^-^q) わざわざ、探してくださりありがとうございました。

>アナログおじさん2009さん
わざわざ探していただき、恐縮です。基本、あるきなので空港の近く限定です。2時間弱の勝負です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2811948_f.jpg
このバルカン付き、好きな機体です(^^)b

>アマデウスあつろさん
アプローチライト、面白い構図ですよねq(^-^q)
次の伊丹は花火大会かな。
D7200ですらボタン多いと思いましたから、、、(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2811948_f.jpg
鏡写し、ナイスです。
****************************
百里作例から、モニターで見てぶれてないやつ(´▽`;)ゞ

書込番号:21069419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/26 01:11(1年以上前)

地元のF15J

ブルーは着陸も編隊着陸です。

グルグルヴェイパーのC130

急に現れて慌てて撮ったF2

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

北海道も夏です、今月上旬のような強烈な暑さは無いのですが、日中はジリジリと暑く、夜は過ごしやすい気温まで
下がりますので自分は好きな夏を感じています。!(^^)!

>かばくん。さん
へ〜ぇ、羽田ではエンブラが珍客なのですね、カラフルなFDAが行ったら大変なことになりそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812446/
うわ〜、カッコエェェ、F4EJのエアーブレーキこんな近くで見てみたいです、先日初めてRF4の着陸で
このパラシュートエアーブレーキをちょっと遠目に見れて感動しました。

>鮎吉さん
はい、千歳は民間機・自衛隊機(シグナス含む)・海上保安庁機(ヘリ含む)と官民どちらも撮れます、
今日貼った撮影地は官民どちらも狙える所ですので一度お越しください<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812446/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811852/
う〜ん、でも「隣の庭は・・・」です、どちらの機体も見てみたい・撮ってみたいです。成田が裏山です。( ゚Д゚)

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810435/
夏空に浮かぶ各国の機体いいですね、自分はスリランカ航空のデザインが好きです。

>アナログおじさん2009さん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと
申します。これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811954/
F4EJカッコエェェ、一度見てみたい・撮ってみたいです。

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810736/
FA18もカッコエェェ、、一度見てみたい・撮ってみたいです。

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810828/
おぉぉ、FDAついにコンプリートですね、おめでとうございます\(^o^)/ いつもながらのスッキリ・クッキリでナイスです。
ご試問頂いたRF4とシグナスの撮影地はそうです海保の横の旧千歳空港ターミナルビル跡地の一番北側で撮りました、
自分は先日までここは立ち入り禁止区域と思っていましたがネットの書込みでそうではないことを知り早速行ってみました。
ちょっと遠目になりますが基地内も見れて、官民どちらの機体も撮れて楽しめそうなところでした、
今度自衛隊機もご一緒に撮りましょう、エアバンの活躍も楽しみですね。(^^♪

>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811181/
アシアナ航空のB747いいなあ、千歳では見れません裏山です。

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811448/
サンニッパの威力凄いですね、(@_@) スッキリ・クッキリ・色乗り・解像感、全てにおいて別次元です。
サンニッパ症候群にかかるのも分かる気がします。自分には当分?一生?手が出ません。(T_T)
それに新兵器のはずのサンニッパを使いこなしていますね、流石です。(*^▽^*)
是非是非今度シグナスでも一緒に撮りましょう。m(__)m

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811474/
薄暮時のどアップで金属テカテカ感着陸灯で強調されていてカッコエェェ、ヤッパリ正面の顔がイケメンです。

>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811578/
おっぉ、軍艦島に行ってみたいです。

>アマデウスあつろさん
いつもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます<m(__)m>。
自分はここの凄腕の方々と違い、センスも腕も持っていないので、数と足でやっと少しだけ付いていけてるかな?と
思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812288/
いや〜、このセンスが裏山です、観察力と直感、素晴らしいです。(^◇^)
D500でハイセンスな写真をたくさん見せてください、期待しています。<m(__)m>

今日も7/21の千歳基地へ飛来してきた機体を貼り付けます。これから子供が夏休みに入って自由に動けなくなるので
在庫からの貼付けが多くなると思いますがお許しください。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21071487

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:118件

2017/07/26 02:10(1年以上前)

皆様こんばんはm(__)m
-先日の続きです 

>おじぴん3号さん
FDAコンプ、おめでとうございますm(__)m(^^)/
黄色FDA鮮やか、いい感じです
シグナスと戦闘機 スゴい絵を録りましたね いいなぁ(^^)

>浮雲787さん
秘密の場所からの撮影いい感じですね〜♪
僕もロケハンがんばります!

>笛吹いたら踊ったささん
さんにっぱ おめでとうございます♪
パワーアップしましたね スゴい!
これからの作例、楽しみにしています♪p(^^)q

>むーぞうさん
新機材ので羽田でのリベンジ
がんばりますp(^^)q
最近は忙しくしてたんですか?
無理せずがんばって下さい(^^)

>始まりはエロ助さん
離陸4連発 ありがとうございます♪
デルタカッコいいですね〜♪
綺麗な描写ですね〜♪

>飛行機カメジイさん
JALの絵 ビシッと決まりましたね!
スゴいです(^^) 僕もまた羽田行きたくなりました





書込番号:21071532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/26 09:59(1年以上前)

爆音、しびれましたq(^-^q)

近くには、鉄でない鳥さんも、、、(^_^;)

皆さん、おはようございます。夜中の雨のせいか、今朝は少し過ごしやすかった神戸です。
百里の作例、トリミングなどしてみました。

>銀塩メダリストさん
FDAが羽田に行ったら人気者間違いなしですq(^-^q)
F4ほどエアブレーキの似合う機体もないかと。他はF104とか、1960年代の機体かな。この日は、二本ある滑走路の近い方に来てくれてラッキーでした(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2812825_f.jpg
この季節のプロペラ機ならではですね。( ☆∀☆)

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2812828_f.jpg
ヤマト捕獲、おめでとうございます、近くて良いなぁ(^^)b

***************************
百里の作例、トリミング有で

書込番号:21071997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/26 10:52(1年以上前)

STAR WARS 777

STAR WARS 777長いの

STAR WARS 767

STAR WARS 787

皆さん、こんにちは。 蒸し暑い日が続いていますね。

ANAのSTAR WARS塗装機です。
これは現在4機いると認識してますが他にいたら知らせてくださいませ。

皆さんはどの機体がお好き?


◎かばくん。さん
>もう、通常化しちゃったんですね(ToT)
そうみたいです。私も787は初期のうちにこの801に乗ったこともあり、特別とそうは気に入っていたのですが。
あと、777のJA754もピカチュウ塗装をやめて普通の塗装になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808812/
上昇旋回モード、いいシーンですね。日の光の当たり具合も好条件。

◎笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2807925/
この薄暗い時間帯にピタッと串刺し?してますね。
しかも機体の前後まで、いっぱいいっぱい収まっているのもお見事!

◎鮎吉さん
>何時見てもキティジェット可愛いですねキャラクターも色々
そうですね、今度は夜撮ってみたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2808782/
青空も、一面真っ青よりこのくらいの雲加減がいいですね。
長物は全長をフレームに収めるのが難しい、でもそれが楽しいです。

◎飛行機カメジイさん
この時季に珍しい北風離陸ですね。
流石にスカイツリー背景だと流すわけにはいきませんね^^ ピタッと納まってます、お見事!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809220/

◎銀塩メダリストさん
>凄いです何便かまでチェックされてるんですね。
或る日、EVAキティーが離陸した5分後にEVAキティーが着陸にやってきたのです。
それで見たら離陸したのが16332、着陸で飛んできたのが16333というわけで見るようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2809677/
緑の機体と青の機体、どっちが速いのかな?って想像してしまいます。

◎おじぴん3号さん
>キティちゃんは撮りたいですね。
羽田にはEVAが3便やってきます、カラフルで子供には人気ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2810828/
きましたね^^)
「FUJI DREAM」を見ると富士フィルムのカメラで撮ってみたくなります(笑)

◎アマデウスあつろさん
>秘密の場所からの撮影いい感じですね〜♪
秘密の場所は浮島海浜公園に向かう途中のモノレールが見える辺りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812831/
150-600mmいいなあ、これで秘密の場所からの編隊飛行を撮りたいものです。


ではまた〜

書込番号:21072074

ナイスクチコミ!12


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/26 19:03(1年以上前)

スカイチーム

アルタリア旧塗装

ジェットスター

マレーシア航空

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。

今日の成田は朝から小雨、暑さ小休止。


■かばくん。 さん

熱い中百里遠征お疲れ様。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811913/
お尻に向日葵の大輪が開くんだスピードダウン成程ね、
良い瞬間見せて頂きましたナイス。

■アマデウスあつろ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812288/
十分な機能満載のD500もう使いこなしている凄いなア
矢張り慣れでしょうね課題は機種の設定も色々練習は嘘つかない、
でもこの感性とセンスも見習いたい、再度レフ機で成田攻略して下さい。(^^)/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812831/
夕陽に向かって凛と輝く機体も変化球スライダーお見事。

■銀塩メダリスト さん

>官民どちらも狙える所ですので一度お越しください<m(__)m>

わぉ、羨ましいですよ機会があったら行きたいですね、
ありがとう御座います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812825/
あれま、グルグルヴェイパーのC130ですかプロペラが渦巻きに見えますね
不思議な光景ビックリ、初見です。

■浮雲787 さん

>今度は夜撮ってみたいと思います。
夜のメルヘンチックなキティジェットお待ちしていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812917/
沢庵まだ見ぬ成田、羨ましい何時か捕獲したいです。




お邪魔しました又です。

書込番号:21072852

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/26 20:15(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん

こんばんは。
そろそろ千歳航空祭の作例アップされる頃でしょうか?楽しみ(^^♪

かばくん。さん
百里喜んでもらって良かったです(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811913/
このカットは一番興奮しますよね(^^♪

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812920/
これが好きです(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812920/
反対側も捨てがたいヽ(^o^)丿
あの場所はこれ以上のヒントはやばいっすよ。((+_+))

アマデウスあつろさん
お褒めのお言葉ありがとうございます(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812288/
水面の映り込みサイコーですね(^^♪

銀塩メダリストさん
>今日は米軍機F16の曲芸飛行の予行があり、人でも多く100人以上居たと思います。
そうなんですよね(^^♪航空祭前になるとドンドン人が増えてくるんですよね。入間は車を停めるとこが無くなります。

アナログおじさん2009さん
初めましてかな?百里は自分もたまに行きます。
お会いできるかもですね(^^♪

鮎吉さん
着陸は朝早すぎですよね(>_<)頑張って早起きしないと(^_^;)
空港からさくらの丘まではさくらの山・航空科学館周りどっちが速いですかね?

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811470/
映り込み憧れます(^^♪

源蔵ポジさん
初めまして。
長崎空港いいロケーションですね(^^♪

笛吹いたら踊ったささん
慣らし運転で
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811445/
これは…(^-^;うま過ぎです。絶対ND32とか買っちゃだめよ(^_-)-☆

おじぴん3号さん
サンニッパは良いっす。(^^♪
一番恩恵を受けるのは子供のイベント時ですね(^^♪

今回は先日かばくん。さんとほんのちょっとだけお会いした分です〜〜
やっぱり青空で撮りたい。

書込番号:21073009

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/27 00:26(1年以上前)

メラメラが酷い、シグナスとタイ航空 何故かこの日はB747でした。

またまた何故か大韓航空もB747での登場です。

中華航空は千歳で唯一の定期 B747です。

7/18 新千歳空港へ降りるシグナス1

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

連日の書込み失礼します。<m(__)m>

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812903/
この近さなら爆音も堪らないでしょうね、先日自分もRF4の離陸に遭遇しましたが聞きなれない爆音にシビレました。

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812831/
イイ色出てますね、!(^^)! 対角を使うフレミング自分も大好きです、ナマらカッコエェェ。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812917/
ANAのスターウォーズ特集ナイスです、自分は沢庵トリプルしか見たことがありません、そんな時に限って必ず
千歳基地で撮っています、近くでスターウォーズ機まだ撮って無いのでどの機体でも撮ってみたいです。

>鮎吉さん
グルグルヴェイパーは面白いですよね。撮っていて「あれ?もしや・・・・?」で、カメラのモニターで確認して^m^でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813049/
ガルーダもスカチだったのですね、知りませんでした。また各航空会社の特別塗色見せてください。<m(__)m>

>lovesaitamaさん
ご存知かもしれませんが、今年の千歳基地航空祭はちょっと残念だったようです、F15とシグナスの異種編隊飛行・F15の
機動飛行はキャンセルでブルーは1番機にトラブル発生、5,6番機が気象状態確認で飛んだが気象不安定でキャンセルと
ただ孤軍奮闘したのはやはり見せ所を心得ている米軍のF16の曲芸飛行だったようです、完全にヤリキッタようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813107/
うぅぅぅ、綺麗な流しですね、唸ることしかできませんでした。先日もF15で練習しましたがボツ写真を増産するだけでした。


今日は昨日と同じ撮影地で撮った民間機を貼りましたと言うか昨日の写真を撮りながらただ振り返っただけの写真です、
お手軽官民機撮影地です。
4枚目の写真だけ7/18に撮ったものです、この時民間機側にシグナスが降りて行きました、たまにシグナスは
新千歳空港(民間機が主に利用)に降ります、そんな時に限って千歳基地側で構えている自分です・・・・・( ;∀;)

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21073721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/27 09:56(1年以上前)

皆さん、おはようございます。今日は少し過ごしやすく、助かりますd=(^o^)=b 先日の羽田の整理もぼちぼち、、、、

>浮雲787さん
騙すつもりは、なかったんですが、フレームワークを試しているうちに、変わった上昇チックな絵柄になったんですが、実は、快晴の夕方、神戸空港に降りていくスカイマークなんです。(^_^;) 良く見ると前縁フラップが開いてますm(__)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2812917_f.jpg
どピーかん晴れに沢庵、バッチリですねd=(^o^)=b

>鮎吉さん
エアブレーキの展開、しびれました( ☆∀☆) 国内ではこの機体だけ?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2813050_f.jpg
旧塗装しか見てないかも。私。新塗装もまた見せてください(´▽`;)ゞ

>lovesaitamaさん
あのシチュエーション、最強ですね( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2813050_f.jpg
あの日は、この子から撮影始めました(^^)b

>銀塩メダリストさん
あのエンジンが、GEのJ79,名機ですq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2813296_f.jpg
そちらは、隠れた747の聖地かも。関空より多そう( ☆∀☆)
******************
羽田作例から

書込番号:21074226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/27 19:34(1年以上前)

燃えて吠えるタイガーエア

ANAスター アライアンス

ティーウェイ  

エア・インディア

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。


成田国際航空便りで〜す。

今日も朝から一日中小雨湿度高くむしむし何だか梅雨に逆戻りの感じ
来週一杯はっきりしない天気青空望めない写欲も失せますね。



■lovesaitama さん

>着陸は朝早すぎですよね
 空港からさくらの丘まではさくらの山・航空科学館周りどっちが速いですかね?

そうですねマレーシアA380着陸は8時30分頃、離陸は10,30分頃かも?
南風運用として離陸なら直行でさくらの丘航空科学館周りが速いですね
着陸、離陸直前ならさくらの山でしょうね、ここならホテル、マロード経由の方が
近いですどちらを狙うかで悩みますね。

当日、笛吹いたら踊ったさ さんも成田にお越しとの事さくらの山で合流し丘に行くか
ですね、午后は離陸機ピーク過ぎるので離着陸はさくらの山がベストかも
皆さんと合流楽しみです、通常僕はさくらの山右端のベンチが指定場所です、丘は真ん中の
桜の木陰です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813107/
わぉ、見事な流し撮りこのスキル欲しいです、ご教授お願いします。

■銀塩メダリスト さん

前回グルグルヴェイパー最高。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813293/
いいなぁシグナスとタイ4発千歳ならではのコラボ貴重な画拝見させて貰いました
ありがとう御座います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813295/
爽やか夏バージョンB747特集矢張りデカイですね。

■かばくん。 さん

旧は横ラインが新はラインが無くスッキリです。
アリタリアーイタリア航空の(新塗装)今度撮れたら披露しますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813451/
これは又ど派手なカラーリング目立ちますね初見です
どちらかと言えば派手なの大好き成田でも見たいです。



では皆様息災で。

書込番号:21075219

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/27 23:28(1年以上前)

鉄鳥ファンの皆さん、お久しぶりでございます♪

気がつけば新しいスレの半分近くまで行ってるでは無いですか!!(〃ω〃)

昨日千里川よりペタペタしていきます(。-∀-)

書込番号:21075805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/27 23:32(1年以上前)

続けてアップップ!!!(笑)

書込番号:21075811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/28 09:52(1年以上前)

皆さん、おはようございます。この週末はかなりの猛暑日、鉄鳥撮りには厳しそうな、、、、(´▽`;)ゞ

>鮎吉さん
何か、変わった中華航空がいたのでパチリ(´▽`;)ゞ 新塗装昨年見ることはできたんですが、タキシングのみで(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2813668_f.jpg
これ、国際線の奴ですよね。始めてみたかも。((o(^∇^)o))

>カメキューさん
ご無沙汰でーす(^_^;) もっとアップしてください。ストック大歓迎d=(^o^)=b
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2813867_f.jpg
スゲー ノイズ感じなし(゜ロ゜)

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2813872_f.jpg
コンテストに出せますね( ☆∀☆)
************************
羽田作例から

書込番号:21076431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/29 11:41(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥大好きなみなさんこんにちは!!

先日出張で大阪へ行ったので、お友達に無理やり有休を取ってもらい伊丹空港に連れて行ってもらいました\(^o^)/
きゅ〜ちゃん、おとめちゃん、ありがとう〜♪

書込番号:21078813

ナイスクチコミ!12


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/29 11:50(1年以上前)

好きな機体3発 FedEx MD-11

週4便のモンゴル機 737-800 ウランバートル

定番のSTAR WARSと

まだ来てる DELTA ジャンボ

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

皆様、本当にコメントありがとう。

関東地方は2〜3日涼しい日がありましたが今日は蒸し暑いです。

きょうは隅田川花火大会ですが、いつも何故か部屋暗くしてTVで見ます。

8月11日(金)からマレーシア航空、A380撮影で成田空港に、お見えになられる方ご苦労様です....

成田空港 ノートリミング・人物シリーズ在庫 4枚で。

成田国際空港[RJAA/NRT]  さくらの山  南風運用です。

出羽.....では.....mata

書込番号:21078830

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/29 16:03(1年以上前)

ISO10000!!

連投失礼しました〜(^_^)/~

書込番号:21079401

ナイスクチコミ!13


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/29 21:41(1年以上前)

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811851/
747はF機ぢゃ新鋭ですね〜☆

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811914/
スカイマーク、こっちぢゃ撮れないっすね〜

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812831/
ほんと!写り変わりましたねぇ〜ええ感じっす!

>らぶたまさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813104/
羽田では珍しくないのねぇん...いいなぁ〜

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813297/
シグナス撮れるっていいなぁ〜

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813873/
わし、これ、サイコーにううとおもいますっ。(^^)/

>RYOたん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814659/
でーごでIウソいちまんっすか〜裏山ぁ〜 で、バナナは?

ではでは〜♪

書込番号:21080175

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/07/29 23:45(1年以上前)

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

>かばくん。さん
本当にRF4のエンジン音にはシビレました、
今月は新千歳にB747の飛来が多いです、シグナスは要人輸送が無ければ千歳基地で訓練飛行を
行っていますのでよく見れます。(^^♪ 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813452/
最近このフラワージェット見て無いです。

>鮎吉さん
グルグルヴェイパーをお褒め頂きありがとうございます<m(__)m>。偶然でしたが自分も喜んでしまいました。
B747-400 シグナスの退役まで一年半あまりです、羽田にはよく行っていますが成田での目撃情報は無いですね、
退役まで残り少ないのですが狙ってみてください。(^_-)-☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813662/
タイガーエアこの機体一度見てみたい・撮ってみたいです、いいなあ、夏限定で旭川空港に週2便来ていますが
なかなか時間が合わず行けていません。( ゚Д゚)

>カメキューさん お久しぶりですこんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813865/
↑ナンマらカッコエェェ、惚れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813873/
↑もう、アート作品ですね。月に変わってお仕置きされそうです。(古)

>柴-RYOの輔さん
この二カ月忙しそうですね、北海道、九州・山口、大阪と日本列島縦断していますね。(#^.^#)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814504/
イイ色ですね、ナマらエロいっす。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814659/
ISO10000?スゲエェェェ、カッコエェェ、真似できないです。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814661/
ナンマらカッコエェェ、今回も感動しました。(*^_^*)

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814489/
3発機にとても魅力を感じます、いいなぁ。いつもこんなに賑わっているのですか?GWだからでしょうか?

>sweet-dさん
シグナスは千歳と羽田以外ではなかなか見れないですね。B747は退役までカウントダウン状態です、
約1年後にはトリプルの新シグナスが千歳にやってきます、赤・金ラインも曲線的になりカッコ良さそうです、
来年8月に千歳に来たら捕獲を狙っています、また訓練飛行では日本各地の空港にも離発着訓練へ行くと思います。
sweet師匠も千歳へいらしてください、新トリプルシグナスの豪快なTouch&Goやゴーアラなんかも千歳基地では
訓練するとおもいます、現シグナスは早い周回の時は20分に一回Touch&Goやゴーアラを見せてくれます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814896/
おぉぉ、C130輸送機とトリプルのコラボ珍しいですね、伊丹でしょうか?

夏真っただ中ですね、最近北海道は極端に暑くはないのですが西日本は気温上がっていますね。
今月撮った分の整理が終わっていなく、今週はカメラを持っていません。冷凍庫から雪山シリーズを出して
来ましたので貼らせて頂きます。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21080463

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/30 16:05(1年以上前)

少し青みがかったAB

青っぽい

新しいのは、赤白っぽい

この子も、赤白っぽい

みなさん、こんにちは。暑くて鉄鳥撮り出来てません。かわりに近場で、撮り鉄してます。(''◇'')ゞ

>柴-RYOの輔さん
伊丹遠征いおつかれさまです。カメキューさん、おとめ座さん、対応ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814506/
最近、頻繁にたくあんに遭遇している気が、、、(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814662/
伊丹のお手本のような作例、ありがとうございます。!(^^)!

>sweet-d師匠
そういえば、伊丹ではスカイマーク見ないですね。整備は、羽田?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814896/
すげー!!! 初めて、伊丹でC130見た!  先日、明石海峡のはるか上空を通過してるの見て以来です。('ω')
それにしても、圧縮効果が出ているとはいえ、777に比べると、ちっちゃいですね。( ;´Д`) 単独で見ると、おっきいイメージなんですが、、、

>銀塩メダリストさん
フラワージェット、私も久しぶりにゲットしました。F4に搭載されているJ79、F15のエンジンと比較すると、ひと世代以上前のエンジンのため、それほどパワーを出せてない分、排気ガスに酸素が多く残っているので、比較的青っぽいアフターバーナーになります。
対して、新しいエンジンのアフターバーナーでは、エンジン本体が頑張っている分、排気の酸素が減って赤系のアフターバーナーになっているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814998/
何とも、雄大で涼しい作例、ありがとうございます。4枚目もまさに北海道ですね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から

書込番号:21081816

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/30 19:27(1年以上前)

E170

E170離陸

ボンちゃん、間もなく離陸

B737離陸

かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!

今週末は、札幌大通公園でのビアガーデンに行き、ビールを飲んできました。
そして、先週の写真の整理をしていました。
駄作がてんこ盛りで整理も大変です・・・・

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813454/
沢庵ほかくですね〜
コメントありがとうございます。
私の腕で、使いこなせるか・・・

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812824/
航空祭残念でしたね。ブルーも飛ばなかったのかなぁ。
掲載写真の裏には、駄作が一杯です・・・

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811476/
やはり787が好きだなぁ〜師匠、アンチコリジョンランプが決まってますね。
次はテレコン、かなぁ〜

>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814659/
ISO10000ですか!さすがのRYOさん、すげー
ちなみに、8/12の夜はHND出撃予定です・・・

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813872/
一瞬のシャッターチャンスをものにされて、すごいな〜 いつか撮ってみたい。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813669/
特別塗装機ですね。なんのキャラクターなのかなぁ〜
一度、当方の掲示板へのお越しください。お待ちしています!
NRT楽しみにしてます!当日入りなので、慌ただしいですがよろしくお願いします!

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813107/
さすがの流し、決まってますね〜
たまたまですよ〜ビギナーズラックでしょう。今、駄作を整理しています・・・
NDフィルター買っちゃおうっと(笑)

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812918/
スターウォーズ長〜い。きれいな青空に、オレンジが映えますね〜
串刺し、まずまずの作例だったので、やむなく・・・

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812831/
夕暮れの素敵な作品ですね〜
お互いにD500使い倒しましょう!

先日の、サンニッパデビューの続きから・・・

書込番号:21082219

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:123件

2017/07/30 20:44(1年以上前)

正面から

真下から(もう少しでタイヤしまっちゃう所)

斜め背後から(14エンド)

空中滑り台(こんなのあったら怖いよ(^_^*))

かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
まずは前回UPの新米にまで温かいコメントを下さった皆様、大変有難うございました。m(_ _)m
勇気とやる気を頂きまして、暑いのなんのその後も力戦奮闘・試行錯誤を繰り返したANAシリーズ4枚ペタッと貼らせて頂きました。

御高覧賜ります様、お願いしますm(_ _)m

書込番号:21082375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/30 21:31(1年以上前)

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814999/
雪山バックいいですね〜 新千歳行きたいですが、今年はムリっす。( ;∀;)
新千歳にゃシグナスス格納庫ありますもんね〜

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815358/
これっ、かっちょいいっす〜
伊丹でC-130.私もびっくらでした。大規模地震時医療活動訓練での飛来だったようです。

>笛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815488/
新レンズいいですね〜 787のアンコは...狙ってまっすよ〜>かばくん。さん

>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815525/
下河原ですね〜 いよほんと、この夏は暑いですよね〜

ではでは〜♪

書込番号:21082489

ナイスクチコミ!13


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/30 21:57(1年以上前)

ANA

ATLAS

USMC

JMSDF

かばくん。さん、鉄鳥の皆さん

こんばんは


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストックから

書込番号:21082552

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/07/30 22:21(1年以上前)

千歳航空祭前日

まだまだダメですね

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

猛暑の7月ももう終りですね。8月はどうなるのかな

>かばくん。さん
 スレ主ご苦労様です。 相変わらず進行早いですね。
 FDAの件ありがとうございます。
 >>戦闘機と旅客機、やっぱ、少しリズムが違いますよね。両方面白いです。
 確かにそう思います。次回チャンスあればじっくり構えて撮りたいですね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811268/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811911/
 両方楽しく撮りたいですね

>笛吹いたら踊ったささん
 こんばんは
 サンニッパあまり見せないでください
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811446/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815481/
 流しでもシャープな写りAFも爆速との事、裏山です。

>銀塩メダリストさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813295/
 久しく見ていなかったジャンボですね。ゲットおめでとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812825/
 海保横ですか。車横付けですか?たしかにマップで見たら道路は入れますね。なるほど。
 風向きにより良い場所になりそうですね

>sweet-dさん
 どもです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814895/
 凄い見たいですね「ミニオン」
 J-AIR248ですね。覚えておきます・・・多分覚えられないかな(笑)
 撮れればミニオン好きの娘に見せてあげたいですね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2811470/
 機体の写り込みたまりません。

>浮雲787さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812918/
 STAR WARSはこの4機だと思いましたが・・・違ったかな。
 僕が撮りたい4機全て撮っっていますね。裏山です。

>柴-RYOの輔さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814504/
 夕日を浴びた機体良いですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814509/
 良い写りですね。さすがです。
 ふと思ったのですが出張時のカメラ機材って・・・本当に出張ですか??

>鮎吉さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813669/
 この機体、みなさんのお写真で拝見させてもらっていますがまだ実物は見たことありません。見たいですね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813662/
 阪神の応援に着たとか(笑)
 色々な機体が見れる成田裏山です。
 A380で今回笛さんも成田参戦ですが、時間ぎりぎりだそうです。どう行けば良いか迷っているようです。
 もし、宜しければ僕の縁側ででも一度コンタクトどうでしょうか
 僕も行ければ良いですがなかなか簡単には行けません。でもいつか必ず行きますよ 
 次の挑戦はエアバン覚えることかな。70-300U用資金でエアバン買って島しました

>カメキューさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813872/
 ナイスGetですね。素晴らしいです。
 これが満月だったらってお持ってしまいました。本当に撮ってみたいですね。

>lovesaitamaさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813106/
 やっぱり凄いですね、この写り。
 撮ってみたいとは思いますが、手が出ません。 裏山です。

>アマデウスあつろ さん
 こんばんは
 FDAの件ありがとうございます。山形でも飛んでいますので是非コンプリートを・・・
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2812831/
 この構図好きですね。

全然現像追いついていません。
ある分ですが

書込番号:21082634

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/30 22:53(1年以上前)

ゴーアラウンド!!

鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは(^∇^)

本日は在庫より!!です(笑)

sweet-dさん
スイートワールド炸裂っすね♪(笑)

柴-RYOの輔さん
伊丹の遠征!!お疲れ様でした!!!
また、来られる時は声かけてくれた迎撃にむかいますんで(`_´)ゞ

笛吹いたら踊ったささん
関西上陸はいつかな!?(笑)
サンニッパは千里川では鉄板なレンズですよ!!(笑)

おじぴん3号さん
流しが決まってますね♪
ブルーは当日どうだったんだろう?天気良かったのかな?

銀塩メダリストさん
雪山をバックに撮って見たい!!!
伊丹と違って汗なんかかかないのかな?

写新米コマチさん
初めまして!!
鉄鳥には中々来れないのでご挨拶出来てませんでしたね(汗)
下河原からの撮影ですかね!?
自分はスカイパークか千里川に良く行きますのでお会いできたらいいですね♪

書込番号:21082720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/31 01:23(1年以上前)

かばくんさんと鉄鳥大好きの皆様、夜中に失礼します。

2秒ヨンニッパ手持ちで撮ってみました。とりあえず飛行機の形してますね。 ^ ^

書込番号:21082953

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/31 01:35(1年以上前)

おまけです!


おやすみなさい!  ^^)/

書込番号:21082963

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2625件

2017/07/31 10:40(1年以上前)

最近、ご無沙汰

また、こんなの撮りたい

皆さん、おはようございます。暑さ、たまりません。鉄鳥は夕方限定ですが、それでも、、、、(´д`|||)
関空海上撮影の件、ゴールデンタイムを考えると10月は暗すぎとのご意見を頂きまして、9月で調整中です。師匠の板でご相談、させて頂きますm(__)m

>笛吹いたら踊ったささん
あの沢庵、羽田到着したらまさに離陸体制で、一タミ屋上に息を切らしてかけ上がって撮った奴です(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2815488_f.jpg
これ、カッコいいなぁ。綺麗に流してますね。

>写新米コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2815529_f.jpg
これ、上手く切り取りましたネ。構図、バッチリです。( ☆∀☆) 四枚目、怖い滑り台(^_^;) 767,777?

>sweet-d師匠
C130と伊丹で遭遇!! 師匠、持ってますねぇ(*≧∀≦*) あのF4.模型のパッケージ見たいでお気にです。q(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2815563_f.jpg
このしゅっとしたところが、好きなんですよ( ☆∀☆)

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2815584_f.jpg
一度、まともにアトラスエア、撮りたいなぁq(^-^q)

>おじぴん3号さん
千歳は憧れの地、民間機、軍用機、両方凄いのに遭遇できるなんて( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2815597_f.jpg
しかも、澄んだ空気も。このクリアさは、関西では、年に10日あるかどうか

>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2815630_f.jpg
何か、作例から、暑さが滲み出てるような、、、(´▽`;)ゞ 四枚目、カッコいい\(^o^)/

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2815732_f.jpg
二秒? に病?  スゲー !!(゜ロ゜ノ)ノ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2815739_f.jpg
これ、カッコいい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
**********************7******
ストック作例から

書込番号:21083433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/31 15:41(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんにちは!!

先日の在庫から

>すうぃっとさん
ばななはおやつに入りませんので、お好きなだけどうぞ ^^) _旦~~

>銀塩さん
疲労がどんどん蓄積している感じがありますが、中にはプライべ〜トも織り交ぜているのでいい感じにストレス発散できてます(`・ω・´)ゞ

>かばくんさん
黄色のスターウォーズ、羽田ではほぼ行くたびに見ています。しかし、それを言うときゅ〜ちゃんに「ちっ!!」と舌打ちされるので注意が必要です。

>笛さん
12日了解です(`・ω・´)ゞ 盆休みに入っているのでどうなるかわかりませんが調整してみますね♪ ISO10000は私がスゴイのでなくカメラが・・・・( ̄▽ ̄;)

>おじぴんさん
 >本当に出張ですか??・・・うっ!!痛いところを・・・って(笑) マジ仕事でしたよ〜(*^-^*) 

>かめきゅ〜さん
背中で感じたふたつの感触・・・しばらく忘れられそうもありません・・・_| ̄|○

コメントいただいた方のみのレスで申し訳ありません・・・また参加できるようガンバリマス!!

書込番号:21083979

ナイスクチコミ!13


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/31 19:15(1年以上前)

 A380 エミレーツ動物

エアーブリッチカーゴ

カナダ航空 新塗装

UAスタアラ 着陸態勢

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
皆さん暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。

昨日は北風運用午后3時頃から(ひこうきの丘)着陸狙いです
爽やかな風もあり汗も出ずしのぎやすかったですが青空とはいかず
白い雲が一杯で雲を絡めた撮影となりました。
1月振りかもエミレーツ航空A380動物愛護もゲットしたので
良いお土産が撮れました。

----------------------------------------------------

■カメキュー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813872/
スゲエこのコラボ、カッコエエお月さんもビックリかも拍手です。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814012/
羽田遠征お疲れ様、光芒がアクセントにナイスです。

■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814489/
矢張り3発エエナアこうして見ると凄い人、人、何処から集まるのでしょうね。
その中の一人なんだ。。。

■柴-RYOの輔 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814662/
出張で大阪へお疲れ様、夜の聖域伊丹綺麗な描写うっとりです
機材も腕もレベルが違い過ぎ。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814898/
お洒落なアングルこの感性が素晴らしい、ビックリポン。

■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2814997/
わぉ、夏を忘れさせる涼し気な画大満足身体も少し冷えてきたかも
撮影している時はきっと寒さに耐えながらシャッター押していたのかと
想像しますね。

■笛吹いたら踊ったさ さん

>一度、当方の掲示板へのお越しください。お待ちしています!
 NRT楽しみにしてます!当日入りなので、慌ただしいですがよろしくお願いします!

楽しい成田遠征になれば良いですね、11日詳しく知りたいので
掲示板にお伺いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815485/
可愛いプロペラ流しキマッテいますね、サンニッパもう手の内に
流石です。

■写新米コマチ さん

初めまして、鮎吉ですよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815529/
ANAシリーズ有難うです、後方からの躍動感サイコウデス。

■J79-GE さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815585/
精悍なスタイル500oアップ裏山です。

■おじぴん3号 さん

>後程、笛さん縁側か3号さんの縁側にお伺いしますね。

70-300U用資金が化けましたか、
エアバン購入ですかスゲイ本格的ですね無線、無知なので。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815599/
見事ね編成と確かな腕お見事、見るだけでワクワクです。

■始まりはStart結局はエロ助… さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815728/
わぉ、手持ちでヨンニッパ2秒ですか正に神技凄い、写真に挑戦
この姿勢が上達の秘訣かも見習いたいです。





今日は暑かったです、皆さん息災で。

書込番号:21084335

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:118件

2017/08/01 22:28(1年以上前)

皆様こんばんは(^^)
一眼の重さに慣れていない、今日この頃です
重いので、左手の安定感がまだイマイチです
ズームするとさらに安定感の無さを感じる腕前です
修行中ですがよろしくお願いいたします (^ー^;A

かばくんさん
ファントム続々登場ですね
綺麗に捕らえていて お見事です♪
ミニオンジェットゲットしましたか?

鮎吉さん
カナダ新塗装! 見たかったんです〜♪
ありがとうございます♪
とりあえず、左手安定からがんばります (笑)p(^^)q

lovesaitamaさん
工場バックいつかは撮りたい絵です〜♪
エールフランスありがとうございます♪めっちゃカッコいい! 新機材で早く撮りたいです〜♪

浮雲787さん
綺麗な長い機体描写 カッコいいです!
あこがれますよ、仙台には長いの全然来ないので
ありがとうございます♪

銀塩メダリストさん
バリエ豊富な絵、ありがとうございます♪
いい撮影ポイント発見って、うれしいですよね(^^)
シグナスを銀塩さんみたいに綺麗に捕らえれるように修行がんばります♪

カメキューさん
夕方と夜の描写スゴいなぁと思っております(゜ロ゜;ノ)ノ
めっちゃ綺麗です〜♪雑誌に載るようなハイレベル
良いもの見せていただきました ありがとうございます(^^)

RYOさん
ビーナスベルトの綺麗な描写、さすがですo(^o^)o
勉強になります メモメモ です
テンション上がりました♪

一旦 仕事に戻ります
続きます よろしくお願いいたします(^^)



書込番号:21087009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:118件

2017/08/02 01:47(1年以上前)

先ほど、仕事中だったせいか作例を載せ忘れ
2枚しか出してなかったです すみませんでした(^ー^;A

では、続きになります 

sweet-dさん
ミニオン 軍用機 花 ×迫力 楽しませていただきました また絞りのアドバイスありがとうございました♪アドバイスを活かし、修行に励みます、さらに撮るのが楽しくなりましたp(^^)q  またよろしくお願いいたしますm(__)m

J79-GEさん
軍用機クリアに撮れていてスゴいなぁと思っております
軍用機のアップは独特の迫力がありますね
アトラスもうらやましいです〜♪(^^)

おじぴん3号さん
体の具合はいかがでしょうか?
FDAまた山形で新機材で撮り直ししたくなりました
おじぴんさんみたいに綺麗に撮れるようにがんばります(^^)

始まりはエロ助さん
4枚目の飛行機がドリフトしてる感の絵
スゴい絵ですね(゜ロ゜;ノ)ノ カッコいいです
撮ってるところ見てみたいです〜♪

X191300ccさん
青空 雲 綺麗な描写 さすがです〜♪
MD11 もう山形に来ないので さみしいです

笛吹いたら踊ったささん
328の描写とハイレベルな腕前が写し出された作例
さすがです♪ 新機材、僕も使いこなせるようにコツコツとがんばります! スカイマークの絵が一番好きな感じです(^^)

写新米こまちさん
はじめまして アマデウスあつろと申します、よろしくお願いいたしますm(__)m プロペラ機の絵 など アングルや構図 勉強になります ありがとうございます
また 楽しみにしていますm(__)m




書込番号:21087402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/02 09:15(1年以上前)

皆さん、おはようございます。今朝は少し過ごしやすかったです。ずっとこんな感じだと嬉しいんですが、、、(^_^;)

>柴-RYOの輔さん
ここのところ沢庵に縁があり、立て続けに遭遇してる感じ(´▽`;)ゞ。神戸空港から朝イチで昇るのを見かけたのは驚きましたけと!!(゜ロ゜ノ)ノ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2815932_f.jpg
実態はともかく、涼しげで、良いなぁ。八月末の花火大会でこんなの狙いたいです。

>鮎吉さん
羽田の北側、街と絡めて撮るのが好きなんです。こ
の時、ハワイアン降りてくるの願ってましたが、フラれました(T_T)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2816012_f.jpg
カナダエア、新型塗装、デルタ見たいでカッコいいなぁq(^-^q)

>アマデウスあつろさん
プラモのパッケージみたいなRF4お気にです。d=(^o^)=b
なるほど、一気に重くなった分、慣れに時間が必要かもしれませんね。
まだ、ミニオンスズゲットらならず(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2816696_f.jpg
ベイパー、ナイスですね。この機体も見納めが近そうな。、、、
*************************
ストック作例から

書込番号:21087778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/08/03 00:59(1年以上前)

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

台風が来るようですね、昨日の関東地方の豪雨など、自然災害には充分お気を付けください。
また、撮影時は熱中症対策等の暑さ対策にも気を付けましょう。(自分を含め)

>かばくん。さん
アフターバーナー本当ですね、RF4の離陸の時にアフターバーナーの色が薄いと感じたのは酸素量の関係だったのですね。
見慣れているF15や航空祭でのF16は赤オレンジ系のイメージですが、RF4は色味が違いました、なるほどです。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815860/
このような編隊飛行を撮りたいです。( ゚Д゚)

>笛吹いたら踊ったささん
千歳基地航空祭でブルーは2機しか飛んでいないようです、天候確認をしすぐに降りてしまったそうです、
休めた同僚が行っていて残念がっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815488/
キマッテいますね、カッコエェェし色乗りも最高です\(^o^)/みんながサンニッパ症候群に掛かるのがわかります。
縁側にもお邪魔します。m(__)m 来週の成田遠征も楽しみですね、いい報告を待っています。

>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815529/
このアングルいいですね、参考にさせて頂きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815545/
このアングル大好きです\(^o^)/ナイスです。またお待ちしています。

>sweet-dさん
は〜い、千歳基地には701特別輸送隊がありB747を2機入るハンガーがあります、来年8月にはsweet師匠の
愛されているB777が新シグナスで千歳に配属されますので、新旧シグナスを見にいらしてください。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815559/
ミニオンジェットいいなあ、機体への写り込みハンパないっす?(@_@)

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815585/
この顔が憎めないっす、北海道にMV22が今月10日〜28日に来るようですが情報お持ちじゃないでしょうか?

>おじぴん3号さん
海保の直ぐ横は道路からフェンスまで40〜50m程あります、アフターバーナー炊いて離陸機狙いは良さそうです、
道路を直進し一番北側まで行くとフェンス際まで道路があり車を横付け出来ます、着陸機狙いと基地内の動きが
見れ楽しめます、南風運用時です。北風運用時は36Rエンドで間近でF15の離陸前点検と爆音離陸を楽しむのを
おススメします。エアバンはどうでしょうか?ご自宅で受信できたでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815597/
真青の中を飛ぶシグナス、カッコエェェいつ見ても綺麗な機体で整備が行き届いていると思います。

>カメキューさん
雪山撮影時は汗は掻きませんが鼻水と凍傷との戦いです。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815634/
一度撮ってみたいです、憧れます。(#^.^#)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815635/
ナンマらいい色ですね、アンコリまでヒットして最高です\(^o^)/

>始まりはStart結局はエロ助…さん
眼の調子は如何でしょうか、作例を拝見していると完全復活に見えています。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815732/
メチャクチャ、エロいっす?(@_@)、2秒って・・・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815739/
カッコエェェ、あれ?垂直尾翼は・・・・?

>柴-RYOの輔さん
公私を上手く使い分けているようですね、出張時にカメラを持って行く?わかりますよ(^^♪
自分も出張の多い部署の時は持って行きました、山口出張の時は前日入りしレンタカーを借りSLやまぐち号を撮りました。(*^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815932/
なんか海外の雰囲気です、カッコエェェです。(^◇^)

>鮎吉さん
前回の写真で少しは冷えて頂けたでしょうか?またパソコンの中を見て貼れそうな寒い画があったら貼らせて頂きます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2816011/
B747Fいいなあ、流石に新千歳では貨物機にはお目に掛かれません、裏山です。来週は笛さんがそちらへ遠征ですね、
自分もいつかは成田遠征してみたいです。( ゚Д゚) 皆さんで楽しんだ報告をお待ちしています。m(__)m

>アマデウスあつろさん
いつもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます<m(__)m>
【バリエ豊富な絵】自分はポリシーや一貫性が無く、【下手な鉄砲も数撃ちゃ・・・・?】作戦です。(笑)
その中でなんとか貼っても笑われないかな?と思うものだけ貼っています・・・・・( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2816603/
綺麗でブレなし、プロペラがグルングルンでナイスです、素晴らしいです。(*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2816693/
いい色の空ですね、お見事です。RYOさん並みにエロいっす。(#^.^#)

子供が夏休みに入り自由が効かなくなり、2週間程一眼を手にしていません、(;´・ω・)
禁断症状が出てきたら近場の丘珠空港でも行ってきます。いつ行けるかもわかりませんが・・・・・( ;∀;)
8/10から道内にMV22オスプレイが陸自と合同訓練するようです、MV22は見てみたい・撮ってみたいです。
ただ情報があまりなく、どなたかお存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。m(__)m

今日は自分では最新の7/21の米軍F16で千歳基地航空祭予行練習時の画を2度目ですが、貼らせて頂きます。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21089613

ナイスクチコミ!12


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/03 09:13(1年以上前)

ATLAS

B767-300ER

VMM-262 ET12

かばくん。さん、ジェットマン(&プロペラ)の皆さん

おはようございます

アマデウスあつろさん

アトラス航空は こんな塗装です


銀塩メダリストさん

北海道に遠征の情報は わかりませんが

オスプレイ 中型ティルトローター輸送機

この航空機の問題点は

攻撃ヘリコプター アパッチ、コブラより速度が速く

ハリアー攻撃機より速度が遅いため ちょうど良い護衛機が ありません。


書込番号:21090002

ナイスクチコミ!11


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/03 17:40(1年以上前)

ルフトハンザの747型機

羽田A滑走路に着陸

JA754

かつてのJA754

皆さん こんばんは。

関東は最近天気に恵まれず撮りにいけていません。

先月珍しく、ルフトハンザの747型機が羽田A滑走路に着陸しました。
ちょうど浮島にて近くを滑空するシーンを撮ることができました。


◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813451/
珍しい塗装の機体が来ましたね。「緑地集団?」

◎lovesaitamaさん
>これが好きです(^^♪
スターウォーズ機は私も787か777が好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813104/
これ、テールが滑走路すれすれですね。擦ったりしないのかな?

◎鮎吉さん
>沢庵まだ見ぬ成田、羨ましい何時か捕獲したいです。
この沢庵色はかつてのB747のポケモン号の黄色と同じ濃さです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813049/
ガルーダインドネシアはスカイチームでしたか、この塗装は好きです。

◎銀塩メダリストさん
>近くでスターウォーズ機まだ撮って無いのでどの機体でも撮ってみたいです。
どれもお勧めですよ。見ごたえがあるのは777-300ERかな。747より少し長いんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2813293/
ナイス!
私もこの組み合わせ狙っていたのですが、政府専用機と離れたところをTHAIが通過して
一緒に収められませんでした。

◎笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815488/
B737の流し、お見事! 

◎おじぴん3号さん
>僕が撮りたい4機全て撮っっていますね。裏山です。
ひとつ分けてあげたいです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815598/
離陸後車輪格納中のタイミング、いい瞬間ですね。

◎アマデウスあつろさん
いい角度で撮られていますね。私もプロペラ機を撮りたくなって来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2816603/


ではまた〜

書込番号:21090803

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/03 19:08(1年以上前)

初みにおん

やっぱりこれ

これは32Lでした

JA516J

かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆さん、こんばんわ。

ピント調整出してる間にすっかり追いつけなくなりました。
とりあえず生存確認で今回は貼り逃げさせて頂きます。

コメント頂いた皆様ありがとうございましたm(*-ω-)m
つたない作品に感謝感謝で、励みになってます(*^^)v

今日の試写は初めてのITM14運用で焦りましたが楽しかったです^^;

書込番号:21090966

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/04 09:48(1年以上前)

思わぬ弱点があったんですね

この子もご無沙汰

メラメラ(^_^;)

皆さん、おはようございます。昼間の暑さはこたえますが、朝、夕は少しましになった気がするのは私だけ?

>銀塩メダリストさん
厚木の編隊飛行とブレーク、また撮りたいなq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2817092_f.jpg
三沢のF16は暴れん坊。岩国でチームのシール貰っちゃいましたd=(^o^)=b

>J79-GEさん
なるほど、オスプレーって速くて航続距離が長くてすばらしいと思ってましたが、護衛機が、問題なんですか。思い至りませんでした。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2817153_f.jpg
こちらでは高空を通過するやつしか撮影できません。G7の板でMFで撮影してる対象です(´▽`;)ゞ

>浮雲787さん
そうなんですよ。なんか見慣れないのが居ると思ったら、、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2817273_f.jpg
今は、通常機なんですか。このカラーリングも長かったですね。

>グーテンダークさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2817304_f.jpg
良いなぁ。ミニオン。逆運用。コンデジでしか撮ったことない(^_^;)
*********************
ストック作例から

書込番号:21092208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/08/04 22:59(1年以上前)

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

>かばくん。さん
【岩国でチームのシール貰っちゃいましたd=(^o^)=b】メチャクチャ裏山です。(@_@)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817530/
近くに来ると聞くと見てみたい・撮ってみたいです。いいなあ(^^♪

>J79-GEさん
MV22の問題点を教えて頂きありがとうございます<m(__)m>
演習場周辺自治体が飛行経路と飛行時間帯の開示を求めています、情報開示されると見に行きやすくなりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817155/
離着陸見てみたい・撮ってみたいです。演習場の中は無理ですね、千歳基地で給油でもしないかなぁ・・・・?

>浮雲787さん
ナイス!頂きありがとうございます<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817268/
ルフトハンザ航空は大型機にこだわりがあるようですのでまだまだB747を飛ばせてくれそうですね。
ルフトハンザ航空は新千歳で見れないのでよろしくお願いします。<m(__)m>

>グーテンダークさん
生存確認致しました。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817306/
sweet師匠直伝?(@_@)の金属感出てますね。カッコエェェ、\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817307/
綺麗な青空にスッキリ・クッキリで金属の質感最高です。(^◇^)

7/21からカメラを持っていません、禁断症状・・・・・( ;∀;)
今日は7/18の千歳基地での撮影分で、F15がいっぱいです、飛んでる写真がありません、<m(__)m>.
当日は寒くメラメラ少ない日でしたので遠景でも比較的スッキリでした。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21093750

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/08/04 23:31(1年以上前)

かばくん。さん と 鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

札幌天気良いですがなんとなく秋の足音聞こえてきそうな雰囲気ありますね。
夜は窓開けていると寒くなりますね

>かばくん。さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817530/
 オスプレイですね
 千歳で10日から演習始まりますが6機参加とのこと。色々問題有りますが見てみたいですね。
 問題はいつ千歳行くかですね

>グーテンダークさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817304/
 やはりみなさんミニオンですねよ
 Getおめでとうございます。

>浮雲787さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817269/
 ルフトハンザかっこいいです。
 特に駐機しているJALの上空を。よい絵ですね。迫力感じます

>J79-GEさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817155/
 10日からですね。
 来道反対されている千歳市民の方には失礼かと思いますが見てみたいですね。

>銀塩メダリストさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817092/
 いやあ、良いですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817094/
 シッカリ捉えていますね流石ですよ。
 海保横はなんとなく分かりました。殆ど南千歳駅近くまでいけるのかな。
 エアバンは勉強中です。一応聞こえますよ。TWR聞こえました。慣れるには見ながらが良いですが少しでも早く聞き取れるよう
 慣らしています。
 結構楽しめますよ。お勧めします。エアバン初心者より(笑)

>アマデウスあつろさん
 こんばんは
 D500おめでとうございます。おまけにタムロン150-600も。
 鉄鳥の鉄板ですね。 全然違うでしょう。撮るの楽しくなりますよね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2816696/
 良いですね。描写違いますね
 10連写堪能されていますか


>鮎吉さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2816011/
 エアカーゴは撮りたいですね。
 プチオフ会行けなくて残念です。さすがにお盆は無理なので秋あたり成田行けたら良いですね
 エアバンですがどうなるか。でも飛行機撮りに益々嵌りそうですね

>柴-RYOの輔さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815935/
 何を仰いますか。鉄鳥を撮る出張ですよね。(笑)
 迫力ある絵ありがとうございます。


>始まりはStart結局はエロ助…さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815739/
 こんなブラしかた初めてみたかも
 やっぱり、エロいですね(笑)

>カメキューさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815634/
 やはり旅客機撮りの聖地ですね。
 綺麗です。羨ましいですね
 ブルーインパルス、航空祭当日は1番機故障で結局中止だったみたいです。
 前日撮れたのはラッキーでした。

今日は在庫(6月分)からです

書込番号:21093825

ナイスクチコミ!12


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/05 11:49(1年以上前)

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
皆さん暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。
このところ天候がよろしくなく小雨が降ったりで飛行機撮りは
行っていません、依って7月の駄作からです。
今日も当地のふるさと祭りで花火が上がる予定、でもどうなるかです。


■アマデウスあつろ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2816603/
綺麗な描写プロペラぐるぐる、鉄鳥にD500&タム150-600鉄壁のコンビに
なりましたね重量は慣れでしょう、今は心地よい感動の重みでしょうか。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2816738/
わぉぉ、ほぼ垂直に上昇スゲエエパイロットってどんな景色見てるんだろう
雲の上まで突き抜ける勢いですねビックリですよ。

■銀塩メダリスト さん

蒸し暑い毎日です、又HD冷蔵庫から冷凍物冷え冷えのお願いします。"(-""-)"
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817094/
見てるだけで肝が冷えてきました圧巻です。

■J79-GE さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817153/
アトラスエアーこの構図最高ですナイス。

■浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817268/
747矢張り迫力ありますね今度成田で狙ってみよう。

■グーテンダーク さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817304/
ユニークなミニオンズ初見です、成田でも見たいです。
ゲットおめでとう裏山。

■おじぴん3号 さん

>プチオフ会行けなくて残念です。さすがにお盆は無理なので秋あたり成田行けたら良いですね
そうですよね都合付いたら是非成田にお越し下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817877/
素晴らしい描写と発色。
皆さんあちらこちらで捕獲されている沢庵一度は撮ってみたい見てみたいですよ
成田は絶望かも?。。。



では何方様も週末お楽しみください。

書込番号:21094624

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/06 19:50(1年以上前)

かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんばんは!

今日の札幌は30℃位で、暑かったので、家の中でダラダラしてました・・・
今週末のプチオフ会楽しみだなぁ〜 皆さんよろしくお願いします!!


>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815563/
新レンズ負けしないよう精進します!

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815634/
こんな作例撮りたいなぁ〜
お二人に会いに、関西上陸考えなくては! 出張ないかなぁ〜(笑)


>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815739/
ご無沙汰してます。躍動感があって好きです。しかし2秒は、凄いです!

>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2815931/
マジックアワーですね。クリア感もあって素敵です!
12日宜しければよろしくお願いします!
詳細は、縁側にて・・・

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2816601/
B3もこう見ると迫力ありますね〜 決まってますね〜

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817155/
オスプレイ、何年か前の丘珠航空ペーショントに来てて、見に行った記憶があります

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817269/
浮島公園からですか? HNDのターミナルバックの写真が撮れますね

>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817306/
僕も787好きですねぇ〜

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817533/
FA18 カッコいいなぁ〜

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817092/
F16のペイパー決まってますね。
しばらくはサンニッパを使い込むことになりそうです・・・

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817878/
この子は撮ったことがありません。捕獲してみたいものです・・・

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2818061/
エミレーツの特別塗装機ですね。今回撮れればいいなぁ。
お会いできるのを楽しみにしております。

先週の作例から、駄作を・・・
外航祭りです。

書込番号:21097904

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/07 08:23(1年以上前)

皆さん、おはようございます。関西は台風の影響で荒れ模様。土日の晴れが嘘のよう。この休みはサブ機のG7のガチピン率向上のあれこれを価格の知恵者に相談してました(´▽`;)ゞ

>銀塩メダリストさん
フェンス際で陣取っていたら演技後、整備クルーの皆さんが配ってくれました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2817845_f.jpg
南千歳辺りから? 止まっていてもカッコいいなぁq(^-^q)

>おじぴん3号さん
オスプレー、思いの外、機動性が良いので驚きますよ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2817878_f.jpg
まさか、からくりもんもんに蔑バージョンがあったとは!!(゜ロ゜ノ)ノ

>鮎吉さん
ブルーインパルスを含め、機動飛行する方々には重力は関係ない見たいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2818061_f.jpg
関空に来てくれないかなぁ( ☆∀☆)

>笛吹いたら踊ったささん
私もF18の禁断症状が、、、(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2819105_f.jpg
新塗装、増えてきましたね。q(^-^q)
***********************
週末のG7作例から

書込番号:21098964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/07 17:02(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは。

このところ、色々なものを撮ったり、その他諸々の事情で、なかなか鉄鳥撮影がすすみませんが・・・

先の日曜日撮影分からupしたいと思います。

毎度の貼り逃げですが(^^;

書込番号:21099903

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/08/07 21:17(1年以上前)

なんと! 777がW1に...

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2816695/
この線引き、サイコーっす〜 (^^)/

>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817304/
ミニオン捕獲おめでとうございますっ。4枚目は毎日かな...朝日は時折見かけますっ。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817531/
ミリタリ系は、愛嬌ある奴が多いっすね〜

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817845/
ん〜、そっちは色々撮れて、いいっすね〜

>おじぴんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817877/
うひゃっ。やっぱし派手ですっ....

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2818059/
この角度、たまんねっす! 

>笛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819102/
新レンズ、いいっすね〜 プチオフ裏山っす〜(^^)/

ではでは〜♪

書込番号:21100527

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/08/07 23:25(1年以上前)

かばくん。さん と 鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

台風来ていますがみなさんの地域はどうですか?

>かばくん。さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819440/
 夕日に照らし出されている状態ですね。少し幻想的な運息ありますね。
 >>オスプレー、思いの外、機動性が良いので驚きますよ
 タイミングよく撮れたら嬉しいです
 
>sweet-dさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819750/
 珍しくアップでない絵ありがとうございます。
 良い描写していますね。やはり腕が違うかな。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819745/
 この構図真似してみたいですね。

>まる.さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819624/
 しっかりした描写。シャープですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819627/
 空港の写真、お見事です。


>笛吹いたら踊ったささん
 こんばんは
 オフ会もうすぐですね。羨ましいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819105/
 サンニッパ、やはり描写違うかな。これも羨ましいです。
 みなさんに宜しくお伝えください。

>鮎吉さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2818061/
 そうですね。これを撮りに成田行きたいですね。
 LCCの最安値狙って行きたいところですね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2818062/
 良いですね。札幌来てくれないかなと思いますよ。

>銀塩メダリストさん
 こんばんは
 まだまだカメラ触れませんか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817847/
 良い場所見つけましたね。私も近いうちに。
 またお会いしましょう。一応11日、13日、14日あたりどこかで行きたいなあと思ってます。


12日は家族で恵庭のえこりん村に遊びに行きます。今回日米の演習する北海道大演習場に隣接しています。
いつもならCANON M5を持って出かけますが7D2にして望遠も持っていくかな。(笑)

では、また。

書込番号:21101001

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/08/08 00:10(1年以上前)

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

>かばくん。さん
前回貼ったF15がいっぱいは南千歳駅から2〜300mで駅から一番近い撮影地です、振り返れば民間機も撮れます、
脚立があったらいいのですが無くても撮れますので遠征の方でもお手軽撮影地です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819441/
最近DMC-G7での遠景写真に尽力していますね。

>おじぴん3号さん
海保前の道を道なりに走って一番北側まで行くとT字交差点に当たります左に基地内に入るゲートがありゲート前の
左右に駐車スペースがあります、交差点を右に行くと南千歳駅の陸橋の前に行け、そのまま走ると元来た海保前の
道に戻ります。撮影地から駅までも徒歩5分程度なので何かと便利です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817877/
いつもながらのスッキリ・クッキリです、C-3POまだ近くで撮っていません、いいなあ(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817878/
エアーチャイナの刺青ジェットのこの色は初見です、流石に持ってますね。(^_-)-☆

>鮎吉さん
北海道も日中は暑いのですが夜はもう涼しいくらいです。先日夕方の空に秋の気配を感じてしまいました。( ゚Д゚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2818059/
777も好きですが先月までは747だったのかなあ?チョット寂しくなりました。( ;∀;)
今週、笛さん参加のプチオフ会いいですね、自分も一度は成田に行ってみたいです。

>笛吹いたら踊ったささん
今週末は成田、羽田遠征ですね、カッコいい写真を期待して待っています。関東の方々との交流は裏山です。(*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819105/
流し撮り4枚全てキマッテいますね、流石です。関東遠征で夜流し隊にスカウトされるかもです?(#^.^#)

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819626/
夕陽に薄っすらと染まる機体いい雰囲気ですね。うん?D810・・・・?

>sweet-dさん
千歳には千歳飛行場(主に官が使用)と新千歳空港(主に民が使用)で計4本の滑走路があり多種多様な機体が
見れて楽しいですよ、シグナスも飛びますし、B747のTouch&Goやゴーアラ迫力満点です。今自分の妄想は
1年後に千歳入りする新シグナス777-300ERの前に現在ANAで研修している701飛行隊の隊員でANA機実機での
離発着訓練を千歳飛行場で見れないかなぁと思っています、ANA機が空自千歳基地に降りて来るのを夢見ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819734/
【777がW1に...】W1って・・・・?誘導路でしょうか?うん?150mmワイド端ですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819750/
入道雲にJALエンブラいいですね、うん?これも150mmですね、sweet師匠ワイド端新鮮です、でもカッコエェェ。\(^o^)/

今日は鮎吉さんから依頼のあった自分の寒い写真を貼らせて頂きます、人様に公開できるような写真が
底をつき本当に別の意味で極寒の写真ばかりです<m(__)m>。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21101162

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/08 00:16(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
気が付けばすでに8月・・・

コメントいただいたみなさま、ありがとうございます!

8月11日成田空港にはマレーシア航空のA380が来るんですねぇ〜
行きたい・・・
んですけど午前中は歯医者なんで・・・orz
暑くなかったら午後城南島で悔しがってきますw

とりあえず貼り逃げご免です。
ではでは

書込番号:21101184

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/08/08 00:28(1年以上前)

連投失礼します。

>おじぴん3号さん
今日、朝、娘を部活に送っていき午前中がフリータイムになりそのまま丘珠へ行ってきました、
7/21以来の一眼でしたので焦ってしまいいまいちな駄作の連発(いつもですが)でした。((+_+))
自分は今日から10日まで夏休みです、明日・明後日は家族運用で10日は天候次第で墓参りの予定とまた
当分カメラを持ってなさそうです、笛さんの関東遠征がとても裏山です。( ^ω^ )
少し前か思っていたのですが最近書き込みのタイミングが似ていますね。(^^♪
今回のお盆休みは難しいですが、またお会いしましょう!

>むーぞうさん
行きたくても行けない時、本当に悔しいですよね、自分も千歳基地航空祭の日に悶々と仕事をしていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819926/
一度は撮ってみたいスカイツリーバックです。


今日の丘珠空港北緑地公園で撮影、サーブを貼らせて頂きます。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21101218

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/08 00:40(1年以上前)

>銀塩メダリストさん
こんばんは、お久しぶりです。
航空祭の日の出勤はストレス大ですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819947/
かわいい顔してますよね!!w

ではまた〜

書込番号:21101234

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/08 09:31(1年以上前)

A350

プレルんですよね

皆さん、おはようございます。当地は雨はきつかったですが被害もなくほっとしています。

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2819624_f.jpg
やっぱりサーブは可愛い。まんま、プレーンズに出てきそう(´▽`;)ゞ

>sweet-d師匠
ミリタリー系は輸送機とかヘリに愛嬌のある塗装が多いみたいq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2819745_f.jpg
最近、フラワージェットに会えてない(^_^;)

>おじぴん3号さん
夕方の写真、好きなんです。出来れば月に絡めたい(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2819870_f.jpg
やっぱ、F15かっちょ良いなぁ(^o^)

>銀塩メダリストさん
南千歳、いい撮影スポットです。電車賃が思いの外、高額でしたけど!!(゜ロ゜ノ)ノ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2819927_f.jpg
見てるだけで涼しくなりますq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2819947_f.jpg
なんとも可愛いなぁ(^o^)

>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2819926_f.jpg
私も、一タミメインなのでこのアングルうれしいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2819953_f.jpg
夏らしくてナイスです(^o^)
**************************
G7作例から

書込番号:21101710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/08 10:17(1年以上前)

エミレーツ航空A380ノーマル

タイ4発タッチダウン

エアブリッチカーゴ。

デルタB747退役近し。

かばくん。さん

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
皆さん暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。

台風は昨夜夜半に通過特に被害もなく今日は少し風が強いです。
皆さんの地域は台風大丈夫でしたか?

6日日曜日)レジA6-EETエミレーツがスポンサーを務めるサッカー・クラブチーム
7機の特別塗装機の1機が来るという事で期待して待機していたらノーマル
又も空振りでしたアー残念。

-----------------------------------------

■笛吹いたら踊ったさ さん

11日NRTさくらの丘にて到着お待ちしていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819102/
わぉ、ジンエアー綺麗な流し流石サンニッパ羨ましいです。

■かばくん。 さん

何時か世界最大エミレーツA380関空にも行くかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819439/
スッキリなお腹見せてる、僕は肥満腹見せられないス。

■まる. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819624/
青空とプロペラ機決まっていますねこれ好きです。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819750/
青空に飛行機全体の雄姿いいですね余り撮らない構図ですよね
自分は大好きです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819745/
フラワージェット矢張りこれが何時ものアップ憧れです。

■おじぴん3号 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819870/
戦闘機も旅客機も何でもこなすスキル裏山です描写一味違う5Dかな。
LCCでNRT待ってます。

■銀塩メダリスト さん

U747が来ないとなると矢張り寂しいですね、DELTA B747も近い内に退役かも
大型機は貨物のみになり小型化されるのでしょうね。
3号さんご一緒でNRT待ってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819927/
わぉ、涼しさ通り越し一気に冷え冷え正に極寒ですね、でもこの時期に
見られる事幸せです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819944/
小型プロペラ機このアングル良いですねライト・バズーカでこの接近戦
軽量で使い易そう。

■むーぞう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819926/
スカイツリーとベトナム機のコラボかな画になりますね。
絡めて撮りたい構図。


日曜日の作例から、では又です。

書込番号:21101789

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:118件

2017/08/08 21:01(1年以上前)

皆様こんばんは♪
先日の仙台空港 台風の影響で欠航があり
いつもよりも、飛行機来ない状況 さみしかったです
いろんな練習期間の絵になりますが貼らせていただきます
m(__)m

かばくん。さん
-鉄塔と機体 木の枝と戦闘機
めっちゃ好きな絵です〜♪
勉強させていただきました\(^o^)/

J79-GEさん
キレイなアトラスありがとうございます♪
好きな角度でうれしく思います
またよろしくお願いいたします♪

浮雲787さん
いつも綺麗な青空と機体の描写
素敵ですね〜♪ 綺麗に捕らえる力も見習います(^^)
エルフラ居たらよろしくです(^^)

銀塩メダリストさん
きちんとバリエしてますよ(^^)自分でも気づかない潜在能力だと思いますよ(^^) ファイターベイパーお見事です!
ゴツいベイパーカッコいいです〜♪

おじぴん3号さん
C3PO絶妙な角度でとらえてますね
お手本になります ありがとうございます♪僕のレンズ
シグマ150-600はいい仕事してくれてます(^^)

鮎吉さん
やはり A380カッコいい角度ですね〜♪
模型で捕らえたい角度、研究しています(^^)
海亀A380よろしくお願いいたします♪

グーテンタークさん
カメラ退院おめでとうございます♪
ガンガン撮りましょう(^^)
787の絵 カッコいい影感 勉強させていただきました♪

笛吹いたら踊ったさん
ジンエアー、綺麗な色彩感+流しの躍動感
お見事です♪ テクニック&センス 感じます(^^)

sweet-dさん
逆運用の貴重な絵、4枚目の 雲雲感 の表現
楽しまさせていただきましたぁ♪
引き続き 練習がんばります!

むーぞうさん
お久しぶりです〜♪透明感ある遠影
素敵ですね(^^)貼りのみでもいいので作例
どんどん見たいです\(^-^)/




書込番号:21103051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/09 09:04(1年以上前)

皆さん、おはようございます。もうすぐお盆、色々公式行事もあろうかと思いますが、鉄鳥も、、、(´▽`;)ゞ

>鮎吉さん
エミュレーツ、777は来るんですけど。(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2820112_f.jpg
関空に来てくれるのはこの機体だけ(*≧∀≦*)

>アマデウスあつろさん
邪魔な物がアクセントになることもあるんですよね(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2820339_f.jpg
いまだに捕獲しておりません(T_T)
****************************
ストック作例から

書込番号:21104106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/09 18:15(1年以上前)

アンガラ・エアラインズ Antonov An-148 (RA-61711)

 四川航空

 モンゴル

エディハド

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
皆さん暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。

昨日突然アントノフが来るとの情報で夕方(さくらの丘)上がりを捕獲。
小型機は初ゲットです。
今日の関東地方メチャ暑いです外出は控えてテレビで高校野球観戦でした。


■アマデウスあつろ さん

>海亀A380よろしくお願いいたします♪
2019年春空飛ぶウミガメ就航予定のエアバスA380ですね
楽しみです、少し待っててね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820337/
仙台にいましたか謎の生物ミニオン面白そう成田で捕獲したいです。

■かばくん。 さん

タイA380型機関空にも来るのですね、成田も結構人気ですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820570/
ユーモア一杯のこの子は初見かもこんなの来るとテンション上がっちゃいます。



この暑さで腐るので新鮮な内に貼りに来ました。

書込番号:21104999

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:123件

2017/08/10 20:53(1年以上前)

空の海に翼のロングサーフボードで挑む!

エア版「日の丸と富士」

逆噴射中

おまけ:ONE Worldがクレーンに吊られた(^^;)

かばくん。さん
こんばんは〜。 鳥鉄を愛する皆様こんばんは。

前回コメントを頂いた皆様、
>鮎吉さん
>アマデウスあつろさん
>sweet-dさん
>銀塩メダリストさん
>おじぴん3号さん
>飛行機カメジイさん
>lovesaitamaさん
身に余る新米への温かい返信コメント、大変有難うございますm(_ _)m

>カメキューさん
お盆中、おそらく一回は千里川行きます。
いつ行くかはまだ分からないのですが、、、カメキューさんとの偶然の出会いに期待して、片手にカメラ、片手に脚立持って行きます。
会えたら嬉しいです。

型落ちのコンデジ新調しました。(新品ですよ)
びっくりです。10年前のと比べて格段に良くなっていると感じます。安いコンデジはスマホと変わらないなんて言う人もいますが、、、イヤイヤっ全然寄り(ズーム力)が違います。
ただ、いかんせん腕はイマイチなので駄作をペタリ貼らせて頂きますm(_ _)m


書込番号:21107513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/11 06:45(1年以上前)

厚木の連絡機?  民間機とはハッチの空き方が違う?

新千歳、行きないなあ

夜の羽田も捨てがたい

皆さん、おはようございます。ミニオンズジェットを捕獲しに伊丹へ行こうか思案中。でも、予想気温35度。やばそうな天気にビビっております。

>鮎吉さん
あの機体は、浜松の早期警戒機、767の背中にレーダー乗っかってます。姉妹機の給油機のような派手な飛行はできないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820684/
エディハド航空良いなあ。上空を通過しか撮れてないです。もう少し近くで撮りたいけど、、、、(''◇'')ゞ

>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821114/
良いですねぇ。このフレームワーク。機内撮影ではコンパクトなコンデジがベストです。デジイチでパシャパシャやってると、なんだこいつ、、、的な空気が、、、、(''◇'')ゞ  最近はG7のサイレントモードを多用してます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
伊丹に行きたいけど、暑そう、、、、(''◇'')ゞ

書込番号:21108275

ナイスクチコミ!11


haghogさん
クチコミ投稿数:5898件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/11 10:58(1年以上前)

>かばくん。さん、こんにちは。

鉄鳥の皆様お久しぶりです。

α9購入してから鉄鳥をする機会がなく、今日初めて撮ってきました。

レンズは100-400mmcontemporaryにマウントコンバータ付きです。

ボンバルディアだったんでピント追従性などまだ未知数です。

AF-Cでの撮影でうーんと言うのが7割程度10枚に1枚程度の合焦点ガチピンでしょうか。

sdQHでやるよりはゲット数が増えますが………。

書込番号:21108756

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 15:37(1年以上前)

我らがタイガース

ヤマト

神戸で貴重なANA-1

神戸で貴重なANA-2

かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆さん、こんにちわ^^

暑いですね〜・・・
久しぶりに神戸空港へ行って来ましたが小雨模様でした。
面白みの無い作品ですが返信用の素材とお許しください┏○))ペコ

>かばくん。さん
いつもありがとうございます(*^▽^*)
今日あたり、ミニオンゲットできましたか?
素敵な作例、お待ちしてます(*^^)v

>銀塩メダリストさん
師匠には遠く及びませんが懲りずに頑張ります^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817846/
こんなの死ぬまでに絶対見たいです^^
想像できない光景です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819925/
おぉ、雪にダイブしたいです^^;
あ、勿論プロペラも可愛いっす!

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2817878/
中国さん、派手っすね^^;初めて見ました。
未だ、北の大地に夢を膨らませてます(*^^)v

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2818061/
ミニオンも良いですが、常にこのような機体が飛来する成田が
死ぬほど羨ましいです^^
いつも貴重な作品、ありがとうございます(*^▽^*)
それと憧れの4発シリーズ最高です!
しかもアントンまで・・・今度はムリーヤよろしく^^;

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819105/
もうね、笛さんの二桁流しは凄すぎです。
とても同じカメラとは思えません。ま、レンズが違うという事で
諦めるようにしてます(*'(OO)'*)ブヒ

>sweet-dさん
良くご存じで^^毎日でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819745/
凄いっすね〜^^
ペイントおじぴん3号さん長いのにバリピンでさすがっす!

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819926/
スカイツリーが良い味出してますね〜^^

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820338/
ミニオンゲットおめです〜^^
でもこの右旋回進入っぽい構図が最高です!

>写新米コマチさん
新品のコンデジ良いですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821114/
雲海の富士山、お見事!

>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821403/
やはろボンQのペラはこれですよね^^
α9、憧れです^^
バンバン作品上げてください。

書込番号:21109217

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:123件

2017/08/11 20:47(1年以上前)

IBEX共同運航

私の今日一

緑と絡めてみました(^^)

今日はこのアングルばっかり練習しました。

>かばくん。さん
こんばんは、今日は伊丹に行きましたか?
かばくん。さんに会えるかも?
グーテンダークさんにも会えるかも?
sweet-dさんやカメキューさんにバッタリ会えちゃったりして、なんて期待して千里川をウロチョロしましたが・・・世の中そんなにうまくは行かなかったです。今日は写真撮るより、人を見てました(^^:)
>グーテンダークさん
返コメ有難うございますm(_ _)m

暑い中、熱中症寸前の約5時間 人見ながら粘って粘って撮ったので、今回はサービスで努力賞を頂けると嬉しいです。m(_ _)m
ANAシリーズVol.2

書込番号:21109873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


haghogさん
クチコミ投稿数:5898件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/11 22:17(1年以上前)

ちょっと危うい

羽翼が浮きました

>かばくん。さん、今晩は。

>グーテンダークさん、今晩は。初めまして

α9まだ全然なれていません。解らないといった方が良いのかもしれません。

本日2回目のボンバルディア。

真横から、着地まで。

カゲロウが酷いです。

レンズはシグマ100-400mmコンテンポラリーマウントコンバータ付きです。

AF-Cで撮影速度はLです。

書込番号:21110112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/11 23:45(1年以上前)

今日のメインターゲット

皆さん、こんばんは。今日の伊丹は暑かったです。定番メニューで昼前に千里川について、着陸を撮影した後、猪名川に回って、離陸を撮影。そのあとは、スカイパーク、スカイランド原田駐車場で撮影、暑さにやられて5時前で撤収してしまいました。(''◇'')ゞ

あの時、もうひと踏ん張りして、千里川に戻っていたら、写新米コマチさんとお会いできたのかも、、、、(''◇'')ゞ


>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821403/
恐るべき解像度ですね。窓から人の顔が見える、、、、、、(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821810/
確かにボンちゃん、ふらつくことありますよね。(''◇'')ゞ

>グーテンダークさん
伊丹、出撃しておりました。めっちゃ暑くて5時ごろ退散してしまいました。(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821511/
エンジン入り口にベイパー発生してます。(*^-^*)  確かに神戸空港唯一の777ですよね。

>写新米コマチさん
お疲れさまでした。今日もめちゃくちゃ、暑かったですよね。痛みに来られる際にはSweet師匠の掲示板に書き込んでいただければお会いできるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821709/
千里川の作例、イルカジェット、ナイスです。(*^-^*)j
++++++++++++++++++++++++++++++
今日の伊丹作例。撮って出しですが。(''◇'')ゞ

書込番号:21110320

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/08/12 00:38(1年以上前)

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

北海道以外の地域は暑そうですね、札幌は明日から三日間の最高気温が20℃くらいです、

今日も自分の寒い写真を貼ります。

今日はゴメンなさい貼り逃げです。m(__)m

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21110419

ナイスクチコミ!10


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 10:30(1年以上前)

低い層雲から出て来たNCA、747−8F

ATLAS747−400Fでしょうか。Takingoff

着陸は間に合いませんでした。マレーシアA380エアボーン

-RABRでちょっと幻想的なジャパンエア787−9

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんにちは。

暑さにかまけて鉄撮り夏休みをいただいておりました。
大変ご無沙汰しております。

昨日、マレーシアのA380が夏休み期間、再就航すると伺い、一月ぶりに成田に行ってまいりました。
ところがお盆の渋滞にはまってしまい、お目当のマレーシア、それより更に早い時間に到着したマリンドの姿も見ることができず、気象も-RABRからOVCと散々な状況だったのですが、

夕方近くに立ち寄った「ひこうきの丘」で、何やら、かばくんさんのお名前を出して話されている四人の方々がおり、お声がけしたところ、
なんと、なんと、x191300ccさん、鮎吉さん、笛吹いたら踊ったささん、lovesaitamaさんでした。

かばくんさん>
鉄鳥写真館のおかげでお会いすることができ、散々な一日を、大変楽しく思い出に残る一日とすることができました。
こちらの掲示板のおかげです。ありがとうございます。

笛吹いたら踊ったささん>
本日は羽田、曇り空の様ですが、楽しまれてください。

x191300ccさん、鮎吉さん、lovesaitamaさん>
また、現場でお会いできることを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

昨日の成田、皆さんにお会いする前に撮った、散々ですが、晴れの日にはちょっと撮れないシーンを。
またどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21111066

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/12 10:36(1年以上前)

鉄鳥ファンの皆さん、こんにちは^_^

世間ではお盆休みに入りましたが自分はお盆休み無しのカレンダー通りの仕事でございます(汗)
ちなみに今日も仕事しております( ̄∀ ̄)

てことで明日の昼過ぎぐらいから千里川に行く予定にしてます(笑)
サンニッパを振り回してるオヤジが居たら多分、自分です!^_^

では、在庫からで申し訳ないですが( ̄∀ ̄)

書込番号:21111076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/12 16:10(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん

こんにちは。お久しぶりです。(^^♪
昨日は成田プチオフ&マレーシアA380捕獲に行ってきました(^^♪

かばくん。さん
昨日はくしゃみしませんでした?
丁度このスレ・かばくん。さんの話をしてる時にStoneWallさんに声かけて頂きました。
今回のような出逢いは初めてで嬉しかったです。
いつもこのスレ・かばくん。さんには感謝しております。

笛吹いたら踊ったささん
お疲れ様でした。って今ごろは満喫中かな?
イイの待ってますよ(^^♪

鮎吉さん
お疲れ様でした。
サンニッパイイですよね(^^♪1DXもイイですよ(^^♪
自分はまだまだ使いこなしてませんが(^_^;)

x191300ccさん
お疲れ様でした。
色々お話できて嬉しかったです。(^^♪
色々見せてくださいネ(^^♪

StoneWallさん
お疲れ様でした。
突然の出会いにびっくりしましたけど嬉しかったです。
またお会いできることを楽しみにしています!

レス頂いていた皆さんありがとうございます(^^♪
貼り逃げ感満載ですいません<(_ _)>

書込番号:21111722

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 18:54(1年以上前)

FS

お帰りなさい

PLフイルター

この角度がいいかも

>かばくん。さん

お盆ですね 
久しぶりに空港行きましたので

かっこ良く見える場所探しながら

書込番号:21112067

ナイスクチコミ!7


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/12 18:54(1年以上前)

初めてのマレーシア航空のA380

僕もSTAR WARS乗りたいなぁ?

SWIISS A340 チョイベイパー見える?

初物はかっこいいね! A380-841

>かばくん。さん 、皆さん、今晩は

マレーシア航空のA380が来るという事で、4名でプチオフして来ましたよ。

そしたら、アラー不思議.....偶然にも、StoneWallさんが.......5名になりました。

笛吹いたら踊ったささん

お疲れさまでした。
そのあとは羽田いかがでしたか。
遠距離からのご参加嬉しく思います。


鮎吉さん

お疲れさまでした。
328導入いいですよね、こんどわしにも貸してくださ〜い。
最年長ホスト疲れていませんか?

lovesaitamaさん

お疲れさまでした。
色々とお世話様でした、新しい挑戦凄いですね!
今度ミセテーヨ。


StoneWallさん

お疲れさまでした。
いやー、声掛けて見るもんですね、嬉しかったです。
機材のお話も凄すぎる!

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]  さくらの山

出羽.....では.....

書込番号:21112068

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5898件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/12 20:50(1年以上前)

FDA、sdQHに100-400mmコンテンポラリー

前はこんなに撮れなかった

>かばくん。さん、今晩は。

方とはsdQHで採りたい私。

ファームウェアアップデートで少しだけ旅客機は採れるようになりました。

書込番号:21112313

ナイスクチコミ!10


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/12 21:03(1年以上前)

 マレーシア航空 エアバスA380着陸  

マレーシア航空離陸。

 アトラス

SASスカンジナビア航空

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
皆さん暑さお見舞い申し上げます。

成田国際航空便りで〜す。

昨日はMRTにてプチオフ会、笛さん、ラブさん、x191300ccさん、偶然突然の出会いで
StoneWallさんともお話が出来て大変有意義で楽しいオフ会でした小雨降る天気でしたが
目的の離陸マレーシアA380も撮れたのとノーマルでしたがエミレーツA380も捕獲出来た
ようなので良い土産が出来ましたか?
夕方7時頃まで本当にお疲れ様でした、今後共もよろしくお願い致します。
これも、かばくんさん鉄鳥のお蔭と感謝して折ります。

笛さん羽田チームの皆さんと楽しんで来て下さい。
夜流しも期待して待ってます。

-----------------------------------------------------------


■写新米コマチ さん

SX610 HSおめでとう御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821114/
雲海の中に富士山の姿がいいですね翼の日の丸が又目を引きますね、
ナイスです。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821296/
ハワイアン矢張りカッコエエですね成田遅い時間の着陸なので
羨ましいです、何時かまともに撮りたい機種です。

■haghog さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821408/
プロパラのボンバル私も大好きですこのアンゲル良いですね。

■グーテンダーク さん

ミニオン成田では見られません裏山です。
まだ見ぬムリーヤ6発撮りたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821506/
スックリ、バッチリですね。
阪神タイガーズ矢張り人気なのでしょうね現在2位頑張れタイガーズですよね

■銀塩メダリスト さん

>札幌は明日から三日間の最高気温が20℃くらいです、
エ、羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821898/
わぉ、蒸し暑いので贅沢な清涼感ありがとうです。

■StoneWall さん

偶然の出会いにビックリでした、こんな事もあるんですね
又成田でお会い出来るかもその節はよろしくお願いいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822057/
このアングル最高ですこの感性が欲しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822059/
条件悪い小雨降る中マレーシアA380バッチリなテイクオフ600oの
威力発揮してますね流石です。

■カメキュー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822062/
夕陽に向かってこのシルエットステキな画ですねナイス。

■lovesaitama さん

昨日はお疲れ様でした笛さんも今日無事に羽田に向かったそうです
又NRTでお会いしましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822202/
条件の悪い夕暮れの時間帯エミレーツA380迫力もさる事バッチリですね
矢張り倍コンサンニッパ600oでも見事な描写凄いです。

■源蔵ポジ さん

始ましてかも、よろしく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822270/
雄大な景色に雲と飛行機ナイスです。

■x191300cc さん

昨日は早朝から成田にお越し頂きご苦労様でした初物マレーシア航空A380
着陸撮れたので良かったですね初見初撮りは興奮しますね、"(-""-)"

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822264/
ちょっと見あたらなかったらこのアングル狙っていたんですね、
成程ね今見て納得&ビックリ画になるなあ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822271/
初物はかっこいいね、ご意、初物大好きです。



プチオフ作例から、
こんな事で私も離着陸(ひこうきの丘、さくらの山)マレーシア航空A380を
貼らせて頂きます。

書込番号:21112347

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/08/12 22:46(1年以上前)

ミニオンGet出来ました

当然FDAも撮りましたよ

STAR WARSも着てくれました

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

いかがお過ごしですか
今日の札幌は一日雨でした。Tシャツ1枚だと寒く感じる1日だったかも。
今日時間が出来たので雨でしたが千歳行ってきました。

>かばくん。さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821863/
 良い描写ですね。
 ミニオンは大阪では撮りやすいのか。USJへ行こうですからね

>むーぞう さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819926/
 都会ですね。
 色々な角度から捉えられるのは裏山です。

>写新米コマチさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821114/
 乗り鳥で富士山良いですね。
 これも撮る楽しさありますね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821728/
 このアングル好きですね。

>アマデウスあつろ さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820337/
 ミニオンゲットしましたね。おめでとうございます。
 D500もう慣れ増したか。10連写どうですか

>銀塩メダリストさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819947/
 お盆休む人も居れば仕事柄休めない人も居る。仕方が無いのかなと思いつつ休んですいません。
 沢山の人と会うときっと機材に目移りして欲しくなるかも。
 今度お会いしましょう!!

>グーテンダーク さん
 こんばんは
 暑いですか。今北海道来たら震えるかも。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821509/
 まだヤマト合ったんですね。久しく見ていません

>源蔵ポジさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822270/
 広角での表現良いですね。夏ですね。
 この機体撮りたいですね

>haghogさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821405/
 お久しぶりです。
 α9で撮っている人まだお目にかかっていません。
 良い描写していますね

>カメキューさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822064/
 夜の空港はやはり良いですよね。
 サンニッパ振り回して札幌まで飛ばしてください。僕拾いますから(笑)

>StoneWallさん
 こんばんは
 プチオフ会ご苦労様です。新しい出会いは楽しいですよね。裏山です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822059/
 A380やはりでかいですね。正面の顔はブサイク(笑)
 撮りたいですね

>lovesaitamaさん
 こんばんは
 プチオフ会ご苦労様裏山ですよ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822201/
 A380 7DUで撮りましたか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822202/
 1DXが良いのかサンニッパが良いのか。両方良いのですね。裏山です。
 5DV持っていたとき1DXに買い換えようとしたんですが踏ん切りつかなかった(笑)描写は一味違いますね

>x191300ccさん
 こんばんは
 オフ会ご苦労様です。楽しまれたようでよかったですね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822271/
 みなさんのA380見ていると撮りたくなりますね
 
>鮎吉さん
 こんばんは
 オフ会ご苦労様でした。お疲れで無いですか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822401/
 A380の4発は迫力ありますね。
 天気悪い中楽しまれたようですね。いつかみなさんに会いに遠征したいものです。

雨の中頑張って撮ってきた駄作貼ります。偶然にもミニオンGet出来てよかったです。
今度は晴れた日に行ければ良いですね。
では、また

書込番号:21112637

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/12 22:59(1年以上前)

スカイツリーの前に立ちはだかる(?)シンガポール航空A350-900

ベトナム航空A350−900 HVN385便ハノイ行き

第二ターミナルに移動して・・・

この日は「ゆらぎ」が少なかった

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。

マレーシア航空のA380、GET、おめでとうございます!!
いいなぁ〜、うらやましい!!
昨日は城南島海浜公園で撮ろうかなと企んでいましたが、歯医者のあと家電屋のデモで使えるタブレットで調べたところ北風運用・・・orz
しかし雨も止んでいたので向かったものの途中大渋滞で1時間以上かかるようなので、結局諦めて家に帰ってふて寝してましたw
まぁ、また今度タイミングを見計らって行ってみたいと思います。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820095/
ナイスタイミングな写真ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820568/
これもすごい!!

M4/3の画質に関してご不満もおありかと思いますが、両立はなかなか難しいですよね。
私も会社カバンに入って気軽に持ち運びができるのでE-M1を使ってます。
AF性能や画質もいままでの4/3よりいいですしね。
あ、レンズがパナでしょうからGH−4がいいんじゃーないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821867/
乗客の方もよく写ってますね・・・w

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822401/
マレーシア航空のA380、GET、おめでとうございます!
成田は4発が大まかに3種(A340、A380、B747)も見られてホントうらやましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820681/
アントノフAn−148、珍しいですねぇ〜
こういう珍しい機体が見られるのがいいです。

>アマデウスあつろさん
ホント、お久しぶりです。
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
D500+シグマ150-600mmを手に入れられたのですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820339/
鬼に金棒ですねw

>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821506/
雨の中、ご苦労様でした。
こちらのタイガース仕様は私も拝ませていただきましたw
知り合いのタイガースファンもこの仕様をとても喜んでおりました。

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821899/
「ひんやり」をありがとうございます!w
すっきり晴れず蒸し暑い日々が続きイライラしているところにこの作例はいいですねぇ〜
とくにB747−400だしw

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822059/
マレーシア航空のA380、GET、おめでとうございます!
また鉄鳥仲間にお会いできてよかったですねぇ〜
羽田でも地味なカメラ持ってるおっさんを見かけたら声をかけてくださいね〜w

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822201/
マレーシア航空のA380、GET、おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822204/
これ、MD−11ですよね?
すげー、まだ現役なんですね。
さすがFedEx!w
3発はちょーレアです!

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822271/
マレーシア航空のA380、GET、おめでとうございます!
初物はホントいいですよねぇ〜
羽田にも来ないかな・・・

7月に撮った中から・・・
ではでは

書込番号:21112661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/12 23:10(1年以上前)

付け焼き刃は・・・、修行が足りません・・・orz

右翼が微妙に切れてた・・・orz

パイロットのサングラスはやっぱりレイ・バン?(そっちかよ

今やエース?!B787ドリームライナー

連投、すみません。

>おじぴん3号さん
北海道は寒いんですか?
夏風邪をひかぬよう、お気を付けください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822505/
すごい迫力!!

ではでは

書込番号:21112689

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:123件

2017/08/13 08:42(1年以上前)

では関空 空のプールより、第1のコ〜ス エアカナダ選手!

第2のコース ジンエアー選手(^.^) ヒューヒュー

上 第3のコースJAL出遅れて、第4のコース 上海吉祥航空から初参戦!

ゴールはどこの国だ?

>かばくん。さん
おはようございます。鉄鳥を愛する皆様おはようございます。お盆休みはいかがお過ごしですか?
カメキューさんは昨日仕事だったとか、ご苦労様です。
さて、成田は鉄鳥メンバーが5人も参集できたみたいで、VERY裏山です。偶然の出会いも含めて全国の同志(鉄鳥を愛する仲間)が5人も集まれる当スレの交流は大変素晴らしい事だと思います。
私もかばくんさん。らと偶然に会えるかも?と一昨日は千里川をウロチョロしましたが、お近くにいらしたかばくんさん。とはすれ違いだった様ですね。(^^;
かばくんさん。ここで提案ですが、現場Xでもしお近くにいた時にStoneWallさんみたいに「かばくんさん。」の会話を偶然聞こえればナイスですが、なかなかそんな偶然とはいかないので、鉄鳥メンバーだと分かる様に持ち物に「鉄鳥」ステッカーかテプラでも貼っておくというのはいかがでしょうか?(^^)
会いたくない方は別ですが、鉄鳥メンバーと交流したい私みたいな方々は、声を掛けやすくなります。
縁側等で事前約束もありですが、やはりぶらっと出掛けた時に現場で同志と会える喜びは大変嬉しいものだと思います。StoneWallさんどうでしたか?

長くなりましたが、昨日は関空へ、もしやかばくん。さんにバッタリ会ったりしてと出掛けた時の駄作を貼らせて頂きました。m(_ _)m
私はたいてい頭におやじのくせに似合わない'ヘアバンド'か'バンダナ'を巻いてますので、もし見つけたら声を掛けてやって下さい。新米、喜びます。m(_ _)m

書込番号:21113314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/08/13 21:12(1年以上前)

写新米コマチさんの奥様へ 本日のミニオン

今日は時間があったので、いつもの所へ...
カメキューさんとプチオフ。
そして、初めて、写新米コマチさんとお会いしました。(^^)

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820337/
台風の時は、欠航も多くタイムテーブルは判らなくなりますよねぇ
ミニオン捕獲おめでとうございますっ。(^^)/

>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821119/
↑これ、サイコーにオモロイっす〜
今日は、お声を掛けて頂き、ありがとうございました。
でも、よく判ったなぁ〜〜〜

>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821511/
ぶっちゃけ、私ゃRJBE行った事無いっす...

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821863/
ミニオン捕獲おめでとうございますっ。最近色モノ少なくなりましたねぇ〜

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821898/
新千歳はいい絵が撮れますねぇ〜 寒そうだけど....( *´艸`)

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822061/
↑これ、ちょーカッチョイイ〜(^^)/ 成田も楽しそう...

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822062/
今日は、どーもー ↑最近夕刻撮ってないっす〜( ;∀;)

>らぶたまさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822201/
MH A380祭り〜 成田オフ楽しそうですね〜♪

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822271/
いや、これ、初めて見ました〜(''ω'')ノ

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822400/
MH A380かっちょいいっすね〜(^^)/
この角度もサイコーっす。

>おじぴんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822506/
雨中撮影お疲れ様〜 ミニオン捕獲おめでとうございますっ。(^^)/

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822529/
いや、それ、私も知りたいんです。ほんとにレイバン?
ついでに腕時計も...( *´艸`)

ではでは〜♪

書込番号:21114774

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/13 21:14(1年以上前)

自分もミニオンゲット!!(笑)

着陸なのに上昇してるみたいに撮ってみた(笑)

スイートさん風にバックのアップ!!!

広角楽しい!!(24mm)

鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは( ̄∀ ̄)

本日は予告通りに千里川に行って来ました(^-^)v
スイートさんと新米さんが来てくれて関西プチプチのオフ会?が出来ました(笑)
スイートさんは何時もお世話になっておりますが新米さんとお会いしたのは初めてでしたけど新米さんから声をかけて頂き少しビックリでした(゚∀゚)

また、お会いするのが楽しみです( ̄∀ ̄)

銀塩さん
2枚目と3枚目がスゲーです!!
色と言うか雰囲気がスンゴイです(^-^)v

鮎吉さん
成田のオフ会楽しかったみたいですね♪裏山です!!
サンニッパですか?とってもいいですよψ(`∇´)ψ

おじぴん3号さん
北海道まで飛ばせたらハンマー投げで金メダルが取れますね(笑)

lovesaitamaさん
5D4はいつ買うの?ψ(`∇´)ψ

写新米コマチさん
本日はワザワザ千里川に来て頂いてありがとうございました!!今度は一緒にカメラを振り回しましょう♪

StoneWallさん
知らない人に声をかける勇気に拍手です(^-^)v

むーぞうさん
スカイツリーの串刺しが面白い構図ですね♪しかも飛行機の真ん中!!!(笑)

x191300ccさん
花とスターウォーズが綺麗ですね♪ベイパーもカックイイ!!

haghogさん
まだ、挨拶してませんでしたよね?
関西在住のカメキューと申しますm(._.)m
宜しくお願いします(^-^)v

て事で、本日の採りたてからです!!



あっ!?
肝心のかばくん。さんにコメント忘れてました(汗)

ミニオンゲットおめでとうございます(^-^)v

書込番号:21114778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/13 23:54(1年以上前)

暑かったので滑走路端までやってきた?

テレコン付きなのでこれ以上引けない('ω')

たぶん、写真米コマチさんの撮ったカナダエア、ルージュ

皆さん、こんばんわ。流石、休みが始まると一気に作例アップ進みますね。うっかりしているうちに出遅れてしまいました。


銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821900/
おー 涼しげな写真?(ぴーんと寒そうなやつ)ありがとうございます。こちらも朝夕は少し涼しくなり助かっています。日中は暑いですけど。(''◇'')ゞ

StoneWallさん
すごい偶然ですね。いやー なかなか得難い! オフ会,いいなあ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822059/
迫力のマレーシア航空A380、かっこいいですね。

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822064/
花火の時に、こんなの撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823070/
あそこの小窓からですね!(^^)!

>lovesaitamaさん
いやー すごい偶然、楽しいものですね。なんか、こちらに来られてる方の目印考えてみますね。写真米こまちさんの提案のようなやつ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822201/
なかなか、かっこいいとそうですね。普通のマレーシア航空と違ってる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822204/
たまに関空でも見かけますが、テンション上がります。!(^^)!

>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822272/
秋らしい雰囲気があって良いですね。PLフィルター生きてますね(^^♪

>x191300ccさん
偶然のオフ会、いいですよね。なかなかあるもんじゃありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822271/
新塗装の全容がわかる写真、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822266/
この航空会社の塗装もシンプルで好きです。A340って、330同様、ベイパーよく引いてますよね。

>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822394/
使いこなすのはむつかしいかもしれませんが、こういうのが撮れるときっと快感なんでしょうね。

>鮎吉さん
ハワイアン今日も夕方、淡路島の向こう側を大阪湾経由で関空に降りていきました。撮影には失敗しましたけど(''◇'')ゞ
マレーシア航空A380捕獲おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822402/
これ、うらやましいです。いつも上空を通過するだけなので、、、('ω')

>おじぴん3号さん
伊丹の場合、滑走路との距離がかなり近いことがメリットです。(*^-^*) ミニオンズ、あきらめかけていた時に降りてきてくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822507/
紫FDA、いいなあ。(*^-^*) この色たまりません。( *´艸`)

>むーぞうさん
あのスカイマーク、撮っているときには気づいていませんでした(''◇'')ゞ
E-M1って、私のイメージではガチピンです。やっぱり距離を検知できるAFは強いと思っています。MarkUはとても無理なのでオリジナルの中古、いつも見ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822518/
びっしっと決まってますね。A350
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822526/
このシャープさ、憧れますよ。

>写新米コマチさん
一昨日は、日傘帽をかぶって千里川で撮影していました(''◇'')ゞ
なにか目印になるもの、いいですね。鉄鳥撮りの缶バッチ、考えてみようかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822650/
この機体、明石海峡からとってました(''◇'')ゞ

>sweet-d師匠
写真米コマチさんとお会いできたみたいで何よりでした!(^^)!  ミニオン、夕方にになりあきらめかけてました('ω')
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823021/
鉄鳥撮りの缶バッチ、この機体は外せません
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
一昨日の伊丹の作例から。  鉄鳥撮りの缶バッジ作ろうかな。意外と安い値段で作れそうなので!(^^)!




書込番号:21115164

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/08/14 02:09(1年以上前)

白サーブ 1

白サーブ 2

Go Goサーブ 1

Go Goサーブ 2 背景に以前登ったモエレ山が写っています。

かばくん。さん 皆さんこんばんは。

>かばくん。さん
新千歳でお待ちしています。!(^^)! 南千歳駅付近はおススメです。官民どちらも撮れますので是非お越しください。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820570/
E767は自分も新千歳で撮っている時に千歳基地を離陸したのを遠目に一度だけ撮ったことがありますが近くでは見ていません
E767とKC767を近くで撮ってみたいです。

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2819957/
青空と雲のバランスいいですね、このくらいコントラストがあると色気の少ないJAL機もいいですね、ナイスです。

>鮎吉さん
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます<m(__)m>
5人での成田オフ会、楽しかったようでとても裏山です。いつかは行ってみたいなりたです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820681/
小型アントノフ、貴重な機体を見せて頂きありがとうございます<m(__)m>空自の輸送機に似た機体ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822400/
マレーシア航空のA380皆さんでGETですね、カッコいい(^^♪
また成田でしか見れない各国の機体を見せてください。<m(__)m>

>アマデウスあつろさん
いつも写欲の沸く暖かいお言葉を頂きありがとうございます<m(__)m>
JALミニオンジェットGETおめでとうございます\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2820338/
このアングル、ナンマらカッコエェェ、今度自分もチャレンジしてみます。m(__)m

>写新米コマチさん
新兵器導入おめでとうございます\(^o^)/ 自分もコンデジをそろそろ入替えしたいです。((+_+))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821114/
エア版「日の丸と富士」メチャクチャいいですね、どうも富士山を見るとテンション上がります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822650/
このような構造物を絡めた構図は自分の発想に無いのでとても参考になり、羨ましいセンスですとても魅力的です。(#^.^#)

>haghogさん お久しぶりですこんばんは。
α9の導入おめでとうございます\(^o^)/ Σのライトバズーカーはいい仕事してくれますね。自分は今、7D2に
一番使用頻度の高いれんずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821405/
スッキリ感最高です。(^◇^)

>グーテンダークさん
F15がいっぱいは千歳基地では比較的容易に見れますので一度千歳にお越しください。m(__)m
ただ今、こんなにたくさんのF15が出ていたら何か不穏な国がやらかしたのか不安になりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821511/
盛大に水しぶきを上げて離陸カッコエェェ、エンジン回りのベイパーにも&#8265;(@_@)です。

>StoneWallさん
鉄鳥族の成田オフ会緊急参戦いいなあ(^^♪裏山です。
マレーシア航空A380のゲットおめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822061/
機材も最高ですが、この幻想的な雰囲気とても魅力的です。最高です(*^▽^*)

>カメキューさん
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます<m(__)m>
寒い日独特の太陽光のいたずらでチョット雰囲気が出たようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822062/
このような太陽をうまく活用した夕陽画を自分も撮ってみたいです。流石です最高&#8265;(@_@)!(^^)!

>lovesaitamaさん
鉄鳥成田オフ会いいなあ(^^♪裏山です。マレーシア航空A380のGETも裏山です。(*^。^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822204/
3発機好きの自分にはMD11堪らないです、ベイパーまで引きずって・・・ヨダレ出そうです。

>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822270/
ドラマチックな空に黒いスタフラ機カッコエェェ、
北海道にはスタフラが来ないので裏山です。

>x191300ccさん
成田オフ会お疲れ様でした、皆さんに書いていますが裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822271/
マレーシア航空A380塗色もカッコエェェ、A380も北海道では見れないので裏山です。

>おじぴん3号さん
札幌の夏は終わってしまったかのような天候ですね、昨日も今日も涼しいを通り越して夜は寒いくらいですね。
雨の中の撮影お疲れ様でした、雨天にしか撮れない絵もあるのでいい絵、撮れていますね。
ミニオンジェットの捕獲おめでとうございます\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822505/
盛大にリバース水飛沫を上げるキャセイ機ナンマらカッコエェェです。自分はヘタレですので雨中撮影したことがありません。

>sweet-dさん
冬の新千歳はメチャクチャ寒いです、でも好きなことをしている時はあまり苦になりません、仕事で同じ時間、
冬の外で作業なんかしたらきっと耐えきれないと思います。(@_@)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823021/
やっぱりトリプルは正面が好きです。来年の今頃はトリプルシグナスが千歳にやって来ますので見に来てください。m(__)m

また8/7からカメラを持っていません完全に娘運用で自分の時間がありません。( ;∀;)
今日も8/7丘珠空港で撮ったサーブ340を貼らせて頂きます。娘の夏休みも後10日です、その後はきっと
千歳に行くと思います。(^_-)-☆

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21115377

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/14 08:08(1年以上前)

ピンク

じんべーざめ

飛んで飛んで

丸と線

>鮎吉さん
はい、つい先日ポジ現像辞めましたが
まだネガ現像やってます

絶滅危惧種のカメラ店に勤めています
3月は仕事ありますがほとんどスマホ、タブレット、に変わり
残念、

飛行機は福岡行ったときにちょっと見るだけで
秋の佐賀バルーン大会が私のメインです
 成田はすごいのが飛んできますね

この暑さは車の中で待っててもきついですね

書込番号:21115633

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/14 12:17(1年以上前)

修行が足りません((+_+))

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん

こんにちは。今週末は至るとこプチオフだったみたいですね(^^♪
一桁流し隊に何か動きが有るのか!?

かばくん。さん
確かに目印になるものあるとイイですよね(^^♪
ミニオンgetおめでとうございます。早く羽田にも来ないかな(^^♪

鮎吉さん
あれっサンニッパ振り回してませんでした?
マジレスすると鮎吉さんがサンニッパ使うと自分の駄作が超駄作になっちゃうので禁止です(^^♪

おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822505/
スッゴイ迫力ですね(^^♪
A380は7DUはですねその前に飛んできたのがガッツリベイパー引いてたので短い焦点距離にしたかったので
7DU+24-70mmに直前に変えました。結果失敗・・・

むーぞうさん
ファン登録ありがとうございます(^^♪
MD11は自分も初見でテンション上がりました。来る直前に成田組の皆さんに教えて頂き感謝です。

写新米コマチさん
プチオフできて良かったですね。ご自分から声かけられたとの事。凄いです。
夜柴-RYOの輔さんが隣でロクヨン振り回してても声かけられなかったですもん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822666/
良いっす。旅行会社のパンフに使えますね(^_-)-☆

カメキューさん
5DW呉ヽ(^o^)丿
貰うだけじゃ悪いから5DVと交換でもイイよ(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822062/
カッコイイ(^^♪

銀塩メダリストさん
MD11イイっすよねーここだけの話A380よりテンション上がったかもー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823242/
プロペラ機ってあまり撮ったことないから裏山っす(^^♪

sweet-dさん
A380はこっちでは成田に来ないと撮れないッスからね(^^♪
タイのは流し失敗したのは内緒です(^^♪

x191300ccさん
先に貼らせて頂き正解(^^♪
x191300ccさんも鮎吉さん綺麗すぎっす(^^♪
新しい挑戦はかみんぐすーんです(;^ω^)

笛さん達と楽しんだ羽田分でーす(^^♪

書込番号:21116087

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件

2017/08/14 16:33(1年以上前)

来た来た!なんか絵が書いてあるけどミニオンか?

やったーミニオンだ〜

スマホのアプリで拡大画像。

おまけ

>かばくん。さん
ご報告とお願いで1区画スレ汚しますm(_ _)m
既にお二人からも通知の通り、昨日、千里川ポイントでカメキューさんとsweet-dさんと初めてお会いできました(*^^*)

ただですね。やっぱり「鉄鳥」目印欲しいですッ。
カメキューさんかな?と思いながら、、、勇気を振り絞ってお声掛けさせて頂きました所、今回は一発でカメキューさんが笑顔で答えてくれたから良かったものの・・・やはり違ったらどうしょうとか、誰だおまえとか言われたらバツが悪いなあ?とか色々不安になるので、「鉄鳥缶バッチ」もし作られたら必ず私にも一個譲って下さいね。→最初にかばくん。さんから頂く時はまた私から声掛けなきゃダメかな?(*^^*)

鉄鳥成田組の皆様が伊丹に来られる機会や伊丹組の遠征の機会には、必ずや鉄鳥缶バッチの効果は大大です。
sweet-dさんの迫力の画で是非ご検討よろしくお願いします m(_ _)m

>カメキューさん
>sweet-dさん
昨日は突然のお声掛けにも関わらず、心良くご対応頂きまして、ほんとに感謝ですm(_ _)m
カメキューさんにそれとなく当スレでメッセージを頂けてらなかったら会えなかったと思います。
sweet-dさんには女房にまで素敵な作品を頂きましてナイスガイ過ぎます。同世代として見習いたい心配りを学びました。 m(_ _)m

>銀塩メダリストさん
褒め上手過ぎです。でも写新米にはメチャ嬉しい限りです。m(_ _)m

>鮎吉さん
是非サンニッパ持って伊丹にも遠征を企画して下さい。千里川現場では必ず私がお声掛けして見つけますよ(汗)

>lovesaitamaさん
返レス有難うございます。
次はきっと、かばくん。さんが缶バッジ作ってくれると思います。

- - - - - - - -

私は明日から仕事(出張)でお盆休みは終わりです。
しばらくは出張の移動中に撮る機内鉄鳥しか出来ませんが、良いレンズが買える様に仕事頑張ります。

書込番号:21116491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/14 16:41(1年以上前)

KLMの300ER(GE90です)

FedExの777F(GE90です)

CATHAYの300(RRトレント800です)

ルフトの777F(GE90です)

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんにちは。

かばくん。さん>
いつもスレ運用ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823190/
CRJ200輝いてますね。羽田、成田では見かけないボンバル機、眩しいです。
関東はこのところ天気が悪くスカッとしない感じの日が続きますが、こちらのスレみて楽しんでます。
また作品拝見させてください。

カメキューさん>
お仕事お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823062/
ミニオン捕獲おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822064/
伊丹憧れの風景ありがとうございます。
最近、夜撮ってなく、久しぶりに出撃したくなります。

lovesaitamaさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822204/
MD11F、成田ではUPSが久しく見てなく、FedEx機だけになってしまいました。
ベイパー引いてていい感じ、かっこいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823420/
1/3秒すごーいです。神業です。
また、羽田等でお会いしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

源蔵ポジさん>
はじめましてこんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823294/
FDA4号機、正面から迫力あります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822270/
Cu(積雲)とスターフライヤー夏っぽく素晴らしいですね。
また作品拝見させてください。

x191300ccさん>
昨日はお疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822264/
BB8も来ていたのですね。花を前景にちょっとストーリー性のあるx191300ccさんらしい作品ですね。
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822266/
SWISSのA340とベイパーかっこいいですね。またよろしくお願いいたします。

haghogさん>
先般、SIGMAの135ARTを紹介いただき、ありがとうございました。
拝見させていただき、間も無く購入し、大変満足して降ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822393/
FDA1号機(JA01FJ)。普段FDA機を見ることができないので、大変眩しいです。
また作品拝見させてください。

鮎吉さん>
昨日はお疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822400/
そうです、こういうの撮りたかったのですが、間に合いませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822402/
ATLASの降りもかっこいいです。
成田国際航空便り楽しみにしています。またよろしくお願いいたします。

おじぴん3号さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822505/
CATHAYのA330、RR Trent 700のリバース&スモーク迫力ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822506/
ミニオン捕獲おめでとうございます。曇天の中、眩しいです。
また作品拝見させてください。

むーぞうさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822518/
今、A350見るなら羽田ですね。
ベトナムのゴールデンロータス、まだ捕獲できてなく、眩しいです。
羽田でお見かけした際はお声がけさせていただきます。
また作品拝見させてください。

写新米コマチさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822650/
有刺鉄線かと思いましたが、よく見ると電球でしょうか? 青空とSc(層積雲)とrouge、面白い絵をありがとうございます。
よく飛行機を撮影されている方には話かけるのですが、この掲示板に来られている方だと、アップされている写真もよく存じ上げているので、大変盛り上がりますね。
また作品拝見させてください。

sweet-dさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823018/
E190はプライベートの無印の機体を羽田で一度見かけたくらいなので、眩しいです。
E190でミニオン、自分的には最強ですね。
また、作品拝見させてください。

銀塩メダリストさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823242/
HACのGoGo(ゴーゴーと書くとゴーゴーダンスを思い出し時代を感じてしまいますね)可愛らしいです。
ここ最近、土日祭日に限り、羽田、成田の天気は今ひとつなので、何よりの青空、眩しいです。
また作品拝見させてください。

昨日の成田の続きで、777特集で集めてみました。(sweet-dさん>200が撮れてなくてゴメンなさい)
また、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21116505

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/14 16:49(1年以上前)

MHA380 その@

MHA380 そのA

TGA380

EK A380

かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!
今日は、昼にビアガーデンに行き、帰ってきたら寝てました・・・
皆さんのレスにもある通り、この週末、NRT・HND遠征に行ってきました。

ラブ彩さん
鮎吉さん
x191300ccさん
StoneWallさん
えろさん

この度は、色々お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。
今度、涼しくて天気の安定してきた頃に、また伺います。
また、ご一緒できたらうれしいです!
CTSでは見られない機体や、流しの練習で、大量のデータが量産されてしまいました。
気づけば、D500購入後1年で、82,000ショット(汗)。連射に酔いしれている場合ではありませんね。少しいたわって使わないと。
しばらくは、失敗作の削除、整理をしないと、HDDもマズいことに・・・


>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821863/
ミニオン捕獲おめでとうございます!
CTSもエンブラエルが多いので、捕獲できると良いなぁ
そして、皆さんとの出会いの場を作っていただき、改めて、ありがとうございます!

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822059/
翼の付け根から、少しペイパーが出てますね。
380らしい重厚感が出てて素敵です。
偶然の出会いでしたね〜SPKからの私と出会うことができたのも縁かも思います。
これからもよろしくお願いします!

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823062/
カメキューさんも、ミニオンゲットですね。
関西もプチオフ会開催されたとのこと。各地で活発ですね〜

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822204/
MD11、絶滅危惧種になってきましたね。
ペーパー引いててカッコいいですね。僕の時は引いてませんでした・・・
改めて、今回はありがとうございました。是非是非SPKにも来てくださいませ〜

>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823294/
エンブラエルも、こう見ると迫力ありますね〜

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822271/
380カッコいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822266/
ペーパー決まってますね〜
HNDは、えろさんとラブ彩さんと楽しく過ごせましたよ。
大量データを整理して、またUPしますね。

>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822395/
初めまして。でしょうか(?)
どちらで撮られたのでしょうか。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822400/
380はこの角度が「らしい」角度ですね。
この度は、ありがとうございました。
HNDは、午後から天気が良くなって青空バックに撮れました。
夜流しは・・・
整理でき次第UPしますね。
次回は、おじぴんさん、銀塩さんと行ければいいなぁ〜

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822506/
あっ、週末ミニオンCTSにいたのですね。捕獲おめでとうございます。
あと、沢庵HNDで流したのですが、失敗でした・・・

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822518/
350、翼端の曲がり方がカッコいいですね〜

>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822666/
中々面白い絵ですね〜 どこに行くんだろう?

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823025/
滑走路ナンバーの映り込み、ラブ彩さんとNRTでチャレンジしましたが・・・
ちなみにD500、シャッター数どれくらいいってます?
当方、下手うち数打て当たるなので、ちょっと多いと思うのですが、師匠はどれくらいかと・・・

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823239/
OKDですね。白サーブ、白がきれいに出てますね。カッコいいですね〜

取り急ぎNRTのA380特集で・・・

書込番号:21116519

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/14 18:16(1年以上前)

暗い・・・・

ウェイ???(笑)

鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは( ̄∀ ̄)

珍しく2日連チャンのアップップ!!です(笑)
今日はKIX編でござる(^.^)

笛吹いたら踊ったささん
ITMとKIXはいつかな?楽しみにして居ります(^-^)v

StoneWallさん
成田にも行ってみたいですね♪遠征出来たら宜しくお願いします(^-^)v

写新米コマチさん
お声をかけをしていただきありがとうございました!
しょっちゅう伊丹に行ってると思われてますが、ひと月に一度行くか?ってもんなんですよ(汗)
ホットラインで予定を教えて頂いたら行ける様にしますので、また宜しくお願いします(^-^)v

lovesaitamaさん
5D3と交換・・・・・・・・・ヤダ!!(笑)
羽田も行ってみたい!!

源蔵ポジさん
飛行機も撮られるんですね!!
鉄鳥でも宜しくお願いします(^-^)v

かばくん。さん
小窓からやっちゃいました!!!(笑)
スイートさんに「終わったら締めといてね!!」と教えてもらいながら(^.^)

sweet-dさん
昨日は大変なのにお付き合いありがとうございました!!また宜しくです(^-^)v

書込番号:21116681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/08/14 22:47(1年以上前)

離陸のミニオン

僕を忘れちゃこまります。

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

いかがお過ごしですか
北海道はそろそろ秋風吹き始めますね

>かばくん。さん
 スレ主ご苦労様です
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823194/
 引けなくてもシャキーンですね。良いですね。
 千里川やはり鉄鳥の聖地ですね。
 
>カメキューさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823062/
 みなさん、ミニオンGetですね。おめでとうございます。
 1DXUとサンニッパをミニオンに預けたら千歳まで運んでくれます。保証します(笑)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823570/
 夜の空港も良いですね


>笛吹いたら踊ったささん
 こんばんは
 成田、羽田遠征ご苦労様、超裏山です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823523/
 お目当てのA380捕獲おめでとうございます。
 みなさんとのオフ会も無事出来たようですし裏山過ぎます。
 おま、機会ありましたらお会いしましょう。

>StoneWallさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823521/
 ルフトのカーゴですか。
 千歳にもいろいろカーゴも来てくれたら嬉しいのですが無理なのかなあ。

>写新米コマチさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823497/
 あちこちにミニオン出没していますね。捕獲おめでとうございます。

>lovesaitamaさん
 こんばんは
 撮る前の機材選びも難しいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823421/
 夜流しにはサンニッパですね。手が出ないレンズですね。その前に重量的にアウトかな。 と負け惜しみを(笑)
 腕がついてこないので今所持しているので十分かなと言い聞かせております。

>源蔵ポジさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823295/
 ジンベイザメまだお目にかかっていません。羨ましいですね。
 気球が本業。自分でも持って操縦されているのですか?

>銀塩メダリストさん
 こんばんは
 お嬢さんの夏休み中は家族優先ですね。そうですよね。
 僕は、どこどこ連れて行くから1日千歳行って良い?と娘に聞いてから出動です(笑)
 オスプレイくるようですが、演習は富良野かな?来る日狙いたいところですが無理ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823242/
 サーブもどんどん撮らないとね。昨日百合が原公園から1枚撮りました。
 お互い合えばお会いしましょう。

>sweet-dさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823028/
 こんど下あごのドアップ挑戦ですね
 持っている機材で何処までアップ撮れるかやってみないと。風向きと撮る場所で変りますが挑戦です。
 雨の日着陸の逆噴射は迫力ありますね。撮り応えはあるのかな
 でも雨の日の撮影まだまだひよっこです。

>むーぞうさん
 こんばんは
 大渋滞でUターンですか。1時間なら近いと思いますが。どうなんでしょう
 千歳まで行くのに1時間半から2時間かけて行きます。飛ばせるところは飛ばしますが、なかなか一般道はね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822526/
 僕はしょっちゅう切れています。いつものことです。
 夏風邪引いて仕事休みたい!!(笑) 汗かかない季節になってきて嬉しいですね

では、また

書込番号:21117247

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/15 02:22(1年以上前)

てつとりのみなさま。こんばんは。

深夜の貼り逃げです。 ^^

書込番号:21117615

ナイスクチコミ!13


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/15 08:32(1年以上前)

マレーシア航空A380

ハイビスカス

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様おはようございます。

成田国際航空便りで〜す。

先日の成田オフ会は生憎の天気でしたが皆さん素晴らしい作例を投稿
して頂き一安心して折ります又機会があったら成田オフ会大勢の皆さんが
参加してくれると嬉しいです。
そこで日曜日天気も良かったのでマレーシア航空A380リベンジという事で
(x191300ccさんと)ミニオフして来ました、駄作ですが青空の作例をペタペタ。
今日は朝から小雨模様今週は天気良くないようで一休みかも。
飛行機は青空が似合うようです。

---------------------------------------------------------------------


■おじぴん3号 さん

>いつかみなさんに会いに遠征したいものです。
次回は笛さん、銀塩メダリストさんお揃いでお出かけ下さい
NRT楽しいよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822506/
わぉ、まだ見ぬミニオン、注目のスター沢庵千歳にも登場良いなあ
大勢乗ってる重量オーバーかもGetおめでとう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823718/
スパイダーマン空を飛ぶ良いですね。

■むーぞう さん

>アントノフAn−148、珍しいですねぇ〜
8月後3.4回来る予定成田如何ですか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822515/
ワオ、遊び心のあるスカイツリー&シンガポール中々上手くいかない構図
シャッターチャンスお見事挑戦してみようかな。

■写新米コマチ さん

>伊丹にも遠征を企画して下さい。千里川現場では必ず私がお声掛けして見つけますよ(汗)
優しいお誘い感謝です機会があったらお邪魔しますねその節はお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822650/
青空とプール今の季節にピッタリですユニークなアングルに拍手。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823499/
メルヘンチックなこの画綺麗ですねナイス。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823028/
ここまでドアップ凄い迫力ちょこっと尾翼が見える所がミソかも
ポイント掴んでる流石です到底真似は出来ないス。

■カメキュー さん

5DW、1DXU&サンニッパ豪華機材裏山ですサンニッパ無期限で貸して(^^)/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823067/
青空にヒップお似合いです、まさにスイートさん譲りビックリ
ミニオンもGet羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823571/
ワオ、眩しいサングラス掛けて見てますカッコエエ。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823190/
ジェイ・エアこれ又難しいアングル金属感凄いピカピカ眩しいです。

■銀塩メダリスト さん

今度おじぴんさん、笛さん、皆さんお揃いで成田来てね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823240/
北海道限定ホワイトサーブ綺麗な発色で撮られていますね流石です
7DIIライト・バズーカ相性良いですね。

■源蔵ポジ さん

>まだネガ現像やってます
凄いですねアナログ調懐かしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823294/
正面からピンクレディ迫力と可愛さのアンバランスが良いかも。
バルーン大会参戦ですか?高度恐怖症なのでギブアップ。

■lovesaitama さん

>マジレスすると鮎吉さんがサンニッパ使うと自分の駄作が超駄作になっちゃうので禁止です(^^♪
最高のお褒めのお言葉嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823420/
機材もさること腕も確か1/3秒まさに神が成せる技凄過ぎです
写真に向き合う思いが違いますねこの域に達していませんショボーン
成田は無理かもですがこの技量習得したいですご教授お願いね。

■StoneWall さん

成田で又お声掛けお待ちしてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823517/
広角で縦撮りの構図いいですね条件が悪くても撮り方次第でステキな
画になるんですねメモメモ。

■笛吹いたら踊ったさ さん

>次回は、おじぴんさん、銀塩さんと行ければいいなぁ〜
皆さんお揃いでNRTお待ちしていますHND青空良かったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823523/
このシャッターチャンスお見事バッツリですね悪天候でしたが綺麗な描写
腕はもとより明るいサンニッパの威力発揮してますね

■始まりはStart結局はエロ助… さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823825/
イケメンのパイロットの横顔バッチリ、コリャア凄いの見せて頂きました。




では又です。

書込番号:21117876

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/15 11:37(1年以上前)

皆さん、おはようございます。お休みいかがおすごしでしょうか。明日は、岡山空港に立ち寄れるかも、、、

>銀塩メダリストさん
家族サービスお疲れ様です。南千歳最高の撮影スポットです。また、行きたいですけどなかなかチャンスがないんです(´д`|||)
鉄鳥缶バッチまだ構想ですけど完成したら送りますので、そちらのお仲間に配布お願いしますね。m(__)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2823242_f.jpg
このカラーリング良いなぁ(*≧∀≦*) 可愛い

>源蔵ポジさん
FDAピンクはちび丸子ちゃん? 青いジンベイおめでとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2823299_f.jpg
凄い景色。気球乗りの醍醐味ですね( ☆∀☆)

>lovesaitamaさん
まだ、影も形もありませんが、鉄鳥缶バッチ、完成したら送りますら羽田、成田の皆さんに渡して下さい
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2823420_f.jpg
最近、夜流しできてません。明るすぎるから(´▽`;)ゞ

>写新米コマチさん
缶バッチ、まだ影も形もありませんが、ゆくゆくは伊丹オフにて
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2823497_f.jpg
ミニオンス、ゲットおめでとうございます。

>StoneWallさん
伊丹、確かにこれだけ近くを降りてくる空港珍しいですね
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2823521_f.jpg
このルフトハンザ、関空には来てくれません(T-T)

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2823523_f.jpg
天気はともかく、くっきり、カッコ良いですね\(^o^)/ やはり成田、三機もA380を捕獲できるなんて。

*******************************
ここで一旦、投下。伊丹作例から

書込番号:21118249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/15 16:03(1年以上前)

かばくんさんと飛行機大好きの皆様、こんにちは。
お盆休みももう終わりですね。悲しいなぁ・・・

あらためまして、
8月5日6日は富士SWSGTに行ったのですが、レクサス関係でエアレースの室屋選手が凄い飛行技術を披露してくれました。
今日の写真はその二日目の写真です。

いつも貼っては逃げ貼っては逃げ、すみません。 m(_ _)m

書込番号:21118775

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/15 16:31(1年以上前)

続きから。

>カメキューさん
あー? あの電極、岐阜遠征が豪雨でダメになった日、スカイビューで作業してたやつだ( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2823571_f.jpg
T-way上手く夜流ししましまね。

>おじぴん3号さん
デレコンを付けるとワイド側でも340mm、かなり望遠(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2823720_f.jpg
747、やっぱ良いなぁ( ☆∀☆)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2823825_f.jpg

>鮎吉さん
レンズをU型に変えてから撮れるようになりました
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2823875_f.jpg
マレーシアエア、カッコ良いですね\(^o^)/ このカラーリング
*************************
ストック作例から

書込番号:21118831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/15 16:39(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
良く見ずにレスしてました。室屋選手岩国で見て以来でした。ラッキーd=(^o^)=b

書込番号:21118850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/08/15 16:54(1年以上前)

皆様 こんにちは(^^)
仙台も、雨や曇りがほとんどでした。わずかにちょっとだけ晴れ間があった感じでした

今回は 今まで撮った作例を一眼で取り直し、という撮影でしたので、目新しい感じではないですが貼らせていただきますm(。_。)m


かばくんさん
ミニオンゲットおめでとうございます♪
あれから僕は仙台でミニオンに会えてません(T▽T) 飛んでる所、撮りたかったなぁ
あっ 缶バッジいいですね〜♪はやく見たいなぁ(°▽°)

鮎吉さん
マレーシアA380 おめでとうございます♪
いい迫力ですね〜♪
プチオフも参加したかったです
リベンジさすがです(^^) 鉄鳥魂で見事な作品ですね!

写新米こまちさん
面白いアイデアの絵 ありがとうございます(^^)楽しまさせていただきました(^^)スゴいなぁ(^^)

グーテンタークさん
タイガース ヤマト 特別塗装機体っていいですよね(^^)
神戸空港の感じも見れてうれしかったです〜♪ありがとうございます 神戸空港はスカイマーク空港なんですね 時刻表みてびっくりしました(笑)(笑)

銀塩メダリストさん
雪絡み ダークな光り機体 プロペラ機体 それぞれの描写 敵わないです〜♪お見事(^^)
今回もたくさん 楽しまさせていただきました♪
貼りのみでも楽しみにしています(^^)/(^^)/(^^)/

stonewallさん
お久しぶりです〜♪お元気でしたか?
マレーシアA380 エアボーン めっちゃいい感じですね〜♪ 好きな瞬間、そして好きなアングルです 感謝です(^^)

カメキューさん
素敵な夜景作例 ありがとうございます♪(^^)
いつかカメキューさんみたいに撮れればなぁなんて思いました また作例見たいです よろしくお願いいたします♪

一旦 休憩入ります (^^)(^^)(^^)






書込番号:21118876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件

2017/08/15 17:35(1年以上前)

続きです(^^)(^^)

lovesaitamaさん
マレーシアA380〜♪いい感じですね〜♪
ありがとうございます(^^) 楽しまさせていただきました♪
夜流しもきめて、その腕前も健在ですね(^^)o 僕もいろいろ頑張ります(^^)

おじぴん3号さん
ミニオンおめでとうございます!
FDAチャーター仙台に来てました 緑でしたね(^^)
新機材連写 とてもいい感じです〜♪びっくりでした(^^)

むーぞうさん
ベトナム、スタアラ、ありがとうございます♪
新機材で羽田スタアラ めちゃめちゃ撮りたい毎日です(^^)修行も頑張ります(^^)/(^^)/ 

sweet-dさん
写り込みや接近戦を真似してやっていると上手くいく確率が低く
sweetさんって ホントスゴいなぁって思う今日この頃です まだまだ修行頑張ります(^^) よろしくお願いいたします(°▽°)

笛吹いたら踊ったさん
マレーシアA380 素敵な角度での作例さすがです〜♪
(^^) エミレー、タイなどのA380綺麗な迫力ある描写が印象に残ります 良いもの見せていただきました
ありがとうございます♪ 

始まりはエロ助さん
ダイナミックな動きのある絵
めちゃめちゃカッコいいです〜♪
躍動感&臨場感MAX スゴいセンスですね(°▽°)







書込番号:21118977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/08/15 18:32(1年以上前)

ひっさしぶりの雨中撮影やってきましたぁ〜

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823241/
サーブが、こんなにでっかく撮れるっていいなぁ〜丘珠

>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823294/
この撮影ポイント行きた〜い! ( `ー´)ノ

>らぶたまさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823419/
おお〜 タラップカー大活躍〜 こっちは意外と使用頻度少ないかも....

>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823499/
この、オマケが、さりげなくいいですね〜 出張お気をつけて〜いてら〜

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823518/
このカット、かっちょいい〜
こっちでは、E−190といわず、エンブラエルだらけですよ〜ゲ出るくらいエンブラ見られますっ。

>笛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823525/
成田のこのアングル、かっちょいいっすね〜
えとね。ショット数.com、何故かエラーになっちゃいますぅ...

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823570/
あれ? いつのまにkix....

>おじぴんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823719/
新千歳、タッチダウンの瞬間、いいですね〜 こっちでは、背景に、ドン・キホーテが...

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823874/
A380、このアングル最高にかっちょいいっす(^^)/

>エロちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824114/
↑エアレース見た事ないけど、これ、すげ〜

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824135/
そいやぁ〜 最近、これ、撮ってないっす〜

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824174/
縦、結構使いますねぇ〜 私ゃ縦は無理っすよ〜 ( ;∀;)

ではでは〜♪

書込番号:21119098

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/15 20:01(1年以上前)

かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんばんは!
今日は一日、家でダラダラ、遠征時の写真を整理してましたが、駄作の多さに閉口してます・・・

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823571/
「ウェイ」 ITM・KIXにも遠征計画をしないと!皆さんにお会いして勉強したいです!

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823719/
一瞬のタイミングお見事です!
また、一緒に行きましょう!お土産話もありますしね〜

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823825/
ヨンニッパで、アクロバット機のパイロットを捕獲。スゴイの一言です。
改めて、今回はありがとうございます。流しのポイント教えていただきありがとうございます。
早速CTSの昼流しで、チャレンジしてみたいと思います。
また、札幌来てくださいね!是非是非お待ちしています!!

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823874/
青空バックに、クリアな機体。さすがです!僕も青空バックで撮りたかったなぁ〜

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823966/
スタアラ塗装、かっこいいですよね〜、クリア感が良いですね〜
缶バッチ、お待ちしてます〜(⇒ステッカーでも…)

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824158/
面白い構図ですね〜僕も縦位置は苦手です・・・

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824188/
これ好きですね〜、さすが!
ショット数.com、jpegのみのようですよ〜

まだまだ、整理がつかない中の、HND夜流し編・・・
(ANA・JAL767特集)
羽田夜流し隊の見習い隊員になりたいなぁ〜(この出来でどうなんだか・・・)

書込番号:21119316

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/15 21:04(1年以上前)

何か違う・・・

綺麗なお尻

いつも左下がり><

つい撮ってしまいます。

かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆さん、こんばんわ^^
流れが速いっす・・・

>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821707/
IBEXは下から見ると赤い翼が青空に映えて綺麗ですね^^
お盆休みは一度もITMに行けずやっと今日(15日)行けました。
いつかお会い出来たら良いですね(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822666/
これ、KIX行く度に眺めて妄想してます^^;

>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821807/
ANAブルーに写った絵も凄いですね!
初めましてが抜けてました、すいません。
100−400良いですね〜、皆さんの評判も良く欲しいです^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822393/
クアトロもお使いなのですね、凄い!

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821863/
やりましたね!そして良い感じでテカッてます^^;
相変わらずアグレッシブに行動されて凄いです。
自分が行けない空港での作例、楽しみにしてます┏○))ペコ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823191/
良いですね〜、まだ見たことないです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823968/
787は下から見ても美しい^^

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2821899/
もうね、後ろに立って対ブラスト姿勢をとりたくなる作品です^^;
ありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823242/
賑やかなサーブですね^^GoCo!

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822058/
A380も好きですがやっぱり747に惹かれます。
壮絶なベイパーナイスです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823521/
アンコリ決まってますね!凄い!!

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822062/
おぉ、もはやアートっすね!凄い!!
今度、サンニッパ振り回してる姿をフェンスの陰からコッソリ見に行きます^^
それとミニオンGet&プチオフ会おめです^^

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822204/
長〜いベイパー良いっすね^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823420/
ひ、一桁流し・・・凄いっす!

>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822270/
雲をバックにSFの黒が映えますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823299/
凄い浮遊感、素敵ですね!

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822402/
このCARGO好きです^^;
で、ムリーヤお待ちしてます^^;
阪神は優勝したらダメなんです。面白くないのです。
阪神ファンはド・Mなのです(キリリ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823875/
ギアードア良いっすね^^;

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822507/
ミニオンゲットおめです。でもやっぱこれでなくっちゃ↑^^;
涼しい北海道に行きたい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823719/
ミニオンもスパイダーマンも良いですが私はこれが好き^^;

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822518/
アシアナのA350よりこっちの方が好きです^^;
都会をバックにナイスショット!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822526/
私はデフォです(´ー`A;) アセアセ

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823028/
あらゆる意味でブレてませんね^^;お見事!
師匠はきっとピトー管マニアですね(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824183/
すっげ〜、こんなに何重も・・・さすがっす!

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823523/
A380の中で一番好きなペイントです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824273/
こちらも一桁流し・・・凄いっす!

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823825/
てっきりカメラフィルターかと・・・んなわけないですよね^^;
イケメンアップ、お見事です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824114/
凄いシルバーなんですね!てか、これってレースのイベントで無料で
見れるのでしょうか?

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824161/
凄いですね〜、いつもより多めに点灯してます?^^;;
お見事!
神戸はスカイマークが撤退したらとビクビクしてます( ´艸`)ムププ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824177/
おぉ、アンコリ決まってる・・・先を越されました( ノД`)シクシク…
でも、お見事!私も頑張ります(*^^)v

書込番号:21119482

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/15 23:10(1年以上前)

アートに

あかいじんべー

早く行って

お帰りなさい

 今晩は
以前の絵ですが
福岡は真正面から見るとこあります
フェンスがありますが

バルーンは練習のときに乗せてもらえる時あります
足が地についてない感じです。

書込番号:21119796

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/08/15 23:31(1年以上前)

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

>かばくん。さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824131/
 ミニオン、ドンピシャで撮っていますね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823964/
 このように広角で撮ってみたいですがなかなか上手く撮れません。
 お見事です。

>グーテンダークさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824313/
 機体は自然に見えますので特に気にしなくて良いかも。僕はいつも右下がりなんですよ。
 気にしている時は良いのですが、夢中になるとつい癖が出てしまいます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824311/
 手入れが良いのでしょうね。本と綺麗ですね。思わずタッチ!!

>笛吹いたら踊ったささん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824275/
 どうしたんですか!!東京行くと違いますね。
 いきなり上達ですか?サンニッパで1/4秒とは。ちょっとビックリです。元々腕が違いますよね。
 今度お会いしたらお土産話お願いします。
 
>sweet-dさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824188/
 さすがドアップ&雨模様。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824189/
 何時見ても雨の絵は年季がちがいますね。うなります。
 タッチダウン、自分の好きなタイミングでシャッター切れれば良いのですが、なかなか上手くいきませんね

>アマデウスあつろさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824170/
 やはりD500、クリアなよい絵が撮れていますね。
 お見事です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824161/
 なかなか真後ろからなんて撮れませんので裏山です。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823825/
 凄いですね。こんなアップ撮れるなんて。腕がちょっと違いますね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824114/
 写りはシャープで機体も輝いて見えますね。
  

>鮎吉さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823874/
 迫力ある機体が沢山撮れる成田は裏山です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823876/
 ハイビスカス。夏をイメージする機体。この時期にベストマッチかな
 早く体治して遠征したいものです。

では、また。

書込番号:21119837

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/16 00:45(1年以上前)

かばくんさんと飛行機すきの皆様、こんばんは。

先日、笛さんが成田と羽田にいらっしゃって、僕は羽田でお会いしました。
羽田役立たず2号はひどい物貰いでアウト、3号は行方不明、4号は成田、そしてこの羽田とフル参加。えらいですね。^^
成田組の皆様もお疲れさまでした。

笛さん、4号ラブ玉君、楽しい時間をありがとうございました。
そんなわけで、笛さんには羽田特別名誉隊員5号になっていただきました。 ^^

さて、最近NikonのD3を手に入れまして、テストも兼ねて試写してきたんですがぁ。
さすが古くてもフラッグシップ!という一面と、やっぱり昔の機種なんだなぁ〜 という一面を持ったカメラという感想でした。^^

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823518/
霧?雨? にしてもカッコいいですね! ^^

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822062/
最近、夕日好きなの? ^^ 良い色ですね。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823875/
これは凄くかっこいい! これ撮りたいです!

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824170/
『ダイナミックな動きのある絵
めちゃめちゃカッコいいです〜♪
躍動感&臨場感MAX スゴいセンスですね(°▽°)』 ↑お写真 お言葉、そのままお返ししたいです!^^

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824188/
相変わらず、これ たまりませんね! ^^ かっちょいい!

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824271/
APS-Cで夜流しを綺麗に撮る難しさはよく知っています。1/5秒で流してやっとフルサイズの1/8秒と同じくらいの絵になります。
それを、1/4秒とは.....  おにぃちゃん、かんべんしてくだたいよぅ! ^^ 5号認定! 

>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824310/
綺麗に流れていますね。 ^^ 低速昼流しは夜流しより実は難しい部分もあります。
室屋さんはレースに毎回来てくれるわけではありません。もてぎのSGT最終戦には戦闘機も来たりします。
その時は当然、無料で飛行機見れちゃいます。 ^^

>源蔵ポジさん
こんにちは、たぶん初めまして。では無いような... ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824402/
いいですね! 新鮮です!

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824421/
おじぴんさんこんばんは。 ^^
おじぴんさんも流し始めましたね。 どんどん流しましょう。 ^^)/

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823190/
なんか、これすごく綺麗ですね。 
DMC-G7でお悩みなそうですが、往生際悪いのが正しい取り組み方だと思います!^^ ぼくも往生際悪いです!
応援応援。 ^^

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823240/
もうね。こういう構図がたまんなく好きです。^^
しかもプロペラ回っていますからたまりません。北海道良いなぁ〜。

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822519/
にたみからこのお写真撮れるんですね。 こんど頑張って撮ってみたいと思います。
てか、なかなかお会い出来ませんね。^^

>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822393/
とっても綺麗ですね。 あ、初めまして! ? ではないかな? よろしくお願いします ^^)/

>x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822266/
見えます見えます。 ^^
プチオフ会、楽しそうで何よりでしたね。ぼくも行きたかったです。

>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2822650/
これ、超うけました。^^ 目の付け所が... 尊敬です!

ひごろ、コメント頂きながら貼り逃げばかりしてごめんなさい。
また、漏れてしまった方いらっしゃいましたら、申し訳ありません。

ではまた〜 (@^^)/~~~




書込番号:21119986

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/08/16 03:17(1年以上前)

夕陽を浴びる本日の最終離陸便

まだ明るめです。

ノイズマシマシ其の1

ノイズマシマシ其の2 本日の最終着陸便

かばくん。さん 皆さんこんばんは

>かばくん。さん
缶バッチ期待しています。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824135/
久しぶりに見ましたカワイイです。

>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824135/
気持ちの良い作例を見せて頂きありがとうございます<m(__)m>

>lovesaitamaさん
3発機は自分が初めて乗った飛行機がDC-10でそれ以来3発機好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823420/
ナンマらカッコエェェ、ワープしてますね。

>写新米コマチさん
新米さんのようなナイスなセンスは裏山ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823497/
ミニオンジェットGETおめでとうございます\(^o^)/

>StoneWallさん
最近、関東は毎日雨降ってるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823518/
悪天候を味方に付ける実力流石です。

>笛吹いたら踊ったささん
関東遠征お疲れ様でした。
皆さんとの交流がとても裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824275/
キタ━(゚∀゚)━! 【羽田特別名誉隊員5号】就任おめでとうございます\(^o^)/

>カメキューさん
今日、カメキューさんの真似をして夜の着陸機狙ってみましたが撃沈でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823569/
ノイズ感なくカッコエェェ。ハワイアン航空は目立ってますね。

>おじぴん3号さん
今日は午前中と夕方にフリータイムがあり夕方丘珠へ夕練に行って来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824421/
流しキマッテますね、自分はまだまだ練習中です。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
TEAM義は本当に凄い、飛行機ってあんなにクルクル・ビュンビュンできるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824441/
ナンマらカッコエェェ、SF映画のようですね。異次元空間移動中・・・・?

>鮎吉さん
【今度おじぴんさん、笛さん、皆さんお揃いで成田来てね。】ありがとうございます。いつか必ず実現させたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823876/
この機体も魅力的です。描写もスッキリ・クッキリでカッコいい。

>アマデウスあつろさん
褒め過ぎです。<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824174/
難しい縦構図を完璧にとらえていますね。スゲエェェェカッコいい。

>sweet-dさん
機会があれば丘珠空港へもお立ち寄りください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824188/
ナンマらカッコエェェ、雨対策も大変そうですね。

>グーテンダークさん
ミニオンジェットGETおめでとうございます\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824311/
大好物の構図です、ガチピンで金属感も最高です\(^o^)/

今日は午前中と夕方にフリータイムがあり夕方丘珠空港へ夕・夜練してきましたが、夜の部はノイズマシマシで
自分の腕と機材の限界感じて撃沈でした。( ゚Д゚) もう少し改善できるよう修行します。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:21120130

ナイスクチコミ!11


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/16 23:43(1年以上前)

MD-11F。末長く運行いただきたく思います。

チャイナエアースカチ747−400。ちょっと遠いですが

アリタリアA330新塗装。Descending中

ANA-B6−Turn left heading160

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。

かばくん。さん
いつもスレ運用ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823964/
伊丹で超広角。憧れのショットありがとうございます。777?200ER(PW4074D)イカしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824135/
天草みぞか号、こちらでは見ることのない可愛らしい機体。癒されます。
また色々拝見させてください。

笛吹いたら踊ったささん>
こんばんは。先般はお疲れさまでした。
2日間楽しまれた様で何よりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824275/
おー素晴らしい、翌日の羽田の成果ですね。1/4秒流し、実にお見事です。
また、涼しくなったら是非いらしてください。どうぞよろしくお願いいたします。

カメキューさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823569/
ITMに続きKIXの夜景ありがとうございます。
ハワイアンA330にユナイテッドのB737と国際線も多く、流石、西の玄関ですね。
眠らない羽田(国際線ターミナルだけですが…)もありますので、是非、機会を見て遠征に来てください。
またよろしくお願いいたします。

おじぴん3号さん>
成田は世界5位の国際貨物取扱量だそうです。機会があれば是非いらしてください
(自分はシグナスやF15Jが身近な千歳が羨ましい限りです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823717/
ミニオンE190、コーンまだ青いですね。真新しさ満載で素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824421/
オレンジライナーA320のリバースかけ始め、綺麗に流れていて躍動感あって素晴らしいです。
また色々拝見させてください。

始まりはStart結局はエロ助…さん>
霧?雨?>
metarでは-RA(弱い雨)BR(もや)、視界3400m、低い場所(200フィートで1/8、500フィートで7/8)の層雲が広がっている状態の様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824114/
エアレース機、ドイルのエクストラ社330SC(エンジンはライカミング社の水平対向6気筒エンジン。これってボクサーシックスって言うのでしょうか?)レーサー用に無駄を削ぎ落として軽量化した機体、美しさを感じます。また、瞬間をバッチリ捉える力量、お見事ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824441/
ANAのA321、1/6秒での流し、CFM56のリバース神業。
また色々拝見させてください。

鮎吉さん>
A380リベンジ>
その情熱、素晴らしいです。(見習いたいです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2823874/
やはり、この塗装には、青空ですね。(お見事です)
機材は9M-MNDのはりつきみたいですが、夏休み期間中の限定就航なので、自分も青空の機会を伺いリベンジしたいと思います。
またよろしくお願いいたします。
お見事です。

アマデウスあつろさん>
こんばんは、ご無沙汰しております。
新兵器導入されたようで、おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824161/
進入灯とpeachのA320。素晴らしい構図、アートですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824160/
ユナイテッド737?800のスプリットシミタールウィングレットもバッチリ、いい感じですね。
また、作品を色々拝見させてください。

sweet-dさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824183/
ボンQのくるくるベイパー。ナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824188/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824189/
777かっこいいですね。
飛行機の浮力を得る仕組みがわかるような上部のベイパー。迫力あって素晴らしいです。
また、作品を色々拝見させてください。

グーテンダークさん>
こんばんは、ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824311/
ボンQのAPU、ピカピカですね。排気口が上向いてるのですね。なかなか見ることができない貴重なショットありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824314/
ミニオンズ捕獲おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824313/
チビアラ、貴重な737のスタアラ塗装。ありがとうございます。
また作品を色々拝見させてください。

源蔵ポジさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824398/
さすが福岡空港、離発着過密ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824402/
これも福岡ですよね。夏らしい積雲とスカイマークの737?800。
撮る場所で色々な背景が楽しめる福岡。また、行ってみたいですね。
また作品を色々拝見させてください。

銀塩メダリストさん
こんばんは。関東は今日も雨でした。(TT)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824483/
HACのゴーゴーでしょうか。お見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824482/
澄んだ青空、真っ白のHACのサーブ。眩しいです。
また、作品拝見させてください。

関東は戻り梅雨でしょうか。
あまりに雨ばかりなので、本日は雨乞い、もとい晴れ乞いの写真を。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:21122455

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/17 00:07(1年以上前)

かばくんさんと飛行機すきの皆様、またまたこんばんは。

今日で、お盆休みも終わりです。 さみしいですね。 

D3の再テスト、いえ、練習してきました。小雨だったので丁度いい感じでした。
前回の夜流しでは、D3を使いきれず設定も中途半端でなかなか納得いく写真が撮れず、『D3は夜は苦手?』とまで思っていましたが、今日はそんなの自分の技術が足らないから!って事を再認識できました。 ^^  D3もだいぶなれてきた〜

機材は使いこまないと実際のところは分からないものですね。

ということで、今日の練習写真をペタリます。

おやすみなさい! ^^)/

書込番号:21122514

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/17 15:34(1年以上前)

入道雲

上り坂に見えません?

皆さん、こんにちは。休みも終わり、仕事モードお疲れ様です。昨日は帰省の帰りに岡山空港に回ってきました。便数は少ないですが、面白いところでした。岡山市の北側の高台にある空港で、中央が窪んでいるそうです。大げさに言うとエベレストの山岳の斜面に作られている空港を緩くしたような感じ、、(''◇'')ゞ

>アマデウスあつろさん
ミニオン、大阪UNVアピールがすごいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824161/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824170/
同じ構図ながら、当然のごとく解像度が、、、、(*^-^*) ご自身が実感されていることでしょうけれど。。。。

>sweet-d師匠
一日一便というのは、予定が合わないとどうしようもないですよね。私は、着陸逃してました。
師匠の板に、缶バッジ図案のイメージアップしてみますね。旅客機と軍用機のコラボ。とりあえずくっつけただけなのでダメ出し希望。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824183/
すげー! プロペラ渦ばっちり

>笛吹いたら踊ったささん
ポイント的にはスカイランド原田、滑走路の劇近です。スタアラが来ると、やっぱりテンションが上がります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824271/
一桁流しの真骨頂ですね。私には無理(''◇'')ゞ

>グーテンダークさん
性懲りもなく、昨日は岡山空港によってきました。おかげで渋滞に巻き込まれ、、、、(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824313/
ナイス、スタアラ737 私も左下がり。

>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824398/
すげー! 3連荘だ!!

>おじぴん3号さん
千里川の真下写真、わかっちゃいるけど、冷静にシャッターきれないんですよね。(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824424/
青空に浮かんでる感じ、無条件で好きなんですよ。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
なんか、思い通りに撮影できないと、機材のせいにするっていうのが悔しくてあがいております。G7私のイメージでは、近眼カメラ。近くはOK、遠くが怪しい、、、だからMFで、、、(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824435/
これなんか、素晴らしいじゃないですか。流石、年をとってもフラッグシップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2825020/
これなんか、凄すぎですよ。

>銀塩メダリストさん
やっぱりいるか号はかわいいんですよ。前に比べでより丸っこくなってますし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824486/
これなんかうまい具合にアンコリで機体が浮かび上がってかっこいいですね。

>StoneWallさん
みぞか号、前の方に比べるとくまモンが目立っていて、よくもあり、レア度が減ったという気も、、、、(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2825008/
アリタリア新塗装、ありがとうございます。前に比べて洗練度が増しましたよね。前も決して悪くなかったですけど。ランチャストラトスカラーも。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
岡山空港作例から。撮って出し

PS.缶バッジの元画像のイメージ、ご意見募集
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1267/#1267-703

書込番号:21123692

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/08/17 15:44(1年以上前)

こちらの板は、これにて終了 (*^-^*)

お待たせしました。その16、開店です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/

書込番号:21123705

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング