Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
ネットで調べましたが、よくわかりませんでした
テレビモードで画像がでない症状です
発売日に購入して普通に使えたのですが、今日突然テレビモードで映らなくなりました
本体は問題なく映ります
ドックの緑LEDは点灯します
テレビのHDMIは自動で切り替わります
でも画面は真っ黒のままで音もでません
やはり故障なのでしょうか…?
書込番号:21033658 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
症状が近いのは、このスレ主さんのケースかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023011/SortID=20940310/
いずれにせよ、まずはサポートに連絡するべきでしょう。
書込番号:21033842
4点
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34216
とりあえず、↑の方法で本体を再起動して、それからドックに置いてみてください。
書込番号:21033867
7点
ん〜、接続するTVを変える、HDMIケーブルを変えてみる、とかしてみてどうですかね?
書込番号:21033912
![]()
6点
>テレビのHDMIは自動で切り替わります
HDMIセレクタを使ってますか?
セレクタを使っているなら
ドックとテレビを直接繋いでみては?
原因の切り分けにお試しください
書込番号:21034003 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
うちも映りませんでした。
何回かやると、たまに映ったりうつらなかったり。
簡単にTVに映せる事が売りでもあるんじゃないのかなー??
たまにしか映らないし、接触かなぁーと悩んで、WIiUのHDMIケーブルを使ってみたりしたけど症状は同じ。
最初はドッグかTVが壊れてるのかとおもいましたが、そのうち、全くTVに映らなくなり、本体に直接充電コードさして充電出来なくなりました。
うちは、充電コードが壊れてたみたいです。
サポートに連絡して、ドッグとコード類のみ修理で送りました。
初期不良だと言われました。
スイッチ2台あるので、そちらのは普通に使えます。ドッグに入れるだけでスムーズにTVに映せたり出来る、これが普通なんですね^^;
書込番号:21034830 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
レスありがとうございます
取りあえずテレビの故障、HDMIケーブルの故障が考えられますのでテレビの別のHDMIポートにしてみるのと、新たにケーブルを購入してみて交換してみたいと思います
それでだめなら修理なんでしょうかね
因みにプロコントローラーでいじってみてドックからはずすと知らない画面になってたりしたので本体の操作はできているんだと思います
ドックからは真っ黒な画像と無音を送り出しているってことですね
それと、セレクターは使っていません
仕事から帰ったら実験してみます
書込番号:21034933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







