『5インチベイが多いケースさがしてます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5インチベイが多いケースさがしてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

5インチベイが多いケースさがしてます。

2017/07/13 19:20(1年以上前)


PCケース

サイズがミニタワークラスで5インチベイが3〜4個つけられるものを探していますが、自分ではなかなか見つけられません。
もしかしてそんなもの存在しませんかね?

今の構成はミニタワーで5インチ2個がBRD-209とDVR-S21でなのですが、そろそろBDドライブを追加したいので、質問したしだいです。

いずれドライブ以外の一式も変えますが、とりあえずケースだけでも先に手に入れば、マザーのサイズはその後決めるので、
ほかの要素無視してケースのみ欲しいです。

書込番号:21040732

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/07/13 19:28(1年以上前)

ミドルタワーならあります。

http://www.siomi.co.jp/product/popup/PCC-AX1.html

書込番号:21040748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/07/13 19:30(1年以上前)

こんなのも

http://dospara.nattoq.jp/customize/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9.html

書込番号:21040755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2017/07/13 19:34(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。

自作始めたころに5インチ5個のミドル使ってたのですが、PX-755を3台買ってたらベイ足らなくなったので
次にフルタワーにしたのですが経年劣化などで現在のミニタワー使ってます。
このときはドライブはほとんど新製品でないと思って今のにしました。これで後悔してます

書込番号:21040769

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/07/13 19:49(1年以上前)

ミニタワー
http://kakaku.com/item/05802411188/
昔はこのメーカーのPCケース使ってたのですがね。
リーマンの頃に消えましたね。

書込番号:21040808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/07/13 20:37(1年以上前)

ミニタワーだと、5インチベイは1〜2個ですy
HDDの搭載やビデオカードを入れることを考えると、5インチベイは増やせません。
また、光学ドライブなどを複数積むようなことも無くなり、5インチベイが無くても良いという方も珍しくないのが現状です。
そのため、なおさらミニタワーでは探しても見つかりませんね。

5インチベイが、3つ以上となるとミドルタワーになってきます。

方向性が違いますが、横置きのPCケースもありますy
SILVERSTONE(シルバーストーン) SST-GD07B
http://kakaku.com/item/K0000357544/

書込番号:21040934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2017/07/13 20:56(1年以上前)

>パーシモン1wさん

面白いケースの案ありがとうございます。
横置きは全く考慮してませんでした。

最近XBOX360が隣にやって着てさらに場所がなくなっているので、できるだけコンパクトにしたいと思いました。
今のミニタワーの上にPS4置いているので、ミドルタワーだと置けないので・・・

ケースはドライブ面が露出している(扉がない)やつがいいので、紹介していただいた横型は遠慮します。
純正パイオニアドライブでニヤニヤしたいので

書込番号:21041002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/07/13 21:26(1年以上前)

さほど大きくないミドルタワーケースです。
http://aopen.jp/products/housing/ka50-2.html

まだここで手に入るようです
http://amzn.asia/9AS2c49

書込番号:21041082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/13 21:40(1年以上前)

あずたろうさん紹介のケースと被るけど、これも5インチベイ4段、3.5インチベイ2段あるにしては、あまり大きくないミドルタワーケースの一例。(210x426x440mm)
http://kakaku.com/item/J0000011928/

自分はちょっと古いIN WINケースユーザーで、IN WINにはこういうのありそうな気がしてチェックしたら、やっぱりあった。

書込番号:21041119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/13 21:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000836562/
さらにIN WINでチェックすると、こっちの方がスリムだけど(415 x 190 x 478 mm)、価格コムでは馴染みのない1店舗でしか取扱いが無いのが引っかかる・・・

書込番号:21041156

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2017/07/16 12:03(1年以上前)

何が優先ですか?
高さ、設置面積、奥行き他....

取り敢えず現行の3〜4ドライブのあるケースを出し、その中から適当なものを選ぶしかないでしょう。
http://kakaku.com/specsearch/0580/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Body_H_asc&DispSaleDate=on&525inch=3&525inch=4&DispTypeColor=1&
高さの低い順に並べてみました。

書込番号:21047195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/16 12:15(1年以上前)


ミドルタワーならあります。
ミドルタワーとミニタワーの区別がわかりません。

ANTEC  NINEHUNDREDTWO/902 -V3
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000222022/#tab

5インチベイが9個あります。
¥17,500

私も自作機で今使っています。
特に問題は見当たりません。


書込番号:21047226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2017/07/16 22:02(1年以上前)

遅くなりました

現状のケースが
Elite 344 Silver RC-344-SKN2-JP
になるかと思います(箱とかないので少し違うかも、ほぼこれです)

最近XBOX360来たので、PS4の場所が以下に変更
22インチTVが横で、この上にPS4横向きに乗せている(TVの上にかかるように)

空間の上に場所がないのでケースの高さはこのミニタワークラスがいのです

わかりづらかったらすみません。

今ドライブ3台あきらめてDVDのみのやつをはずそうかと思うのですが、できればDVDも続投したいのです

書込番号:21048505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/17 06:28(1年以上前)


こんにちは。
確かに、目的に応じて背の低いタワーが必要の時もあります。
ミドルタワー > ミニタワーなので。

しかしそこは良くしたもので。そうなるとミニタワーは
当然、5インチドライブベイは少ないですね。

これを解決するには、フロントパネルのところを改造する必要が
でてきます。自作機ユーザーなら可能かと思われます。


書込番号:21049095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2017/07/17 12:11(1年以上前)

設置面積があれば、こういった選択肢もあります。
http://kakaku.com/item/K0000357544/
もしくは5インチドライブを外付けするとか...
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000848705_K0000848706&pd_ctg=0539

書込番号:21049757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10696件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/03/27 07:13(1年以上前)

>あずたろうさん

5インチベイの多いケースを検索して辿り着きました。

>ミニタワー
http://kakaku.com/item/05802411188/
>昔はこのメーカーのPCケース使ってたのですがね。
>リーマンの頃に消えましたね。

これが欲しい・・・こんな素晴らしいものが今流通してないとは無念です。

書込番号:22561211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2019/03/27 21:04(1年以上前)

久々ですが、情報提供ありがとうございます。

電源が壊れないので、まだケース変えてないのですが
夏までにMTGアリーナできるPCにしたいので、ライゼン2400ともに購入考えています。

書込番号:22562532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング