置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47A
- 3色LED採用の「朝どれ野菜室」を採用し、野菜のビタミンC約23%アップを実現した、幅65cmの6ドア冷蔵庫(フレンチドア)。
- 氷点下(約-3〜0度)でも凍らせずに保存する「氷点下ストッカーD」を搭載。傷みやすい肉や魚などの生鮮食品も生のまま鮮度が長持ちする。
- 約-7度で保存する「切れちゃう瞬冷凍」により、食材を凍ったまま必要な分だけすぐに使うことが可能。冷凍前の小分けや解凍の手間を解消する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47A三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2016年 8月25日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47A
今使っている片開きの冷蔵庫が壊れそうなので、買い替えを検討しています。
本当は片開きの MR-B46A が良いのですが、奥行きが70センチなので、設置は可能でも見た目的にNGな感じです。
右側が壁で、左側が作り付けの納戸の間が冷蔵庫置き場なのですが、8センチくらい突出してしまいます。
そこで、大きさ的こはこちらが良いのですが、フレンチドアの使い勝手に疑問を感じます。
扉の開閉も、慣れてしまえばなんてことないのでしょうか?
それと、右側が壁なので、右側は90度までしか開きません。扉のポケットの部分が邪魔になって
物が取り出しにくいとかありますか?毎日使うものだけに、ストレスになるのはイヤなので・・・
片開きドアの冷蔵庫から買い替えされた方 使ってみた感想など教えてください!
書込番号:21046969
9点
フレンチドア冷蔵庫を10年使っています
その前は単身用右開きドアでした
転勤族なので、引越し先の冷蔵庫の置き場次第では
右開きは不便と考え、両開きにしました
結果、ドアポケットに片開きほどは
ものが入らない、
両ドアを開けなければチルド室が開かないなど
不便な点もありましたが
(チルド室はいまだにストレス笑)
右だけ、左だけ開けばいいときもあるし
ドアが重くならない、開くときの面積が狭くていい
もちろん設置場所を選ばないなど
いい点もたくさんあります
持ち家の方なら、設置場所で悩むこともないかと思いますが
最近の大型冷蔵庫は両開きですね
結局、慣れですかね…
書込番号:21047064 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
lucky7yukoさま 早速の返信 ありがとうございます。
そうなんです。どうしてこんなにフレンチドアが流行るのか、わかりません。
確かに見た目はおしゃれですけど・・・
(チルド室はいまだにストレス笑) というのが、ものすごくわかるような気がします。
持ち家で、この先引っ越しの予定は皆無なので、設置場所の問題はないのですが
(見た目を気にしなければ)
片側だけの開閉ですむ場合って、うちではあまりないような気がします。
それでも、扉が重くならないっていう利点はありますね。でも量が入らないのは・・・
見た目で選ぶか、使い勝手を優先するか・・・悩ましいところです。
もう少し考えます。 ありがとうございました。
幅、奥行きともに65センチの右開きドアの冷蔵庫があったら即決なのですが〜
三菱さ〜ん作ってください!!
書込番号:21047217
10点
>どうしてこんなにフレンチドアが流行るのか、わかりません。
本体幅とドアの横幅は同じになりますので、
650とか685ですと、ドアを開いたとき冷蔵庫の前のスペースが重要になちゃうのかなと。
MR-B46Aですと扉を開けた時の奥行きは1270mmですね。
MR-WX47Aだと982mm。
正面に立って開けないとは思いますが、ドアが大きければ開けた時に冷気も結構抜けるかと。
省エネにも影響するのかなと。
私も色々使いましたが、片開きの方が楽だったかな。
モノも入りますし。
フレンチドアは結局2つ開けてしまう、開けないといけないみたいな状況がありますね。
片開きって600mmぐらいまでが多い中(日立は620mm)、シャープは幅800mmで片開き出してるんですよね。すごい。
省エネ基準達成率は60 %なのでかなり悪いですが。
書込番号:21048309
10点
ポテトグラタンさん 返信ありがとうございます。
>ドアが大きければ開けた時に冷気も結構抜けるかと。省エネにも影響するのかなと。
確かにそうですね。でも、フレンチ扉で両側開けることが多ければ同じなのかなとも思いますが・・
やはり、収納量含めて片開きが便利ですよね。
シャープから、幅広の片開き扉タイプが出ているとのことで早速調べて見ましたが、幅65センチの SJ-XW44Bで、奥行きは70センチ・・
当たり前なんです。そんなぴったりな製品などあるわけないんです。どこかで妥協しないといけませんね。ゆっくり考えます。ありがとうございました。
カーテンのようにオーダーで作ってもらいたいです!
無理か〜
書込番号:21050093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
◇なつこりんさん
私も同じく、今使っている片開き (右開き) の冷蔵庫が使用して15年目になるのでそろそろ買い替えを
検討しているところです。
>どうしてこんなにフレンチドアが流行るのか、わかりません
同感です。 各メーカーともフレンチドアが主流になっていますね。
家電量販店に何度か冷蔵庫を見に行っていますが、右開きに慣れているせいなのか?
フレンチドアには、若干の違和感と使いにくさを感じてしまいます。
>幅、奥行きともに65センチの右開きドアの冷蔵庫があったら即決なのですが〜
>三菱さ〜ん作ってください!!
激しく同意いたします。
うちの場合も、そのサイズの右開きドアの冷蔵庫が理想的なんです。
三菱さ〜ん作ってください!!
(/・ω・)/
書込番号:21051636
5点
豚に真珠♪さん 返信ありがとうございます!
>家電量販店に何度か冷蔵庫を見に行っていますが、右開きに慣れているせいなのか?
>フレンチドアには、若干の違和感と使いにくさを感じてしまいます。
ここにも同志が(嬉)! まさに、激しく同意!
もう何件電気屋さんで開けては閉め、開けては閉めたかわかりません。
お互い後悔のないよう、じっくり考えましよう!
また、もしご購入に至った暁には、どんな機種を選択されたのか、また使い勝手など教えていただければと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21052826 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フレンチドアを10年ほど使ってます!
その前は片開きでしたが、買い替えた時も あまり気にならなかったように思います…!?
多分、すぐに慣れるでしょう!!!
ちなみに、うちも右側が壁で90°ほどしか開きませんが そんなものだと思って使ってますf(^_^;
書込番号:21053798 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
☆松下 ルミ子☆さん 返信ありがとうございます。
やっぱり最終的には慣れ ですかね〜
長く付き合う家電なので、また週末にでもじっくり見に行って考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21054402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フレンチドアが必要ない状況じゃない限り、
私は別に必要ないと思います。
結局片側しか開かないメリットって、省スペースぐらいしかありません。
大きなものを入れる時にいちいち片手で両方の扉を開けるそうてもしなくてはならないのはむしろデメリットです。
それと、一番大きいデメリットはポケットの容量の少なさでしょうか。
書込番号:21064477
5点
ぼーーんさん返信ありがとうございます。
>フレンチドアが必要ない状況じゃない限り、
>私は別に必要ないと思います。
↑フレンチドアは必要ないということでしょうか?
大容量かつコンパクトサイズで片開きのものが見当たらないので
結果、フレンチドアを選ばざるを得ないんですよね。
とうだうだと言ってる間に、我が家の冷蔵庫が壊れそうなので
思いきって購入し、本日到着しました!!鏡面がまぶしいくらい美し〜です!!
寸法的には MR-WX47A が良かったのですが、在庫がなく展示品限りとのことだったので
MR-WX52A にしました。
奥行きが大きいのが心配だったのですが、許せる範囲です(;'∀')
使い勝手についてはまた後程、報告したいと思います。
ぼーーんさん、そして皆様、いろいろなご意見・アドバイスをありがとうございました(^^)/
書込番号:21077744
1点
>豚に真珠♪さん
ありがとうございます!
あーだこーだといろいろごねた結果、こうなりました。率直に言えば、やはり片開きが便利です。
中にしまう食品類の配置をカスタマイズすること必須です。扉の収納は比にならないほど使えません。それならと、左側のポケットを一つはずしました。出し入れがしやすくなりましたよ。
でもなんとも美しく、音も静か。電気代も抑えられると思うので、よかったと思います。
大事に使っていきます。
ありがとうございました。
上記の意見はご参考まで^ ^
書込番号:21078516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
◇なつこりんさん
私は昨日、冷蔵庫 (パナソニック NR-E412PV) を買いました。
http://kakaku.com/bbs/J0000019996/SortID=21089661/
本当は…三菱 MR-B46A 又は MR-WX47A が良かったのですが、いつまでたっても価格が思うように
下がらないので、お買い得価格になっていた他社製品にしました。 (片開き)
この時期になっても価格が暴落しないということは、三菱製は性能が良くて人気が高いからなのでしょうね?
大容量で省エネ性能に優れた三菱 MR-WX52A を買われたなつこりんさんがうらやましいです。
フレンチドアには慣れましたか?
(・・?
書込番号:21089888
3点
豚に真珠♪さん ご報告ありがとうございます! そしてご購入おめでとうございます!!
片開きの信念 貫き通したのですね(*'▽') 素晴らしいです!!
しかもパナソニックは、ビジュアル的に1番おしゃれですよね〜?正直言うと三菱より好みです!
>フレンチドアには慣れましたか?
フレンチドアには慣れましたが、やっぱり、どー考えても、片開きが便利です。
出し入れはしにくいし、扉の収納はブー・・次に買い替えるときには絶対片開きを選択すると思います。
ただ、容量が大きい分、扉に入れていたものを中にしまうことができます♪冷凍室も広々〜
熱いまま冷凍〜、2段のチルド室も使い勝手よし!てな感じなので
結果◎です。
ありがとうございました(^^)/
でも三菱さ〜ん 10年後くらいにまた買い替えますので、よろしくお願いしま〜す!
書込番号:21105545
2点
>なつこりんさん
WX47Aが在庫切れでWX52Aを買われたようですが、結果的に52の大きさで良かったですか?
それとも、在庫があれば47の方が良かったと思いますか?
書込番号:21105910
1点
リボンでおめかしさん
>WX47Aが在庫切れでWX52Aを買われたようですが、結果的に52の大きさで良かったですか?
売り場でも散々見比たのですが、WX47Aはチルド室や野菜室が狭く感じました。たった5センチくらいの奥行きの差なんですけどね。魚やお肉で大きめのパックのものは、下の段のチルドルームはキツイかな〜
そして値段も、在庫がないWX47Aの展示品(保証も1年しかつかないのに)と比べて、1万円くらいしか変わりませんでした。どーゆーこと??
大人3人共働きの世帯でちょうどよい大きさです。冷凍庫に関してはゆとりがあります。
以前400Lくらいの冷蔵庫をパンパンに詰め込んで使用していましたが、いかに冷えていなかったか
よくわかりました。電気代もくっていたんだろうなと・・・
もし冷蔵庫を置くスペースにゆとりがあるのでしたら、大きめのWX52Aをおすすめします。
ただ、収納したい食品の容量はそのご家庭でいろいろでしょうから何とも言えませんが
大は小を兼ねると私は思います。
ご参考まで。
書込番号:21107469
2点
>なつこりんさん
返信ありがとうございます。なつこりんさんは大人3人共働きの世帯なんですね。
我が家は大人2人で私はほぼ専業主婦なので、悩みます。値段も大して変わりませんし、どのサイズでも収まりますので
選択支がとても多いです。
いろいろ変遷しましたが今は片側ドアに惹かれてB46Aに傾いています。WX52Aより幅が5cm程細くなります。野菜室が小さいのが心配ですが、シンプルなデザインも捨てがたいです。
いつまでも悩んでる訳にはいかないので、今日あたり決めます。
書込番号:21108471
2点
リボンでおめかしさん
>我が家は大人2人で私はほぼ専業主婦なので、悩みます。値段も大して変わりませんし、どのサイズでも収まりますので
選択支がとても多いです。
>いろいろ変遷しましたが今は片側ドアに惹かれてB46Aに傾いています。
設置の問題もなし、食品を大量にストックする必要もなさそうですね。
うらやましいです。
どのくらいの食品を消費するかわかりませんが
2人世帯なら、容量的にちょうどよいのではないでしょうか?
B46A 非常によい選択だと思います。私も初めはこれにひかれました。
次に買い替えるときには、断然片開きを選びます。
よい買い物ができますように☆
書込番号:21111480
3点
>なつこりんさん
B46A今日届きました。大きい方がいいのではと悩みましたがこれも十分大きい。 お店で見るより大きいです。
私にはこの大きさで良かったです。 片開きも気楽で、ロゼの色もキッチンにマッチして美しい。
ただ、次冷蔵庫買うときはもう少し背が低いのがいいかと思いました。手は上まで届きますが威圧感がある。
書込番号:21116450
1点
>リボンでおめかしさん
ご購入おめでとうございます!!
ロゼも品があってよいですよね〜( *´艸`)
広い店内だとそれほど感じないのに、家に置いたら大きくて存在感あるんですよね〜
でもきっとすぐになれると思います。
スペースがあるといろいろ買っちゃったりしますから(;'∀')
結果大きくってよかったねってなるのではないかなと思います。
書込番号:21124605
2点
>なつこりんさん
仰る通り、今は大満足です。 夫も気に入ってくれたみたいで、「大きすぎた?」と聞いたら「いや」と満足そうでした。
買う前気になっていた深い奥行もむしろ使い勝手がいいです。お鍋を入れても余裕があります。お鍋が小さく見えます。高さも慣れてきて、楽しいです。奥行はあっても後の壁との隙間が要らないので配置スペースは以前と変わりません。
冷蔵庫は大きければいくらでも入れる物があるので、(例えば米とか)、二人家族でも最低この大きさは必要という感じで、なつこりんさん予想通りの結論になりました。
書込番号:21129166
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/17 16:42:08 | |
| 0 | 2017/09/24 9:19:27 | |
| 2 | 2017/10/04 18:51:45 | |
| 2 | 2017/09/21 9:01:24 | |
| 3 | 2017/09/20 22:57:46 | |
| 0 | 2017/09/05 23:14:35 | |
| 1 | 2017/08/26 6:28:17 | |
| 2 | 2017/08/15 7:39:14 | |
| 1 | 2017/08/13 1:27:59 | |
| 1 | 2017/08/10 20:47:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









