『長期間、使われている方々に質問です。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『長期間、使われている方々に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長期間、使われている方々に質問です。

2017/07/20 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スマホをできるだけ安く維持するために、この端末を検討しています。
不具合などによる機種変もしたくないのでこの端末を使っていて感じた不満や不具合などを教えてください。
また、2017年7月現在でandoroidのバージョンはどこまでアップデートできますか?

書込番号:21058468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2017/07/20 23:42(1年以上前)

この機種はもともとKitkat搭載機種でアップデートはMashmallowで終わりです。
また、この機種の欠点はGPSでしょう。「Laser GPS アルミ」で検索してください。
なお、RAM16GBでは色々と苦労しそうです。P10Liteあたりを選んだほうがいいかもしれません。

書込番号:21058506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/07/20 23:45(1年以上前)

>アルファーアルファーさん
不満点としては、裏蓋を開けてのSIM/Micro SDの抜き差しが面倒&結構コツがいる、ということぐらいです。
頻繁に差し替えたりしないなら、一時的なものなので気にならないと思います。
不具合については、電源アダプタが不良品だったので交換してもらったことはありますが、端末本体については特段異常はなかったです。
ゲームをする分には非力なので向かないと思いますが、私はゲームは一切しなかったので問題なしでした。

上記、11ヶ月(音声通話付SIMでメイン機)+3ヶ月(Wifiのみでサブ機)として使った感想です。
価格コムの各レビューをざっと見た方が不満点を拾いやすいと思います。

最後にAndroidのバージョンは6.0までのようです。7.0以上はSoCの都合上対応しないという噂です。(下記参照)

Android7.0アプデ対象外?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20636414/#tab

書込番号:21058511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/07/20 23:47(1年以上前)

>アルファーアルファーさん
すみません、言われて思い出しましたが、ありりん00615さんのおっしゃる通りGPSの精度は悪いです。
外出先でGoogle Mapを使ったら、目的地に着くまでに迷いました。(現在地は参考にせず、地図を読み解いて目的地に行った事がしばしば…)

書込番号:21058515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/20 23:58(1年以上前)

zenfone全般に言えることですが、
ナビゲーションキーが光らないので夜に見えない。
慣れれば問題ありませんが…。

書込番号:21058542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/07/21 00:08(1年以上前)

一度、通話のトラブルがあってから、他にきりえています。今は、自宅でたまに使っています。
トラブルの頻度は稀と思いますが、通話できなくなり
、再起動でなんとか改善。
悪い機種ではないと思いますが。
今となっては、同価格で、いい機種も多いので。

書込番号:21058562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/21 02:23(1年以上前)

>アルファーアルファーさん

ZenFone3(ZE520KL)を使っていますが、ZenFone2まではGPSが使い物にならなかったと聞いていましたが、ZenFone3では非常に優秀になりました。

あまりゲームをやらないならHuawei Nova Liteあたりがコスパが良いですが、ポケモンGoなどをやられるなら、ZenFone3(ZE520KL)あたりを買われれば、
3年は使い倒せると思います。

書込番号:21058723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/21 12:24(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>こびと君さん
>kintaマカオに着くさん
>でそでそさん
>ありりん00615さん
丁寧なご返答ありがとうございます。GPSは使う予定がないので大丈夫そうです。
以前NEXUS7 2012を使っていたのですが3年半程度が経過した時に突然死してしまい、起動不能になってしまったことがあり、ネットで調べてみるとこの機種ではよくあることのようで、この経験から格安スマホに対する不安が大きかったのですが
目立った問題もないようなので安心しました。

書込番号:21059386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2017/07/21 12:39(1年以上前)

再起動ループは代表的なスマホ末期症状でどこのスマホでもありえます。
ZenfoneシリーズはSDカード絡みの再起動問題がでることもあります。
https://wp.mmrt-jp.net/2016/01/07/5051/

書込番号:21059426

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/21 14:16(1年以上前)

そちらの環境では該当しないかも知れませんが、ASUS機は概して湿気に弱いようです。

Zenfone5から現行の3に至るまで必ずと言っていいほど、ユーザーが水没させたりしていないにも関わらず、基盤の腐食を理由に修理を断られるケースが複数見受けられます。

かくいう私の2 Laserも、未だ屋外で使っていないにも関わらず既に調子が悪くなりつつあります。

自宅以外で使う際は必ずバッグに入れて持ち歩き、病院やエアコンの効いた車内で使う位。水没はおろか、雨や汗で濡らした記憶もありませんが、数時間程度とやや長めのスリーブからの復帰直後は必ずといっていいほど待受画面の再描画が発生。重めのサイトを閲覧すると画面がチカチカしたりもします。正常使用出来なくなる程の症状ではないので修理依頼などはしてませんが、すればおそらく高額な費用を請求されるのではないかと思われます。

確かに冬は積雪、夏は高温多湿になる土地柄ではありますが、使用開始から半年程度でこうした不調に陥る機種は初めてです。

非常に安価なFLEAZ F4sやPolaroid piguを常用してますが、非力ゆえの動作のもたつきはあっても、湿気による動作の悪化はありません。ケースはつけてますが、胸ポケットに入れたまま雨にあったり汗をかいたりしても問題無し。

それに比べるとやはり2 Laserは湿気に極端に弱いように感じられます。

書込番号:21059621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/21 15:31(1年以上前)

>ryu-fizさん
>ありりん00615さん
丁寧なご返答ありがとうございます。
台湾生まれのzenfoneが湿気に弱いのは意外でした。台湾の方が日本より蒸し暑い気候なのに、、
水辺や多湿なところでの利用は注意しなくてはならないようですね。参考になりました。
microSDカードによる再起動問題については全く知らなかったので、もし再起動問題に直面した時には実践してみます。

書込番号:21059736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/21 15:39(1年以上前)

みなさまからへ
色々なご回答ありがとうございました。
できれば全員にベストアンサーをつけたいですが3人までしか選べないので、
意外な弱点を教えてくださった>ryu-fizさんをベストアンサーとさせていただきます。


書込番号:21059748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/21 15:41(1年以上前)

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21059752

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/30 17:14(1年以上前)

ryu-fizさん
>数時間程度とやや長めのスリーブからの復帰直後は必ずといっていいほど待受画面の再描画が発生。重めのサイトを閲覧すると画面がチカチカしたりもします。

これ湿気や腐食が原因なのでしょうか?
関連性が不明なのを関連性有りと断定してるような印象を受けました。
(不調の1事例だとは思いますが、それが製品全体かはまた別の話だと思います。)

書込番号:21081947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング