『「イベントリレー」の各社仕様』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「イベントリレー」の各社仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

「イベントリレー」の各社仕様

2017/07/24 18:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

高校野球地方予選真っ只中ですが、
東芝DBR-T360で「Eテレ⇒総合」のイベントリレーが行われなかったのを機に、
各社レコーダー(テレビは除く)の仕様を、
取説とサポートへの聴き取りでまとめました。

●東芝
  マルチャンネル内での変更の他、チャンネル自体の変更にも対応
  番組表にもともと載ってなかった、試合延長などによる急遽変更された場合
  Aオペレーターは、非対応と案内、
  Bオペレーターは、局の情報更新の信号をレコが受け取れば対応と案内された。
  「イベントリレー」入/切 設定無し

●ソニー
  マルチャンネル内での変更のみ対応、「Eテレ⇒総合」は、チャンネル変更なので非対応
  急遽変更された場合も対応
  「イベントリレー」入/切 設定無し

●シャープ
  BSデジタルはチャンネル変更にも対応、地デジはマルチャンネル内での変更のみ対応
  急遽変更された場合も対応するが、タイミングにより、対応できない場合あり
  予約設定時に延長「入」 にした時のみ対応(デフォルトは「入」)

●パナ
  マルチャンネル内での変更のみ対応、「Eテレ⇒総合」は、チャンネル変更なので非対応 
  急遽変更された場合、変更されたチャンネルの開始時刻までに番組の情報が更新されれば、対応
  番組表予約時、詳細設定に入り、「イベントリレー」を「する」に変更した時に対応(デフォルトは「しない」)
  毎日/毎週予約時は働かない



補足事項や誤りなどあれば、どしどしお願いします。

書込番号:21067767

ナイスクチコミ!2


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2017/07/26 00:03(1年以上前)

>●ソニー
  マルチャンネル内での変更のみ対応、「Eテレ⇒総合」は、チャンネル変更なので非対応
  急遽変更された場合も対応
  「イベントリレー」入/切 設定無し

古い BDZ-AT750W で ずいぶん前に 試しただけなんですが
(Eテレ→総合 か 総合→Eテレ か忘れましたが) 可能でしたよ (確か 番組名予約で予約してたはず)

設定は 延長が自動で無いと対応しません (これは取説に書いてあります)
一応 取説には 放送が 他のチャンネルで継続される時に本機が自動的に録画します  と 書いてありますね

書込番号:21071364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件

2017/07/26 01:16(1年以上前)

VROさん
レスありがとうございます。

>(Eテレ→総合 か 総合→Eテレ か忘れましたが) 可能でしたよ

これは、イベントリレーが働いたのではなくて、
番組名予約で録画できたのではありませんか?

イベントリレーも働いたのであれば、
変更後のチャンネルは、二重に録れていたのでは?

いかがでしょう?


>設定は 延長が自動で無いと対応しません (これは取説に書いてあります)

どの機種の取説でしょうか?
最新機種の取説では、

>一応 取説には 放送が 他のチャンネルで継続される時に本機が自動的に録画します  と 書いてありますね

上記のとおりで、
「延長」という項目の記載は見当たらないのですが?
ZT2000の実機で予約の操作をしても、
詳細予約設定画面に、「延長」という欄はないです。
7〜8年前の機種には、確か、あった筈ですが。

書込番号:21071490

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2017/07/26 03:00(1年以上前)

>これは、イベントリレーが働いたのではなくて、
番組名予約で録画できたのではありませんか?

僕の使ってる機種  一番新しいので ET2200ですが
番組名予約では 同じチャンネルしか録画できません 
(ここが おまかせと違うところ)
因みに 再放送マークの 「再」を番組名にして 同じチャンネルの再放送全てを録画 なんてこともやってます

ZT2000では 違うのでしょうか??

>どの機種の取説でしょうか?
最新機種の取説では、

失礼しました
ET2200の取説です  ZT3500の取説で確認しました 延長の項目なくなってますね

書込番号:21071554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件

2017/07/26 13:13(1年以上前)

やはり、どのメーカーであれ、
サポートの案内が間違っている事は少なくないですね。

本日、再度ソニーに尋ねましたが、
イベントリレーは
チャンネルが違っても対応するとの回答になりました。
総合⇔Eテレも対応するし、地デジ⇔衛星でも対応すると。
(チャンネル変更時刻よりも前に局が信号を出していれば)


VROさん にレスをしていただいたおかげです。
ありがとうございました。

番組名予約は、確かにそのとおりでしたね。(同一チャンネル内)
失念しておりました。

書込番号:21072316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング