画質とか性能面はどうでもいいから、とにかくちゃんと映ればいいから、という理由でこのメーカーのテレビを購入。
結果は、それ以前の問題。まず、画面の液晶表示が明らかに壊れている。そのうち、電源を入れてしばらくすると、急にカーテンがかかっているようになってしまって、何も見えなくなってしまう。メーカーのサポートセンターの電話はなかなか繋がらないし、酷いのは、保証書に書いてある有料の電話番号は、「使われていない」になる。
それでも何十回かかけてやっと繋がったが、交換しようにも在庫がないから、販売店に連絡して交換してもらってくれ、との事。
結局、販売店とメーカー間ですったもんだあって、メーカーが修理可能かどうか現物を見に来る、という事になったが、何日か経っても音沙汰なし。こちらから電話したら1週間位先になる、との事。やっぱり少し位高くても日本メーカーにしておけば良かった。
何も問題がなければ良いとは思いますが、改めて日本のメーカーの信頼性を強く感じました。
今後、絶対にこのメーカーの製品は買いません
書込番号:21088673
23点
感情的になるのは分かりますが、普通に考えれば購入直後のことでしょうから初期不良で交換してもらえなかったのでしょうか?
初期不良は国産メーカーにも有り得ることなので、肝心なのは購入時の補償をどうするか?ってことだと思いますよ。
書込番号:21088947 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
大変でしたね。
このメーカーの製品は、プレビューではみな程々の評価ですが、サポートが悪いと言うことですね。
確かにそれは困りもので、今後の参考になります。
書込番号:21089412
3点
初期不良は販売店に対応義務があるので、購入した店に持ち込んで交換してもらうのが一番です。
通販の場合は手続きが面倒になるので、外れを引いた場合は厄介です。
http://qa.biccamera.com/faq/show/37
初期不良交換に対応していない販売店で購入したわけではないのでしょうか?
書込番号:21089528
6点
>2015年「安」さん
機械なのだから「初期不良」はどこのメーカーだってある、位は分かっています。
問題は、サポート体制。調査に行けるのが1週間後になる、というのも、こちらから何時間もかけて(なかなか繋がらない)、
連絡して分かった事。向こうからは電話一本なし。
で、結論は、交換するとなると最低1か月以上先になるというので、返品する事にしました。
ただ、販売店の対応や、返品の運送とやらでまだひと悶着ありそうですが。
余談ですが、付属のコントローラー用の乾電池、期限切れで使い物になりませんでした。(普通は、少し位経過していても大丈夫だと思うのですが)
>ありりん00615さん
販売店は、初期不良はメーカー対応、という考えでした。
やはり、安いから、というだけでは駄目なのですね。
同じ商品を購入するのに値段が大幅に違うのには、理由がある、という事が良くわかりました。
今回のことで良い勉強させてもらいました。
助言・意見を寄せて頂いた方、有難うございました。
書込番号:21089589
3点
現行1位の店舗は初期不良交換に対応しているので、買うタイミングが悪かったのでしょうね。
http://www.net-culture.co.jp/html/info.html#return
書込番号:21089621
2点
ハイセンスは画質も酷いですからね。 次は画質のいいSANSUなんてどうですか。I
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000870458/#20990419
書込番号:21089672
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 22:27:40 | |
| 16 | 2025/11/27 21:55:22 | |
| 13 | 2025/11/27 22:17:29 | |
| 10 | 2025/11/26 0:05:45 | |
| 4 | 2025/11/24 16:03:46 | |
| 0 | 2025/11/23 12:32:38 | |
| 3 | 2025/11/23 20:01:49 | |
| 8 | 2025/11/22 12:56:54 | |
| 2 | 2025/11/21 19:20:09 | |
| 2 | 2025/11/21 22:49:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





