『カシオZR4000かZR4001』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カシオZR4000かZR4001』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カシオZR4000かZR4001

2017/08/14 16:25(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:10件

見た目ではZR4000のほうが好みなのでオークションでZR4000を買うか新たに発売される
ZR4001を買うかで迷っています。

カメラ初心者のためよくわかりません。
大きな違いはありますか?

書込番号:21116477

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9788件Goodアンサー獲得:1249件

2017/08/14 16:58(1年以上前)

>さな6264さん

ほとんどカメラとしての基本機能に差はありません

両方とも自撮りできますしねー
違いは美肌のメイクアップ機能が進化しています。詳しくはこのリンク参照
http://www.casio.co.jp/release/2017/0727_ex-zr4100_detail/

自撮りが多くインスタとかにアップするなら4100の方が良いかもですね
とことん美肌にこだわって加工できますから(^。^)

そうじゃなければ4000で十分だと思います!
このクラスのコンデジはもう充分進化しているので基本性能には余り差がなくオマケの機能で差別化を図っています
毎年新モデルを出さないと直ぐに陳腐化して売れなくなってしまいますので〜〜

あ、ちなみに4001ではなく4100ですよね!^ - ^

書込番号:21116534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2017/08/14 17:00(1年以上前)

ZR4000→ZR4100の違いは以下の点のようです。私自身がいまいち容量を得ていない部分もありますが。
結論としてはあまり大きな差はないようです。

外観:上カバーとしたカバーがシルバーだったのが、ブラック/ホワイトのそれぞれの色に合わせられた

メイクアップテクノロジーがバージョンアップ:肌の調子や肌の色を7段階に調整できるらしい

メイクアップアート:肌の滑らかさと背景のアート性を組み合わせた撮影ができるらしい

PLAY画面から素早く画像送信:スマホとのペアリングなしで画像を転送できるらしい

ドラマチックスロー:通常スピードの動画とスロー動画がボタン一つで切り替えて撮影(再生?)できるらしい

書込番号:21116537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/08/14 17:09(1年以上前)

> オークションでZR4000を買うか

オークションって良いイメージないです。新品なら大丈夫と思いますが、新品同様品で傷だらけでした。

書込番号:21116548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/14 17:19(1年以上前)

大きな差はありません!
好みで選んでも大丈夫です!

ちなみに、私も4000の方が好みですね(o^-')b !

書込番号:21116562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/14 17:31(1年以上前)

ところで、ZR4000 や ZR4100 が良いのですか?
このカメラはチョッピリ特殊なのですが、その辺りは理解してますか?

普通!?なら、ZR3100 や ZR3200 とかを選ぶと思うのですが…!?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024151_J0000019976_J0000018460_J0000025234&pd_ctg=0050
3000系と4000系の大きな違いは 焦点距離です!
ZR4000、4100 ⇒ 19mm〜95mm
ZR3100、3200 ⇒ 25mm〜300mm


自撮りなら4000系がおすすめです\(^o^)/

書込番号:21116583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/08/14 21:54(1年以上前)

ありがとうございます。
そしてごめんなさい、4100でしたね...

やっぱり女性なのでメイクアップ機能、気になっちゃいますねぇ。

書込番号:21117110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/14 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。
外観が断然4000好みでして...
でもメイクアップ機能、簡単転送気になりますねぇ。
カメラのことわからないし使いこなせる自信もないことを考えると少しでも安い方でいいんじゃない?という気持ちが出て来ちゃうんですよね。

書込番号:21117129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/14 22:04(1年以上前)

オークションはそこが心配ですよねぇ...

書込番号:21117133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/14 22:09(1年以上前)

ですよね!
見た目より内容と言われたのですがやっぱり見た目も好きな方がいいなと思ってしまって。
ちなみに最初は1800と3200で悩んでてどうしても3200に黒がないのが気に入らなくて4000を知りました。笑

書込番号:21117146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/14 22:13(1年以上前)

3200にしようと思ったんですが色が...
あと広角に興味が沸いてきた感じです。

書込番号:21117156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/14 22:47(1年以上前)

広角に興味があるならZR4000 4100おすすめです(o^-')b !

書込番号:21117246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/08/14 23:23(1年以上前)

>外観が断然4000好みでして...

これけっこう重要ですよね。
毎日?持ち歩くものですから、、、。

書込番号:21117328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/15 10:34(1年以上前)

さな6264さん
お店で、在庫確認してもらうとか、、、

書込番号:21118118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/15 11:07(1年以上前)

X10aゼノン様

そうなんです!
結構重要です!

nightbear様

ちょうどさっき調べて今メールで問い合わせしています♪
あることを祈って☆

書込番号:21118188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/15 11:32(1年以上前)

さな6264さん
おう!

書込番号:21118243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/15 13:13(1年以上前)

ネットで少し在庫ありとあったので期待してましたが
ビックカメラ全店舗在庫なしでした。。
カナシスギデス....

書込番号:21118449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング