『イエローハット 延長保証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『イエローハット 延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イエローハット 延長保証について

2017/08/20 23:42(1年以上前)


ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:8件

イエローハットにてパナソニックのドライブレコーダー CA-XDR71GDを購入検討しています。

メーカー保証は一年で、イエローハットの延長保証が2000円ほどでつけられるようですが、入るべきでしょうか?

当方ドライブレコーダーは初めての購入です。
アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:21132933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/08/21 05:58(1年以上前)

個人の考え方次第です

電化製品なので壊れる時は簡単に壊れるけど、壊れない時はかなり壊れません、つまりは運次第

3万円程度の商品と思いますので、何年間かの掛け捨ての保険代金として2,000円を払う価値が有るのか無いのかでしょう

私なら10万円強の製品でなければ入りません(今まで延長保障に入っても壊れた事が無いですし)。

書込番号:21133265

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2017/08/21 06:36(1年以上前)

まつまえさん

私ならドライブレコーダーに2000円の追加料金を支払って、延長保証を付ける事はありません。

その理由ですがドライブレコーダーは比較的安価なので、メーカー保証が終了したあとに故障すれば買い替えれば良いと考えているからです。

しかし、高価なナビを購入する場合は容易に買い替えは出来ませんので、延長保証を付けると思います。

書込番号:21133300

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/08/21 14:14(1年以上前)

2,000円強なら3年保障(メーカー1年・YH2年)のプランですね。だいたい本体の10%の保障額になります。

ここが要注意なのですが
---
修理にかかわる取りはずし・再取付工賃として、別途3,000円(税込3,240円)が必要です
http://www.yellowhat.jp/store_service/audio_guaranteed/
---

とありますので、この価格帯の商品ではメリットはほとんど無いと感じます。

保障対象は修理のみですので、時点の最新モデルへの交換ではありません。

ドライブレコーダーに関しては日進月歩の世界ですので、年次で高品位のモデルが登場しています(その先は平均化→ 低価格化→ 純正標準採用だと思います)

延長保障は本体価格の5%前後が相場です。
また、行使に追加費用が掛かるのもマイナスですよね。

書込番号:21134116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件

2017/09/06 11:49(1年以上前)

この機種は2万円弱ですよね。

イエローハットの3年延長保証(メーカー1年+YH2年)は掛金が『2592円』で、故障時には工賃『3240円』+自己負担『2160円』がかかります。
(工賃は自分ですればかからない可能性があるかも?)

つまりトータル8000円近くかかることになります。

あまりオススメできない差額な感じがします。

書込番号:21173975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/09/06 12:25(1年以上前)

皆様、アドバイスをいただきありがとうございます!ドラレコは設置しましたが保障は見送ることにしました。
保障に入っても、いろいろ追加料金が発生するんですね。勉強になりました!

書込番号:21174057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング