『このカメラで撮った画像を載せて下さいませんか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

サイバーショット DSC-RX10M3

  • RXシリーズ初となる、24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズ「ZEISSバリオ・ゾナーT*F2.4-4.0」を搭載。
  • 「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載し、従来の5倍以上のデータ読み出し速度や最高1/32000秒の高速撮影を実現。
  • 「ファストインテリジェントAF」搭載による約0.09秒の高速オートフォーカスや最大4.5段の手ブレ補正機能にも対応している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10M3とサイバーショット DSC-RX10M4を比較する

サイバーショット DSC-RX10M4

サイバーショット DSC-RX10M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 6日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション

サイバーショット DSC-RX10M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

『このカメラで撮った画像を載せて下さいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

スレ主 Grandma123さん
クチコミ投稿数:39件

これまでα700、ECS40Dを使ってきましたが、同時に壊れてしまいました。
(満足していたのですけどね 笑…)
老化も手伝い、レンズ、三脚とでは重くなり、昨年、軽いEOS8000Dを購入しましたが、
私の使い方が悪いのか画質はイマイチ、とても満足できません。

こちらにたどり着き、アナログおじさんの画像を多々拝見させて頂きましたが、とても綺麗ですね。
画質の綺麗さと、600mmまで行ける、この機種を購入しようかなと思っています。
で、質問なのですが三脚、PLフィルターなどお使いなのでしょうか?

出来れは、他のアマチュアの方で
手軽に手持ち撮影での画像を載せていただけませんか?
それとも、どこかのサイトに載っているののでしょうか?

三脚なしでアナログおじさんのように撮れれば、良いのですけど、
よろしくお願いいたします。


書込番号:21133754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/08/21 12:15(1年以上前)

Grandma123さん>それとも、どこかのサイトに載っているののでしょうか?
"DSC-RX10M3 画像"でgoogle等で検索してください。

書込番号:21133856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/08/21 14:16(1年以上前)

>アナログおじさん
のスレやコメントに、横スレで、お尋ね下さい。
又、価格.COMには、此機種で撮影した写真が、検索出来る機能が有りますよ!

書込番号:21134123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/21 15:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

人様に自信持って見せられる写真は撮ってなかったので、Photohitoとか探してみてはいかがでしょう。

●Photohito
http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dsc-rx10m3/

書込番号:21134201

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/21 16:05(1年以上前)

フリッカーはどうでしょうか。
https://www.flickr.com/search/?text=DSC-RX10M3

書込番号:21134297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marcaruさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/21 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんなのでよろしければ。。。。

書込番号:21135249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Grandma123さん
クチコミ投稿数:39件

2017/08/21 22:55(1年以上前)

機種不明

こんばんは??
5人の皆さま、とても参考になるコメントを頂きましてありがとうございます。
他のサイト、見せていただきました。
またMBの大きさの画像も見せて頂きたかったので、嬉しく思います。

250(換算400)mmでは、カワセミにはちょっと短すぎでしたが、
MBの大きさにしても、かなりクリアーに撮れるのですね。

この機種に決定しようと思います。

トリミング、加工したカワセミです。
この8000Dを下取りに出します(笑)。


書込番号:21135329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/21 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上色見熊野座神社

曽木発電所跡

鹿目の滝 雌滝

矢部48滝 念珠滝

>Grandma123さん
私は最近購入しました。
フルサイズと併用して風景写真撮ってます。
出てくる絵には確かに差がありますが24〜600mmのレンズが
使える事は素晴らしいですよ。
たまにあれ?これ一台でもいいんじゃない?と思うことが有りますよ・・・・

動画も4kで撮れますから。
基本三脚撮影です。4枚目だけ手持ちです。

書込番号:21135406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Grandma123さん
クチコミ投稿数:39件

2017/08/22 07:06(1年以上前)

おはようございます。
異仙忍者 自来也さま、画像の投稿ありがとうございます。
手持ちでも充分ですね。
貴重なお写真を載せて頂いて(他の方も)感謝しています。

ありがとうございます。

書込番号:21135855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7664件Goodアンサー獲得:44件 サイバーショット DSC-RX10M3の満足度5

2017/08/26 16:30(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

歩止まりは人に言えませんが(^^)ノートリです

同左・・・DMFで近距離の昆虫に対応しています

600mmの恩恵でフェンスの網目も何のその(^^)

カワセミにはすっかり見放されているので既出でごめんなさい

Grandma123さん、皆さん、こんにちは。


超亀レスになって申し訳ございません。チョウトンボ、セッカの撮影にうつつを抜かし、直近ではミラーレス機の手ぶれ補正能力のチェックなど自分には全く不似合いなものに関わったりして、こちらを覗くのが今日になってしまいました・・・・大勢にはまったく関係ありませんが(^^)。


☆Grandma123さん

Sonyの関係者ではありませんが、またお一人共通の話題が出来そうで、何かうれしいですね。自分は、お気楽散歩(最近は農作業で出かける畑がメインですが)にはこの機種がベスとかなと思っています。なんと言ってもコンパクトなのにテレ端600mmF4まで確保でき、興味の対象である生物を思い立ったらビデオ撮影も楽ちんに出来るという点が自分にはお気に入りです。

三脚を使用すればもっと安定した映像になることは承知ですが、あちこちトリッキーに動き回る生物や頭上を通り過ぎる航空機などがビデオ撮影のメインであることもあり、撮影の自由度を確保するために、手ブレ覚悟で手持ち100%でやっています。APS−C機やミラーレス機も使うことがあるのですが、電動ズームとバランスの良さから、RX10 MVは捨てがたいものがあります。

こちらに作例をアップしてくださった皆さんの作例にまた刺激を受けて・・・実は先日百里でファントム撮影にもたついてどじりましたので(^^)・・・また当分ジタバタしてみたいと思います。

購入されましたらぜひRX10MVでの作例アップや使用感などお聞かせください。それではRX10MVで、また楽しいカメラライフをお楽しみください。改めて、超亀レス失礼いたしました。

申し遅れました。PLフィルターはこれまで不使用ですが、当地に産卵のため遡行する鮭の撮影には必須です。


書込番号:21146883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7664件Goodアンサー獲得:44件 サイバーショット DSC-RX10M3の満足度5

2017/08/26 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自分的には、ぱっと見、あまり大差がないもので・・・と苦しい自己弁護です(^^)

世間的には恥の上塗りですが(^^)

ファイルネームが同じDSC−だったのでとさらに苦しい言い訳(^^)

隙間恐怖症につき(^^)ご容赦

連投失礼します。

やってしまいました。1枚目は他機種で撮影のものでした。ファイルネームの出だしが同じとはいえ恐縮です。他意はございませんので、ひらにご容赦を。

書込番号:21146933

ナイスクチコミ!2


スレ主 Grandma123さん
クチコミ投稿数:39件

2017/08/28 10:56(1年以上前)

アナログおじさん2009さん。
この機種での模範的なお写真の投稿ありがとうございます。
メーカーサイトのプロの写真はどれも綺麗に撮れているので、比べられません。

超望遠コンデジのN社、C社も見たのですが、拡大すると意外とモロイ?
こちらはかなり綺麗な画質ですし、レンズ交換不要、三脚なしでも?といったところ。
レンズは処分して400mmまでしかなかったので、600mmも魅力です。
投稿されたお写真は、とても参考になりました。

昆虫や鳥撮りのような動くモノは、追っかけるのが楽しいですね。
近所の公園にカワセミが来るのです。

アナログおじさん、他、アドバイスありがとうございます。
皆さまのお蔭で、今日、届くことになっています。



◎ 価格.comですので、金銭面も書いておきます。
今回、下取りと買取の違いを知り、その差に驚きました。
私にとっては、新情報です。

キタムラに関してですが、「トクトク交換」という下取りの方法があるのですね。
持っていたカメラのレンズキット、単焦点レンズが、トクトク交換の対象になっていたのです。
よって、半額以下の価格で購入できました。


アナログおじさん2009さん。新スレッドが立てられていますね。
ありがとうございました。

書込番号:21151193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7664件Goodアンサー獲得:44件 サイバーショット DSC-RX10M3の満足度5

2017/08/28 16:49(1年以上前)

☆Grandma123さん

RX10M3ご購入、おめでとうございます。今頃はすでに試写なされている頃でしょうか(^^)。

>超望遠コンデジのN社、C社も見たのですが、拡大すると意外とモロイ?
こちらはかなり綺麗な画質ですし、レンズ交換不要、三脚なしでも?といったところ。
レンズは処分して400mmまでしかなかったので、600mmも魅力です。

自分は、DSC-505 から始まるソニーのコンデジのレンズ部が回転するフォルムが好きで、シリーズを中古で買い集めた人間なので、これはその後継機種と勝手に決めて、あまり他社との比較もしないで購入してしまいましたので何か見落としている点もたくさんあると思いますが、高速飛翔体の撮影以外にあまり不満はありません。

さすがに1インチセンサーですからシビアに見れば色々気がつくことはありますが、自分の使い方ですと、この機種は自分の中ではオリンパスのM1markUと並んでベストです・・・高速飛翔体の撮影がM1markU並みになれば、かなり危なくなっている膝に優しいこちら1台でほぼすべてまかなえるのですが・・・600mmとなるとM1の方は1768gで重さだけなら意外と重いんです(^^)

毎回ヘボ写真をぺたぺた貼って恐縮ですが、デジカメはこちらの価格コムでいろいろな方から、いろいろなことを教えていただきましたので、自分も自分なりにド素人が使ったらこんな風になりましたというレポートぐらいはしなくてはと思っています。かなりウザイなと確信犯でやっていますが(^^)、少しでも参考になることがありましたら望外の喜びです。

お使いになって気づいたことなどございましたら、ぜひ当該機種の使用感などお教えください。超亀レスにご丁寧な返信、ありがとうございました。



書込番号:21151728

ナイスクチコミ!1


スレ主 Grandma123さん
クチコミ投稿数:39件

2017/09/02 16:51(1年以上前)

当機種

*アナログおじさん2009さん、こんにちは!

お返事が遅れました。のろまな亀でございます。

今日は、このカメラを持って、近所を散策してきました。
動体写真を撮りたいと思ましたら丁度、ジェットスキーが通りました。

下取りに出したC社の機種よりはかなり気に入ってます。
これなら、A3、半切に伸ばしてもOKかと思います。
上級種には叶いませんけど、重さもこれならまだ耐えられそうです(笑)。


こちらのサイトは、素敵な交流もあるんですね。
私にとっては、お答えいただいたこと、とても参考になりました。
PLフィルターは付けようと思います。

ありがとうございました。 また、覗かせて頂きます。

今日の撮りたてです。



書込番号:21164139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7664件Goodアンサー獲得:44件 サイバーショット DSC-RX10M3の満足度5

2017/09/02 18:32(1年以上前)

☆Grandma123さん

ご購入、あらためておめでとうございます。コメント及び作例、ありがとうございます。さすがに1発ジャスピンという感じですね。こちらのスレ、性能の割にはちょっと淋しいので、ついつい自分はヘボ写真連発し、さすがに厚顔無恥の当方も赤面せざるを得ませんので、お気に入りの作例や、これはイチオシというような作例がゲットできましたら、どうぞアップなさってください。

>上級種には叶いませんけど、重さもこれならまだ耐えられそうです(笑)。

自分もこうした感じで使用しています。

それにしてもクリアな画像のアップ、どうおありがとうございます。これからも何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21164331

ナイスクチコミ!0


スレ主 Grandma123さん
クチコミ投稿数:39件

2017/09/09 11:29(1年以上前)

当機種
当機種

翡翠 雌

パッションフラワー

◎ アナログおじさん2009さん、お返事が遅れ申し訳ありません。

カワセミを撮りたくて、天気を伺っていました。
昨日、とある公園で待っていたら、ひょいと出て来た雌翡翠です。
餌を加えたところも撮りたかったのですが、1時間待ちでは無理でした。

近くにパッションフラワーも咲いていました。
2枚添付します。

私にとってはここまで撮れれば十分です。


画像を沢山載せて頂いたのですが「Goodアンサー」は早い者勝ちにしました。



書込番号:21181767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7664件Goodアンサー獲得:44件 サイバーショット DSC-RX10M3の満足度5

2017/09/11 10:55(1年以上前)

当機種

オオタカに迫ったら、しっかり睨まれてしまいました

☆Grandma123さん

カワセミとパッションフルーツの花の作例つきで、返レス恐縮です。

こちら言うまでもなく、ゆるゆるの写真撮影ですが、皆さんの作例を見せていただくのが楽しみです。



余談ですが、自分が参加しているスレで、信じられないくらい野草にお詳しい方が、パッションフルーツのパッションの意味が

「パッションとは「情熱」という意味ですが、本来の意味は、「キリスト受難」のことです。
つまり花の形が、キリストが十字架にかけられた時の姿に似ている所から名付けられた名前です。」

という説明(そのままコピペです)をなさっているのにびっくりしたばかりなので、アップしていただいた作例しっかり見させていただいています。カワセミはこちらすっかり見放されていますので、ただただため息です(^^)。

これからもぜひ楽しく充実したカメラライフを!



書込番号:21187007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M3
SONY

サイバーショット DSC-RX10M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

サイバーショット DSC-RX10M3をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング