『コンデジ悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジ悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジ悩んでいます

2017/09/01 15:29(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

PowerShot G1 X Mark IIとLUMIX DMC-LX100とPowerShot G7 X Mark IIで悩んでいます。

子供や動物を撮ることが多く、室内での撮影が多いです。

外せないのは

1、子供や動物を撮るので、AFが早い物
2、室内なので明るいレンズ
3、コンデジでは難しいかと思いますが、ボケ感
4、できればLX-100にはないのですが、チルトとバリーアングル
5、使いやすさ

他におすすめがあれば教えて頂けると幸いです。

書込番号:21161297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2017/09/01 15:53(1年以上前)

で、初代のG7Xを購入し、現在もお気に入りで愛用しています。
ある種のコンデジであるという割きりはしてますけどねo(^o^)o

書込番号:21161329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/09/01 16:04(1年以上前)

>PowerShot G1 X Mark IIとLUMIX DMC-LX100とPowerShot G7 X Mark IIで悩んでいます。

PowerShot G7 X Mark IIです。1は個人差がありますが2〜5はG7X2の圧勝でしょう。勿論私も使ってます。今まで自撮りには興味が無かったんですがG7X2は簡単に自撮り出来ますので単独行動の時は便利です。G1X2はモデル末期ですしスペックがやや旧態化しています。

書込番号:21161345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/09/01 18:28(1年以上前)

hiro3883さんはどれ位の重さを想定されていますか。G1 X Mark Uは総重量553gですからガツンとした重さですね。それに比べると大振りなLX100でも393g、G7 X Mark IIでも319gですから室内でサッと撮るという観点ではこの2機種の方が良いでしょう。オートフォーカスに関してはスピードならLX100が良いですが確実さではちょっと?が付くのとG7 X Mark IIは実感としてあまり速くはないですね。

これらの2機種の弱味を解消しているのはパナソニックのLX9ではないでしょうか。速さと確実さが両立している空間認識AFの性能は圧巻ですし最広角でF1.4ですからボケと言う観点でもLX100ほどではないにしろG7 X Mark IIよりは有利ですし、LX100には備わっていないチルト液晶も付いています。それでいながら310gという重さでコンパクトさもあります。合わせて検討なさってはと思います。

書込番号:21161612

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2017/09/05 09:33(1年以上前)

>>松永弾正さん

返信ありがとうございます。GX7を使ってるんですね
軽くてコンパクトで良いですよね

書込番号:21171002

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2017/09/05 09:37(1年以上前)

>>JTB48さん

返信ありがとうございます。
なるほどG7X2が優勢ですかね

今度、電気店で実際に触ってみようと思います。
ありがとうございました

書込番号:21171008

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2017/09/05 09:39(1年以上前)

>>sumi_hobbyさん

返信ありがとうございます
LX9もちょっと視野に入れてみます
ありがとうございました

書込番号:21171016

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2017/09/05 09:42(1年以上前)

どうもありがとうございました。

皆様のアドバイスを参考にして、購入しようと思います。
ホントにありがとうございました

書込番号:21171021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング