『SIMトレイ。』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMトレイ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB docomoを新規書き込みiPhone 7 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMトレイ。

2017/09/04 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB docomo

スレ主 u-PA2さん
クチコミ投稿数:32件

本日購入したiPhone 7レッドが届きました。普通に使えますが一つ気になる事があり質問します。SIMトレイが本体から僅かですがはみ出ているのが気になります。指で触ってみて若干 段差を感じます。本当にコンマ1mm?あるかないかです。私は神経質で気になってしまいました。以前の7は綺麗に収まっていたので尚更気になります。みなさんは大丈夫でしょうか?気にしずぎ?コンマの世界ですが この為に防水が損なわれるんじゃないかと思ってしまいます。私みたいにコンマの世界ではみ出ている方いますか?気になりますか?返信は明日の朝になりますが意見を聞かせてくだされば幸いです。

書込番号:21169774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/04 21:06(1年以上前)

私はiPhone7 Plusブラック持ちですが、トレイは綺麗に収まっております。指で触ってもはみ出しや段差を感じることはありません。普通に使えているとのことですので、SIMの向きや切りかけに正しく収まっているのかと思います。

一旦、SIMを抜いてみてトレイをはめてみても段差がありますか?それでも段差があるのであれば、何かの不具合かと思いますので、アップルサポートにご相談されてみてはいかがでしょうか?

せっかく買ったばかりなので、この先気になって使うよりかは良いかと思いますよ。

書込番号:21169916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/04 21:41(1年以上前)

スレ主さん
SIMトレイのパッキンがネジれているかも?
防水用のパッキンがズレてるとちゃんと収まらないよ!

書込番号:21170017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-PA2さん
クチコミ投稿数:32件

2017/09/05 08:40(1年以上前)

>katatomoさん
返信遅れました。
Appleに電話ささたら有償でした。確か1000円まではいかない感じです。今は1000円出してでも購入すべきか悩んでいます。購入したが解決しない可能性もありますし...

書込番号:21170902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-PA2さん
クチコミ投稿数:32件

2017/09/05 08:41(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
返信遅れました。
パッキンはちゃんと付いているて感じました。
新たにSIMトレイを購入するか悩みます。

書込番号:21170906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/09/05 18:53(1年以上前)

自分はsimの挿し替えをよく行うのでゴムパッキンがダメになってトレイの収まりが悪くなりトレイを買い替えました。
購入する時は高いと思ったんですけど出っ張りを気にしてることを考えたら今は買い替えてよかったと思っています^^

書込番号:21172200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/05 23:02(1年以上前)

購入から間もないと思われますが有償ですか?値段の問題では無く、ご自身に過失が無いのなら初期不良として対応してもらえるのかと思いますが。私ならアップルサポートの言い分に納得いかないので粘って交渉します。
トレイの問題では無く、本体側が原因というのもまだ捨てきれないですし。

書込番号:21172965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2017/09/06 06:35(1年以上前)

僕のiPhone7は、simを差さない状態でも、トレーの上がほんの少しだけはみ出しています。
理屈上は、トレーが少し傾いている事になりますが、今まで使って来て不具合を感じた事は無いので、このまま使って行くつもりです。

書込番号:21173428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-PA2さん
クチコミ投稿数:32件

2017/09/06 08:16(1年以上前)

>masakyo114さん
>katatomoさん
>FE-203Σさん
返信ありがとうございます。
結局SIMトレイを優勝にて二個購入しました。一個だと同じ症状なら嫌ですので予備です。無事に解決したと思ったのですが んっ?画面左下が何か暗いのに気づき気になり始めました。まず始めに本体交換を前提に話しました。Appleにチャットして色々話しましたが何の問題もなく使用できているなら本体交換は無理との事。頭にきて私は以前から何度も同じ症状がある度に我慢して使用してきたと伝えました。Appleは製品にバラツキがあると製品の最終チェックが甘いのでは?と言ってやりました。札幌はApple Storeがなくなり今はビックカメラでAppleは修理しています。ビックカメラま本体に異常もなく使用できているなら無理との事。諦めていたらAppleから電話があり私の権限でビックカメラさんに私がきたら無条件で本体を交換して下さいと言ってくれ無事に交換できましたが私はビックカメラ側に交換品は選べますよねって?聞くとはい!と言ってくれましたが持ってきた交換品は一台だけ しかも今からシールを剥がし開封。多少は気になるとこがあり言ったのですが選べるどころか これでいいだろう感が店員から伝わってくる始末。諦めて帰って保護フィルムを剥がすとLightningの上の赤と白の境目の赤側が1ミリ位欠けている! えーアルミが欠けてる?!最悪です。やっぱりAppleはチェックが甘いですね!この程度なら大丈夫だろって!もしくは最終チェックをしてない?今は交換したばかりなのでクレームみ言えず諦めました。長々とごめんなさい

書込番号:21173581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 7 32GB docomoのオーナーiPhone 7 32GB docomoの満足度3

2017/09/06 13:15(1年以上前)

ここのSIMトレイがきっちり閉まっていないと防滴性能が損なわれるので、
少し浮いているけど問題ないって人は注意した方がいいかもしれませんね。

自分もそういう風に浮いていた時は一度先の細いもので注意深くSIMトレイ
にゴムパッキンが収まるように調整してから、SIMトレイを収めたところ
きっちり収まって事なきを得たことがあります。

書込番号:21174181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 u-PA2さん
クチコミ投稿数:32件

2017/09/06 17:21(1年以上前)

>h1deak1さん
返信ありがとうございます。
私もトライしてみましたが私のはダメでしたね。
やっぱりAppleは商品管理が甘いですね。
当たりハズレがあり私はハズレばっかりです。

書込番号:21174629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2017/09/08 14:42(1年以上前)

別機種
別機種

h1deak1さんの『少し浮いているけど問題ないって人は注意した方がいいかもしれません』という指摘を受けて、改めて自分のトレイを確認してみました。

トレイのパッキンには異常は無いようですが、本体に取り付けると極わずか上側だけはみ出します。
肉眼では殆どわからず、指で触って確認できる程度です。

写真を撮ってみましたが、手元にマクロレンズを付けたカメラが無く、スマホで撮影したので、あまりよく分からないかもしれません。
この程度の傾きなので僕は気にしませんが、トレイが傾いたり浮いたりしている場合は、パッキンの確認はした方がいいと思います。

書込番号:21179494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/09/08 18:45(1年以上前)

よ〜く指の腹で触ると若干出っ張ってますね。(気にしていませんでした)
一度、その状態だったと思いますが
水没させたことがありますが(水深わずか15pってとこでしょうかワザと水に漬けました)全く問題なく稼働しております。

書込番号:21179917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/09/10 02:54(1年以上前)

解決済ですが、まれにこの症状はあります。
以前、iPhone5の時はこんな感じでした。

シップで購入すると、端末確認の時に、指摘すれば、その場で交換してくれたはずですね。
たぶん、オンラインか何かで購入されたのでしょうか?

書込番号:21183886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB docomo
Apple

iPhone 7 32GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング