『UpdateによりIE11に問題発生』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『UpdateによりIE11に問題発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UpdateによりIE11に問題発生

2017/09/22 05:55(1年以上前)


OSソフト

Windows Update KB4038782、KB4033637について。
このどちらが原因なにか、もう面倒なので双方ともアンインストールして解決したのですが、Updateを実行したらIE11が起動しなくなりました。
“InternetExplorer”のアイコンから起動せず、またNetflix、Amazon Primeにもアクセスできなくなりました。
GT5やバイオハザードシリーズのSteam、またMapFanにはアクセスできました。
なのでネットに繋がらない、のではなくてIE11が起動できない状態。

仕方なくアンインストールしたことによりIE11の起動しない問題は解決しました。
で、1週間ほど経過したから再度、上記2項目をUpdate。
すると今度はIF11は起動はするがモタツキが発生し、Googl画面が表示されるまで2秒ほどかかりました。
それではと、再度アンインストールしたら元の軽快さは戻り、Google画面の表示はアイコンクリックから0.5秒ほどで表れます。
(アドオンの設定は双方とも同じ)

今は“wushowhide.diagcab”を使って、上記2項目のUpdateは実行できないようにしてあります。

OSのバージョンはWindows10 (1607 14393 0)です
同バージョンをお使いの方で上記Updateを実行されて、同じような問題は発生してませんか?

書込番号:21218234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2017/09/22 11:52(1年以上前)

おは〜!

アップデートあればその度にしてるが
現在最新バージョンだがIE11も問題なし(サブ機も)
ガンバ!あなた∠(^_^)

書込番号:21218860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11761件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2017/09/22 12:32(1年以上前)

ピンクモンキーさん、こんにちは

1607で運用しているのは古いノートPCだけですが、
IE11も使っていますがそういった症状はでていないですね。

偶にレスポンスが悪いと感じる事は有りますが、
自分の場合は古いので多分性能不足のせいかな?

ただ1706で使っているメインのノートが無線LANの感度が最近変に落ちた…
気のせいか他の要因だと思うけど…

当てずっぽですが
キャシュ削除と、
IEのハードウェアアクセラレーター切ってみたりしては如何でしょう?

書込番号:21218949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11761件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2017/09/22 12:39(1年以上前)

1706は1703の間違えです。

端数のバージョンは手元に無いので不明です。(^_^;

書込番号:21218980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件

2017/09/22 12:42(1年以上前)

オリさんどうも!
最新バージョンにUpするほうがいいのかな?
今のところ上記状態で快適に使えてるので、暫くはこのまま使ってみます。

アテゴン乗りさん

当方のは組んでから既に5年近くが経過してますけど、このCPUなら性能的には問題ないと思います。
暫くはこのまま使ってみて、様子を見ながら最新バージョンに変更しようと思います。

書込番号:21218991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング