『購入予定ですが皆さまのお考えをお願いします。』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 49BZ710X [49インチ]

  • 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のオークション

REGZA 49BZ710X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]

『購入予定ですが皆さまのお考えをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49BZ710X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49BZ710X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49BZ710X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]

スレ主 EA2さん
クチコミ投稿数:9件

現在、古いプラズマ日立W37P-H8000+古いヤマハTSS-15(DVDの時のみ)で、地デジ、音楽DVDを特にトラブルなく視聴していおりますが、買い替えを考えております。当方、

@ 画質:こだわりはありません。ただし、
 ・正面を90度として70度ぐらいの斜めからの視聴
 ・映り込みが気になる
 ・店頭で見るような派手な画面は避けたい、

A 音質:同じくこだわりません。ただし、
 ・加齢のため、会話が大変聞き取りにくい
 ・DVDでヤマハをつなぐのが面倒(そこそこの音で良い)

B 録画はしていないが、外部機器の簡単な接続で裏録ぐらいはしたい

C YOUTUBEを簡単な検索で視聴したい(Wi-Fi環境はあります)

 長くなりましたが以上の希望です。49BZ710Xでは無駄でしょうか。49C310Xでも充分でしょうか。年金生活ゆえ、出費は出来るだけ抑えたいのです。すみませんが、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:21224455

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/09/24 12:59(1年以上前)

>EA2さん
こんにちは。

50インチ前後が欲しいという事なら、東芝ですと4Kのラインナップから選ぶしかありません。2Kのものは画面サイズが小さくなります。
斜めから見るとの事で、IPS方式のパネル搭載モデルがよろしいかと思います。

となると、BZ710Xと、C310Xが該当しますが、BZ710Xの方が明らかに音がよく、聞き取りやすいです。

昨今の薄型テレビは、画面周りの額縁を細く見せるデザインが流行りで、スピーカーが前を向いて設置できる場所がなく、底面に向いて設置されてます。こういうモデルは音の抜けが悪く、こもりがちで、健常者でも大変聞きづらいです。

その点、BZ710Xは中高音のスピーカーが画面の下に、前を向いて設置されてるので、音はクリアで、しかも低音用のスピーカーも別途内蔵しているので、全体に音が豊かです。

他メーカーでも音の良いモデルはありますが、なるべくお金をかけたくないという事ですと、一番安い東芝で決まりでいいと思いますよ。

以上ご参考になさってください。

書込番号:21224493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/09/24 13:06(1年以上前)

>EA2さん
あ、すみません。ちなみに要望のBとCは大丈夫ですのでご安心ください下さい。

書込番号:21224513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/09/24 13:08(1年以上前)

それと、店頭で見るような派手な画質を避けるには、
画質モードを「標準(スタンダード)」に設定するだけで大丈夫です。

書込番号:21224516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EA2さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/24 13:19(1年以上前)

 プローヴァ 様
早速のご意見ありがとうございます。的確なご指摘を念頭に入れてこれから現物を色々見て回ります。価格差は大きいですが、聞き取りやすさは大きな魅力です。ありがとうございました。

書込番号:21224540

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/09/24 13:44(1年以上前)

>EA2さん
DVDソフトの試聴が多いなら、2K/IPSモデルのTH-49E300もアリだと思います。DVDを37インチの2Kで見慣れていると4K50インチ以上のモデルでDVDを見ると結構粗が気になると思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000964047/

youtubeに関しては別途AmazonFireTVstick(リモコン付 \4,980)を導入すれば音声入力もできるので、テレビのアプリより使いやすいと思います。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=7611/id=62891/

書込番号:21224612

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/24 15:39(1年以上前)

EA2さん

こんにちは。

@BCは殆どのテレビで可能ですが、Aの音質に関しては、慎重に納得行くまで吟味された方が良いと思います。

>加齢のため、会話が大変聞き取りにくい

此処がポイントで、気温が下がるほど音速が早く成るので、真冬と真夏では音の聴こえ方に違いが生じます。若い時には気にならない事も、加齢による音が聴こえ難いのは、何かしらの違和感を覚えますネ。

又、同じテレビで視聴していても、時として聞き取り難い場合も有ると思います。その様な時に、役に立つアイテムがテレビ用手元スピーカーです。

【テレビ用手元スピーカーの一例】
http://www.biccamera.com/bc/category/001/140/056/004/

※数十センチの所に置いて聴く事が出来るので、大変重宝すると思います。又、価格もピンキリで千数百円から二万円くらい迄有ります。


書込番号:21224835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EA2さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/24 16:11(1年以上前)

shimo777 様

ご意見ありがとぅございます。なにぶん素人なのでわからないのですが、同じ49インチでソースが古いDVDを見る場合、2Kと4Kでは「粗さ」が4Kのほうが目立つのですか。なんでも4Kなら綺麗かと思い込んでおりました。考慮していきます。
音声検索ですか、ちょっと年寄りには気恥ずかしいです。年寄りは指だけでも動かさないと。


 クチコミハンター 様

ご意見ありがとうございます。聴力の問題はなってみないとなかなか実感できないことで、ご説明により微妙な聞こえ方の変化が納得できました。確かに手元スピーカーなど検討したのですが、散らかったテーブルにさらに何かを置くのは無精者の私には難しいかと思います。音の設定(例えば、高音を大きくとか)のみで回りの迷惑にならない音量で少しでも聞き取りやすくしたいのが本音です。
年寄りの勝手ですが、この高齢化社会にボタン一つで老人向けモード設定出来ないものでしょうか、メーカーに期待します。


 以上、頂いたご意見を踏まえておけばたとえ購入後に不満があったとしても納得できますので、気づかずにいたのとは大違いですので感謝いたします。

書込番号:21224899

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/09/24 16:57(1年以上前)

>EA2さん
>同じ49インチでソースが古いDVDを見る場合、2Kと4Kでは「粗さ」が4Kのほうが目立つのですか。

そうですね。DVDの元映像は4K画面だとおおよそ縦横それぞれ1/4しかなく(画面全体で1/16)、テレビ番組の「ワイプ」程度の情報量しかありません。それを縦横4倍に引き伸ばして映像処理で粗を補完するので、結構ノイズが目立ちます。サイズが大きいと、より感じやすいと思います。
2Kの場合はおおよそ縦横1/2なので画面全体でも1/4の情報量があるので、DVDの場合は4Kよりは見易いと思います。DVDではなくブルーレイソフトなら4Kを活かすことができる作品もあります。

>音声検索ですか、ちょっと年寄りには気恥ずかしいです。年寄りは指だけでも動かさないと。
AmazonFireTVStickのリモコンはBluetoothで動作するので、文字を打つにしても赤外線リモコンより反応が良く、赤外線のように機器に向ける必要が無いのでオススメです。

書込番号:21225014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/09/24 18:46(1年以上前)

>EA2さん
>>同じ49インチでソースが古いDVDを見る場合、2Kと4Kでは「粗さ」が4Kのほうが目立つのですか。

それは気にしなくても大丈夫ですよ。メーカーは2Kのソースも4Kのテレビだと4Kの解像度で楽しめるなんて誤解を招くような表現をしていますが、無から有を作り出すことはできませんので、実際は解像度が目に見えて上がったりはしません。逆にいうとノイズが見えるなどの副作用も大きくはないです。

ただ、これは4Kと2Kを同じ距離から見た場合の話で、4Kだからという事で2Kよりも近づいて見たりするとそれは当然ノイズが目立つたりします。
真の4Kのソースの時だけテレビに近づいてもいいという事です。

まあそれに、2Kソースを4Kにアップコンするときに仮にノイズが乗ったとしても、1画素の面積は2Kの1/4しかないので元々目立つはずはありません。

書込番号:21225235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EA2さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/24 21:09(1年以上前)

 shimo777 様  プローヴァ 様

リモコンは確かに赤外の反応にイラつくこともありますので了解しました。YOUTUBEならプライム入会も不要かと思いますので検討します。

2K、4K悩ましいところです。ただ、音の聞こえ問題を考えると価格差はかなりありますが、4Kをメインに検討していきます。前にも述べましたが、この辺(2K対4K)を了解して選択すれば、もともと画質へのこだわりも反射以外ないので後で後悔はしないで済むと思います。

ついでですいません単なる興味として教えて頂ければ幸いですが、現状の2Kの放送を4Kで受信してもあまり意味がないことは理解していましたが、49インチほどになると、画素1つ1つの大きさが大きくなるので、2Kより4Kが少しは有利と思っていたのですがこれは間違っているのでしょうか。ノイズとか他の要素まで考慮できない素人考えですのでお笑いにならないでください。ちなみに視聴する距離は2.5メートルです。

書込番号:21225620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/09/24 21:42(1年以上前)

>EA2さん

>>49インチほどになると、画素1つ1つの大きさが大きくなるので、2Kより4Kが少しは有利と思っていたのですがこれは間違っているのでしょうか。

最適視聴距離は、画面の高さ(H)の○倍、という指標で示され、一般には2Kで3H、4Kで1.5Hとか言われます。
49インチは画面の高さが61cmですので、3Hで1.8m、1.5Hで0.9m位になります。
私は、4Kテレビでもコンテンツは地デジとかの2Kを見ていることが多いと思いますので、1.5Hまで近づかず、2Hくらいでとめておいたほうがいいと思います。2Hだと1.2mですね。

視聴距離は2.5mとのことですので、この距離で49インチを見るなら、上記の2K/4Kの最適視聴距離より十分離れているため、2Kでも4Kでも画素そのものは見えませんので、目に悪いとか、不用意にノイズが目立つといったことはありません。

地デジなどの2Kコンテンツを見るときは今のテレビと同じくらいの距離からみられても大丈夫ですね。
ネット動画配信などの4Kのコンテンツを見る場合は、離れてみていると視力の関係で、せっかく解像度の良い4Kの恩恵が受けられない可能性もありますので、もう少し近づいたほうが精細感が増して迫力を感じることができるかも知れません。

書込番号:21225717

ナイスクチコミ!1


スレ主 EA2さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/25 16:52(1年以上前)

ご意見いただいた皆様へ

素人の気づかないアドバイス色々ありがとうございました。大変参考になりました。本日、現物(ただし55インチ)を見てきました。
感想はあくまで、還暦すぎの老人のものです。

・視野角:問題ありません(正面を90度として、70度ぐらい)
・映り込み:あくまで店舗ですが問題ありませんでした(斜めからも)
・聞こえ具合:平日の店舗でやや騒音がある中で、現状も前面スピーカーですが、かなり改善がみこめます
・古いDVDは後日持ち込んで確認しようかと思いますが、こんなこと可能なのでしょうか?店員さんに聞き忘れてしまいました。

 あとは苦手な価格交渉をしていこうかと言う段階まで来ましたの御報告まで。

書込番号:21227677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/25 18:56(1年以上前)

EA2さん

こんばんは。

>・古いDVDは後日持ち込んで確認しようかと思いますが、こんなこと可能なのでしょうか?

店舗スタッフに、DVDの画質確認が必須の為、持ち込んだDVDで視聴させて貰えませんかと言えばOKしてくれると思います。(只、ディスプレイ用のプレイヤーやレコーダーが有るか要確認です)

>あとは苦手な価格交渉をしていこうかと言う段階まで来ました

本日購入しようと思いますので、限界まで頑張って貰ったら、幾らまで出来ますかと聞けば良いと思いますネ。



書込番号:21227970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EA2さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/25 21:52(1年以上前)

短い間に、たくさんのご意見を頂きましてありがとうございました。皆様に感謝申し上げます。
購入の暁には、使用の感想など報告させていただきます。

49BZ710Xをターゲットに価格交渉をしていきますので、この問題は解決積みとさせていただきます。


書込番号:21228566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49BZ710X [49インチ]
東芝

REGZA 49BZ710X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 49BZ710X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング