『PowerShot G1 X Mark III』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PowerShot G1 X Mark III』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

PowerShot G1 X Mark III

2017/10/16 13:33(1年以上前)


デジタルカメラ

https://kakakumag.com/camera/?id=11199

小型軽量突き詰めてておもしろいのだけども…
換算24−72mmは残念だなああ

24mmスタートで最軽量狙うと24−70くらいてのが常識になってしまいましたね

もう少し重くていいから24−85にして欲しいもんだ
それか幻の名機(?)みたいに換算18−50とか(笑)

ズーム域は定番ばかりに集中しないでもう少し分散させられないものかな?

書込番号:21282625

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/10/16 13:44(1年以上前)

開放F値が広角側で2.8なのが残念です。望遠(換算値で72mm)側も5.6って酷すぎる!
EOSとのヒエラルキーの関係があるので仕方がないんでしょうね。

書込番号:21282642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2017/10/16 13:59(1年以上前)

>開放F値が広角側で2.8なのが残念です。望遠(換算値で72mm)側も5.6って酷すぎる!

つか

EOS MだとEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMでもっと暗いわけだが
そしてこの組み合わせだと557g

PowerShot G1 X Mark IIIは399g
明るいレンズなのにこれだけ軽い

Mに15−45だけしか使わない人には魅力的と思いますよ

注:重さはバッテリーメディア込みです

書込番号:21282669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2017/10/16 14:28(1年以上前)

小型軽量で普段持ち歩ける機種を探してたんでちょっと興味はあります(´・ω・`)
まぁこのサイズでこの機能ならアリかな!
あとは値段と実際持ってみての感覚ですね

書込番号:21282727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/16 14:39(1年以上前)

24-72mmって…ああ、これ当時の理想を究極に再現したリコーのGXシリーズだわ。
こんなスペックで登場するのをずっと待ってたんですがねー。
本来ならリコーがやるべき仕事だったのにな〜。

書込番号:21282753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2017/10/16 15:01(1年以上前)

>パプポルエさん

まあ
GXとGRが統合されてGXRになったわけで
GXRのS10 24−72使ってくださいて事だったのでしょう(笑)

書込番号:21282791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/16 15:27(1年以上前)

厚味は別として、縦横はニコワン V1くらいですね。実感沸くわ。

テレ端がF4だと納得する人が多いと思いますが、少々残念な明るさ。

書込番号:21282842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/16 15:30(1年以上前)

小ッチャイから欲しい(≧◇≦)

書込番号:21282856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/16 16:57(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

Good information.

書込番号:21283043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/10/16 17:06(1年以上前)

まぁ24-72mmなのは単純にズーム比3倍に抑えて、描写面を整えた設計なのでしょうね。

同じ3倍ズームならば、28-84mmのが個人的には好きです。
(広角〜標準〜中望遠まで1本でこなせますから…)

とはいえ世間のニーズが、いつのまにか標準ズーム域に本格ワイド24mmまでも欲張ってしまったゆえに、ある種“いびつな24-70mm”が広まってしまったのかなと感じます。


書込番号:21283056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2017/10/16 21:58(1年以上前)

>萌えドラさん

標準ズームは好みが出るから多様性ほしいですよね

僕は24−85なら一本で済む撮影が多いのでありがたいのです
24mm大好きだし85mmも大好き(笑)

それか、中望遠は50mmで工夫してカバーして
18−50とかかな

とにかく望遠端70mmくらいてのが大嫌い(笑)

書込番号:21283849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング