Core-i5 7600を使っており、現在グラフィックは当該プロセッサーに内蔵されている
HD Graphics 630を利用しています。
以前のパソコンではSAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-Eというグラフィックボードを
利用していました。チップはATI Radeon HD 5670です。6年も前の製品で、現在は
使わないで遊んでいます。
グラフィックチップのスペックを見る目がないので、HD Graphics 630とRadeon HD 5670の
どちらが上なのかわからず、当該ボードを使うべきか迷っています。
6年も前で、かつ当時もエントリークラスのものだったと思うのですが、それもでCPU内蔵の
グラフィックチップよりはましでしょうか。
それとも殆ど差はない、またはHD 630の方がいいからボードは使わない方がいいでしょうか。
因みにゲームなどはしません。
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:21289227
0点
結構いつも書くことだけれど、手元にあるなら取り付けて使ってみればわかるのだから、聞く前にやってみなよ、と。
これから買おう、とかいうのならまだしも。
書込番号:21289233
6点
↓HD Graphics 630の方がいいみたいですよ。
・ドラゴンクエストX
Core i5-7500 + インテル HD グラフィックス 630
1920x1080 スコア 6565
1280x720 スコア 10669
・ドラゴンクエストX
Core i7-3770 + Radeon HD5670
1920x1080 スコア 4033
1280x720 スコア 6685
書込番号:21289308
![]()
1点
比較です。
Intel HD Graphics 630 って、結構頑張ってるのかな。
https://www.videocardbenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=3540&cmp%5B%5D=28
書込番号:21289467
![]()
1点
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 1:10:25 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




