


http://www.samsung.com/semiconductor/minisite/ssd/download/tools.html
入れてみましたが、当然のことながら体感では何も変わらず。
んでもまあ、きっと何かが変わってるんでしょう。
書込番号:21304761
5点

こんばんワン!
目に見えない不具合が解消更新されたのでないかしら(^_^)
書込番号:21304828
2点


高速で宜しゅうございます(o^-^o)
なんの文句もございません(^_^) あなた
書込番号:21305196
1点

>クールシルバーメタリックさん
>オリエントブルーさん
こんにちわ(^^)/
Samsung NVM Express Driver 2.3.exeを実行すると
Samsung NVM Express Driver は、このオペレーティングシステムにはインストールできません。
Windows10_Ver1703_ OSビルド15063.632ですが、なぜかインストール出来ません。(^^;
そこで
Samsung 960 EVO M.2にWindows7をインストール方法(ドライバーの抽出)
http://nzmn1954dev.blogspot.jp/2017/08/
↑上記の記述はSamsung NVM Express Driver 2.2なので2.3に書き換える。
・C:\m2tempフォルダを作成してSamsung NVM Express Driver 2.3.exeをコピーする。
・次に http://wixtoolset.org/releases/ の DOWNLOAD WIX から
・https://github.com/wixtoolset/wix3/releases/tag/wix311rtm に飛び
・wix311-binaries.zip をダウンロードする。
・wix311-binaries.zipをm2tempフォルダに解凍する。
・コマンドプロンプトを起動して → cd C:\m2temp
・dark.exe "Samsung NVM Express Driver 2.3.exe" -x C:\m2temp ← 実行
・AttachedContainer フォルダが作成される。
・Samsung960ProInstaller64.msiを実行するとドライバーがインストール出来る。
・再起動する。
★結果は微妙で微増でした。バラツキかも!
書込番号:21305511
1点

Installation GuideにあるRevision Historyを見ますと、2.3で "Support encrypted drive"と
書いてありますので、いわゆるeDriveをサポートするということでしょうかね。
だとすると、一般ユーザーにはあまり関係ない内容になるかと。。。
書込番号:21305521
1点

SM961_128GB と 950PRO_512GB も試してみました。
★結果:微増の予感 (^^)/
▼CDMベンチ実行前にお決まりの"お祓い"を実行
・TRIM実行
・Defraggleで空き領域のデフラグ実行
M.2-NVMe は空き領域のデフラグが凄く速いので助かります。(^^;
●気合いを入れる時はNVMe-Formatもオーダーに追加します。
【参考】
お祓いでスッキリ!「自分でできる10のお祓い」
https://www.oharaido.com/oharai-sugu10
書込番号:21305541
1点

便乗質問ですいません
夏のひかりさんへ
SM961は確かTRIMコマンド未対応だと思うのですが、どのようにTRIM手動実行されてるのでしょうか?
書込番号:21305948
1点

>kansai1130さん
>SM961は確かTRIMコマンド未対応だと思うのですが、
>どのようにTRIM手動実行されてるのでしょうか?
SM961は"TRIM_CHECK v0.7"でTRIMが有効になっているのを確認しています。 → SS参照
TRIMの実行はWindows10の"ドライブのデフラグと最適化"で手動実行しています。
trimcheck v0.7 ダウンロード
http://files.thecybershadow.net/trimcheck/
・trimcheck-0.7.exe → 32bit版
・trimcheck-0.7-win64.exe → 64bit版
書込番号:21306118
3点

Support encrypted drive → 暗号化されたドライブをサポート
書込番号:21306129
1点

>夏のひかりさん
TRIM確認できました。
SM961はTRIMコマンドに対応していたんですね!
ありがとうございました。
書込番号:21306571
2点

>夏のひかりさん
あなたのも相変わらず高速で宜しゅうございます(o^-^o)
なんの文句もございません(^_^)
書込番号:21307592
1点

>オリエントブルーさん
最近はUSB3.1の更なるスピードアップを狙って"UASP"を追いかけていました。
やっと答えを得たものの灯台元暗しでした。後ほど書き込みます。
車もカメラも最新最速を追いかけています。(^^)/
書込番号:21311115
1点

クリーンインストール環境で再度試してみました。
SSはドライバーを順番に代えてベンチを取ったものです。
お祓いはしていません。(^^;
★結果:Samsung NVMe-2.2の方が微妙に良いです。;
書込番号:21311928
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD > サムスン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/31 7:17:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/25 21:00:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 3:18:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 1:50:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 1:00:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/18 13:13:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/13 0:53:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/15 23:02:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/31 1:26:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/31 2:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





