NA-V1500L
ジェットダンシング洗浄/ヒーター乾燥方式を採用したななめドラム式洗濯乾燥機(左開きドア)。価格はオープン
NA-V80の交換品として約8年使用しています。
ほぼ毎日、洗濯・乾燥を行っていました。
最近、急に水道からの給水がほとんどできなくなり、修理の依頼をしました。
修理にきたパナソニックの方によると、給水関連の不具合よりも、ドラムの歪みが深刻だとのことでした。
私は使用していて違和感などがなかったのですが、ドラムの歪みはよくある事なのでしょうか。
修理の対応は妻がしたため、パナソニックの方に聞くことができませんでした。
皆様の洗濯機は如何でしょうか?
※失念していましたが、ドラムの中心にあるナットを隠すようにある丸いプラスチックの部品がもげたことがありました。
洗濯に支障がなかったとこと、修理手配した際の日程調整に手間取ったことから放置していました。
書込番号:21322292
2点
ドラムは手で回して様子を観察すれば歪みの有無や手応えから回転の不具合等は確かめられるんじゃ無いかと、全く歪みの無い真円って事は無いにしても、回した時に歪んで見えることも無いだろうし、歪んだ不味い状態だと空で脱水運転しても振動や音が出て異常な状態だと解るでしょう。
ドラムや回転軸の変形は余程重い物、子供が悪戯で入ったりしたら軸を痛めたりドラムを変形させたりは有るだろうけど普段の利用では先ず起こらないだろうと思います。
書込番号:21322383
![]()
1点
>yo-mさん
返信遅くなり申し訳ありません。
コメント有り難う御座いました。
自分ではわからない程度の歪みなのだと思います。自分でももちろん回してみましたが、違和感は感じません。
作業したかたは、長くは持たないといった旨のコメントをされていたそうです。
書込番号:21331582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理部品の保有期間を過ぎているし、買い換えを促すセールストークだったのではないですかね、そんな精密機械じゃ有るまいし(笑)、脱水運転に失敗するような振動や異音が無い様なら大丈夫って事で気に掛ける必要も無いと思います。
書込番号:21331917
1点
カタロースさん こんにちは
ウチは、NA-VX7000Lを使用して7年目になります
NA-V1500Lを長く使う注意点としては、ヒーター乾燥なので日頃から
焦げた臭いなどないかチェックしながらの使用が必要かと思います。
脱水時バランスが取れない時に振動センサーがチャント動作する事が重要
日頃から注意し異常など無いか経過観察しながらの使用をオススメします。
ドラムに負荷を掛けない使い方として衣類を広げバランスの取りやすい様に入れるなども大事かと
書込番号:21338949
1点
>yo-mさん
返信遅くなりました。
私も、そう思います。
ただ、妻が買い換えるき満々なので、よしとします。
書込番号:21378171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-V1500L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/11/23 0:16:24 | |
| 0 | 2009/06/11 23:51:31 | |
| 0 | 2009/05/28 1:18:47 | |
| 2 | 2009/04/22 9:28:07 | |
| 3 | 2009/07/21 15:11:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








