『アップデート Wi-Fi』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート Wi-Fi

2017/11/01 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:11件

本日、
最新バージョンにアップデートしたところ
Wi-Fiが途切れるようになりました。
Wi-Fi電波状態は強です
同じ症状の方おられますか?

書込番号:21325095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kenperoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 21:14(1年以上前)

それ…自分もです
Wi-Fi通信中に突然途切れ、いつの間にか復帰してたり、スリープから復帰時も、自動接続されなくなってしまいました…
同じタイミングでルーターもアップデートしたので、ルーターの不具合を疑ってましたが、同じ現象の方がおられますので、S1側の不具合っぽいですね(汗)早急に対処して欲しいです(泣)

書込番号:21325208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2017/11/02 13:21(1年以上前)

Wi-Fi電波の最強時は繋がりますね

それ以外は駄目
電波が強でも途切れます

書込番号:21326566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/11/02 17:54(1年以上前)

5Hzに設定を変えたら接続可能になりました。
アップデート前は2.4Hzでも接続途切れなかったのに何だかなぁ
しかし
5Hzは電波届きにくいので苦戦してます

書込番号:21326980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kenperoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/02 19:31(1年以上前)

5Gで安定されたのですね。自分は逆で、やむを得ず2.4Gに変更して繋いでますが、今現在のところ、途切れる事はなくなりました。出来ればアップデート前の様に5Gで使える様になれば良いのですが…暫く様子見てみます。

書込番号:21327205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/11/02 19:38(1年以上前)

アップデート後にWi-Fiの接続が劇的に悪化したのは確かです
でもユーザーが少なそうだからサポートに届きにくいんじゃないかな?
ワイモバイルとシャープの対応に期待

書込番号:21327226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kenperoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/02 21:26(1年以上前)

昨夜、ワイモバイルのユーザーサポートセンターにメールで現象を報告しておきました。まだ返答は来ませんが…早期解決を望むばかりです。不便で仕方ないですよね(汗)

書込番号:21327491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/02 23:55(1年以上前)

同じ現象の方がいらっしゃって、「やっぱり…!」となりました。
本日夕方ワイモバイルのサポートに電話しましたが、いまのところ他にそういった報告は…といった感じで、半信半疑の様子でイライラが募っただけでした。。。ひとつの声としてちゃんと届いていたらいいのですが…早急に対応してほしいです…。

書込番号:21327870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/11/03 06:05(1年以上前)

ミイミイさん
Wi-FiアンテナMAXだと大丈夫なのですが少し離れると接続エラーが出ますね
MAXの状態って送信機の有る部屋くらいですよね

困ったもんです

書込番号:21328115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kenperoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 20:41(1年以上前)

サポートセンターからの返答は「修理扱いとなりますので最寄りのショップにご来店いただきますようお願いします」と言ったものでした…話にならんと暫くそのままで使っていますが、ここ数日間は特に何をしたわけでもなく問題なくWi-Fi使える様になったのですが(^_^;)他の投稿者さん方は、その後いかがですか?

書込番号:21347436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/19 01:34(1年以上前)

いただいた情報から、2.4GHzを切断して5GHzでなんとかしのいでいたのですが、使える範囲が限られていて不便で、なにか動きがあればとこちらを覗かせていただいたところ、なぜか復活しているとのことで、私も早速久しぶりに接続してみました。
まだほんの少ししか試していませんが、確かにアップデート後数日間と格段に違い、切れる様子はありません!
なんだったのでしょうか…このまま安定してくれるといいのですが。

スレ主のサイパンおやじさん、情報をくださったkenperoさん、ありがとうございました!

書込番号:21368843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/19 11:28(1年以上前)

連続ですいません・・・半日使ってみて、やはり無理でした・・・
直った方もいらっしゃるようですので、またしばらくしたらトライしてみたいと思います・・・

ショップで修理対応してくれるのでしょうか?カスタマーセンターでは、「バージョンを落とすことはできませんからねぇ〜」と言われましたし、ひたすら次のアップデートを待つしかないと思っていたのですが・・・

書込番号:21369530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/11/19 12:23(1年以上前)

変化有りません
Wi-Fiを自動接続にしていたら
LINE通知が遅れて来ますから
手動でWi-Fi切り替えて使ってます
アップデートしてくれるなら我慢しますが

書込番号:21369617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenperoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/19 12:38(1年以上前)

ミイミイさん

一時は復活はしたものの、また同じ現象に見舞われたのですね・・・(´-﹏-`;)

参考までに、サポートセンターからの返答メールを貼っておきます。
自分はこのメールを読んで、現象が改善されなければ修理が可能だと判断しました。


「ソフトウェア更新後に発生している症状とのことでございますが、
端末の動作に問題がないかにつきましては
お預かりしてメーカーにて動作確認を行っております。

弊社製品の点検・修理などにつきましては、ワイモバイルショップにて
ご依頼を承っておりますため、点検をご希望の場合には
最寄のワイモバイルショップまで、ご相談いただきますようお願いいたします。

◇ショップ
 http://www.ymobile.jp/shop/

各店舗により、対応可能な業務内容や点検受付状況、
貸出機の有無などが異なる場合がございます。

そのため、事前に公式ホームページならびに
ご来店予定の店舗までご確認いただくことをお勧めいたします。

なお、お客さまからいただきました内容につきましては
担当部署に申し伝えさせていただきます。

操作で改善がないかなどのご案内をご希望でしたら、
ご契約状況やご利用の機種により、ご案内可能な内容が異なりますため
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームより
以下の内容について詳細をご明記のうえ
改めてお問い合わせいただくか、お急ぎの場合には
ワイモバイル カスタマーセンターまで、お電話にて
ご連絡いただきますようお願いいたします。

--------------------ここから--------------------

■お問い合わせ内容:

 ※過去のお問い合わせ内容の記録が確認できない場合があるため
  改めて、お問い合わせの詳細をご明記いただきますよう
  お願いいたします。

■機種名:

■ご本人確認項目3点

 契約者氏名:
 生年月日:
 契約電話番号 or 連絡先電話番号:

--------------------ここまで--------------------

お手数をおかけいたしますが
なにとぞ、よろしくお願いいたします。」

以上が返答メールです。

おそらくショップに持ち込まれて、その場で同じ現象は発生しないと思いますが、
「故障安心パックプラス」に加入されているのであれば、基盤交換を申し出てみられてはいかがでしょうか?>ミイミイ5941118さん

書込番号:21369644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 05:59(1年以上前)

最新版システムアップデートで改善

この不具合での配信ではなさそうですが
インストールしましたら
Wi-Fi
改善致したようです

お試しを

書込番号:21397551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenperoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/01 16:31(1年以上前)

やはり前回のソフトウェア更新が原因だったのかもしれませんね(汗)
自分の端末も順調にWi-Fiを掴むように復活しました(^o^;)

とりあえずは一見落着?ですかね^^;

書込番号:21398560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/01 17:57(1年以上前)

朝方の投稿がうまくいっていなかったようです。
みなさん一件落着のようで、うらやましいです・・・こちら、昨日嬉々として更新しましたが、だめでした…
ショップに持ち込むならとためしに初期化してみましたが、もちろん変化なしで…
ショップは代替機が現在ないようで、散々です。なんとなく半ば諦め気味ですができる限りのことはしてみます。。
ありがとうございました。

書込番号:21398698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 18:05(1年以上前)

直ったと喜んでましたが

1日
使用してみた結果

MAXで無くても繋がるようになったが
以前よりマシになった程度ですね

相変わらず
接続エラーが出ますね



書込番号:21398720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/01/12 05:34(1年以上前)

Android8更新来ましたね
かなりインストールに時間費やしましたが

やっとWi-Fi改善しました

端末故障では無かったですね

書込番号:21503206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/01/12 08:41(1年以上前)

>サイパンおやじさん

横から失礼します。
Android8更新でWi-Fi安定したとの事、何よりです。
何か機器同士の相性もあるのかもしれませんね。
私も、仕事場のバッファロー製Wi-Fiルーターは、なんかスッキリしません。
自宅のNEC製Aterm WARPSTARは、バッチリ安定なんですが。
Android8更新でバッファロー製も安定する事を願います。

書込番号:21503426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング