『SDカードにデータが有る時の起動は遅くなりますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥215,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『SDカードにデータが有る時の起動は遅くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件

カメラの電源ON時の起動速度についてですが、
SDカードのフォーマット直後はとても早いのですが写真がある程度溜まっている状況だと起動が遅くなります。
SDカードはTS64GSDU3Xを使用しています。

SDカードの問題なのか本機種がこういう仕様なのか不明ですが同じような現象に遭遇した方はいらっしゃいますか?

書込番号:21339037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/07 18:27(1年以上前)

SDにデータが残っているためチェックに時間がかかるためではないですかね。

気になりなるなら別のSDでチェックするのが良いと思いますね。

書込番号:21339496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/08 07:12(1年以上前)

shizhitouさん
メーカーに、電話!


書込番号:21340789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/11/08 08:49(1年以上前)

こんにちは

データの量で考えたことはないのですが…

電源オフ中にメモリの抜き差した後は少し時間がかかる感じはします。

それよりも電池の抜き差した後はかなり(気持ち5秒近く)かかってます。

メモリはサンディスクのRead95Mのを16〜64Gまででフォーマットされたのであればあまり変わらない感じです。

書込番号:21340949

ナイスクチコミ!0


スレ主 shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件

2017/11/08 11:22(1年以上前)

>fuku社長さん
>nightbearさん
>りょうマーチさん

アドバイス、ありがとうございます。

メーカー回答は以下の通りでした。
起動時間として1秒〜2秒は仕様範囲内(しかし使用範囲に定めている具体的な時間は情報なし)

起動時はメモリカードのチェックもするのでその影響で遅くなる可能性は否定できないが、
残容量によって起動時間が伸びる事象が正というわけでもない

バッテリーの抜き差し後は起動時間は遅くなるが、その後正常に戻る(りゅうマーチさんの情報と一致)

別メディア(128GBを予定)で調べた結果をまた報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21341239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/08 15:45(1年以上前)

shizhitouさん
おう。

書込番号:21341683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


junsanさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度4

2017/12/03 14:59(1年以上前)

何十ギガも溜め込んでると遅く感じる事は良く有ります。
性能の良いSDにするとだいぶ良くなった気がしますが、溜め込まないのが一番かも。
シャッターを押した後の記録する時が一番ストレスを感じる気もします。

書込番号:21403428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング