


新しいGoproを購入し、早速4k60pで撮影してきましたが、mbpでうまく再生できないです。
ハイシエラにアップデートしてみたのですが、静止画のまま音だけ再生されているような状態です。
mbpはearly2015,13インチ、プレイヤーはVLCです。
どなたかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
書込番号:21339745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通にQuickTimePlayerで再生できませんか?
書込番号:21339793
1点

返信ありがとうございます。
クイックタイムでも静止画風になり、きれいに再生できないのでVLCで試してみた次第です。
スペック不足でしょうか…
書込番号:21339892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記サイトから、4K60pの童画をダウンロードして再生してみました。
再生したMacは、MacBook Pro (15インチ, 2016)で再生アプリはQuickTimePlayerで、カクカク感はなくスムーズに再生出来ました。
http://www.suzukigroup.jp/staffblog/?p=6302
>>mbpはearly2015,13インチ、プレイヤーはVLCです。
>>どなたかお知恵をお貸しください。
パワー不足ではないでしょうか。
書込番号:21339961
0点

すみません。
MacBook Pro (13-inch, Mid 2012) でも確認したところ、スムーズに再生出来ました。
パワー不足は取り消しします。
書込番号:21340007
0点

カメラ側で視聴できますか?
出来ない場合は、書き込まれたmicro-SDの方に問題無いとは言えないので、その辺の確認も必要ですね。
書込番号:21340100
0点

みなさま
返信ありがとうございます。
カメラで再生はできているので、書き込みエラーの可能性は低いと考えています。
パワー不足でないとすれば…
通常の動画1080-60pは再生できるので、もう少し試行錯誤してみます。
書込番号:21340172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MACユーザーではありませんが、GOPROの最新機種はHERO6だと思いますが、カタログを見ると4K60fps動画はコーデックがH.265/HEVCになってるようです。なのでコーデックH.265/HEVCの再生に対応したプレーヤーを使わないと再生できないのではないでしょうか。
windows10ではWMP、MPC-BEx64、MPC-HCx64で、4K60P-H.265/HEVCの再生は可能ですが、windows専用のようです。
windows用のVLC、QuickTimeplayer、RealPlayerで試すと4K60fos-H.264/AVCは再生できるけど、4K60fps-H265/HEVCは再生できませんでした。
なのでMAC-OSで4K60fps-H.265/HEVCの再生にに対応したプレーヤーを探す必要があると思います。
書込番号:21340416
1点

>>なのでMAC-OSで4K60fps-H.265/HEVCの再生にに対応したプレーヤーを探す必要があると思います。
だとすると、OSがmacOS 10.3(High Sierra)でかつ第6世代以降のIntel Coreプロセッサを搭載したMacが必要。
>注1 より高性能なMacではHEVCパフォーマンスも向上します。4K HEVCコンテンツを再生するには、第6世代以降のIntel Coreプロセッサを搭載したMacが必要です。
https://www.apple.com/jp/macos/high-sierra/
書込番号:21340484
0点

訂正
macOS 10.3(High Sierra) → macOS 10.13(High Sierra)
書込番号:21340497
0点

詳しい説明ありがとうございます。
Windows10で動作確認できました。
Macで動かないとは…
こんなこともあるのですね、勉強になりました。
書込番号:21341271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Macで確認できるように、H264/AVCに切り替えた方が良いのでは?
書込番号:21342101
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/20 17:44:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 12:30:19 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/16 9:58:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 16:33:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 7:12:40 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/02 17:14:52 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 20:57:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/07 19:23:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 22:18:25 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/28 0:46:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





