『HDDが壊れていても再生できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HDDが壊れていても再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが壊れていても再生できますか?

2017/11/10 22:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ

中古ブルーレイレコーダーを買ってBDプレーヤーとして使いたいのですが
HDDが壊れていてもBDの再生や番組連動データ入りのBD-R/REの再生は出来ますか?

書込番号:21347694

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/11/10 22:23(1年以上前)

できないと思いますが、HDDが壊れるほど使ったものは、BDドライブも老朽化が進んでいると思えます。
BDプレイヤーを買うが、パソコンで再生するかした方が賢明です。

http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

書込番号:21347730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/11/10 23:04(1年以上前)

機種によりけりとは思いますが、内蔵HDDが故障したBDレコーダーはそもそも電源ONとしても起動できない機種が多いと思います。
起動できないと、当然BDディスクの再生もできないということになります。

私の経験では東芝のBDレコZ250の内蔵HDD故障時は、起動すらできませんでした。
シャープ機の場合どうなのかはよくわかりません。

書込番号:21347841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件

2017/11/11 06:36(1年以上前)

>ガラスの目さん
>ローカスPCIさん

回答ありがとうございます、
中古のシャープのレコーダーを買ったらBDドライブだけ換装の予定でしたので、
HDDが壊れる前にHDD内の管理領域をバックアップしても
サービスモードに入る道具や知識,交換用HDD代が掛かってしまうと
新品ブルーレイレコーダー並みの金額になってしまうので諦めます。
(ネットでメーカーにHDD交換依頼すると約3万円と書かれているようですし)

書込番号:21348356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/11/11 13:28(1年以上前)

再生専用なら単純にBDプレーヤーだけ購入する方がましですね。
メーカーさえ問わなければ量販店で税込みで7千〜8千円程度で購入できる
製品もありますよ。
後はHDMIケーブルは付属していないでしょうから一緒に購入されるか百均
でも購入可能ですよ。

書込番号:21349241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング